--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'02.21.Tue

ツーリング前日の悲劇( ;∀;)

「ツーリング行こうぜ!」

っつーわけで、先週兄ちゃんとツーリングに行きました





…ぱぱりーぬは?


はい、父はこの日家に人が来るとのことでお留守番


「兄ちゃんこの日どっかい行こー」
「おーいいよ!どこ行く?」
「えーお父さんは!?」
「人来るんでしょ?」
「うん(´・ω・`)」



別に仲間外れにしたわけじゃないんです!w




でねでね

ほら、兄ちゃんと私で出掛けるとなると
バイク足りないじゃん/(^o^)\


で、お馴染み?のレンタルだったわけで




今回は「グラディウス!」って決めていて
いざ予約しようとしたら



 借 り ら れ な か っ た (ちーん)




で、代わりにと兄ちゃんが予約したのが同じくSUZUKIのGSR





でかくね(´゚д゚`)?

あたし乗れるかね(´゚д゚`)?




ツーリング前日の夕方5時から24時間借りることにしました


借りるお店の立地上、うちからはバスが1番いいんですが
買い物にいく母の車に乗って兄ちゃんが借りに行きました





この日、わたしもナップスに行ったりしていて
ナップスから帰ってきたらちょうどGSRも家に到着していて






や   っ   ぱ   で   か   く   ね   ?




「乗ってみる?」
「いやまたがるだけでいいよw」←すでにビビってる
「いいじゃん、その格好してるなら」
「いやいいって!いいって!」


っていう終わりの見えないやりとりをしていたら
兄がノコノコ家から出てきてしまったので


とりあえず坂の下でエンジンをかけることに





GSRにまたがって坂を下っていく兄ちゃんを
ヘルメットを片手に追いかけていたら


手からメットが滑り落ちて





おむすびころりん状態\(^o^)/






「待ってーーーーーーーーーーーー!」

と追いかけ、本能のままに足で止めたら


下の公園に落ちて行きましたorz


まさにおむすびころりんすっとんとんだよ…orz


そんなに高さはなく、土部分に落ちたのですが
あまりにもショック過ぎてもうorz



しかもコンクリを転がっていったもんだから

シールドに傷が(;´゚;ё;゚;)うおおお





でさ、まあGSR乗ってみようよとか言って

家の周りを一周できる道があるんだけど(一周30秒w)

とりあえず一周してみようじゃないかと




坂を下りきって、右に曲がって

もう一度右に曲がって坂を上がります

坂道の途中を右に曲がって家に戻るんだけど



最後、坂道の途中を曲がる直前に悲劇は起こる




坂を下ってくる対向車が来たんです

一方通行ではないんだけど、車はすれ違えないくらい細い道


車はウィンカーを出してなかったんで、たぶんこのまま真っ直ぐ来るだろうし

右ウィンカーを出せばこっちに突っ込んではこないだろうと

わたしは早めに右ウィンカーを出したんです





止まって待っててよね?という意味を込めて







そしたらさあああああああああ


ふつーーーーーーーーーーーーーに突っ込んできたからね




慌てて左に寄って止まったんだけど

いかんせん足つきがいつもより悪いし重いし支えられないし
しかも坂道だし!!!!!

倒す寸前で本気で踏ん張ってました



ふんぬああああああああああああああああ!!!
て感じです(どんなだよ)



で、車をやり過ごしてから必死の坂道発進






が、しかし




いくらアクセルまわしても進まないヽ(^o^)丿

しかも左足もギリギリで着いてるので超必死wwww

何もかもが必死すぎて頭パンクwwww






でね、気づいたんだよ

















ブレーキ踏んだままだったよね(ノ∀`)


でももう精一杯過ぎて
坂道発進も超ふらっふらの私涙目wwwwww



坂道発進でめっちゃ煽っちゃったから ←w
音を聞いた兄ちゃん心配してすぐそこまで来てくれてました





「あ、止まるなー」って思って坂道で止まるときは
落ち着いてるから坂道発進も落ち着いて出来るんだけど

「やっべえ!」って坂道で止まると焦りまくってるから
坂道発進の精神的余裕がないらしい




死ぬかと思った(´;ω;`)










と思ったら続きがまだあってですね












駐輪場に止めようと右にハンドルを切ったら





ふらーーーーーーーーっ






やっべ!と思ったのも瞬間で


















ガッシャン!






倒してもうた…(;´゚;ё;゚;)






一瞬ね、無理かな?って思ったんだけど
まあいける!って思ってやったんだよねorz

あのとき過信しないで兄ちゃんに頼めば良かったorz





結果としては

ブレーキレバーぽっきり+エンジンガードをガリッた






えっと、先に言っておくと

レンタルするときにお店の人が
立ちゴケはみんなあるし、揉めたくないからね
とちゃんとお話してくれていたので

返却の時に揉めたりすることはなく
「あーこれ前も倒してたんだよね!みんな倒すんだよー」
って言われました ←








父に事の一部始終(坂道発進からコケたところまで)を話したところ

「倒したときにケガしなかった?」
「こいつバイクから逃げるのまじ早いの!w」
「これは大型教習でも褒められたもん!(ドヤッ」
「まあケガがなくて何よりじゃん」




んなわけで、ツーリング前日から激萎えなわたし

明日は絶対GSRに乗らないと心に誓ってベッドにもぐりましたとさ☆




ツーリングは特に面白いことなかったけど
また次回の記事で書こうと思います!では!!





お知らせ!

Twitterですが、あたしいアカウントを作りました!
再びフォローさせていただきましたので
今後ともどうぞよろしくお願いします!

あたしいアカウントは nan_a31 です^^


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(4)
2012'01.27.Fri

初乗りはただの息抜きつーりんぐ(´`)

昨日!

ついに!

わたくし!

やりました!






















2012(^O^)






あまりの嬉しさに色がきもいことにwwwwww



本当は24日に乗るつもりだったんですが
前日の夜まで読んでた本の続きが気になりすぎて
読み始めたら昼を過ぎてました(結局読破w)



まあそんな話はさておき


どこに行ったかというとですね








SPASSO






ソレドコデスカ?

って感じですよね(笑)



早い話が観音崎です

観音崎京急ホテルの隣です

で、内容はスパです←




別に初乗りはスパ!って決めていたわけでもなくて

某会社のセミナーに行ったら割引券くれたんです
(HPからでも割引券ダウンロードできるんだけどそれは秘密)

あれですね、わかる人にはどこの会社の説明会かわかりますね(笑)

ていうか、わからなくても推測はできそうですよね(笑)

ま、別にいいんです

そんなセミナーに行ってみました、はい!




そんな話を母にしたら


「息抜きがてらバイクで行ってくればいいじゃない」



ナイスイアイディア(*゚∀゚*)!





さあスパに行こうじゃないかと!

意気込んでバイクの暖気運転をしていたら!

気づいてしまったのですヨ!





コンタクトしてねえええええええええええ/(^o^)\





普段は裸眼で過ごせちゃうんです
最近は家でメガネが多いですけどね(パソコンやってる時間が長いので)
コンタクトはその日の予定によってしたりしなかったり

でもね、普段コンタクトするときってメイクするんです(部活除く)

なんでスパ行くのにメイクするの?っていう話で
別にバイクだから誰にも会わないしスッピンでいいやー
眉すら描かずに出発した結果、コンタクト忘れてたっていうね
(女子力?のなさが露呈しましたねwww)



観音崎方面なんて久しく行ってないし
言ってしまえばSPASSOの場所なんて確認してない

・観音崎京急ホテルの隣
・観音崎の灯台に行く手前らへん(にあった気がする)


っていう漠然とした知識だけを携えいざ出発(コンタクト着用してね)



まあとりあえず16号でしょうって思って16号まで出たんですが



…なーんか違う気がする



という違和感



でもこの道路は16号だという自信だけはあったので
まーーー走ってりゃどーにかなるでしょ♪と思ってそのまま突き進んでて



気づいた!



いつもと16号までの行き方が違ったことにw



いつも16号に出るときは
ちょっと遠回りして16号に出るんですが(遠回りする意味はないですw)
今日は「16号に行かねば!!!」っていう頭だったので
家から最短距離で16号に出たんです

(普段から最短距離で行けばいいだろうというツッコミはやめましょう)


だから観音崎方面に向かう景色が途中まで違ったんです

はい問題解決!かいけっつ!




いろいろ私も進化を遂げましたね(´_ゝ`)ふふふ





無事到着ですよ(´゚∀゚`)どやどやー!
(別に16号まで行ければ迷った方が奇跡ですけどねw)





観音崎京急ホテルのちょっと先にSPASSOの駐車場があります

別にホテルの駐車場に止めてもそこから歩道?みたいなのがあったので
そこでも大丈夫そうでしたけど^^




入浴代1000円を払ってれっつごー!



内湯は眺望内風呂ホワイトシルキーイオンバス

ホワイトシルキーイオンバスは白かったです(おい)
なんかHPによると色々効果があるらしいです

眺望内風呂はアルカリなんたらかんたら書いてあったけど忘れました
内湯だけど海が見えてのんびりできて良かったです

あとは水深1mのシェープアップバス
うーん、素敵な名前のお風呂です!笑
ジェット水流が下からくるのと横からくるのと2種類
これだけで痩せられたらいいのに…(そんなに甘くないですねw)



で、外は海が見えます!
東京湾を眺めながらのお風呂(*゚ω゚*)

奥にはかめ湯がありました
1人でちっちゃくなって入れるので妙に落ち着きました(せまいところ好きw)

でも1番良かったのは眺望露天風呂
海がフェンス越しなのは仕方ないとして
海と空と見ながら静かにボケーーーーーーッとするにはもってこい\(^^)/

滞在時間の半分以上はここで海見たり、飛行機を目で追ったりしながら
ただひたすら何も考えずボケーッと過ごしてましたw

できれば東京湾じゃなくて、綺麗な海が良かったけど
そこは贅沢なこと言ってる場合じゃないですねw



あとはミストサウナがありました
この日は『ヨモギサウナ』とのことで入るとヨモギの匂いが!

で、ここでもほげーっと過ごしていたんですが
頭の中は「ヨモギ餅食べたい…」でいっぱい(単純且つデブな思考ですw)



そんなお風呂の中を転々としつつ(拠点は眺望露天風呂w)
おばさんが携帯片手にしていたのにはびびりました



結局1時間半くらいかなー
何も考えずにお風呂ってほんと幸せ!!!
(以前、桜木町の万葉倶楽部で岩盤浴含め5時間風呂にいた人)


岩盤浴施設もあって、やりたかったんだけど
25分600円という値段に財布が渋った←


パウダールームで
化粧水と乳液つけて(POLAでした!)
しっかり髪乾かして出発☆


1000円という値段を考えれば
ふらっと息抜き程度に来るには充分でしたね

静かだし、海見えるし
これならまた就活の合間にバイクで来たいな、と


せっかくバイクに乗ったから
いろいろお出かけしたかったんだけど
時間が時間だったので、真っ直ぐ帰宅です

もっと早くに家出ればよかったんですけどねorz
↑やることが終わらなくて結局昼前まで格闘してた



でもバイクたのしかったーーーーーーーー!

乗ってるだけで楽しいです!

しかも今回は天気のいい海沿いだったし
解放感に溢れてました(笑)


久しぶりにバイクも乗れたし
スパで息抜きもできたし
んーーーーーーーーーしあわせ(*´ω`*)


あ、でも距離にしたらぜんぜん走ってないです(笑)

たぶん、皆さんが思っている以上に
うちから観音崎、近いですw

というわけで、初乗りはただの息抜きツーリングでしたとさ!


ではではー



☆おまけ!


みなさん、こいつ(写真右)の存在覚えてます?



DSC04761.jpg

曇り止めw


こいつを買って以来
バイクに乗るのは専ら足代わりとしてで
何せ出掛けるのに急いでいるので


「あー曇り止め!でも時間ない!」


って感じでスルーしてたんです(買った意味w)


で、今回初使用!



いやーすごいね!曇らない!


うん、感想はそれだけです(笑)






【本棚登録】
 『風が強く吹いている(新潮文庫)』三浦しをん




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(20)
2012'01.20.Fri

いちねんきねんび(はあと)

今日は1年記念日です(*^_^*)































DSC05212.jpg


ほ     ら     !




初・免許公開ですね(笑)

ナナチャン!はTwitter見てた人にしかわからないかもorz
いずれわかります、たぶん!w

顔は犯罪者フェイスです
写真写りが良い人なんなの?

はやく新しい写真にしたいですw






で、誰と1年記念日だったかわかりました?















二輪免許取得から今日で1年です☆



免許証自体はもーすぐ2年になります





中学生からずっとずっと憧れだったバイクの免許

本当に取るとは思っていなかったですw


でもバイクの免許を取ってからは

大げさにいえば世界が変わったと思います


1人で色んなところに出かけるようになったし

迷子になっても動揺しなくなったし(?)

免許取ってなかったらこんなブログもやってないですしねw


このブログももうすぐ1年です

よく続いてるよな、と我ながら感心していますwww

まあ最近は私の日常ブログと化してますけどw
それでも毎回見に来てくれる方には感謝感謝です◎



この1年間、こけることなく、事故もなく
マイペースにバイクライフを過ごしていたわけですが
気を抜かずにまた1年、安全にたのしく過ごしていきたいな、と思っています




そんなわけで、こんな話で今日はおしまいです(?)



結局昨日は資料作りが終わらずバイクに乗れませんでしたヽ(^o^)丿
火曜日に乗れると信じて週末乗り切るぜ☆



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(22)
2011'10.17.Mon

冬に向けて(`・ω・´)しつもーん!

HEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEY!


晩御飯の支度をしていたら
味噌がついたスプーンを落として
エプロンに味噌が(ry


昔は暑がりだったはずなのに
気づけば超寒がりになってました、こんにちは

部活は真冬でもガンガンやるので
(傍から見れば頭おかしいんじゃないかってレベルw)

練習着も合宿着も冬仕様があるのですが



誰よりも冬仕様になるのが早い私です



徐々に徐々に段階を踏んで冬仕様になるのですが
この前の全日本で、9月末だというのに
最終形態の一歩手前みたいなところまで着こんでしまいましたw
ネックウォーマーまでしちゃったからねww


あとは完全冬仕様になるのみ



合宿着においても同じです

これは私服みたいなもんなので
いくらでも着込めるのですが(私はもっこもこですw)
誰よりも早くスウェットをはくし
誰よりも早く長袖をはおるし
誰よりも早くフリースを着るし
誰よりも早くもこもこ靴下をはきますw






さて、そんなわたくし


冬用のジャケットがありませぬ( ゚д゚ )



免許を取ったのが1月だったので
冬用のアイテムと言えばグローブだけ(´・_・`)




冬用買いたいなー欲しいなーと思っていたら

ひろの兄さんがジャケットを買ったというではないですか



ぬおおおおお私も欲しい!
冬用のジャケットを買わねば!!!
←完全に着火w



というわけで、物色中なわけです











つーか

そもそも冬って何着ればいいの(´ω`)?



っていう素朴な疑問w


冬用ジャケットを買うのはいいとして

ジャケットのインナーは何を着れば?
そして下は?ジーパンじゃ寒いよね(>_<)?






ってことで


みなさん教えてください!←


冬って何着てますか(*´ω`*)?

おすすめアイテムとかもあったら教えてほしいです^^





ジャケットは11月の初め頃に探しに行く予定(`・ω・´)






「奈々って寒がり?」って聞かれて
「んー昔は暑がりだったけど最近寒がりっぽい」って言ったら
「年だねwwww」って言われました



うるせえよ(`;ω;´)

体とかぼろぼろなんだよ(`;ω;´)




そーいや、初めて酔って記憶をなくしましたorz

あんなにガチ酔いしたのは初めてだな…

思い出せば思い出すほど失態だわ
そして記憶がない時間帯の話を聞いたら青ざめたよ☆

もう消えてしまいたいね\(^O^)/

合宿所飲みでよかったと心の底から思いました

しばらくお酒はいいや
って思ったけど、今月はあと2回飲み会です
あーーーーーー量とペースはちゃんと考えよう




じゃ、ばいばいです!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(38)
2011'09.28.Wed

はじめてがいっぱいツーリング★後編

前回のお話
はじめてがいっぱいツーリング★前編


ちくら・潮風王国をあとにして
ローズマリー公園と鴨川オーシャンパークを目指していたはずなのですが






何故かローズマリー公園をスルーw






信号待ちで「もしかして通り過ぎた?」って聞かれて
「思いっきり素通りしてたw」って言ったら
「あははーしょーがないねー」だそうですwさすが私の父www



そんなわけでローズマリー公園はさらっとなかったことになり
鴨川オーシャンパークに到着でございまっす


DSC04421.jpg

自分ちびっこだったら絶対にここで遊んでると思うんだ…



で、お昼時だったのでここでお昼ごはんに
わたしは海鮮づけ丼^^

DSC04424.jpg

おいしかったよー(*´ω`*)
づけがでかかった!
おなかいっぱいでしあわせ!



外に出ると足湯が(*゚∀゚*)!!

DSC04426.jpg
DSC04427.jpg

お湯出るところがかわゆいw


しかし

今日のわたし、スキニー/(^o^)\
ボーイフレンドと迷ってスキニーにした自分を恨みましたw

しかもわりとぴったりめのスキニーにしてしまったので
ま・く・れ・な・い(´;ω;`)


嬉々としてブーツを脱ぎ、ジーンズをまくる兄ちゃん
ほいほいとシューズを脱ぎ、ジーンズをまくるお父さん



わたしは居たたまれなくなってリンゴジュースを買いに行きましたw


ジュースを飲みながら足湯へ戻ると
わんちゃんを連れたご夫婦と談笑していました

「あらあ、娘さん?おいくつ^^?」と聞かれて
「21です!」と答えたら
「…えっ!ああっ!そんなに大きいのね!」って言われました、はい!

海が好きすぎて千葉に移住したそうですが
昔横浜に住んでいて、挙式はうちの近くでやったそうです(電車で1駅)


まあそんなことよりも
わたしは兄ちゃんのリュックから
フェイスタオルが4枚出てきたこと
に驚いたんだけど

なんでそんなに入ってんですか、みたいなw
ちなみに「濡れたら嫌だから」らしいです




鴨川オーシャンパークを後にして
XTに乗って向かった先は海でした(ざっくり)

DSC04444.jpg


バイクの前に並んで3人で撮ってもらえばよかったねー
って家に帰ってからそんな話になりました


DSC04429.jpg



Ninjaにまたがってはしゃぎまくりんぐなわたしと
落ち着きまくりんぐなお兄ちゃん

DSC04433.jpg
DSC04434.jpg
DSC04445.jpg
IMG_0569.jpg



歩いていたら仁右衛門島の文字が!

DSC04439.jpg

だけど時間がなかったので渡れませんでした(>_<)
渡船乗ってみたかった…!!



この辺を歩いているとやたら猫さんに遭遇します


DSC04442.jpg




じゃーそろそろおうちに帰ろうか、ということで
「最後にNinja運転したい!」とお願いして
フェリー乗り場までNinjaに乗せてもらいました


走っていたら父が突然コンビニに入ってUターン
何事かと思えば、ついさっき通り過ぎた酒屋さんへIN


「え、なに?」
「いやー地酒の文字が見えたから」
「コンビニに停まってたバイク見たかったのかと思ったw」
「お茶買いたいかと思ったw」
「酒買うぞ♪」

子供らの思考回路wって感じですが(笑)
ちなみにコンビニは確かに父の好きそうなバイクが停まっていましたw



父と兄は酒屋さんへ
私は日本酒にあまり興味はないのでスルー
飲めるし、別に誘われれば飲むよんって程度だし(´・_・`)

そんな私はしゅわしゅわが飲みたい♪と思い
自販機で勝手にコーラを買って飲んでましたw


帰りは県道34号をずーーーーっと走ってきました
ちょっぴり(?)くねくねしてて楽しい!
車も少なくて走りやすかったし、すっごく楽しかったです!

また走りたい!って思いました◎



金谷港からフェリーに乗って久里浜まで無事到着
神奈川県に到着してからはXTです!


~帰りのフェリーにて~

「帰りめんどくさいなー横横で帰ろうか」
「いいんじゃない?あれ、奈々って有料道路…」
「ないよ!あるわけないじゃん!」
「ETCカードあるから大丈夫!」
「!?」


というわけで

はじめてシリーズ⑤:はじめての有料道路@横横


信号待ちを使って乗り方レクチャーw

「一般レーン行ったらおじさんがチケットくれるから」
「そしたら!?」
「ポケットに入れときな」
「いつ!?」
「貰ったときでもいいし、少し進んで端に止まってもいいよ」
「とりあえずお父さんの後ろについていけばいいってこと!?」
「ま、そういうことw」



あたしどんだけ聞いてんだろwww



というわけで、どっきどきなまま有料道路入り口へ

父のあとにくっついて一般レーンへ行き
おじさんからチケットを貰ってポケット入れようとしたら
うまく入らないwwww

父が先に行って端で止まっていてくれたので
チケットを口にくわえて父の後ろまで行って(可愛くないw)
止まって落ち着いたところでポケットにインw


兄ちゃんも来て、いよいよ有料道路へw
80キロなんて出せるのかしら( ;∀;)こーわーいーよおおおおお


どきどきしたまま合流して
どきどきしたまま走ってましたw
80キロなんて出したことないからねwww


横須賀PAに一度入って
父からETCカードを受け取ります

「ポケットにチケットと一緒に入れておいて、一緒に渡すんだよ
 で、あとは頑張って走るんだ!


ということで、ポケットに入れて出発ですw

ずーっとずーっと頑張って走って ←w
前を走る父が降りるよーっていう合図をしてくれて
家の近く(?)のICで降ります

おじちゃんにチケットとETCカードを渡して
レシートとカードを返されて今回は上手にポケットにしまえましたw
後ろが兄ちゃんだけだったので焦る必要なかったしねw



IC降りたらあらまびっくり!
この道路しってるーう(*´ω`*)


けど右と左どっちに行くかわかんないw


「左かなあ」なんて思っていたら

父のバイクは右のウィンカーを出してましたとさ!w

1人じゃなくてヨカッター!ww



無事におうちに帰ってこれました!
走行距離はぴったり180キロです(*^^*)

房総半島たのしかった!
月末にお金と時間があったらまた行きたいなって思いますw


次はどこ行こうかなあ(*゚∀゚*)♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(29)
