--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'04.03.Tue

ガソリンスタンドに着けない話と事故の話

こんばんは!
ついに私も4年生になり、大学生活も残すところあと1年です^^

3年の単位はしっかり取れていました(*゚∀゚*)
余剰めっちゃ出そうヽ(^o^)丿
ていうか、確実に6単位以上は余剰出ますw
ちょっと頑張りすぎたかwww

今年はゼミだけ行けばいいけど
大学行かないと廃人決定なので週3くらいで行く予定\(^^)/
体育とかもとりたいな~♪



さて!

何から書こうかなあ、というところで


前回の更新の翌日、
わたしは忘れ物を取りに部活の練習施設へと行ったわけですが

「ガソリン入ってないからよろしく(´`)」

と兄ちゃんに言われ、ガソリンを入れてから行くことに



家の近くにはいくつか大きい道路が走っているんですが
1番近いところだと、2本並行して走ってるところに出るんですね


練習場へは2本目の道路を右
ガソリンスタンドへは2本目の道路を左


ちなみに右に行っちゃうと練習場までにガソリンスタンドがないので
ちょっと面倒だけど、1回逆走した方が早いっていう


んでね

『ガソリンだから左折、ガソリンだから左折、、』

って思ってたら





1本目を左折してもうた





1本目左折じゃガソリンスタンド入れないのよ( ;∀;)やってしもたー


しばらくは並行してるから適当なところで右折すりゃいいんだけど
なかなか曲がれるところがない、そしてあっても右折禁止だったりする


そんなわけで隣駅くらいまで走っちゃったよねw





頭の作りが単純なのバレッバレwwwww




ああ恥ずかしや!(あんまり思ってないけど)




無事にガソリンも入れ、迷わず練習場にも到着し
忘れ物を回収してさっさと帰宅です

本当はもっと走りたかったけど、後ろに予定がつまってたからね(>_<)







4月は新歓が忙しいからあんまり時間とれないかなー
でも練習が通い練になったからバイクで行こうかなー

なんて考えていたのですが





現在我が家にバイクがおりませぬ(^_^;)




早い話が、ちょっと事故がありまして、、、


Twitterではさらっと流したけど



兄ちゃんなんだけどね
別に車と接触とかそういうのはなかったんだけど


前を走ってた車が左折で駐車場に入ろうとしたから
車線変更したら、駐車場から出てきた車がいてそれを避けたら
突起物(分離帯とかによくありそうなやつ?なんてゆーかよくわかんないけど)に
後輪取られてコケたらしいっていう

で、駐車場からは左折でしか出れないんだけど
その車は車線またいで反対車線に右折で出ようとしたらしくて
だからそこに車がいるのは想定外だったらしい(そりゃそうだ)

なんか上手く説明できないけど!
とりあえず説明下手でごめん!

一応、兄ちゃんに頼まれて現場のイラストとかも書いたやつがあるんだけど
自分のパソコンにスキャンするのめんどくs…いやなんでもないです
現場の写真見ると「あーはいはい」ってわかるはず、載せないけど←


結果的には兄ちゃんが勝手にコケたんだけど
誘発なんとか?とか言って10:0で相手に非があるらしい

でもお互いの不注意もあったからね


ケガは骨折とかなくて、打ち身?打撲?擦り傷?なんかそのへんで
至って元気なんだけど(ときどき痛そうにしてる)


ジーンズは裂けてたし、革ジャンも裂けてボロボロでした

「フルフェイスで革ジャンだったからこれで済んだ」って言われたそうな

やっぱり下はジーンズだったからダメージが大きかったみたいです


装備は大切、大切って思ってるけど
その大切さを改めて思い知らされた気がします

今回の一件で私も完全にビビってます
ズボンもなんかちゃんとしたのに変えようかなー
今は普通のスキニーなのでどうしたもんか




で、まあその件に関しては笑い話があって



その日はたまたま母と休みが被ったので横浜で買い物してたんです

そしたらお父さんから電話が来て

「兄ちゃんどうしたん?」って

携帯見たら兄ちゃんがLINE(メッセができるアプリみたいなやつ)で




「兄ちゃん:交通事故にあっちゃった」



で、電話しても出ないし

でもLINEしてるってことはまあ元気なのかな?ってことで



買い物続行←



そんなこんなしてたら連絡が来て
わたしには コケた ってことしかわからなかったんだけど←


あとは救急車で搬送されて、近くの病院にいるってこと


帰りはタクシーか電車かだったんだけど
お母さんが「歩けるなら電車にすればー?」とか言ったわけですよ

お母さんからしたら何をどう事故ってどうケガしたかいまいち把握してないし
タクシーでも保険でおりるらしいから
歩けないならタクシーで帰ればいいじゃんっていう



で、そのまま買い物して帰ったら


左ひざが包帯グルグルで、
スキニーを太ももの半分あたりでサクッと切られている兄ちゃんが


母「あんたまさか電車で帰って来たの?」
兄「だってお母さん電車で帰ってこいって言ったじゃん!」
母「そんな足でメットもあったのに!?」
兄「電車で帰ってこいって言うからorz」
私「あたしだったら誰が何と言おうとタクシー乗るけどねw」
兄「しかもマンションの人に会ったorz」
母&私「wwwww」


いやータクシー乗って帰ってこようよ

途中で切ったスキニー、膝に包帯、それにブーツで
片手にヘルメットは恥ずかしすぎるだろwww

ていうかどう考えても歩くの辛いでしょwwww



そんなわけで、我が家では笑い飛ばされてます


以前、バイクでコケて父さんが骨折した時も笑い飛ばされてたんだけど
父さんは「お父さんが笑われてた時の気持ちがわかるだろう!」って言ってました




バイクは後ろを走ってたトラックのおっちゃんが起こしてくれて
ジェットレッカーで警察にいるみたいです
保険の話がついてから、次は修理に出すので乗れるのはいつになるやら、、




とりあえず兄ちゃんが元気でよかったです、本当に

私も気をつけます




【本棚登録】
 『きみはポラリス(新潮文庫)』三浦しをん
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(22)
Next |  Back

服部豆蔵

なんか家も事故ったらそんな感じで笑われそう・・・w
まぁ大事無くてなによりです

共用だと自分何もしてなくてもバイクが怪我することもあるようですから
買っちゃいましょうか、ね

2012/04/04(水) 01:01:47 | URL | [ 編集]

燃やし

オレも最近車にぶつけられてー、F650gsが入院しとります。
結構こういうのは重なりますし、お互い気をつけましょう!!

お兄さんも、電車で帰れるくらいの怪我ですんでなんとかマシでしたね・・・お大事に

膝は怖いですよね~。オレは林道で派手に転んで膝やってからは、長距離乗るときはニーシンガードつけてますね。
通勤でもつけたほうがいいんでしょうが、面倒で(;´Д`)

なちょさんちの近くは道が入り組んでるんですね~
うちと違って都会や・・・!!!

2012/04/04(水) 01:18:46 | URL | [ 編集]

とりふぁー

>突起物(分離帯とかによくありそうなやつ?なんてゆーかよくわかんないけど)

キャッツアイですかね?
車でもアレを踏越えるのは危険です、ホイール歪むので。
ましてやバイクなら…(っ´Д`)っ

お兄さんのケガが家族で笑っていられるレベルなのは不幸中の幸いでしたね。

峠道より街中の方が怖いですな。
オレも気をつけます(´・ω・`)>

2012/04/04(水) 01:45:52 | URL | [ 編集]

ヨーコ50

お久しぶりです。
お兄さん、大怪我じゃなくて良かったぁ~
ほんとに何があるか解らない世の中だから。。。
どうぞお大事に!

でも、やっぱり電車で帰ってくるって~
なんて素直なんでしょう?可愛すぎる(笑)

2012/04/04(水) 01:57:33 | URL | [ 編集]

tama

お兄さん元気そうでなによりです、大事にならなくてよかったですね。twitterの時は何事かと思いましたが元気に?帰宅してたんですね。

自分も過去事故した時、お兄さんと同じ装備で、似たような?状況でした。
(こうゆう場面もあったってことで参考までに)2車線の右斜め前を走る車が、左にあった店の駐車場に入ろうとウインカー無しで急に左折し、左車線を走っていた自分の進路が塞がれ、車にぶつかる前にFフルブレーキで自爆
上半身は、むちうちでジーパンは膝が穴あいて・・・。
車にぶつかったなっとあきらめた瞬間、目の前がスローモーションで見えましたね(^^)

やっぱり装備は対策は大事だと思います!革は摩擦に、プロテクターは衝撃に、エアバック付きのジャケットとかもあります。クルマやバイクの死角に入らなかったり(相手のミラーに、相手の顔が見える位置にいる)、目視する、タクシーや怪しい挙動をしている車に近づかない、HIDとか付けて目立つようにするとかとか・・・。

バイクは修理して、事故してから何も無く6万キロ乗ってますよ~(^^)お互い気をつけて、楽しいバイクライフをおくりましょう(^^)/

2012/04/04(水) 22:29:03 | URL | [ 編集]

ひろの

兄ちゃん軽傷でよかったですね。
自身に大した怪我もなく、他人に怪我もさせてないのは何よりですよ。
オレも先月(3/20)千葉ツーで泥に前輪とられコケました(^^;
幸い、バイクもオレも軽傷(スネに擦り傷)でしたけどね。

いくら気をつけていても、相手の過失だったり、今回の様な予期せぬ事もありますよね。
だからこそ、装備とか、しっかりケガに備えないといけないなーとより強く思ったわけで。
お互いに気を付けて楽しいバイクライフを送りましょう!(・∀・)ノ

2012/04/05(木) 00:38:14 | URL | [ 編集]

はちゅんねこ

奈々さん、こんばんは♪

お兄さん、軽傷で済んで良かったね!
ってか、「交通事故に遭った」って知らされても、買い物を続ける母と娘に (爆)

電車で帰ってきたお兄ちゃん、可愛いね!
お母さんの言うこと聞いてさ~(≧▽≦)b

2012/04/05(木) 23:15:23 | URL | [ 編集]

み~しゃ

兄ちゃん怪我がたいしたことなくって良かったね

ジーンズは一見丈夫そうだけど
あっさり破けちゃうから
バイク乗る時はライディングパンツにした方いいよ

コケてアスファルトの上ケツで滑ったけど
革パンだったから軽い擦り剥けで済んだよ
お高いけど革がお勧めです

2012/04/06(金) 19:31:59 | URL | [ 編集]

フォル

事故って本当に怖いです・・・
自分も普段はジーンズで乗ってるので考えてしまいます。
上着もプロテクターが入ってるのは2着(冬&夏)しかないからですね。。。
自分を守るために考えたいと思います。

2012/04/06(金) 21:48:03 | URL | [ 編集]

うんたん

お久しぶりです!
うんたんも突然消えて、再び戻ってまいりました!

タイトル分かりやすくて吹きました(笑)
や、笑い事じゃないね。
その後お兄ちゃんは大丈夫ですか?
バイクは怖いですね;お互い気付けましょう!

春やし、時間と心の余裕が生まれたらバイク乗りましょうぜ(*´∀`*)

2012/04/09(月) 14:12:39 | URL | [ 編集]

ヤンテル

こんちわ

兄ちゃん、大事のうて良かったね
バイクの事故は、体に直結するさかいほんまに怖いわ

バイクに乗る時は、やっぱ事故した時の事を考えた
服装が一番やろうね
それでも、怪我するけど

お互いに気をつけようね

兄ちゃん、早く元気になってね!

2012/04/11(水) 20:11:03 | URL | [ 編集]

奈々

Re:服部豆蔵さん

「ばかじゃんwwwww」って感じでしたねw
事故後の兄の行動も笑われた原因かと思われます←

あ、ほら買っちゃえとかそんな簡単に!
でも今、猛烈に「バイク買っちゃおうぜ☆」ってアピールしてます(笑)
あわよくば大学生のうちに…!

2012/04/18(水) 22:00:27 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

話を聞く限り燃やしさんの方が大変そうな感じです…!
燃やしさんも燃やしさん自身にケガなくて何よりですね><

やっぱ膝守った方がよさそうですねorz
結局まだ何もしてないです(そしてバイクもない)

都会じゃないですよ(´・_・`)
ただ細い道がやたら多いですorz

2012/04/18(水) 22:04:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:とりふぁーさん

キャッツアイっていうんですか!
車でも危険なんですね、、バイクなんてそりゃもうorz
兄も「ズサーッ」て感じだった!って言ってました

街中は危険いっぱいですからね
私も街中は大丈夫だろうと過信して乗っていたので
気をつけなければと改めて思いました(´・_・`)

2012/04/18(水) 22:23:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヨーコ50さん

お久しぶりです^^
ほんとに笑える程度のケガで良かったです
もう大分元気になって普通に生活してます^^

電車で帰ってきたのは素直を通り越して
ちょっとおバカな感じも…笑

2012/04/18(水) 22:25:25 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

Twitterだと字数制限があるので
大雑把な情報発信しかできなくて
変な心配させてしまっていたら申し訳ありません><

…そんなこともあるんですね。
ここで絶対曲がってくることはないとか
ここで絶対車は出てこないとか
運転してると思いがちですが
絶対とかそんなことはないんですよねー…orz

装備も、自分自身が乗るときの対策もやっぱり重要ですね!
事故後まだバイクが戻ってきてなくて乗っていないのですが
これから乗るときはほんとに気をつけていこうと思います><

2012/04/18(水) 22:32:22 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ひろのさん

ほんと軽傷でよかったと思います。
結果的に物にも人にも接触せずに済んでますし。
ひろのさんも軽傷でよかったですね><

何かあってからじゃ遅いんだなって今回思いましたね><
その何かが、何が原因でおこるかわからないですし…
バイク戻ってきたらまた気をつけつつバイクライフ楽しみます(´`)!

2012/04/18(水) 22:39:27 | URL | [ 編集]

奈々

Re:はちゅんねこさん

こんばんは!

ほんと軽傷でよかったです^^
いや、あのときは洋服を真剣に選んでたんです!!笑
兄も元気そうだし、帰ってこれるっていうし、、
じゃあ買い物しよっかー的な!

お兄ちゃんは可愛いというか
素直すぎておばかというか…!笑

2012/04/18(水) 22:40:54 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

ジーンズの脆さを垣間見たきがしますorz
高くてもやっぱりライディングパンツ買うべきですね

やっぱり革いいんですねー…
とりあえずお金ためてちゃんと装備そろえようと思います><

2012/04/18(水) 22:42:25 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

今回の件でジーンズは怖いなって思いました
ちゃんとしたパンツ買うべきかな、と
上着もプロテクターなしだともう怖くて乗れないですね><
ちょっとそこまで、っていうときでもちゃんとしたの着なきゃと思いました…!

2012/04/18(水) 22:44:07 | URL | [ 編集]

奈々

Re:うんたんさん

お久しぶりですー!

タイトルはわかりやすく、簡潔に、です!笑
いやーもはや笑い事ですけどね!
元気だから笑えてますが…!
兄はもう元気で普通に生活してます(*´`)
ご心配ありがとうございます♪

だんだん暖かくなってきましたし
バイクの季節がもりもりやってきますね\(^O^)/

2012/04/18(水) 22:46:07 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

自力で歩行もできてましたし
ほんとに軽傷でよかったです(>_<)

事故ってから
「ちゃんとしたの着ておけば」
って思っても遅いですし
少しでも軽減できるような格好で乗ろうと思いました><

2012/04/18(水) 22:49:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

