--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'02.01.Wed

パパとムスメの4日間☆充実の2日目!

とある企業のエントリーシートを書いていて
志望動機をとんでもない方向から書いてみたんですが
なんと書類選考通ってました(*^^*)嬉しい!

あの理由だけは誰とも被らないんじゃないかとw

ただ、企業側に「こいつ何なんだwww」って思われる自信もあるw

再来週グループ面接かな?
志望度高めなので頑張りたいところです><


さていつ終わるかわからない台湾滞在記ですw
ていうかこれ書いてないとネタがないっていうwww

まだ1日目が終わったばっかりなのよね←


というわけで、台湾2日目!


この日は金曜日

ぱぱりーぬはお仕事です
しかも午前の仕事は台中だから朝早く出るよ、と6時半起床orz


別に寝てても良かったんですが
初っ端からホテルで1人朝ごはんも寂しいので(可愛いだろ!←)
一緒に6時半に起きて、着替えだけしてすっぴん+メガネでラウンジへw


ご飯を食べ、父を見送り、ベッドにダイブして2度寝←



で、父は仕事

私は何をするかというと か・い・も・の(はーと)



基本的に海外に行ったら
「どーにかなるよ!」
っていうスタンスの持ち主なので

韓国もそうでしたが、今回も
「え?英語と漢字書いてあるから大丈夫でしょ^^」
みたいな、本当にそんなノリです



普段のびびりっぷりはどこへ!?って感じですけどねwww





前の日の夜にガイドブックの地図と路線図を広げて

地図上のホテルの位置と最寄駅に印をつけて
路線図の最寄り駅と、行きたい駅と、乗り換え駅に印をつけました



「駅はホテルを出て右、1つめの交差点を左にわたって真っ直ぐ」



これだけ覚えて出発☆
(つまり地図に印をつけたのは気持ちの問題ですw)



切符の買い方こそちょっと手間取りましたが
(韓国は日本語表記があったんですが、台湾はなかったorz)
なんとか切符も買って、勢い余って反対方面の電車に乗りそうになりました


乗りそうになっただけで、乗ってないよ!!!

ここ大事、テストに出るくらい大事





駅降りて、いきなり知らない人に(当たり前かw)
中国語で声掛けられて

「(´ω`)?」

みたいな顔してずっと聞いてたら(それ以外に方法がなかったw)
向こうも何かが違うと気づいたのか

「Where are you from?」と聞いてきたので

日本デースって答えたら

「Thank you, bye-bye.」って言われたwww




この日行ったのは西門っていうところ
日本でいうと原宿にあたるかなっていう雰囲気

ごっちゃごちゃしたアクセサリー屋さんとか洋服屋さんがいっぱい!
それにファッションビルも建っているので飽きずに歩きまわって買い物☆


今は洋服ほしいいいいいいいいいい!っていう期間じゃなかったので

・ポンチョ
・チュニック
・バッグ


の3つを買いました


にしても安いです!

日本円換算するとポンチョは1000円、チュニックは1300円
それに比べるとバッグは高かったんですが(笑)6000円くらいかな?


中国語は一切わからないので
日本語と英語の両方と、ジェスチャーで意思疎通を図ってました←




夕方、ホテルで父と合流して
地下鉄に乗って会社にGO(*^^*)!


今回台湾へ来たのは会社の忘年会があるから☆


あ、父の会社じゃないですよ!
先月韓国でお会いした方の会社です♪

で、韓国の会社の人も来ていて
みんな私のことを覚えててくれてターーー(*゚∀゚*)!


「ナナチャン!」

って話しかけてくれてナナチャンとっても感激



忘年会、というと個人的には居酒屋で飲み会!
みたいなイメージがあったんですが

ホテルの宴会場みたいな場所でバカ騒ぎでした←


司会やってた人が私も知ってる人で
その人に呼ばれて私もステージ上がっちゃったりして
父の代わりにしゃちょーさんからプレゼントとかもらっちゃったり
Team Korea&Japanとかいって韓国の人達とビール早飲み競争に出場してみたり
ノリと勢いでバスケのシュート大会も出ちゃったし


そんなこんなしてたので知らない外国の人たちが

「ナナチャーン!」

とか話しかけたりしてくれて凄く楽しかったです



衝撃的だったのは台湾のお姉さんと話してて

「ワタシ、ナンサイニミエマスカー?」って聞いたら


















「Fifteen!」


って言われたことだねヽ(^o^)丿


横にいた父さん爆笑wwww


いや、弟が今月15歳ですけどw
つーかさっきビール飲んでたじゃんw




先月、韓国で会ったしゃちょー息子もいて
一緒のチームでビール早飲み競争出たんだけど
どうやら私、それなりに早かったらしくて
えらい気に入ってもらえてですね

まあゆーても8年前から面識はあるのですが


「ナナチャンは妹だ!」みたいなこと言われたw

「Nanachan is my なんとかー!」ってw

なんとかーは韓国語で妹の意味の単語なんだけど、忘れた←




で、「そうすると、俺のことは日本語で何て言うの?」って言われたので

「おにーちゃん!」って教えたら大層喜んでおりましたw



















その後、何回かねだられて彼に


「おにーちゃん♪」


って言ってあげました
















なんぞこれwwwwww




まあでも人に気に入ってもらえるのはうれしいですね!

結婚式には呼んでくれと言われました
とりあえず結婚できるといいのですが←




忘年会後は日本の人たちと一緒に夜市へ☆

わたしが父に「社交的なおっさん」という感想を述べたOさんと
どうやら私のことを小さいころから知っているらしいMさんと
その彼女?のJさんとぱぱりーんと一緒に!

最初は帰るつもりだったんだけど、Jさんに
「一緒に足つぼいこうよ!」と誘われ



「いきたーい!」
「ちょ、かえr」
「ね、いこう!」



はい、行きますヨー(*゚∀゚*)


こういうとき娘は強いのだ☆ ←



Oさんお勧めの夜市(どこだか忘れた)へ

タクシー降りて、Jさんと
「アイスたべたーい(´Д`)」とねだって
コンビニでアイスを買ってもらいました(父にw)


そのあとお勧めの食べ物を食べさせてもらいました
顔パスで安くなるとかなんとか
どんだけお馴染みなんですか!?と思いつつ、、



あさり!
DSC05055.jpg


えび!&空芯菜!
DSC05058.jpg


これで2人前ずつだそうです!
えびが本当に大きくて美味しかったです(*´ω`*)

もちろんビールもいっしょ☆笑


ここはおとーさんが支払ったんですが(年齢的なもので)
「安かったなーこれで3000円でお釣りきたよ」
って帰りに言ってました!

確かにこれで3000円って安い!



そのあとはこれまたOさんお勧めのマッサージ屋さんへ

足つぼの人と、上体の人とわかれてマッサージ^^


人生初☆足つぼ!


ほんっときもちよかった!
途中で寝るかと思うくらい!w

また行きたいな~(*´`)♪


終わった後、めっちゃ足が軽くてスッキリ!って感じ

靴下はくのも、靴はくのも嫌でしたww
ビーサンで帰りたい、みたいなそんな感じw



ホテル帰ったら1時でしたw


ほんと楽しかったなあ!
買い物も、忘年会も、夜市も☆

そんな1日でした!


あ、忘年会のご飯は中華料理で美味しかったです!

でも色んな人とおしゃべりしたり、ステージあがったり
自分がゲーム出て遊んだり、ご飯食べるのに夢中で ←
写真は1枚もありませぬ\(^O^)/ふふふ



しかし文章まとめる能力ないな/(^o^)\

もっとさっぱり簡潔に書きたいんですがw


あとそろそろブログ1周年を迎えるんですが
その記事で何書くか迷い中(´-ω-`)

なんかリクエストとかないですか?w


※コメント返しは近いうちにやります><
 いつもこんなでごめんなさいorz



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(14)
2012'01.23.Mon

パパとムスメの4日間☆夜市で食べまショー!

1月の1番忙しい時期が終わりました!

先週は
セミナー・テスト・テスト・資料作り・セミナー・合同説明会・合同ゼミ
とお休みなしの週でした(´`)ふひー

テストはどうであれ(どうでもよくないけど)
資料作りが1番時間かかってましたねorz
要領が悪いのもあるんですが、要求が多すぎる!w
でもOBさんに見せる資料だから手抜きもできず(´-ω-`)

水曜日から作り始めて毎晩1時くらいまで格闘して
出来上がったのは土曜の夜11時でしたヽ(^o^)丿おつかれ自分!


合同ゼミは、某頭良い大学(!)との合同ゼミでした
今の4年生が去年、ひょんなことから機会を設けてくださって
今年もぜひやりましょう、っていうありがたーいお話

いつもと違うメンバーでのディスカッション、楽しかったです
相手の知識量に圧倒されつつも、とてもいい勉強になりました◎

そして何よりも相手のゼミの教授とお話が楽しかったです!




今週はちょっと予定少なめ
来週、2月に入ったら怒涛の日々が待ちかまえているのでorz

手帳開くと予定がババーッて書いてあって嫌になるけど
なんだかんだ充実してるから好きです


休みも欲しいし、バイクにも乗りたいけどね





じゃ、台北1日目の続きです!w



空港について、ホテル向かおうかーってなったときに

「さて、バス or タクシー どっちがいい?」

と父に聞かれ、せっかくだからバス乗りたいなーって思って


「バ…」まで言ったら














「荷物大きいし面倒だからタクシーね!」













じゃあ聞くなよ(´・_・`)




パパりん、仕事の関係で大きいスーツケースだったんです
うん、仕方ないよね、うんうん
まーホテルまで距離あったしね(無理やり納得)




ホテル着いて、荷物置いてちょっとだけ休憩して



「じゃあ下行くぞー、人が待ってるから










いきなり誰かに会うんかい!w




とかちょっと思いながらロビーに行くとお姉さんがいました◎


台湾の会社のお姉さんで日本語喋れる人らしい


そして夜市に案内してくれるとのこと!
タクシーで士林に連れて行ってもらいました(*゚∀゚*)

士林は夜市のなかでも有名な方かな?

あ、ていうか行った場所の記憶が曖昧なので士林じゃなかったらすいませんw

夜市のイメージとしては、お祭りの屋台というかなんというか…


DSC04956.jpg

こんな感じで両側にお店がズラーッと並ぶアーケードみたいな感じのところがあり
とりあえずここを散策してみましたw

うさんくさそーな物がいっぱい売ってましたw



お昼も軽く済ませて
機内食も全然食べなかったからおなかぺこりんちょ!←


ってことで、地下に潜ってごっはーん!


地下はフードコートっていうか、色んなご飯のお店が並んでて
各お店の奥に簡素なテーブルとイスがあって、座って食べられます
(一部ないお店もありますが、そういうお店は食べ歩きできるものが売られてました)


DSC04958.jpg

こんな感じで、通路いっぱいにお店が!





お姉さんお勧めの物を買ってもらいました(お姉さんにw)



無題1



上は日本でいうと肉まんに近いかな?
なんか醤油みたいなソースをかけていただきます

左下はイカスープ、右下は牡蠣オムレツ(エビ入り)




どれも美味しかったです^^
個人的には肉まんみたいなやつが好き!

これ1個日本円換算したら30円とかだったと思う!
めっちゃ安くて美味しい(^q^) ←食べたけど払ってない人


イカスープはお父さんと半分こ!
でっかいイカがわっさわさ入ってて美味しかったです

牡蠣オムレツは、キャベツとかも入ってて
オムレツとお好み焼きのあいのこ的な感じでした
美味しかったよー、牡蠣あんまり好きじゃないんだけどw


ちなみにこの2つも日本円換算したら
2つとも200円払えばよゆーでお釣りがきます

安いです、そして美味しいです、美味しいです





さっきからおいしいかった!しか書いてないけど
美味しかったのは事実なので受け止めてくださいヽ(^o^)丿




そのあとは外を歩きました^^

外はアーケードと地下のご飯街をミックスしたような感じ
うさんくさそうな物も売ってたし、ご飯も売ってるし、洋服なんかもありました!



で、その場で絞ってくれるオレンジジュース!

DSC04969.jpg
DSC04973.jpg



この機械が面白くてしばらく見入ってましたw(こういうの好きw)
砂糖とか一切入ってなくて、ほんとに絞りたて!
めっちゃおいしい(*^^*)ちょっとぬるいのが残念だけど…



しっかしこのお姉さん、よく食べるんです、細いのに

「食べまショー!」とか言われて一緒に食べるんだけど
実は牡蠣オムレツの時点でちょっとおなかいっぱい\(^O^)/


わたし、おなかの空き具合と食べれる量が必ずしも比例しないんです
すっごいおなか減ってても結局はいつもの量しか食べられない、みたいなw
ごく稀に比例するときもあるけど、
そのときは自分でもドン引きするくらい食べますwww



で、「食べまショー!」で食べたのが肉圓です


DSC04976.jpg
DSC04977.jpg
↑皮をの中身(具?)はこんな感じ


これは蒸したやつだけど、揚げたやつもあるらしい
揚げたやつ食べたら胃もたれしそうだわw


皮も具も超リッチなワンタンにあんがかかっているというか… ←
これにパクチーも添えられてましたが、
わたしはあまり得意ではないのでパクチー抜き
でもあんかけがパクチーっぽいというか、独特の匂いがしましたw

美味しかったけど、あんかけに特徴があるので
好き嫌いは分かれるかもしれません




そして「食べまショー!」第2段はこちら

DSC04979.jpg


豆花…とかそんなだったと思います
名前はあやしいけど、お店の看板に豆と花は書いてあったぞ!w

白い塊は豆腐みたいな感じで
あとは茹でたピーナッツ、白玉もどきが入ってて
味はお汁粉みたいな感じでほっこり

ただ、激あま☆

超甘党の人にはいいのかもしれません♪

わたしには甘すぎました、そして多すぎましたorz




最後の「食べまショー!」はこれ


DSC04981.jpg



一言でまとめると何かいっぱい入ったタピオカ的なw
具は3種類(だったと思う)で、ミルクっぽい感じ

写真には2種類しか写っていませんが
実際には下の方に得体のしれないゼリーみたいな物体が沈んでます

牛乳がダメーなわたしにはなかなか辛い一品でした
そしてこれもあまあま☆


美味しいんだけどねーそしてこれもでかいっていう
友達が買ったのちょっとちょーだい♪っていうのがちょうどいい感じ



全部お姉さんが買ってくれたので文句は言えません!w

けど全部おいしかったよー(*´ω`*)ご飯がおいしいとしあわせ!!


全部食べきれなかったのが本当に申し訳なかったです…orz



お姉さんはまた明日の夜も会うので
「また明日ね!」って言ってばいばい^^




ホテル戻って

「おふろーーーーーーーーー!」


って思ったら










お風呂が衝撃的でした
















DSC04983.jpg





これ、ガラス張り(;´゚;ё;゚;)





反射で映っているのでわかると思いますが
撮影者側はベッドです/(^o^)\うっふーーーーーん


風呂入ろうと思ってたから中途半端な格好なのは気にしないでくださいw



「風呂入れんwこれどうするwwww」


とか言いながらもとりあえず写真撮ろう!とか言って
写真撮ってるあたりは平和な親子だと思います(笑)



まあ結果を言えば、ボタン一つでシャッて曇りガラスみたいになる仕組みでしたw



お風呂広くて快適で幸せでした(*´`)♪




1日目後半と2日目をまとめられるかと思ったけど無理でした!

わたしにブログに書きたいことをまとめる能力なんぞない!(キリッ



というわけで、長くなるかと思いますが
適当に読んでいってくださいませ!



【本棚追加】
 『レインツリーの国(新潮文庫)』有川浩
 『ボトルネック(新潮文庫)』米澤穂信




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(10)
2012'01.17.Tue

パパとムスメの4日間☆ムスメ大興奮編w

先月の韓国同様
父にくっついて台湾へ行ってきました☆


木曜日に成田を出発し、日曜日に帰ってきました




ここで鋭い人は

なんで成田?って思うはず


うちは神奈川県なので羽田の方が断然近いです
しかも台北だから、別に羽田から行けばいいじゃないっていう話


でも、成田じゃなきゃいけない理由があったんです


Twitter見た方なら察しはつくかと思いますw





すべてはこれに乗るために












DSC04913.jpg


Hello Kitty Jet!!!!!!!!!!




エバー航空から飛んでいる飛行機
これに乗るためです



多分、ここで言ったことはないと思いますが

わたし、小さいころからキティちゃんだいすきなんです←



機体はもちろんのこと、機内もすべてキティちゃん仕様



乗るしかないでしょ!!!!!!



で、キティちゃんの飛行機は成田からしか就航していないので
成田出発となったわけです(*´ω`*)うふふん



ちなみに羽田までは車で40分くらいなんですが
成田までは1時間半くらいかかりましたw

でも父も飛行機だいすきおじさんなので
文句ひとつ言わず付き合ってくれます(*゚゚*)!w




成田着いてチェックインカウンター行ったら
キティちゃんいらっしゃった!!!!

DSC04903.jpg


もうここからテンションあがって父は私のテンションに若干ついてこれずw




で、すれ違った人のボーディングパスにキティちゃんが印刷されていて

「今の人、ボーディングパスがキティちゃんだった!みた!?みた!?」

とまじ興奮←




DSC04901.jpg

カウンターの液晶までキティちゃん!



チェックインして、出てきたボーディングパス見て
「キティちゃんだ(*゚∀゚*)!」
と思わず声に出してしまいましたwww

そしたらカウンターのお姉さんが
「そうなんですよ~^^これもキティちゃんなんですよ♪」
って教えてくれたのが預けたバッグにつけるバーコードが印刷されてるシール(?)
そこまでキティちゃんでしたw

そして横にいたカウンターのお姉さんが
「これもどうぞ♪」
ってかばんにつけるタグとシールをくれましたwすみませんwww



で、免税店をふらふらしてたんですが



「キティちゃん!!!!!」




と窓に走り寄るわたし




そこにはキティちゃんの飛行機^^

DSC04909.jpg

お父さんもめっちゃテンションあがってて
2人で写真撮って、たぶん変な親子だったと思いますw


DSCF0371.jpg

こんなところまで可愛いんです^^


機体の絵柄は3種類あって今回は「アップル」!
アップルが1番可愛いと思っていたのでここでまたテンションアップw

他には「マジックスター」「アラウンドザワールド」があります
気になる人はエバー航空のHPでどうぞww






そしてお待ちかねの機内!!!!!!

DSCF0379.jpg

無題2


ヘッドカバーからクッションから全部キティちゃん!
かわいいいいいいいいいい!!!!!!


離陸前から勝手にテンションあがってる私wwww

正確には搭乗前からあがっていたわけですが、まあいいじゃない(?)



機内では映画見たり本読んだりしてました


で、機内食です☆

DSC04935.jpg

スプーンフォークナイフかわいすぎるだろおおおおおおおおお!
ふぎゃびーーーーーーーーーー!(崩壊)


こんなにテンションおかしいのは私だけかなと思ったら
通路挟んで隣にいたお姉さん(1人で乗ってた)も
ごはんの写真撮りまくってたのでちょっと安心w


無題5

トレイに敷かれているシート(?)ももちろんキティちゃん
メインのミールの右下のニンジンまでひっそりとキティちゃんです
アイスまでキティちゃんだったwwwww
そして右下の写真はキティかまぼこです
でも実はこのかまぼこ、普通にお弁当に入ることあるよw
(多分スーパーで売ってるw)
見づらいかもしれませんが、この容器のふたにもキティちゃんがいるんですw


機内食自体は昔からあまり好きじゃなくて
今回もメインのミールちょっと食べて
かまぼこ食べて、フルーツ食べて
アイスちょっとだけ食べてごちそうさま


食後にコーヒー、紅茶、りんごジュースを配ってて
本当はコーヒー飲みたかったんだけど
どーしても紙コップの写真を撮りたくてりんごジュースもらいましたw

DSC04952.jpg

あああああかわいい(*´ω`*)




そしてこんなところにも!

無題6

トイレです!

トイレットペーパーまでキティちゃんw

ちなみに私はこの写真を撮るためにトイレに行った(`・ω・´)←ばかです

台湾の人に聞いたら
中にはこのトイレットペーパーを丸ごと持って帰っちゃう人もいるみたいですw
さすがにそんなことしませんけどwwww




そんなこんなで、無事に台北到着です


1日目、でまとめようと思ったんだけど
到着後のことはまた次回にしますw


では!



【本棚登録】
 『ブルータワー(文春文庫)』石田衣良

この本の読み終えたとき
弟に「いしだいら の本読む?」って聞いたら
「え?その人知らない。下の名前なに?」って言われた。

石平じゃねーぞ!w


※コメント返しは明日やります!
 いつもありがとうございます^^
そしていつもお返事遅くて申し訳ないですorz


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(16)
Next |TOP
