--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'06.29.Fri

パパとママ思い出の地*香港!

こんにちはー


明後日から7月ですね(´`)

2012年も折り返しかー…




あ、7月は私の誕生月なのでプレゼント募集中です(*゚∀゚*)



さーて!

海外逃亡記・最終章!


最後は詰め込んだのでめっちゃ長いです(笑)




なんとか5時過ぎに起き、チェックアウトして出発(´`)

今回も台湾たのしかったな~(*´Д`*)帰りたくない…

まだまだ行きたいところあるし、また来たいです(*^^*)!



そして次なる目的地は香港です\(^O^)/



初☆香港゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚






空港からは電車とバスでホテルまで!

ホテルは尖沙咀らへん


尖沙咀といえば!











「ネイザンロードを チムサアチョイへ~♪」

「チムサアチョイのィヨコワケ・ハンサム・ボーイ♪」








ですよ\(^O^)/!


この歌知ってる人いるかなー?

クレイジーケンバンドの香港グランプリ!



ィヨコワケハンサムきったがわー!ですよ!!

これ知ってたらすごいけどw




ま、そんな話はさておきですね


ホテルに荷物を置き、ホテルから出てるバスで尖沙咀駅へ



バスに乗っていたら

「あそこのホテルで結婚式あげたんだよー」

って教えてくれました


そう、香港はお父さんとお母さんが結婚式を挙げた場所です


この前の3月、結婚25周年で2人で香港に行ってきたみたいです


実はそんな場所なんです、香港




そんでアベニュー・オブ・スターズっていう
香港映画に貢献した人の手形とかサインプレーとが埋めてある歩道を歩きました


だけど問題がひとつ!





香港映画、見たことないよね☆






「ブルース・リー」くらいしか知らないってゆー(おい)


香港くるなら1本くらい見てくれば良かったなと思いました



お散歩して、スターフェリーで香港島へ渡りました


DSC05469.jpg



地元スーパーとか覗きながら、ちょこっと歩いて
途中から2階建てのトラムに乗りました!


どっかの停留所でおりて、てくてく歩いてピークトラムの駅へ☆

ヴィクトリア・ピークにゆきますよ~(*´`)♪


『ピークトラムに乗ろう!行きは右側の席を確保!』

ってガイドブックに書いてあったので、しっかりちゃっかり右側の席確保!





登山電車ですね、すごい登ってました ←

DSC05483.jpg






でもせっかく登ったのにもやもや~(´・_・`)


DSC_0001-60.jpg

ヴィクトリア・ピークの名所らしいピークタワー

お店いっぱいでたのしかった(*´Д`*)



スカイテラスってゆーのがあって、ここから見る景色がキレイ!(らしい←)


IMG_0562.jpg


これでもだいぶ晴れてきた方なんだよねー…



夜景がいいみたいですね

100万ドルの夜景、東洋一の夜景を誇る展望台、だそうです(ガイドブック情報)





夜は夜で行きたい場所があったので昼間に来ちゃいました←



次に香港来たらここで夜景みたいなあ(´▽`*)






そういえば、こんなものが展示されていました


IMG_0566.jpg

1つ前のモデルのピークトラムかな?

お父さんとお母さんが結婚式を挙げたときはこの車両だったそうです





帰りもピークトラムで下ります

別に歩いたっていいんだけど、そんな元気はありませんヽ(^o^)丿




再び尖沙咀へ戻って、ショッピングモールへ!


わたし、海外に来て必ず行くのがスーパーマーケット


だいすきなんです、海外のスーパー!



ちょこちょこ普通の洋服とか靴のお店も見ましたが

スーパーが一番楽しかったですwww


現地のものもそうだし、日本のものが売られているのも面白いです


台湾は日本製の納豆が冷凍されてたし

香港は竹輪が冷凍されてました




今日は物色するだけ、買い物はまた明日!




晩ご飯は飲茶でした!


色んなジャンルからちょこちょこ頼んでいたんですが
すごいっすね、みんなめっちゃ食べるんですね!


かなりの量頼んで、めっちゃおなかいっぱい(*´Д`*)ゲフー

とか思ってたら、まわりのみなさん倍くらい食べてました

あたしとお父さんが頼んだ分が1人分みたいな(笑)



どこに入るんだろーでも別に太ってないんだよね!うらやましい(>_<)

もっといっぱい食べたかったーーーーーー( ;∀;)







さて、ごはんもそこそこに地下鉄で3駅ほど移動


そしてついた先は女人街

洋服、アクセサリー、雑貨などなどの露店がずらーーーーっと並んでます

そして安い!



んでね、めっちゃ胡散臭い(笑)



女人街で物色しよかなーと思ってたんだけど

想像以上の胡散臭さに何も買わずに終わりましたwww




胡散臭いのは確かだけど、このへんの通りは面白かったです


で、そんな通りをふらふらしつつ、電車で尖沙咀へ戻ります





ちょっとおしゃれなカフェバーみたいなお店が立ち並ぶ裏通りへ


「ちょっと飲んでくか!」


ってことで、お店に入って乾杯♪


DSC_0001-2.jpg

わたしが頼んだのはシンガポール・スリング




ナッツつまみながらおとなーしくお酒飲んで

今回も帰りにコンビに寄ってお酒購入


で、ホテル戻ってシャワー浴びて乾杯\(^^)/←





翌朝はのんびり起きて、ホテルで朝ごはん!


そんで、昨日行ったショッピングセンター内のスーパーで買い物!



調味料とか、ラーメンとか、変なものとか


何買ってんだか(笑)みたいなもんばっかり買いましたw





あたしが愛用しているボディクリームも

日本で売ってるのより大容量&安い&おまけつきで売っていたので

買っちゃえ!と思って買っちゃいました(日本で買えばいいじゃんって話だけどw)




台湾でもいつも使ってる化粧水と乳液が

日本だと2200円とかなのに、1500円くらいで売ってて

ついつい買ってしまったよね♪ヽ(´▽`)/(前回の台湾でも買ったw)




それでホテル戻って荷物まとめてチェックアウト(;_:)帰りたくないー




来た時と同じく、バスと電車で空港へ


すごいのが空港行きの電車の駅でチェックインできるの!

荷物もそこで預けられるからすごく楽!





香港の空港では

「この空港、飛行機が近くで見れるからちょっと見てくる!」

と父が言うので、わたしは1人でどっかにいる~ってことで別行動



お店いろいろ見て、アクセサリーかわいーなーとか

ポーチ欲しいなーとか、時計欲しいなーとか思いながらお散歩



あと本屋さんで東京のガイドブックとか立ち読みしてました(笑)

中国語で書いてあるけど、漢字だからなんとなくわかるんだよね!


結構おもしろかったよー!!買いたくなるくらい!←




飛行機を堪能した父と合流して免税店をふらふら!


免税店たのしすぎるーーーー!


でもあの匂いが好きじゃないです


百貨店の化粧品売り場と、免税店の匂い


くさいんだもん(;´゚;ё;゚;)




この前、定期を定期入れごと落としたので


新しい定期入れでもを見ようと入ったお店で









IMG_0046.jpg








うっかり時計をゲット











いや、うん、時計も探してたのよ?




で、うん、ね?





日本円で換算したら意外とね、安かったんだよね





でね、気づいたら時計を持って会計してたよね




あるよね、そういうこと!





ちなみに、日本円換算して安いねって言って

日本に帰ってきて日本の公式サイトで値段を調べたら倍額でした(ノ∀`)らっきー!




お父さんもびっくり(笑)




時計を買ってほくほく状態のまま、ラウンジで軽くご飯



飛行機の時間が迫ってきたので搭乗口へ




ああさよなら非現実(;_:)



帰りの飛行機ではトイ・ストーリーとダンボを見てました(子供かw)


言語が英語か中国語しかなくて、

英語で見てたんだけどダンボは2割くらいしかわからんかったwwww





帰りは羽田だったんだけど、到着して携帯の電源入れたら

お母さんから「羽田に迎えにいってあげる」ってーーーーー!!!



基本的におねだりしないと迎えに来てくれないので

いったい何事かと父さんとちょっと動揺したのは秘密だ!




で、なぜかお母さんだけじゃなくて兄ちゃんと弟もいました(笑)




なんでー?って思ってたら

弟が国際線ターミナルに来たことなかったらしくて

見学がてら車でお迎えにきてくれた、とのことでしたw





到着ロビーについたら、弟が大きく手振ってくれましたww


んで、何も言わずに私の荷物を持ってくれる弟!よく出来た弟だ!←



弟がニコニコしてたので

「姉ちゃんに会えてうれしいんでしょ~(ニヤニヤ)」って言ったら


「ちがうし!」ってニコニコ笑顔のまま答えてくれました、可愛い奴めwww





長くなりましたが、今回はこのへんで!


明日明後日は現役最後の個人戦です!


では!


コメントのお返事はまた後日><すみません;;


【本棚登録】
  『ラブコメ今昔(角川文庫)』有川浩
  『ブレイブハーツ 海猿(小学館文庫)』大石直紀 佐藤秀峰 小森陽一 福田靖
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(4)
Next |  Back

燃やし

弟さんかっこいいー!!
仲が良くて読んでてほほえましいです(*^^*)

時計、男のオレが見ても可愛いっすねそれ!!
白のライジャケにもよく似合いそう~
いい買い物ですね!!

誕生日プレゼントは届ければいいんですかwww
(^o^三^o^)

2012/06/29(金) 23:35:48 | URL | [ 編集]

tama

お久しぶりのコメントです!こんばんは。

おおっ、なんとゆうこと、自分も誕生月は7月です(^^)
プレゼント募集・・・
はしませんので、プレゼント下さい。

台湾と香港行ってみたいっす!
そして100万ドルの夜景もみたいっす!

かわいい弟がいてうらやましいいいい(><)

2012/07/02(月) 22:53:12 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

あのときは我ながらよくできた弟だと思いました(笑)
仲は良いですが、まだまだ本気で喧嘩もしますよ~(^_^;)

ありがとうございます!
時計は店内入って早々ショーケースに飾られてるの見つけて
出してもらって即決でした\(^o^)/www

誕生日プレゼントは7月末までに届けてください!
お待ちしております(`_´)ゞwwww

2012/07/10(火) 01:02:29 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

おお!tamaさんも7月なんですね~(*゚∀゚*)
…うぅっ!なるほど!!
募集しないで、下さいって言えば良かったのか…orz
プレゼントはしょーもないもんでも良いですか!?(笑)

2か所とも楽しかったですよ!
香港はもうちょっと長く滞在してみたいですね!
そしてわたしも100万ドルの夜景みたいです!w

しばらく会わないとかわいいんですけどねー…
ときどきとんでもなく憎たらしいですww

2012/07/10(火) 01:05:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。