--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'10.24.Wed

白バイデモ演技(*゚∀゚*)!

この前の土曜日、久しぶりにお父さんと電車に乗ってお出かけしてきました◎


向かった先は




追浜Σd(゚∀゚d)




まああれだよね

結構近いよね、家から(笑)



Y・フェスタ追浜

なるものをやってるってことで

ちょっと遊びに行ってきました\(^O^)/




駅おりてびっくり!

IMG_0808.jpg


写真の右側の人たちみーんな仮装してる!

すんごい人でした
どっから湧いてきたんだろうかと←


ハロウィンですね
かぼちゃ、おいしいよね!(なんか違う)



で、NISSAN会場へ☆


何が目当てでここへ来たかって



IMG_0811.jpg



うふふ~(*゚∀゚*)


近寄ったら白バイ隊員の人が声掛けてくれたよ!

道路で声掛けられたくはないけどwwww


いろいろお話聞いちゃいました(´▽`*)


んで、跨らせてもらったよ\(^O^)/



DSC05530.jpg




でけえ!




ちっちゃい子が白バイ隊員の人と一緒に敬礼して撮ってて
(親が「敬礼して一緒に写ってください」って頼んでたんだけど)



うらやましい(*´Д`*)




わたしも白バイ跨って白バイ隊員の人と敬礼して撮りたかった…w

別に言えばやってくれたと思うんだけど

いかんせんおはずかぴーーーーーーーーーーーーーーー




で、写真忘れたけど
消防車両も展示してありました!

救急車も展示してあって
救急車は中に乗せてもらいました^^

初めて救急車乗ったー!
まあそれが幸せなことだとは思いますが…

すごいね、救急車

一応展示してはありましたが
出動要請がかかったら、展示をやめて出動するそうです

救急救命士の方からもいろいろお話聞いちゃいましたよー!





ででででで!

白バイデモ演技゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚

IMG_0815.jpg

DSC05543.jpg

DSC05546.jpg

DSC05549.jpg





もうね、かっこよすぎた

やーばい(語彙力のなさ!)


あれ見たら追いかけられて逃げちゃだめだと思う
っていうか無駄よね、無駄

追いかけられなきゃいい話なんだけどw

あ、別に追いかけられたことないからね!!←


ちなみに白バイのおにーさんと話したときに

「いやー自分のバイクじゃこんなんやらないっすよーはっはー!」

って言ってましたwwww




あと災害二輪調査隊のデモ実技もやってました!

上下水道局の人だそうです
3.11のときも横須賀市内の点検したって言ってました

DSC05560.jpg

DSC05563.jpg

DSC05570.jpg


トラックからとびおりてました!
すごいなあー




最後にGRANDRIVEの見学ツアーに参加しました(*^^*)

GRANDRIVEは日産のテストコース!
バスでテストコースを走れちゃうんです☆


日産の追浜工場は小学生のころに社会科見学で行ったんですが
テストコースなんて走れませんしね(`・ω・´)行くしかない!

バンク走行もあってめっちゃ楽しかった!
ジェットコースターみたい!!!




そんな感じで帰宅♪

おうち帰ってシャワー浴びて着替えて

16時半から小学校の同窓会の0次会\(^O^)/wwww


実はサブ幹事だったんですが
もう一人のサブ幹事から連絡が来て


「幹事で0次会やりまーす!」


ってことで夕方から飲んでました(笑)


そのあと友達3人呼んで6人で0次会を楽しみ
とりあえず同窓会をやる居酒屋へGO


仕事の都合で来れなかったりした人もいっぱいいたけど
30人くらい集まりました(*゚∀゚*)(学年の3分の1!)


私立の中学に行ってしまったこともあり
わたしが地元で飲む人は結構限定されていたので
ほとんどの人が卒業ぶりでした!!


けど意外と覚えててくれてんのねwwww

いやでも覚えててもらえると嬉しいね♪

男の子とかに

「ななちゃん久しぶり!」

とか言われるとびっくりするw



いやー申し訳ないけど数人わからなかったけどね、わたしは←


女の子はわかるんだけどさ
男の子とか、ん?みたいなwww(最低)


私わりかしうるさいグループだったので
おとなしい男の子とか、いまいちこう、記憶が…ね?

クラス一緒になったことないともう、ねw




んで、21時から二次会スタート!
仕事終わった人たちも来てくれたので二次会は40人近かったかなー


なんだかんだ4時半までぐだぐだ飲んでましたw


まあ4時半までいたのは少数でしたが←

結局残ってたのはいつも一緒に飲む人たちみたいなヽ(^o^)丿

お店出てからはみんなそれぞれ家の方に散って行きましたwwww



最後まで一緒にいた(てか方面が一緒だった)8人で


「牛丼食いたくね!?」


ってゆー話になり、二次会やってたお店の近くの松屋までUターン
バカだけど、こーゆー感じもすき、デブだけど!

てゆか人生で2度目の牛丼屋さんです!
大学2年のときに初めて行って、それ以来行ったことなかったw

みんなで牛丼食べて、5時過ぎにお店を出ました、眠い!



いやーでも楽しかったです(*´ω`*)



ではでーは!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まいにち♪トラックバック:(0)  コメント:(4)
2012'10.17.Wed

大波乱のクッキー( ;∀;)(そんなに波乱じゃない)

こんにちは!

14日に代交代を行い、最後の挨拶をして引退しました

4年間を振り返って思うことはいろいろあります

まあ機会があったら、自分の記録がてら書いていこーかなーとも思ってますが

気が向いたらね!(たぶん向かないw)



さてさて


先日、大学へ行った帰りに

「ちょっとだけ本屋さんいこ♪」

と本屋さんへ寄ってきました



ちなみに読む本は山ほど家にあるので
(我が家はみんな本を読むので色んな人が買ってくるw)
これ以上文庫本は買うまい!と心に誓ったところで






レシピ本を購入





“ほんとうにおいしく作れる”クッキーとバターケーキのレシピ

ってやつです




久々にレシピ本を買った気がします



でさ、ちょっと嬉しくなってさ





お菓子作っちゃお(´▽`*)♪

っつーちょっと女の子っぽい思考になって

意味もなくアーモンドプードルとクルミを買って帰りました
(だってレシピ本さらーっと見たらなんか使えそうだったんだもんw)



「紅茶のクッキー焼いちゃうぞっ☆」

ってな気分で薄力粉を計って





さてさて紅茶の葉っぱはどこだっけな(´ω`)?

(全ての材料を準備してから計量すればいいものを、あほすぎてそれに気づけないw)



(;´゚;ё;゚;)う…見つからない…ってことは…
(;´゚;ё;゚;)我が家に紅茶の葉っぱがないってことか?




仕方ない、ティーバッグはどこだっけな(´ω`)?



(;´゚;ё;゚;)ない…だと………



ようやく探しだした1つのティーバッグ



(;´゚;ё;゚;)2つ…必要なのに……





もうね、この家はバカかと(お前がバカだって話ですね)




で、仕方がないので




黒ゴマクッキーにするか(`・ω・´)





さてさて黒ゴマはどこだっけな(´ω`)?



(;´゚;ё;゚;)黒ゴマも…ない……!?



と思ったら埋もれてましたwww





良かった良かった(*´ω`*)ふふふ!




さて、クッキーを作るわけですが


みなさん御存じの通り、わたくしかなり適当な人間です



あ、バター10g多かった!けどまあいっか!

アーモンドプードル10g余るから…入れちゃえ!

卵黄だけ入れるつもりが卵白も入ってしまった…全卵でいっか!






おいおい大丈夫かよ

って感じですが、なんとなく大丈夫じゃない感じがします(おい)





まあなんとか生地が出来あがったので

冷蔵庫で寝かしてさっさと焼きあげてしまいましょうヽ(^o^)丿だって早く食べたい




で、焼きあがったのがこちら


ちゅどーーーん

128.jpg




ほらほら美味しそうだろ!



だって美味しかったもん!!(黙れよ)





でもちょっと甘かったかな、と

まあその辺は次回作るときにお砂糖減らせばいいですね

って言って、次回はそんなことすっかり忘れてるから

出来あがったクッキーは甘いってゆーね(あほです)






翌日は用事があったのですが

用事を終えて帰宅し、おなか減った!とクッキーをつまんだところ








ふにゃ







( ゚д゚ )






もう一口








ふにゃ








( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )







昨日はサクサクだったクッキーが

今日はふにゃふにゃではないですか(そしてなんか湿ってる)





1日経つとふにゃってなる、そーいうクッキーなのかな?

とかちょっとアホな思考回路に陥りかけましたが




そんなわけねーよって




んで、母に聞いたら





「あ~誰かがお茶こぼしてたから濡れちゃったのかも~」













おい
















おい






ちなみにクッキーは熱をとるために

349.jpg

(※可愛い後輩です)


彼女が頭に載せているザルみたいなやつの大きいやつに並べて

リビングのテーブルの上に置いておいたんです









そりゃ濡れるわ( ゜∀゜)・∵.







ふにゃふにゃになってしまったクッキーは

急激に売れ行きが悪くなりました(´;ω;`)誰だよお茶こぼしたやつ









おまけ


母に「ねー、紅茶の葉っぱってないの?」って聞いたら










「え?缶に入ってるでしょう?」








∑(゚∀゚ノ)ノ










やっぱり私が探せないだけでした


ばかなのは私でした、ちゃんちゃん♪




はい、おしまい(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たべもの!トラックバック:(0)  コメント:(8)
2012'10.04.Thu

部活、引退しました☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

ごあいさつ:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'09.03.Mon

たまには女子らしい話でも(笑)

Heeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeey!!!!


久しぶりなくせにうざい登場をかましてみました

気づいたら2週間も放ったらかしにしてましたね\(^o^)/



月・火がオフで、水から日が練習っていう生活を送っております

オフの日にバイク乗ればいいじゃない?って思うじゃない?


だいたいオフの日は瀕死状態wwwwww ←


疲れがすごくて乗ったら事故りそうで怖くて乗れない




そんなわけで特に書くことはないので終わります



ってやりたいよネ(´゚∀゚`) ←ブログやめちまえ





まあ最近のことでも書いていきます?






部活三昧でした





以上デース(´゚∀゚`) ←ブログやめちまえ




いやあのね、強ち嘘でもないと思うのw






そんなわけで、最近のごはんの話にいきましょう☆

最近とかいいつつ、7月~8月前半の話だったりするwwww


今回はスイーツVer.だぜ♪ヽ(´▽`)/

たまには女子っぽいことをしましょうかねwww



◎うれしいプリン屋さんマハカラのプリン

119.jpg
120.jpg


中目黒にあるプリン屋さん!
お兄ちゃんのお誕生日に、とお兄ちゃんのお友達が買ってきてくれました!

駅で出店してたりするみたいですよ~(*^^*)

写真は うれしいプリン(左)と抹茶プリン(右)です
わたしは抹茶プリンをいただきました!

久しぶりに美味しいプリンに出会いました(*´Д`*)
もうね、抹茶!って感じなの!濃厚なの!!!
抹茶好きにはたまらんです(*´`)♪

うれしいプリン、はちみつレモンプリン、紅イモプリンも
それぞれ一口ずつもらいましたがどれもおいしい!!
(マンゴープリンはわたしがマンゴー嫌いなのでw)

でも私的には抹茶だな゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚

また食べたいな~(´ω`)
この前、駅で出店していたんですが、なかなか良いお値段なんですよねw
1つだったら買うけど、イベントもないのに5人分はちょっと…ww(ケチ)
誰か買ってくれてもいいんですよ??




◎アンテノールのデザート・フリュイ

201.jpg


お母さんがお仕事の帰りに突然買ってきたアンテノールのケーキ!

ちょっぴり見づらいけど、下はバニラ味のババロアになっています
上はゼリーです、フルーツいっぱい\(^O^)/ひゃっほう!

ババロアもゼリーもサッパリで、1番下のタルト生地はサクサク!
実はババロアってあまり得意じゃないんですが、これは食べられました♪
見た目も可愛いし、美味しくてはっぴーーーーーー(´▽`*)




◎トマトランタンの田園調布チーズケーキ 
 
IMG_0328.jpg

何かで誰かに頂いたチーズケーキです(適当)

箱にお店の名前が書いてあり、『トマトランタン』とあったので
兄と「トマトのお菓子屋かなw」とか言っていたんですが(バカですね)
開けたら美味しいチーズケーキでした(ノ∀`)

白いのがクリームで、茶色いのがベイクドです

あたしはクリームの方が好きでした(*^_^*)
ベイクドも美味しかったけど!
チーズがおいしい!口に入れて「しあわせ~♪」ってなっちゃう感じ!




◎アンテノールのフルーツフル・ロール

IMG_0327.jpg

まさかのアンテノール2回目!(笑)
というわけで、我が家はここのケーキが好きですって話です

この日はお母さんのお仕事関係の試験があったので
お母さんお疲れ様ケーキ!お父さんと2人で選んできました(*^^*)!

フルーツいっぱいで、スポンジはふわふわで、
生クリームも甘くなくて私好みです(*´ω`*)




◎わたしの誕生日を部員のみんながお祝いしてくれました♪

344.jpg

ケーキを選んでくれたのは、同期でクラスメイトでもある仲良しなお友達!
「ちょっと崩れちゃった!あとハートが割れちゃった!!」って言って
割れちゃったハートはケーキに埋め込んでました(笑)

341.jpg

崩れちゃってもお祝いしてくれる気持ちが嬉しいです!




◎札幌ラ・ネージュのプリンDEチュー

地元の駅に出店していた札幌ラ・ネージュ

何に惹かれたかって、スイートポテト!
めっちゃ美味しそうで、わたしは吸い寄せられていきましたwww

そしたらおばちゃんがスイートポテトとチーズケーキを試食させてくれました!

スイートポテトまじうま(*´Д`*)

で、スイートポテト以上に惹かれたのがこいつ

359.jpg



どう考えても買いたくなるでしょう(笑)


お母さんに「買って!ねえ、買って~!!」とせがみ、
弟と取り合いになることを考慮して2つ購入(してもらった)

赤いキャップを取ると、開封したばかりのマヨネーズのように
口の部分が銀色のテープでふさがれています

銀色のテープをはがすと ☆ が登場wwwww

360.jpg



で、そのままちゅーーーーーーっと吸っていただきます


私には甘すぎたぜ…orz

プリンは硬めでしたねーそして甘かったです(2回目)



散々上でスイートポテトが美味しかったと書いておきながら
この日買ったのはカマンベールチーズケーキでしたw

プリンDEチューにテンションあがりすぎて写メは忘れましたwww

チーズケーキは、すんごい濃厚で本当に美味しいです
チーズのツブツブも入ってます(´ω`)♪
はかり売りで、他のチーズケーキと比べたら高めですが
チーズケーキが好きならぜひぜひ~って感じです!


スイートポテトは別の日に買ってきましたよん♪
これも写メ忘れw
下半分に皮がついていて、柔らかくてクリーミーでした!
さつまいも大好きな私には幸せの一品!




そんなわけで、久しぶりの更新はこんな感じで終わろうと思います!


美味しいとか幸せとかそんな単語ばっかじゃねえか!

っていう苦情は受け付けません



私にこれ以上の表現力はない\(^o^)/




今月は部活が1年で1番忙しくてハードな時期になります
更新もいつも少ないけど適当にできたらいいなー程度に考えてます(笑)

ではでは!また次回です(`・ω・´)


【本棚登録】
  『右岸 上(集英社文庫)』辻仁成
  『右岸 下(集英社文庫)』辻仁成
  『カイシャデイズ(文春文庫)』山本幸久
  『ラストダンス(実業之日本社文庫)』堂場瞬一
  『ぶたぶたカフェ(光文社文庫)』矢崎存美


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たべもの!トラックバック:(0)  コメント:(6)
2012'08.21.Tue

行こうぜ!神奈川ツーリング(^O^)!

昨日は地元で小学校の友達と飲んできました\(^O^)/

7時から2時半まで!(笑)

飲みながら電話とメールで色んな人に声をかけたので
結構な異色メンバーだったけど、やっぱり地元はたのしいです(*^^*)


小学校の時に悪いことばっかりしてたメンバーで
みんなどこか小学生のまま、みたいな感じがあるwww
(ちなみにわたしも結構悪いことしてましたw)


しかも、途中で男の子を呼んだら登場するなり
「お疲れー!てゆーかさ、Facebook見たけどバイク乗ってんの!?
 俺その話がしたくて来たんだけど!!!」

って言ってもらえてなんかちょっと嬉しかった~(*´`)


あとその場で同窓会の計画を立てました◎
名簿もアルバムも見ないで、あいうえお順に同級生を挙げていったら
80人ちょっと名前が出てきてみんなで感動ww
(学年は90人いないくらいです)


飲んで飲まされてぐだぐだ喋って、
家に帰って3時過ぎに寝て、のんびり寝るぞーって思ってたら


7時半に目覚めた(ノ∀`)


そんなわけで朝からパソコンなんて開いているわけです





で、また来週とか書いておきながら1週間半経っていて


「何がまた来週だよてめえ」


みたいな感じですが、気にせずに続きにいきましょう



あとタイトルがぱくりっぽいのも気にせずにいきましょう




観音崎からとりあえず走ろうぜってなって

燃やしさんを先頭にれっつごー☆


神奈川県民のお前が先頭じゃないのかよっていう突っ込みはやめたまえ


そんなところに突っ込んでも得るものは私がへぼいっていう事実だけだからね




そんなわけで134を走りつつ途中に休憩をはさみつつ




城ケ島(´゚∀゚`)とーちゃくです!



バイクとめてーーーーーーさんぽ!さんぽさんぽ!



滑り台とかあった!滑る燃やしさん!

IMG_0375.jpg



わたしも滑ろうと思ったんだけど


・滑らない(致命的)
・熱い(嫌だ)



っていう情報を燃やしさんの叫びから得たのでやめました


奈々ちゃんここではちょっと賢いのだよ!(?)





スクーターの下でねこちゃんびろろろーーーーーん

IMG_0382.jpg
IMG_0383.jpg






そして突然のごはん

そして手ぶれw

IMG_0384.jpg
IMG_0385.jpg


わたしがまぐろヅケ丼で、燃やしさん無糖さんが海鮮丼!

しかも上に乗っていたわさびを極力、ヅケとご飯につかないように格闘してたら
しっかり突っ込まれた(´∵`)←バレてないつもりだった残念な人





ご飯のあとはぴゅーんって公園の方まで移動して


おさんぽさんぽ!





この前、兄ちゃんとぷらっと来たとき(この話ブログに書くつもりが途中で面倒になってやめた←)

ねこちゃんが「にゃーーー」って言いながら寄ってきてめっちゃ可愛かったんだけど



今日は逃げられた!(わたしのせい?w)


あと暑すぎたのかあんま出てこなかったです


この前は5匹くらい一気に寄って来たのに!!にゃーにゃー!




で、なんか原っぱ?のところで燃やしさんが突然走り始めて




あ!燃やしさんだ!!!




って思いました!!←



とっても失礼かもだけど、でも思ったの!



でも無糖さんがこっそりこれでも今日は抑えてるって教えてくれたので

普段どんだけダッシュするんだろうとwww




ここも海まで降りられたのでうみうみうみうみーーーーー!

IMG_0386.jpg



なんかね、岩場?みたいな感じで
足場がめっちゃゴツゴツしててすごい楽しそうで

でも兄ちゃんだと一緒に飛んで跳ねてくれないんだけど



今日はやっても平気である、と確信したので



少しでも高いところにのぼり、とびおり、かけのぼり、、




たーのーしーーーーーー(*゚∀゚*)!!!!



とびおりんのめっちゃ楽しい!

足場が貝殻とかでザックザクしてて飛び降りるとモフッてなるし!(?)



で、とりあえず灯台の方に近寄ったんだけど


波がザッパザパでした(この表現わかってwww)

IMG_0394.jpg





非常に燃やしさんっぽい写メ←

IMG_0397.jpg




んで、ふたたびおさんぽさんぽして


びっくりするくらい汗かいてやばかったけど


楽しかった!あるくのだいすきー!



みんなのバイク(*^^*)!

IMG_0401.jpg




んで、城ケ島をあとにして

燃やしさんを先頭に(※ここに関して突っ込みはしないこと)
幸浦のナップスまでびゅんびゅーーーん



幸浦のナップスでヘルメットてるてるさん購入\(^O^)/


IMG_0403.jpg


Twitterで紹介されてて、RTもしちゃうくらい欲しくなって

ちょうど良かったので買っちゃいました!かわゆし!


ちなみにてるてるさんの顔はじっくり見比べて
1番かわいい!って思ったやつにした\(^O^)/ひゃっはー!



ほんで駐輪場で解散でした!


幸浦からは迷いようがないので無事帰宅!



お二人には迷惑ばっかかけて、わたしめっちゃダメ人間でした(;_;)

でも良い人たちすぎてうおおおあああああうえあああおおお(ことばにならない←)


いやーほんとにありがとうございました

また構ってください

そしてみなさん構ってください


IMG_0408.jpg


とりあえずお約束通り、無糖さんから頂いた襷をかけた写メ!w

家帰ってボサボサの髪まとめてそっこー撮った!←






ではでは!

後半手抜きっぽいのはきっと気のせい!暑さのせい!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(6)
