--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'04.18.Wed

バイクじゃなくても迷子になれるんだよ?

こんばんは!

相変わらず、XTは我が家に戻っておらず
バイク抜き生活をしております

でもバイクがあっても今は乗る時間がない

お花見ツーリング行きたかったなあ…あぁorz



バイクに乗ってないけど、しっかり迷子になったり

そこはさすがわたし☆的な日々だったりもします



以前、父に頼まれてバイクで10分くらい行ったところまで
用事を済ませに行ったんですが

家からほぼ一本道なので迷いようがなかったんです
そのときは迷わなかったんですが目的地を素通りしてました


で、今回も同じ用事を頼まれて

バイクないけど何で行きましょう?っていう話で


・徒歩
⇒1駅分歩く&上り坂だるい
・チャリ
⇒上り坂だ(ry
・電車
⇒駅から徒歩3分



定期圏内だし、電車で行きましょうかと

とりあえず電車乗ったら
「次は○○に止まりま~す」ってアナウンス






え、あたしが降りる駅の1つ先じゃん?




それで気付いたよね


これ急行じゃないかと




用事があった駅は急行止まらなかった(^o^)

ていうかこれが急行だって知らずに乗ってた(^o^)




で、しょうがないから1つ先の駅まで行ってUターン










駅を降りてからは

「バイクで行ったことあるから道は大丈夫でしょ」

って過信してたんだけど
















だめダッターーーーーーーーーーー





ざっくりとした位置関係を考えればよくわかる話なんだけど




家-------------目的地--駅




駅からの道わかるわけないよね?

だってそっち方面から行ったことないし(^∀^)?




で、勘に任せて歩いてたらやっぱり迷子で
なぜか住宅地に迷い込んで歩き続けたら商店街にぶつかって
困りながら歩いてたら電信柱に目的地の広告を発見wラッキーwww

「このまま直進」って書いてあったので直進したら着いた\(^O^)/


でも迷いすぎてどうやってその道に出たのかがわからないw

なんかぐるぐるしてた気がするwww

でも着いたからよし!←



帰りは下り坂だし、1本道なのわかってるから
お散歩がてら歩いて帰ってきちゃいました♪

迷子になるのがわかってたら上り坂だるくても歩けばよかったw








さて、まだまだ新歓活動真っ最中!なわたしです

新歓期間になると

よっ(*゚∀゚)ノシ

って感じで、新しい自分が出てきます






正直、勧誘なんてナンパです ←


「こんにちはぁ~^^」って声かけて

「ちょっとだけいいかな^^?」って足止めて

「高校のとき、部活とか何かやってました^^?」とか適当に話し始めて


最終的には
「よかったらアドレス教えてほしいなあ~^^」
と連絡先ゲットに励む




そこで教えてくれたら「ありがとーーーー!」ってなるし
渋られたら適当に丸め込む ←

さらに渋られたらとりあえず「お願いっ!ねっ!おねがーーーい><」って頼みこむ

相手が男の子だったら「ね、だめかなあ(>_<)?」とか付け加えちゃう←


内心「自分まじきもいwwwwwwwwwwww」ってなってます

ほんと新歓期間だけ現れるキャラクターです、いわばレアキャラ




脈ありの子がいればメールで

この前はイベントきてくれてありがとう(*^^*)!
またゆっくりお話したいなーと思うので、時間あるときにお昼一緒にどうかなあ?

とかご飯誘ったりw




疲れるんだよおおおおおおおおおお3歳下だぜええええええうひょおおおおおおおおおおおおお




とりあえず服からテンションあげる作戦(自分のためにねw)

普通の新歓ならいいんだけど、体験会だと私は部活モードなので
部活モードだとスッピン+適当な服って感じになってしまう(;´゚;ё;゚;)


で・す・が


ちょっと気合い入れた服にアイメイクだけでも頑張った
(ファンデは塗るだけ無駄だと判断w目はサングラスすれば守られるからねw)


白いふわふわしたトップスにショーパンでニーハイはいてパンプス!
全然気合い入ってないじゃんって感じだけど、部活に行く格好としては上出来!w
こんな格好で部活なんて行かないし(ノ∀`)


しかも手伝いに来てくださったOBさんに
「あ、今日メイクしてんの?なんか違和感w」って言われたwww

OBさんに会う時はだいたい部活だからスッピンなんだよね(´∵`)




まあそんなわけで
うちのちっこいキャンパスにも1年生が溢れかえっているわけでして

そろそろ勧誘も落ち着いてきた頃なんだけど



先週に引き続き、今週もまた


「すいません、1年生ですかー^^?」

って声をかけられてしまう4年生もいるわけです

























わたしのことですよ?





うるさいわ!

そんなに初々しいか!





ちなみにこの前、学生ホールの売店で友達とお菓子買ってたら
いかにも「いきがってます!」って感じのチャラそーな男の人


「学部どこっ?学部どこっ?」


と声掛けられて


うちらからすれば「お前だれ?」って感じで


「はあ?」とか言っちゃったんだけど


相手は凄い勢いで


「俺、法なんだけど!」ってまくしたててきたよ\(^^)/びっくりだね!


「あぁーはあ…」って苦笑いしてたら


「あ、何年ですか…?」ってさすがの相手も気づいたらしく


「4年です^^」って答えてやった



そしたら


「あーああ…俺1年なんですけどぉ
 先輩の知り合いとかも欲しいなあって思ってぇ
 先輩たち学部どこなんすかぁ?」



って聞かれた、頑張って取り繕ってるwwwww


「○○学部」って答えてあげたら


「あーそうなんすかぁ!でも学部違うと全然会わないですよねぇー、それじゃ!」


って謎の会話をして彼は走り去っていきました、どんまいwwwwwww



わたしまだまだ18歳で通用するってことかな(´-ω-`)フフン

はあああああ大人っぽくなりたい!




ではでは!

早くバイク記事書きたいなー!
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まいにち♪トラックバック:(0)  コメント:(6)
Next |  Back

tama

毎年、桜が咲いて散るまでの間なぜだかバイク屋内でバイクが冬眠しているtamaです!こんばんは。

お久しぶり?でもないかもしれない迷子ネタですね~(・∀・)ニヤニヤ
住宅が密集しているところって小道が多くて、微妙に道が曲がってたりするから、仕方ないですよ!
終わりよければ全てよしです(^^)次は迷わないはず。
1年生に見えるレアキャラ、遭遇してみたい・・・(´艸`)

2012/04/18(水) 22:52:51 | URL | [ 編集]

燃やし

オレ部活の勧誘ろくにしてなかったなぁ・・・
っていうか、指導者がオレ含む同学年の数人だったから熱心にやっても消えてなくなる定めの部活だった・・・・・OTL
後輩は少しだけなぜか入って楽しくやってましたがwww

姉御のレアキャラみたいなぁ!!その話術は就職してからも役立ちそうですね~
そして、信頼と安定の若く見られる&方向音痴ねた!!
方向音痴なら負けないけど、若さで勝てねぇ・・・方向音痴なら負けないけど!!

バイクって、パパりんのバイクはどうでしたっけ???

あと、前回のコメントの恋愛話うんぬんですが、オレのまわりは大概灰色の青春を送ってきたんや・・・・恋愛話しないんじゃなくて、できないOTL

2012/04/20(金) 00:38:30 | URL | [ 編集]

ヨーコ50

バイクじゃなくても迷子になる。。。
そりゃすごいぞ!大物だ!

メイクしても1年生に間違われる。。。
ひょっとして居酒屋で年齢確認されるタイプ?
オンナはいくつになっても若く見られた方がお得ですもん!

新勧ナンパしてる奈々さん、こっそり見てみたいです。
特に男の子ナンパしてる所とかw

2012/04/20(金) 03:01:55 | URL | [ 編集]

お腹が狸

幼く見られていると思っていたら、すぐオバサン扱いですよ。(笑)
迷子になるときは、どんな手段を使っても迷子になります。

2012/04/21(土) 11:01:51 | URL | [ 編集]

はちゅんねこ

奈々ちゃん、こんばんは♪

目的地を素通り・・・あるあるぅ~~(*>∀<)b
「ここなんよ~」と思いながら 歌なんか歌ってると素通りしちゃう!

でもね、目的地に止まらない電車には 乗らないよ~(笑)
そこは慎重なんだよね~B型だけど!

新勧をナンパしてるって 奈々ちゃんがカワイイから オチるんだって!(・∀・)ウン!!
ガンバってね~!!
(大学内では迷子にならんのか?)

2012/04/23(月) 23:46:04 | URL | [ 編集]

じすぺけ

こんにちは(^-^)

今回も絶好調ですね!笑
うちのキャンパスに来たら迷子になりそうですな( *`ω´)


この時期は部活・サークルの勧誘シーズンですね!
がんばってください(^^)

2012/04/28(土) 15:31:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

