--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'06.18.Mon

イケメンとおっちゃんと展望台!

こんにちは(´ω`)


母が、パッツンになった私を見て

「あんたの若さの秘訣ね」

と言いました


まじでパッツンにすると幼さ倍増するよ☆


パッツンでも大人っぽい人は大人っぽいのにな~(´・_・`)





はいはい続き続き!

2日目の午前中は父の仕事についていきました♪

台北で開催されていたCOMPUTEX TAIPEIにいってきました\(^O^)/



で、1月の忘年会に呼んでもらった会社のブースに行って
夜市に連れて行ってもらったお姉さんとお喋りしてたら



「ナナ!」



っていきなり呼ばれて振り返ったら思わぬ人がいて


驚きのあまり




「あぁあ!?」




って言ってしもうたorz

めっちゃ笑われたぜ(´・_・`)

失礼なことしたのに笑ってくれてありがとうです…(>_<)w



思わぬ人って言っても、その会社の人だから全然驚くべき人じゃないんだけど
こう…なんていうかあたしの中で会う予定のなかった人だったから!(おい)



あ、どうでもいいけどイケメンな兄ちゃんです(*´Д`*)目の保養♪


「ナーナー!How are you?」


とか聞かれて、あぁいけめーん(*゚Д゚*)!みたいな!(答えろよw)




ちなみに、会社で1番人気らしいっすよw
んで、今回の展示会でもキャンギャルに逆ナンされてたらしいwww



で、父の扱ってる製品とか見せてもらって触らせてもらっていじらせてもらって

父が会社の人とお仕事の話をしはじめたので(仕事で来てるから当たり前だわなw)

わたしは1人で展示会会場をお散歩(*゚ω゚*)



そしたらあああああああああああああ!


着ぐるみが何匹?何体?かいたんだけど、


歩いてたら手招きされて、近づいたら右手差しだされて、握手されたwww

で、写メ撮って(ポージングしてくれるw)

別れる時もちゃんとバイバイって手振ってくれたw




しかも3体くらいからやられた!(全部別モノw)





あたしは子供かwwwwwwwwwwww





ちなみに、そのうちの1体がコレ

DSC_0014-1.jpg



Twitterで「こいつは誰だ」って呟いたところ
様々な方から教えていただき、難しい結果が出ました(笑)

・わたしの父 ←
・色んな人の元同僚(「元同僚です」と言ってくれた方多しw)
Akiraさんの同僚
燃やしさんの親戚





あとなんかよくわかんないけどキモいの!←

DSC_0010-2.jpg


こいつとは2回くらいハイタッチしたよwwもうあたし何なんだwww

むしろあたしが着ぐるみか\(^^)/?w





お仕事終わった父&会社の人と合流して次の会場へ移動!


次の会場は台北101(*^^*)!

2時過ぎてて、おなか減ったからなんか食べようかってなって
フードコートでごはん(`・ω・´)!


でもおなかすいたピーク過ぎてたし、こんな時間に食べると夜食べられないから
わたしはコールドストーン\(^O^)/ ←おやつw


言葉わかんなくても指さし注文できるし♪って思ってたら

「日本人ですか?」って聞かれて
「はい」って言ったら

日本語のメニュー出てきた(*゚∀゚*)らっきー!



んで、父たちは展示会場へ

わたしは観光(&ショッピングw)だぜい゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚



そんなわけで父と別れて
ぽけらーっとエスカレーターをおりようとしたら


おっちゃんがなんか叫んでる…?



で、気づいたよね



おりようとしてたエスカレーター、上りだった\(^o^)/




多分「そっちじゃないよ!」みたいなこと言ってくれたんでしょうw



だって日本と逆なんだもん(´∵`)ぷーぷー





へへへ~(´▽`*)
っていう何ともいえない照れ笑いをしながらエスカレーター乗ったら
おっちゃんが英語で話しかけてきて

「1人なの?」
「父さんと一緒だよー」
「中国語喋れる?」
「無理でーす\(^o^)/」
「英語は?」
「ちょっとなら(゜-゜)」
「OK!」

で、エスカレーターおりたところでなぜか英会話スタート←

いつから滞在してんのーとか
いつまでいるのーとか
そんなどうでもいい話でしたけどね!

わりとすぐばいばいして、ウィンドウショッピングに勤しんでましたw



で、フードコートのまわりにあるお店を見終わって
エスカレーターに向かって歩いていたら


「Hey!」って声かけられて
何かとおもったらさっきのおっちゃん(´ω`)


「お父さんは?」
「展示会いったー」
「展示会ってコレ?(おっちゃんが持ってた展示会の袋をさしながら)」
「うん」
「お父さんの仕事はどんな仕事?」
「ごめんなさい説明できません」←
「いやいいよ!コンピューターの仕事なんだ?」
「そーだよー」
「何扱ってるの?」
「○○とか××とか…」
「なるほどー!」
「いま学生?」
「うん、大学生!」
「なんの勉強してんのー?」
「△△かなー」
「へえ!」
(ここで突然メモとペンを取りだすおっちゃん)
「おっちゃんの名前はねーコレ!」(紙に書いてくれたw)
「アドレスと電話はこれね。次に台湾きたら連絡しなさい!」
「さんきゅー!」
「で、お名前は?」
「ななでっせ!」
「書いて書いてw」
(で、名前書く)
「アドレスは?」
(とりあえずパソコンのアドレス書く)
「よし、これで友達だ!日本に行ったら案内してな!」
「OK!」
「このあと何するの?」
「んー買い物するー」
「そっか、気をつけてね、ばいばい!」
「ばいばーい!」


っつーわけで、見知らぬおっちゃんと仲良くなったよ\(^O^)/


姉御は世界に羽ばたいたよ\(^O^)/


ていうかこの会話、ちゃんと英語でできたーーーーーー\(^O^)/


まあこのくらい会話できて当然でしょって思わるかもしれないけど
(実際このくらいなら弟でもできるはず…orz)
自分の英語通じたぜ!ってゆー達成感みたいなのがはんぱないw



ちなみにお父さんの仕事が上手く説明できないのは本当←
日本語でも無理ヽ(^o^)丿

ちなみにお父さんに「お父さんの仕事ってなに?」って聞いたら
「お父さんもわかんねw」って言ってたからwww





さ、おっちゃんとばいばいしてショッピング!
したいところですが、お店が高級すぎてうふふふふふ~(ノ∀`)

場違い過ぎて入れないwwww


Dior、BVLGARI、DOLCE&GABBANA、GUCCHI、LOUIS VUITTON
miu miu、PRADA、TIFFANY & CO. などなど、、ふぉおおおおおおお!


あ、気軽に入れるお店ももちろんありましたよん!





ま、せっかく来たから展望台にいってみましょ!ってことで

展望台、のぼりました!


エレベーターは時速60kmだとかなんとか
あれだった、とりあえず速かった、あと耳いてえ


展望フロアに着いたら、無料で音声ガイドを貸し出してくれます
日本語もばっちり~(*^^*)
使い方もお姉さんが日本語で教えてくれます♪


残念ながら、すごくいい天気!というわけではなく
どよよよん!って感じだったのでいい景色~(゚∀゚)ではなかったです←

DSC_0005-13.jpg

今度は天気いいときにのぼりたいな~



展望フロアからさらに階段をのぼって屋外展望台にもいってきました!
高いっすねー!(あほみたいな感想でごめんなさいw)


下りのエスカレーター乗り場へ向かう途中に
珊瑚がいっぱい並んでるエリアがありました、きれいでした、まる!




展望台降りて、またお店ふらふらーってして
展示会から戻ってきた父と合流してホテル(^^)


部屋戻ってボフッとベッドにダイブして休憩して
晩ご飯の待ち合わせレストランにれっつごー


この日はイケメン兄ちゃんの会社の人とごはん!

ごはんおいしかったよ!

38歳の人に合コンしよって言われたよ!←



ごはん終わってから、お姉さんにジャズバーに拉致されましたw

お父さんはホテルにそそくさと帰って行ったというのに!


でもお姉さん日本語バリバリ喋れるから楽ちん!w



ジャズバーおされだったーーーー!

バーなんてHUBくらいしか行かないからね(´・_・`)


恋バナして、音楽聴いて、お酒飲んで、、、

で、ホテル戻ったの1時でしたo(^o^)o眠いよ!




そんな2日目でした←




金曜夜から体調を崩し始め、若干熱もあったのですが
元々平熱が高いので、まあこんなん平気か(´`)って思っていたら
昨日の夕方、2時間ほど床で昼寝したのがいけなかったのか悪化しましたorz

みなさんもお昼寝はぜひ布団で!←


そろそろバイクの話も書きたいなー!乗ってないけど!←
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(6)
Next |  Back

服部豆蔵

毎度思うのですが

え、その程度の英語って普通・・・えっ・・・?

ワタシ日本語スラ危ウイデスヨ
最近やらにゃーなー、と思うだけ思って何もしてないんですが
何かコツとかあるんですか?
是非教えてください、姉御!先輩!

2012/06/19(火) 00:32:08 | URL | [ 編集]

ヤンテル

お疲れさん
熱、早く下がると良いね

着ぐるみは、微妙やねぇー
メーカーのイメージキャラクター?
ナントカレンジャーみたいなのが?
うーーーん・・・(ーー;

2012/06/19(火) 02:05:01 | URL | [ 編集]

燃やし

姉御が世界に羽ばたいた!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

っていうか、体調不良時に床で寝るとか勇者すぎでしょう!?
お大事にしてください(;´Д`)

世界で姉御大人気っすね!!
いろんなとこで人が寄って来すぎ、夏の夜に蜜を塗ったクヌギかwwww

そしてオレの親戚は装備が豪華なのに、オレはタンクトップとか・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コールドストーン一度食ってうまかったけど、カップルまみれのアウトレットモールで男二人で食ったらすげぇ場違い感パなかった思いでしかNEEEEEEEEEEEEえ!!!

時速60kmのエレベーターってあれでしょ?バイクで壁面上ったんでしょ姉御?

そして、前髪ぱっつんで若くなるならやろうとしたらオレほとんど坊主だしいいいいいいいいい!!!
中学生に見える姉ごと合コンって・・・・ロリk(ゲフンゲフン

2012/06/19(火) 08:12:12 | URL | [ 編集]

奈々

Re:服部豆蔵さん

コツはないです!w
必要なのは喋る度胸です!w
わたしも英語バリバリできるわけではないですが
意外と通じるもんですよ~(^O^)
そんで適当にHAHAHA~って笑ってればOKです!←

あとはひたすら英語に慣れる、、とか!
リスニングやるだけでも結構いいと思われます!

2012/06/22(金) 22:51:29 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

熱は下がったものの
鼻ずびずび~で風邪!って感じです
早く治します(>_<)

なんなんでしょうねー…
他にもカバみたいなのとか
妖精みたいなのもいました(笑)

2012/06/22(金) 22:52:38 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

Twitterでの発言通り、世界の姉御になって帰国ですよ(ドヤッ ←

たぶん人が寄ってくるのは童顔だからでしょうねwww
子供っぽいアホ面がいたら構いたくなるんでしょう、きっとw

たしかにコールドストーン、アウトレットモールで男2人はきつそうwww
けど美味しいですよね(*´ω`*)あんまり食べないですけど!←

そりゃもう姉御ですし?
バイクでぶんぶん壁のぼっちゃいますよ!
将来の夢はスパイダーマンです(`・ω・´)

ろりk…
いや、うん、まあ、ええ、、、
あやしげな匂いのする38歳でしたけど!w

2012/06/22(金) 22:55:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

