--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'07.21.Thu

教習日記*比較体験と2コースパニックw

さっき、ミートソースを作っていて
ふと自分の服を見たら









赤とピンクの小花柄にまじって
オレンジのドットが(´゚∀゚`)!

しかも白地だから目立つよ(´゚∀゚`)!












エプロンしようか迷ったんだけど
まあ大丈夫だよね!って思ってしなかった自分バカすぎる…orz



というわけで今晩はミートソースでっすよ
ていうか赤ワインが見当たらない
そしてローリエもないんだけどどういうことw




探しても見つからないからもう探すのやめました

なので教習日記いっきまーす


ちなみに教習だけ進んで日記が追いついてませんw
軽く下書きだけは書いてあるのですがなかなかw






今回の指導員はスラローム特訓をしてくれた指導員


体操を終えて待合室に入ると



「もう2段階入ってたんだね!」



って言われましたw






で、実はこの日は金曜日

4アマ試験の2日前で、そっちを暗記するのに精いっぱいだった私は



今日から2コースなのに
コースなんて覚えてません/(^o^)\




2限の授業中にコース図をチラッと見た程度w



「前回と前々回は1コースやったのかな?」
「はい、そうですー」
「今回2コースやるけど、コースは…?」
「見ました!けど全っ然覚えてないですw」
「素直だねw了解ww」


いつもいつも覚えてなくてごめんなさい(;_;)!
とかちょっと思いながら教習スタート




いつも通り外周を何周か流した後

「じゃあ2コース先導するねー説明とかも入れてくので参考にしてください」

とゆーことで、指導員のあとにくっついて2コース



ここは交差点扱いだからしっかり落として徐行
左折は丁寧に小回り
ここは右折が続くのでウィンカーはそのまま、右寄り

などなど丁寧に案内してくれてわかりやすいです







だ・け・ど!



2コース曲がるとこわけわかんね/(^o^)\





S字を右折で出て次左折して一時停止を右折して
その次も一時停止でそこは左折で
外周合流は右折?左折?あれー?







とか思ってたら終わっちゃったw

あれれれれwww












「で、これが2コースなんだけど何か質問あるかな?」
「ないです!」




つーかコース全体がわからないことが質問だよもうwww




「どうする?奈々さんが前走る?それとももう1回先導しようか?
 まだよくわかんないって感じだったら先導するよ!」


と言ってくださったので
ここでわかったふりしてても仕方ないし

「もう1回お願いします!」

とお願いして指導員に続いて2コースをもう1周







発着点に戻ってきて


「どうかな?覚えられた?」
「いやー…(´・_・`)」
「だよねwじゃあとりあえず止まって確認してもいいから走ってごらん
 自分で走った方が絶対に覚えるから!!」



ということで、私が前を走ります



とりあえずありとあらゆる止まれるところで止まって確認w





コース図ガン見w

でも右左折が続いたり
しばらく止まれそうになく確認範囲が多いとパニック




ていうか基本的にパニック\(^O^)/







そして

右折してすぐ左折、とかの場面で

「ウィンカー逆よーーーー」

と言わること多々ありwwww








確認しながらだとどっちに曲がるかの確認だけで精一杯で
ウィンカーまで頭がまわらないorz





でもまあ確認しまくりだったのもあって
コースは間違えることなくまわれましたね◎





右折、左折のときはもっと寄せちゃってね、って言われて

頑張って寄ったら溝に落ちそうになったwww





けど、言われたこと意識してやったら
「うん、良くなったねー!」
って言われて嬉しかったぜ!(単純w)







そーいえば今回、初めて波状路でタイムはかりました
だいたい5.5~6.5くらいだったかな?

なんかとりあえず通過してる感が否めないけど
クリアしてるからいいかなあとか思ってます(だめかなw)







で、本日の体験課題です^^



コースの途中で

「じゃあちょっとごめんね、まだコースの途中だけどついてきてー」

と言われ、指導員にくっついて行った先は急制動




「エンジン止めて、サイドスタンドで降りちゃっていいですよ」

といきなり言われて言われた通りにしたら



「じゃ、これね、400だからこれ乗ってエンジンかけちゃって」

と指導員が乗っていたバイクを指して言われました




大人しくそのバイクにまたがると






足つく\(^O^)/


かるーーーーい\(^O^)/





普通二輪の時は400重いなーって思ってたけど
750に乗った直後だとびっくりするくらい軽かったです!



しかも
右足ステップに乗せてお尻ずらさなくても左足べったり♪


750だと左足をちゃんと着こうとすると若干ずらさないとべったりいかないですね><

なので基本的にいつも教習中は背伸びみたいな足してますw



あ、参考までに身長は160センチです






「じゃあそれで急制動やりますよー」
ってことで、急制動






加速が(;´゚;ё;゚;)ヒョエー








急制動からそのままスラロームの流れなので
スラロームやって外周行って、もう1度急制動→スラローム



普通に外周まわっててもなんとなく違和感w



で、そんな比較体験をやって今回はおしまい!





教習後の会話は覚えてませんw
だって下書きに書いてなかったから(´゚∀゚`)ははっ!



ではでは!
また近いうちに更新しまする!(多分ね!)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(22)
2011'07.12.Tue

教習日記*2段階スタート!

梅雨あけた!

あっちいよーーー!!!



最近の私の懸念事項




いかにしてサングラス焼けを防ぐか@部活






そんなわたしです、こんばんは





いつだっけ…えーっと木曜日?かな??

ついに2段階がはじまりました




で、なんか教習の記憶がありません(どーーーーーん)





とりあえず1時間目

…誰が一緒だったっけ?(おいw)

どーしよ全然思い出せない!
男の人だった、よ!

早く教習日記書けばよかったねwwww


うん、でね1コース走りました



指導員「コース覚えた^^?」
わたし「みてきました!」
指導員「どう?覚えられた?」
わたし「けど覚えてませんw」
指導員「まあいいよいいよw」


というわけで、ウォーミングアップに外周内周ぐるぐるして
1コースを教えてもらいます


「じゃ、ちょっと向こう行ってくるから1人で走っててねー」

と言われて、放置(´・_・`)ぽつーん



1人でひたすらコース走ってたんですが
1人で走ってると課題のタイムがわからんwww


普段は無心で通過してるのですが

一本橋は余裕があったら自分でカウントしてごらん

と前回言われたのを思い出したので、カウントしてみることに



1、2、3、4、ぐらっ…




余計なことを考えるからすぐ落下w


スラロームはとりあえず通っとけみたいな感じでした/(^o^)\
タイムなんてもう知らん\(^O^)/






で、2周目に突入


懲りずに一本橋でカウントしてみることに



1、2、3、4、5…ぐらっ……



はい落下\(^O^)/




もう数えんのやめるw





しっかりコースを覚え切れてないので
ちょこちょこ止まってはコースを確認していたのですが

コース図の線が多すぎてどの線を辿るかわからんw





スラローム終わって、どの線だかわからなくなって
コース図をガン見してたら


無線から


「奈々さん大丈夫ー?次、波状路とS字よー!」


とwwwww





ガン見してたの見られてた/(^o^)\はずかし!





しばらくぐるぐるして発着点に戻ったら後ろから指導員がぶーんと登場




「じゃあちょっと今日の課題やるよー」



今日は模擬追突です(´`)


指導員の左後ろを走って
指導員が急ブレーキをかけたらわたしも止まる

みたいなやつ(ざっくり)






普通二輪の時に、スピードを出すことにびびっていたわたしは
指導員についていけず車間距離あきまくりwww


「ちょっともうちょっとスピード出してw」

「課題できないでしょーよー」

「これじゃ止まれちゃうでしょw」


と八の字指導員に言われたのを今でも覚えてますw



今回はさすがにスピードを出すことには慣れたのでそんなことはなく
しっかり止まれた!と思ってます、勝手に ←



特に何事もなく終わったんじゃないかと思われます、1時間目





1時間目と2時間目の間に
八の字指導員に話しかけられて

「どーよ、順調?」
「えー順調?でもないですけど…!」
「なんでそんなキレてんのw」
「別にキレてないしw」
「(笑)」



そこでふと思い立ったので



「あの1つ質問していーですか?」
「おお、なーに?」
「なんであたしのこと覚えてるんですか?」
「え?」
「なんであたしのこと覚えてるの?」
「だって来てたじゃん」
「え?」
「来てたじゃん、覚えてるよそりゃあ!」
「ええええええええ」
「なに、不満?w」
「別になんでかなーって思っただけだから!」




っつーわけで、八の字指導員がわたしを覚えていたのは




普通二輪を取りに来てたから



です




わたしは変なことしてませんヨ!





2時間目はなんと!


女性と一緒でした(*´`)

お母さんよりちょっと若いくらいかな
卒検の補習だったみたいです



「じゃあさっきの時間と同じで1コースね!」

とゆーわけで、ひたすら1コースぐるんぐるん



前の時間の教訓

一本橋は通過しよう!


というわけで、タイムを数えるのはやめました(まじで)


数えられるにこしたことはないんだろうけど
落ちたらどーにもならないのでやめました、えへっ☆



で、本日の体験\(^^)/


回避!


パイロンを2つ並べて
指導員が手を上げた方にパイロンを避ける



「3速40キロでね!
避けられなかったら無理に避けなくていいから!」




3速40キロ(;´゚;ё;゚;)?

直線短いっすけど?

とか内心びっくりしながら回避の体験課題







避けられましぇん/(^o^)\


2回目、3回目はぎりっぎりで避けました(半分気合いw)



いやー怖いね、気をつけよ…!





でね、もう1つ

1列に、間隔をバラバラにパイロンを並べてスラローム
っていうのもやりました


けど最初、間隔がバラバラなことに気づかなかったってゆーw


「いつものスラロームと何か違ったんだけどわかったかな?」
「え?え?」
「間隔がバラバラだったんだよー」

と言われて初めて気づく残念なわたしw



しばらくそのスラロームをやったんですが

スラローム抜けてちっちゃくUターンして、もう1回
っていう繰り返し

指導員は小さくUターンできるかもしれんけど
わたしはできないよ無理だよ/(^o^)\




勘の鋭い人は気づくかな?













がっしゃーーーーーーーーーーん\(^O^)/












あーあ(´・_・`)

バイク倒しちゃった(´・_・`)
 ←まるで他人事w




今回も助けを求めることなく1人で起こしたけれども(可愛くないw)

無理に小回りUターンすんのやめよw
てか指導員もやめてよとか思っちゃうよね(´゚∀゚`)ヤーネー ←




あとは未遂もやらかしましたw

波状路の横で、八の字指導員が発進と停止を教えていて
ちょうど私はそのとき波状路を抜けて止まったところ



dsfほい;dfはおふぃおあfは!




と突然声がしてびっくりして振り返ったら






バランス崩して右にふらーっ/(^o^)\




なんとか右足ついて踏ん張って耐えたwww



「大丈夫!?」って八の字指導員が来てくれたけど
あなたが突然声を発しなければ私バランス崩さなかったよ!←





そんなこんなで今回もおしまい!



なんか内容薄いのはどんまいだよ、いつものことさ!







今日は久しぶりにバイクに乗りました!
っていっても用事があったのでバイクで出掛けた程度ですけどね

最近CB750ばっかりだったので
久しぶりのXTは軽いっ!ていうか足がちゃんとつく~♪って感じでしたw

軽さと足つきのよさにびっくり(ノ∀`)





じゃあまた次回でっす!


※コメント返し遅くなって申し訳ないです><もう少しお待ちください!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(22)
2011'07.06.Wed

教習日記*わたし、宇宙人でした!←

どうやらわたし、



宇宙人だったみたいです!










指導員に
「そんなヤツは自分の星に帰ってしまえ!」
って言われましたw





それではわたしが宇宙人だと発覚した教習日記です、れっつごー






今回の指導員ですが
普通二輪のシュミレーターで1度お世話になりました

しかしシュミレーターなのに1対1という奇跡的な状況
そんなわけで雑談を交えつつの教習でした

わたしはふつーーーーに話していたのですが(ここ重要)
どうやらわたしの言動が指導員のツボにはまったらしく



終始笑われてましたorz




何がそんなにツボったのか未だに謎です…




そんな話もあったよなと思い出しながら教習が始まるわけですが
今回は大学生と思しき男の人が1人(名前忘れたけど)
ギンガムチェックのシャツ着てたからシャツ男ね!←


指導員「大型はどうですか、シャツ男さん」
シャツ「えーいやー重いっす!」
指導員「知ってる!(笑)じゃあ奈々さんは?」
わたし「え、重いって言ったら怒ります?」
指導員「いやーでもここは重いって答える流れですからね~(笑)」



そんな会話の後(もっとまじめな会話もしたよ…!)
外周、内周を 指導員、シャツ男、わたし の順で流していきます

そのあと八の字へGO
シャツ男と2人、ひたすらぐるんぐるんさせられ

指導員「スピードアップできるかな?」

わたし「…!(無言で首を横にふりふり)」

指導員「ふふふっ(笑)無理はしなくていいからスピードアップー!」





わ た し の 反 応 、 無 視 ! ?




つーか、ふふふっ(笑)って…!!

うん、スピードあげて頑張った…よ……(たぶん)




そのあとは課題を一通り


けど意味もなく緊張してほんとにだめだめでしたorz


一本橋もスラロームも恐ろしいほどできなかった…
落ちる、とかパイロン倒す、とかそういったことはないけど
なんか不安定だし、タイムが…タイムが終わってる!!




スラロームとかね、この前あんだけやったのに


/(^o^)\


↑こんな感じwww



やっぱハンドル切る量が少ないみたいです
「もっとガツガツ切ってみ!」
と言われるも…撃沈orz



外周をアクセル回さず3速でハンドルを左右に切りながら走るとゆー練習をして

スラロームあげいーーーん



そこで宇宙人だと発覚します





スラロームが終わると時々アドバイスを含め説明してくれるのですが
指導員「○○でー、△△△だからー」
わたし「………?」
指導員「おわかり?」
わたし「え^^?」
指導員(天を仰ぎながら)「お母さーん、この子迎えにきてくださーい」






!?








で、また数回やって
指導員「今のよかったねー!!」
わたし「え!?」
指導員「あ、わからなかった?」
わたし「えへへっ」
指導員「もー!そんなヤツは自分の星に帰ってしまえ!」







!?








外周をまわってスラロームのスタート地点に戻り指導員の合図を待っていたら
指導員「聞コエマスカー?」
(「ワレワレハ、ウチュウジンダ」ってやるときに喉叩きながらやるやつで言われたw)







wwwwww








その後、一本橋で

指導員「それだけ乗せてられるなら、乗り始めのスピードもっと遅くしてごらん?」
わたし「(首を縦に振る)」
指導員「ブレーキ踏むとバランス崩れちゃうからfkどぉpふぁふぉ:あふ」
わたし「えっ?」
指導員(天を仰ぎながら)「お母さーん、迎えにきてーーーー」
わたし「もう1回!もう1回言ってください!!」
指導員「だからね、ブレーキを踏むとね、バランスが崩れちゃうよね?」
わたし「(首を縦に振る)」
指導員「だから、なるべくブレーキを踏まなくてすむクラッチの使い方をすればいいよね?」
わたし「(首を縦に振る)」
指導員「わかった?大丈夫?」
わたし「大丈夫!」
指導員「ほんとに!?通じた!?わからなかったらわからないって言っていいのよ!」
わたし「通じました!!!」



会話おかしすぎるwww





そして教習が終わって

「奈々さんさー、次どうする?もう1時間やる?どっちでもいーよー」



「やる!」




即答wwww





いやだってこんな状態で1段階終わりたくないし
オーバーしても5時間まではお金かからないし(ポイントはここ)

やってもやらなくてもいいならやる!






アドバイス等を受けて、原簿を受け取り

「ありがとうございましたー^^」と挨拶したら






「ねえ、自分の星にはいつ帰るの?」とwwwww





「3年後に帰ります!」




「あ、まだしばらくはいるんだw」






つーかわたし宇宙人じゃな(ry











そして!

そしてそして!!!




つ・い・に!














初めてこけたよ\(^O^)/おめでとうありがとう






何が起きたのかさっぱり/(^o^)\ ←

まあいわゆる立ちゴケです!






しっかり1人で起こせたけどね(ノ∀`)!







まーそんなわけであと1時間追加しました

って今日やってきたんですけど(笑)


それはまた追々書いていきますよっとー



とかいいながら
明日はまた教習入れちゃったんで日記追いつかないw




ので今日の分をざっくり書いてしまおう!





大型二輪の待合室に入ったら今日の担当の指導員がいて
「こんにちはー原簿ちょーだいっ」
と言われたので挨拶しながら原簿を手渡すと


「あれだよねー、この前普通二輪取りに来てたよね!」




ちょっと待ってくれ

わたし、担当になったことないよね?





担当になってない指導員にも覚えられてるわたし…


一体何したっけ!?


とまあそんなことを疑問に思いつつ教習開始



今日はおじさん?と一緒でした
酒井敏也の頭をもう少し豊かにした感じ(失礼)

指導員、わたし、酒井さんの順で外周と一通りの課題


「スラロームやりたい」と事前に志願しておいたので ←ちゃっかりw
一通りやったあとはスラロームやらせてもらいました^^


で、わたしだけ呼ばれて急制動の説明
課題は急制動⇒スラロームという流れになるので
急制動やって、スラロームやって、って感じ


スラロームは
「パイロンとパイロンの真ん中にタイヤを持ってくるって話聞いたことある?」と聞かれて
「あるけどいまいちわかんないです!」と正直にお返事

ここで見栄張ったところで得しないしね(´`)


半クラで両足つきながらよちよち歩いて
パイロンとパイロンの真ん中を通過するとこんな感じだよ

っていうのを教えてもらい、急制動は放置してスラロームの練習


アクセルは回せたらでいいよ、と言われたのでアクセルも回すことをやめましたww



そのあとは再び私だけ呼ばれて波状路の説明をしてもらい軽くやってみよっか、と

なんかよくわからんまま数回通過して、最後にスラロームやっておしまい


待合室に戻って

指導員「1段階、終わりにしよっか!」
わたし「………」
指導員「よし、終わりだ!」



そこへ普通二輪で教えていた指導員が入ってきて(車と普通二輪でお世話になった指導員)



「えー終わりにしちゃっていいんですかあ?(ニヤニヤ)」


わたし「ええええええ」
指導員「え、もう俺はんこ押しちゃったーしーらない!」
わたし「ひどいっ><!」


指導員2人笑ってるw


指導員「コースの紙もらった?」
わたし「もらいました!」
指導員「いいね、もらったね?持ってるね??」
わたし「???」
指導員「持ってるね、じゃあ書いちゃうよ、知らないよーーー」

と言いながら原簿に何時間目に1、2どちらのコースをやるか記入しているではw


「2段階、がんばろう!」と笑顔で原簿を渡されておしまい




というわけで2段階頑張りまする


宇宙人、頑張りまする


宇宙人…ねえ………



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(35)
2011'07.04.Mon

教習日記*雨のAT教習(;_;)!

家の中をアルプス一万尺を歌いながら
スキップしていたら

「酒入ってなくてそーいうことできるのって幸せだねえ」

と父に言われました、えへっ☆




別に幸せじゃないけど、教習日記イキマス!



今回は恐怖のAT教習デース




ちなみに普通二輪で乗った時は、発進すら怪しかった ←


どーにかして超ふらふらで発進したと思えば
「こわいいいいいい!」
とすぐに止まる

の繰り返し/(^o^)\


外周走るにあたってそれなりにスピード出せば
そりゃあ楽なんですが

外周が精一杯




そ れ な の に

指導員「S字、クランクいこうか^^」

わたし「…!?」(思いっきり顔に出てたっぽいw)

指導員「じゃあスラロームにしよっか!」



NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!



「じゃあスタートしていいよー!
怖かったらコーン1つ過ぎてそのまま外出ていいから!」



なんとかスタートして(超ふらふら)
1つ目のコーン避けてコースアウト\(^O^)/


曲がれないんですけど(;´゚;ё;゚;)



もうAT車なんて二度と乗るもんかと心に誓った瞬間でした



そのあと波状路もやりましたが
もうね、泣きだす一歩手前みたいな顔して
むりむりうわあああ!みたいなこと発してたと思います



終始半泣きの50分でしたw




~あれから半年~



「じゃあ今日はATだからあれねー」
と指導員が指さす先はAT車(当たり前かw)

「センタースタンドかかってるから、払って待ってて!」
と言われたので、センタースタンドを払おうとする







払えない\(^O^)/




びくともしない!

お前動く気ないだろ!


1人でふんふんやってたら指導員登場



「できない!」と訴えたら
「後ろに1回ひいて反動つけてごらん」


な・る・ほ・ど!

と反動をつけようと後ろにひくも



動 か な い !




ねえ、ばかにしてんの(^∀^)?




指導員が前から押してくれて反動はつくものの
なかなかセンタースタンド払えず



あまりにも払えないもんだから
「ふふっ」とか笑われたしね!!!




笑い事じゃないから!
こっち必死なんだから!!



なんとか払えたと思ったら勢い余って飛び出すし
ちなみに飛び出したのはわたし

だってバイクは指導員が押さえてたからね^^
わたしだけ前につんのめって飛び出したさ(´・_・`)



しかも雷ごろごろいってる
雨降りそう…/(^o^)\やめてー



で、いきなり

「じゃあいくよー」




ってどこに!?


と思ったら外周に行ってしまいました、あーれーれー




やるしかねえ!
っつーかなんかもう普通二輪で無駄な度胸だけはついたので@教習所内限定




半年前のふらふら発進が嘘のように発進

外周ブーンってしたあと八の字へ

タンクの存在って偉大!って思いました
なんか足わなわなしちゃうw



半年前は怖い!スラローム曲がれない(;_;)!
とかやってたけど、普通にS字できたよ!







わたしヤレバデキル子!






とか調子乗ってたら雨降ってキターーーーーヨ


「どうするーカッパ着る?」と聞かれ
「いやーいいです!」とお返事


雨に濡れるのはどーでもいいんですが
顔に雨が直撃するのはどうにかしてほっすぃー
前見づらいってのw




そんな感じで一本橋へ

クラッチってすごいね!(今さらな感想)
なんか8秒とか9秒とか、どーしても10秒無理でしたw

あと久々に一本橋落ちたw
てか大型で通い始めて初めて落ちた(ノ∀`)




で、恐怖のスラロームタイム

パイロン倒しまくり\(^O^)/はっはー


パイロン倒すor超遅いスラロームのどっちかでしたw残念www



でも心の中で
「別にあたしATで免許取るわけじゃないし!」
と思ってましたw





そんなしてたら雨が本降りになってきた/(^o^)\


ほんとに濡れることへの抵抗は全くないんですが
顔に当たる雨が痛いwwww


あとスッピンで来ればよかったなあと思いました(笑)

この日は予定が教習所だけだったのでスッピンで行こうか迷って
いやでも電車乗るし、一応していこう!と思ってメイクしたんですがね、うん





「カッパ着ようか!」と指導員に言われ
一度、待合室の前まで戻ります


そして思いのほか雨が強かったことを実感w
ジーパン変色しまくってましたね\(^O^)/


とりあえずカッパの上だけ借りたら
 ま る で テ ル テ ル 坊 主

指の先まで全部隠れるし、丈はおしりが隠れるしw



「下は?履かなくていいの?」と聞かれ

「あーここまで濡れたらもう一緒なんで!」と答える可愛くないわたし






そのあと波状路を数回やって時間がきたのでおしまい





なんか終わるころには豪雨でしたねw


次の教習は豪雨過ぎて二輪はできなかったみたいです





そしてジーパン濡れ過ぎwwww
元々濃いめのスキニーだったんですが、それでもこんなに濃くなかったw


ジーパンから水滴れてたw
しかもくしゅってなってる裾は絞れる始末w


それ見た指導員は笑ってましたねw






で、あまりにも濡れてるもんだから


「これ新品だからあげる!吸えるだけ吸っちゃいな!」


タオルをくれましたw



しかも2枚www






ぬああああああああありがとうございまっすーーーー!!!





どんだけ濡れてたんだよって感じですね(笑)







そしてこの日最大の失敗



 傘 が な い




夕立的な感じでしょ、と思ったのでロビーで雨が弱まるのを待って

今だ!というタイミングで出たら
傘をささなくても歩けるくらいまでになっていたので
必死に駅まで歩いていたんですね


途中、ものすごい稲妻を見ました^^
その直後、ドッカーンて鳴ってました^^

雷とか無駄にテンションあがりますよねw





そして

駅が見えてきた!



というところで










雨ザッパァ!!!!!!!!









何急に強まってんだよww

おかげでまた頭からびっしょびしょじゃないか/(^o^)\




何が辛いって、電車だよね^^

しかも1回乗り換えなきゃいけないんだよ^^

教習所から家まで1時間、電車は全部で40分^^

買い物したかったのにちくしょおおおおおおおおお




あ、ちなみにメイクは落ちてませんでした\(^O^)/
強いて言うなら眉がハゲてたくらいw(たぶん雨は関係ないかとw)



スニーカーも、グローブもびしゃびしゃでした><



次の教習はお天気大丈夫出そうです(*´`)♪
では次もがんばりまっすー


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(30)
2011'06.27.Mon

教習日記*スラローム猛特訓!

水曜日に健康診断があったのですが
相変わらず身長は160センチでした、こんにちは



私の予定では163センチくらいまで伸びる予定だったんですよ?




しかし161センチの壁は想像以上に大きかったですorz


さすがにもう伸びないよ/(^o^)\




しかもわたし、小さく見えるらしい(´;ω;`)ぶわっ

この前なんて「155センチ?」って聞かれたよ!





どんだけ小さく見えるんだよ!





嘆いたところで身長は伸びないので教習日記でも書こうかと思います





前回と同じく、学校が終わってから教習までにだいぶ空き時間が(´`)
家に帰っても良かったんですが、非常に面倒なので教習所近くの図書館へGO☆

で、2時間半くらい勉強して時間つぶし
図書館の雰囲気がたまらなく好きです、あ、どうでもいいですね


ちょっと早めに教習所に着いて、窓側カウンター席で問題集あげいん!





そうこうしている間に教習の時間がやってきた



ので



大型二輪待合室へ向かいます







そしてドアをあけたら1人の指導員がいて
「こんにちはー」みたいな ←


「どうですか、大型は?」と聞かれたので



素直に、すなおーーーーーーーに




「重いです(^^)!」




と答えたら




「的確な回答をありがとう!」





と言われちゃいました\(^O^)/やったね!




もっと頭使って答えろよw
とか言うのはやめましょう☆









だってわたし、素直だから!(ごめんなさいごめんなさい)










体操を終えて、今日の担当の指導員が
「久しぶりだねーよろしくおねがいしますー」と言ってくれましたw




なになにみんなあたしのこと覚えてんの\(^O^)/?


なになにもしかしてあたし人気者とか\(^O^)/? ←







で、教習についてのお話

「前回さー、課題はタイム計ったかな?」
「はい!」
「一本橋はだいたいどのくらい?」
「10秒とか…?」
「おーいいねいいね!スラロームは?」
「7.5くらい!」
「おっけー!じゃあ課題でなんか気になるとことかあるかな?」




「スラロームがわかんないです!」




「えwわかんないってどうしたのwww」

(どうやら指導員もびっくり!なお返事だった模様w)




「アクセルとかなんかとりあえずいろいろわかんないんだもん><」
「そっかあ…じゃあ一本橋、S字、クランク、スラロームだったら1番練習したいのはスラローム?」
「はい!」
「じゃあ今日はスラロームを重点的にやろっか!」




と、スラロームやりたいアピールを存分にしたところで教習スタートです

ウォーミングアップに外周を2周して
「適当にコース流すから、ウィンカーとか要らないから俺のあとついてきてね!」
といわれ、車用のS字、クランクなどを通りながら
教習コースの内周をぐるんぐるん回ります


もうね、 つ い て い く の に 必 死 w
頭の中は「待ってー!!」でいっぱいwww


「じゃあ一通り課題やっちゃおうか!」というわけで
一本橋、S字、クランク、坂道発進、踏切の5つをやりました

一本橋は10秒
S字以降も問題なくクリア






で、問題のスラロームですよ\(^O^)/

とりあえずいつも通りやったところで
タイムは7.5秒><




「アクセルの話は前の時間とかに聞いたかな?」
と聞かれて黙って首を横に振るわたし

「じゃあ、普通自動二輪の教習のときは?」
と聞かれて




「覚えてないです!」





「素直でよろしいw」






ほーら、わたしやっぱり素直☆(調子乗りましたごめんなさい)






それからスラローム猛特訓です

スーパースラロームタイムに突入ですよ



幸いなことに、二輪が2台しかいなくて
1台はAT車(MTの人が体験的にのるやつ)だったので








スラロームやりたい放題\(^O^)/








ていうかMyスラローム状態www










外周をスラロームで走りながら
アクセルの使い方の練習をしてスラロームへ


その成果か何か知りませんが

「アクセルを使おう!っていう気持ちは出てる」らしいです



ただ、アクセルを使うタイミングがちょっと早いらしい
舵角を作る前にアクセル使っちゃう⇒バイクは前に進む⇒前がつまる

だからしっかり舵角を作ってアクセルを使えばバイクが起きる、と




そんな説明、普通自動二輪のときにされた記憶ないよw
ていうかわたしが聞いてなかっただけとか?w(ありえなくもない)




そのあと何回かやってたら
「良い感じ良い感じ!アクセルのタイミングよくなってきたよ!」
と言われたよ\(^O^)/わたし調子乗っちゃうよ!



「あとね、ハンドル使う量もうちょっと増やしてごらん?
今は時計でいう11時から1時の間だから、10時から2時の間のイメージで」

「目線は1つ先、できれば2つ先のパイロン見るんだよ!」



というアドバイスも頂き



がんがんスラロームをやります



スラロームが終わったら普通外周を1周回ってスラロームに戻るんですが
車も二輪もたまたま少なかったのでスラロームが終わったらUターンしてスタート地点に戻ってましたw


車が詰まっててUターンできなかったら
そのまま一本橋行ったり、スラロームで外周回ったり


けど基本はスラローム⇒Uターン⇒スラロームの繰り返し




でもやってるうちにアクセルの感覚とかも掴めてきた!
ブンッて開くのも怖くなくなってきた!!


で、タイムはというと






7.1秒連発☆







指導員には

「○○さん(わたし)は、回数こなせばタイム縮まると思うから!俺期待してる!

とか言われたぜw





期待されちゃったよwww





で、あほか!ばかか!ってくらいスラロームをこなしていたら





「おぉー!」と指導員の声!






バイクでブーンと寄ってきた指導員が
「今の自分で速くできたと思ったんじゃない?」
と言うではないですか



全体的にうまくいったなー!とは思ったけれど
特に速かった気はしなかったので首をかしげたら










「6.9びょーーーーーーう!」














初の6秒台\(^O^)/でたよーーーーーーー!





思わず「やったあ!」とか言っちゃったよw








時間も時間だったので「次、ラストね!」







こーゆーときに限ってやらかすんだよなあ…と思いました






そしてやらかすと思ったでしょう、画面の前のあなた
































指導員「6.8秒だよー!できたじゃーん!!!!」



























奇跡\(^O^)/!








「最後の2回ははちゃんと7秒切ってたし
最初の方に比べて安定して走れてたよ!!」


と言われて嬉しかった(*^^*)!




そして

「じゃあ次回はオートマね!」

「…はーい」

「なに、どうした?」
「オートマ嫌いなんだもん」
「あーやっぱねーそんな感じする(笑)」
「前の教習のとき半泣きだったし」
「なんでw」
「怖すぎて二度と乗らないって思った」
「その二度目がきちゃったねー^^」
「もうほんとやだorz」
「がんばって!」




というわけで、次はAT車ですよん

ああいやだ/(^o^)\


ではではー次回もがんばりまっす!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(20)
