--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'02.08.Wed

パパとムスメの4日間☆3日目の話と私のお父さん

こんばんは、みなさんお元気ですか?



なんかねー、ブログ書く気にならなくてさヽ(^o^)丿

台湾のも書くの面倒(ry

でも途中で辞めたら負けだ精神(?)の私は書きます!←

意外と面倒くさい性格なんですよ、わたくし(´^p^`)

ひっそりと負けず嫌いだったりもしますw




はい3日目!

文章まとめ能力は備わっていないので今回も長いよ!w
そして写真もりっもり!ww


この日はのーんびり起きて
お風呂入って(朝から至福の時間w)朝ごはん

で、昨日一緒だったJさんと合流して
父を引き連れ、駅近くの朝市に行ってみました



いろいろお店があっておもしろい^^
DSC05062.jpg



ちょっと衝撃的だったお肉屋さん
無題10



得体のしれない食べ物もいっぱい売ってたー
DSC05069.jpg



これって果物なのかな?
DSC05073.jpg



アクセサリーどれでも1個約300円以下♪
DSC05080.jpg
DSC05081.jpg



ガチで悩み中の私w
DSCF0395.jpg


で、シュシュ2つとネックレス買って全部で800円くらい!




一通り満喫したあとは、ホテルに戻ります
ロビーで今日の観光案内人をしてくれるという人と合流!

と言っても、1日目に夜市を案内してくれたEさんと
忘年会で司会をしてたPさん(実は去年から知ってるw)なんですけどねw


おっきい車チャーターしてくれてて
椅子めっちゃ豪華だった!やばい!!(語彙力の低さの露呈←)
イメージとしては飛行機のビジネスクラスみたいな感じでしたw


で、連れて行ってもらったのは鼎泰豊

小籠包が有名なお店\(^O^)/


なんかキャラクターがいたから一緒に写真撮ってみたw

DSC05087.jpg






とりあえずお昼ごはん!

無題11
無題12

 ま じ う ま (*゚∀゚*)!

初めてヘチマ食べた!w(写真1番右上の中身がヘチマw)

いやーーーーーー美味しい!美味しかった!
もうデブでもいいやとか思ったよねw(ダメだけどw)




たらふく食べてちょっぴりお散歩♪

で、何故か突然買ってもらったパールミルクティ

DSC05100.jpg


これ台湾発祥なんですねー、初めて知りました!



に・し・て・も!

写真を見てお分かりの通り




でかい…(  Д ) ゚ ゚


「でかっw」って言ったら

「ふつーデスヨー!」って言われてもうたwまじっすかww



ちなみに甘さはどうするか、と訊かれたので
「控えめで!」とお願いしました(初日の夜市で普通の甘さを学習済み←)


いやーでも甘かったですねw

そして果てしない…飲んでも減らない………orz



で、パールミルクティを持ったまま車に乗り込み
(車内で飲んだら気持ち悪くなると思い、あまり飲まなかったので余計減らずw)


日本語と英語と中国語が飛び交う車内で、わたし爆睡(ノ∀`)


到着したのは九イ分
(イ分…にんべん+ふん ですw環境依存文字になってしまうのでorz)

DSC05105.jpg

いい眺めや(*´Д`*)うふふん
と思いつつも、寝起きで目があまり開かずwしょぼしょぼww

もともと目、ちっさいんですけどorz



お散歩さーーーーんぽ!

私とJさん、気になった店に片っ端から入っていくので
なかなか進みません/(^o^)\www

ふーらふら入っては物色し、試食し…の繰り返しw


で、途中サンダル屋さんを見つけて

「オーダーメイドで作れます」の文字!血が騒ぐぜ!



ずらーーーーーーーーーーーっと並ぶサンプルの中から
土台とサイズと上の部分(わかって!w)を選ぶと
その場で作ってくれるんです!しかもめっちゃ速いwwww


無題13

合わせて、くっつけて、はみ出た部分を切って、金具を打ちつければ完成☆


完成品がこれ!1000円くらいだった!

DSC05209.jpg
DSC05210.jpg


でもこのサンダルじゃ学校行けないっすな(´-ω-`)

だって走れないじゃん(´・_・`)?←本気の答え




この付近の写真、有名よねーというわけで、とりあえず撮ってみる

DSC05122.jpg



で、入ったお店は阿妹茶樓

千と千尋の神隠しの湯婆婆の館!らしい!

IMGP7497.jpg
DSC05166.jpg


パパスは「千と千尋、見たことないからわかんねえw」っておいww


今度は夜に来てみたいなー




おちゃっちゃーちゃちゃちゃちゃ!

美味しかった(*´ω`*)ほくほく


1回目は実演してくれたぜ☆
無題14
無題15



わたしもやってみたw

DSC05146.jpg


ちなみに、ここのお店は日本人観光客がいっぱい!

ここは日本か!って思うくらいwww




で、斜め向かいのテーブルはご夫婦だったんですが

おじさんがなにやら折り紙をしている!
机の上は折り紙でいっぱい!



というわけで、おじさんのところへ行きました!
わたし、チキンのくせに好奇心の塊ですw


ちなみに行く前に繰り広げられたチキンな会話↓

奈「おとーさん!おじさん、折り紙してる!」(小声)
父「行ってくれば?見せてもらえばいいじゃん」
奈「行っていいかな?いいかな?」
父「行ってこいよw」
奈「行ってくる!」



無題16

すごくないですか!?

トトロ見たときに「トトロだー!!!」って言ってもうたw



そして、折り紙を実演してくれて
さらにその折ったお花を頂いちゃいました☆

DSC05158.jpg



あ、ちなみにおじさんも日本人でしたw








というわけで、さよなら九イ分(´・ω・`)

入り口の写真撮ろうと思ったら…

DSC05167.jpg


なぜそこにセブンイレブンの看板つけたwwwww
(写ってないけど左はセブンイレブンでしたw)




で、再び車に揺られてゴルフ終わりのMさんとホテルで会い

ディナーーーーーーーーーーーー(*^^*)ごっはん!ごっはん!!



台湾料理!ということで青葉餐廳に連れて行ってもらいました

観光メンバー+Mさん+台湾の会社の社長さん+社長息子

とゆーメンバーで
やっぱり日本語と英語と中国語が飛び交ってました
それでもコミュニケーションが成り立つから凄いと思ったwww

・日本語しか喋れない…2人
・英語と日本語が喋れる…2人
・日本語と中国語が喋れる…1人
・英語と中国語が喋れる…2人
・中国語しか喋れない…1人


↑カオスwwww


しゃちょー息子は韓国ではじめましてーってしてるので
普通にお話しできました(*´ω`*)ていうか昨日会ってるしw



ごはんほんと美味しかった!

幸せなくらい美味しかった!!!

美味しすぎて写真も撮ってないぜ!!!!w

いやーほんとうに幸せディナーでした!面白かったし!



ここでわたくし、ちょっぴり大人デビュー



ウイスキー飲んだ!!!



おっとなー!ひゅーひゅー!!!!←



飲んだのはGlenfiddichの21年


初めてまともに飲んだウイスキーがグレンフィディックの21年て…
(家では父のウイスキーを舐める程度w)
と思いつつ、ロックで氷を溶かしながら←w
ビールと並行してちびちび飲んでました


みんなで2本くらい飲んだんじゃ?w

ていうか金持ちwwwって思いました(貧乏人の思考)








みんなでいっぱい写真撮って
タクシーでホテルに戻るMさんとJさんを見送って
ホテルまで徒歩圏内のわたしたちは歩いてホテルへ

ホテルまでは社長息子やEさんとお喋り!

日本語が通じる安心感はんぱないwwww@Eさん
社長息子とは英語なんですが
私のへっぽこぴーな英語も汲み取ってくれるので
会話が成り立ちます、ありがたやー


ホテルの前でバイバイしました

「また来てね!」ってほんとまた行きたい(´・ω・`)



翌日は帰るのみ!

そんな3日目も無事おしまい



コンビニでビール買って

お父さんとビール飲みながら真面目な話をしたのもこの夜

お父さんの今までの仕事の話から、今の仕事の話まで

新卒で入った会社、今まで働いてきた会社、今の会社
どういう転機があった、とか
こんな人に出会って、こんなことがあった、とか
こんなこと考えてた、こんなことをやりたかった、とか
だからこういう仕事してるんだよ、とか
色んな事、いっぱい話してもらいました

就活をするうえで、すごく刺激的な話で
自分でも色々考えてたつもりだったけど
『つもり』だったんだなあーって

本当に何をやりたいのか、もっともっと考えようって思いました

そして お父さん、凄いなあ って心の底から思いました

凄いなあ ってそんな言葉で片付けちゃいけないのかもしれないけど
でも、本当に凄いなあって

尊敬できるお父さんです



柄じゃないこと書いたのでこっぱずかしいぜ!
はい、おしまいおしまい!

ではまた次回です!



※コメントのお返事はできれば明日やります!
 いつもコメントありがとうございます^^
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(8)
Next |  Back

tama

こんばんは!
自分は寒さに負けて、風邪ひいて元気がございません(xox)

台湾最終章!面倒くさい性格のわりには、内容てんこもりもりじゃないですか(^^)

台湾滞在記は、食べ物に、買い物に、人との再会や出会い、景色にめぐりあえて、なんかとても充実
したんですね!
3日間通して食べ物の写真が多いような、少ないような・・・。おいしいものが多いってことか(^^)
得たいの知れない食べ物のお味はどうでした?

セブンイレブンの看板・・・どの方向から撮っても入り込みそう!!

奈々さん、父さんの凄さに気づいたんですね。自分は、働きだして数年経ってから、色々な経験や人と接したり、色々考えたり、悩んだりした時に、
父は凄いなーと感じましたね。
父は近いようで遠い尊敬できる人ですね。

2012/02/08(水) 20:25:31 | URL | [ 編集]

燃やし

諦めたらそこで試合終了ってばっちゃがいってた!!!
ってなわけで、適当に行きまSHOWd=(^o^)=b

小籠包うまそおおお!!っていうか、へちま!?っていうか何よりその前に、鼎泰豊のキャラクター、エプロンにマフラーにふんどし!?服着てなくね!?

オーダーメイドさんだるいいですね~
っていうか、右下の写真スピード感ですぎです(◔౪◔ 三 ◔౪◔)
走れないからって理由分かりますねぇ!!
オレも昔、きつめのジーンズは足が上げられないからという理由で履いてませんでしたし!!

就職活動やそれに関することで忙しそうですねぇ(;´Д`)
そんななかのブログ更新オお疲れ様っす!!

2012/02/08(水) 21:38:46 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

台湾レポ楽しく読ませて頂きました~
楽しい旅行になってよかったね

さて
帰国後は就活気合入れないとですね!
がんばって!

2012/02/09(木) 00:36:49 | URL | [ 編集]

フォル

鼎泰豊だったかな?
自分が行ったところは??
小籠包はめっちゃ美味しいですよね~
台湾行きたい~

お父様からいい話が聞けましたね!

2012/02/11(土) 18:35:53 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

こんばんは!
風邪、大丈夫ですか?
インフルとかも流行ってますし、お大事に><

文章をまとめる、という能力が備わっていないので
どうしても文章もりもり!になってしまうんです(笑)

食べ物の写真が多いのはきっと気のせいじゃないですw
これでも減らしたんですけど( ;∀;)笑
得体のしれない食べ物はチキン発動で食べませんでした←

本当に、父の背中は大きくて、近くて、遠くて
心の底から尊敬できる存在だなーって思いました
社会人になったらまた改めて思うんでしょうね…!

2012/02/15(水) 23:39:49 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

小籠包まじうまでした!
「へちまって食べれるの!?」って聞いたら
「知らないの!?」って返されましたorz
キャラクターは言われて気づいたwていうかふんどし!?w

走れないサンダルはだめです(`・ω・´)w
サンダルの基準は「履いて走れるか」です←
確かにきつめジーンズは足上げづらいwww

ブログ更新、おろそかになりすぎですけどね\(^o^)/
これからもぼちぼち更新していきますので
よろしくおねがいいたしますー!

2012/02/15(水) 23:43:04 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

こちらこそ長々とお付き合い頂き
ありがとうございました!!

そうですね!就活も忙しくなってきました(^_^;)
良い報告ができるよう頑張ります◎

2012/02/15(水) 23:44:11 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

小籠包美味しいですよね\(^O^)/
美味しくて幸せでした\(^O^)/←
ただ取るのがへたくそなんですよね…orz

父の話は就活するうえで
いい刺激になりましたね…!!

2012/02/15(水) 23:45:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

