--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'02.01.Wed

パパとムスメの4日間☆充実の2日目!

とある企業のエントリーシートを書いていて
志望動機をとんでもない方向から書いてみたんですが
なんと書類選考通ってました(*^^*)嬉しい!

あの理由だけは誰とも被らないんじゃないかとw

ただ、企業側に「こいつ何なんだwww」って思われる自信もあるw

再来週グループ面接かな?
志望度高めなので頑張りたいところです><


さていつ終わるかわからない台湾滞在記ですw
ていうかこれ書いてないとネタがないっていうwww

まだ1日目が終わったばっかりなのよね←


というわけで、台湾2日目!


この日は金曜日

ぱぱりーぬはお仕事です
しかも午前の仕事は台中だから朝早く出るよ、と6時半起床orz


別に寝てても良かったんですが
初っ端からホテルで1人朝ごはんも寂しいので(可愛いだろ!←)
一緒に6時半に起きて、着替えだけしてすっぴん+メガネでラウンジへw


ご飯を食べ、父を見送り、ベッドにダイブして2度寝←



で、父は仕事

私は何をするかというと か・い・も・の(はーと)



基本的に海外に行ったら
「どーにかなるよ!」
っていうスタンスの持ち主なので

韓国もそうでしたが、今回も
「え?英語と漢字書いてあるから大丈夫でしょ^^」
みたいな、本当にそんなノリです



普段のびびりっぷりはどこへ!?って感じですけどねwww





前の日の夜にガイドブックの地図と路線図を広げて

地図上のホテルの位置と最寄駅に印をつけて
路線図の最寄り駅と、行きたい駅と、乗り換え駅に印をつけました



「駅はホテルを出て右、1つめの交差点を左にわたって真っ直ぐ」



これだけ覚えて出発☆
(つまり地図に印をつけたのは気持ちの問題ですw)



切符の買い方こそちょっと手間取りましたが
(韓国は日本語表記があったんですが、台湾はなかったorz)
なんとか切符も買って、勢い余って反対方面の電車に乗りそうになりました


乗りそうになっただけで、乗ってないよ!!!

ここ大事、テストに出るくらい大事





駅降りて、いきなり知らない人に(当たり前かw)
中国語で声掛けられて

「(´ω`)?」

みたいな顔してずっと聞いてたら(それ以外に方法がなかったw)
向こうも何かが違うと気づいたのか

「Where are you from?」と聞いてきたので

日本デースって答えたら

「Thank you, bye-bye.」って言われたwww




この日行ったのは西門っていうところ
日本でいうと原宿にあたるかなっていう雰囲気

ごっちゃごちゃしたアクセサリー屋さんとか洋服屋さんがいっぱい!
それにファッションビルも建っているので飽きずに歩きまわって買い物☆


今は洋服ほしいいいいいいいいいい!っていう期間じゃなかったので

・ポンチョ
・チュニック
・バッグ


の3つを買いました


にしても安いです!

日本円換算するとポンチョは1000円、チュニックは1300円
それに比べるとバッグは高かったんですが(笑)6000円くらいかな?


中国語は一切わからないので
日本語と英語の両方と、ジェスチャーで意思疎通を図ってました←




夕方、ホテルで父と合流して
地下鉄に乗って会社にGO(*^^*)!


今回台湾へ来たのは会社の忘年会があるから☆


あ、父の会社じゃないですよ!
先月韓国でお会いした方の会社です♪

で、韓国の会社の人も来ていて
みんな私のことを覚えててくれてターーー(*゚∀゚*)!


「ナナチャン!」

って話しかけてくれてナナチャンとっても感激



忘年会、というと個人的には居酒屋で飲み会!
みたいなイメージがあったんですが

ホテルの宴会場みたいな場所でバカ騒ぎでした←


司会やってた人が私も知ってる人で
その人に呼ばれて私もステージ上がっちゃったりして
父の代わりにしゃちょーさんからプレゼントとかもらっちゃったり
Team Korea&Japanとかいって韓国の人達とビール早飲み競争に出場してみたり
ノリと勢いでバスケのシュート大会も出ちゃったし


そんなこんなしてたので知らない外国の人たちが

「ナナチャーン!」

とか話しかけたりしてくれて凄く楽しかったです



衝撃的だったのは台湾のお姉さんと話してて

「ワタシ、ナンサイニミエマスカー?」って聞いたら


















「Fifteen!」


って言われたことだねヽ(^o^)丿


横にいた父さん爆笑wwww


いや、弟が今月15歳ですけどw
つーかさっきビール飲んでたじゃんw




先月、韓国で会ったしゃちょー息子もいて
一緒のチームでビール早飲み競争出たんだけど
どうやら私、それなりに早かったらしくて
えらい気に入ってもらえてですね

まあゆーても8年前から面識はあるのですが


「ナナチャンは妹だ!」みたいなこと言われたw

「Nanachan is my なんとかー!」ってw

なんとかーは韓国語で妹の意味の単語なんだけど、忘れた←




で、「そうすると、俺のことは日本語で何て言うの?」って言われたので

「おにーちゃん!」って教えたら大層喜んでおりましたw



















その後、何回かねだられて彼に


「おにーちゃん♪」


って言ってあげました
















なんぞこれwwwwww




まあでも人に気に入ってもらえるのはうれしいですね!

結婚式には呼んでくれと言われました
とりあえず結婚できるといいのですが←




忘年会後は日本の人たちと一緒に夜市へ☆

わたしが父に「社交的なおっさん」という感想を述べたOさんと
どうやら私のことを小さいころから知っているらしいMさんと
その彼女?のJさんとぱぱりーんと一緒に!

最初は帰るつもりだったんだけど、Jさんに
「一緒に足つぼいこうよ!」と誘われ



「いきたーい!」
「ちょ、かえr」
「ね、いこう!」



はい、行きますヨー(*゚∀゚*)


こういうとき娘は強いのだ☆ ←



Oさんお勧めの夜市(どこだか忘れた)へ

タクシー降りて、Jさんと
「アイスたべたーい(´Д`)」とねだって
コンビニでアイスを買ってもらいました(父にw)


そのあとお勧めの食べ物を食べさせてもらいました
顔パスで安くなるとかなんとか
どんだけお馴染みなんですか!?と思いつつ、、



あさり!
DSC05055.jpg


えび!&空芯菜!
DSC05058.jpg


これで2人前ずつだそうです!
えびが本当に大きくて美味しかったです(*´ω`*)

もちろんビールもいっしょ☆笑


ここはおとーさんが支払ったんですが(年齢的なもので)
「安かったなーこれで3000円でお釣りきたよ」
って帰りに言ってました!

確かにこれで3000円って安い!



そのあとはこれまたOさんお勧めのマッサージ屋さんへ

足つぼの人と、上体の人とわかれてマッサージ^^


人生初☆足つぼ!


ほんっときもちよかった!
途中で寝るかと思うくらい!w

また行きたいな~(*´`)♪


終わった後、めっちゃ足が軽くてスッキリ!って感じ

靴下はくのも、靴はくのも嫌でしたww
ビーサンで帰りたい、みたいなそんな感じw



ホテル帰ったら1時でしたw


ほんと楽しかったなあ!
買い物も、忘年会も、夜市も☆

そんな1日でした!


あ、忘年会のご飯は中華料理で美味しかったです!

でも色んな人とおしゃべりしたり、ステージあがったり
自分がゲーム出て遊んだり、ご飯食べるのに夢中で ←
写真は1枚もありませぬ\(^O^)/ふふふ



しかし文章まとめる能力ないな/(^o^)\

もっとさっぱり簡潔に書きたいんですがw


あとそろそろブログ1周年を迎えるんですが
その記事で何書くか迷い中(´-ω-`)

なんかリクエストとかないですか?w


※コメント返しは近いうちにやります><
 いつもこんなでごめんなさいorz
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(14)
Next |  Back

み~しゃ

楽しい台湾の夜宴だったようですね~
にしても足ツボ痛くないって
どんだけ健康なんだ~っ!
おっちゃんなんて頭悪い・性格悪い・身体悪いの三重苦で
足ツボなんてやられた日にゃ痛くて悶絶しちゃいます
でも
マッサージしてもらうとスッキリ気持ちイイよね~

2012/02/02(木) 21:30:15 | URL | [ 編集]

燃やし

書類選考受かって、おめでとーございます!!
とんでもない理由が気になるwww
前世でこの会社の社長だったんですッッッッ!!とかかな(・∀・)←アホ

電車を乗り間違えそうになったのは放り投げといて、バイクより徒歩の方が迷わないんですかね??

ビール一気飲みする15歳www
そして、社長の息子は妹萌えですね!!
・・・オレも、妹ほしかった・・・・・・

一周年記事ですか・・・
いっそのこと一周年記念、極寒ツーリングを行ってその記事をwww

2012/02/02(木) 22:06:41 | URL | [ 編集]

はちゅんねこ

ナナチャン、こんばんは♪

グループ面接、頑張ってね!!(≧▽≦)b
なんだか 奈々さんなら OKの様な気がするよぉ~

台湾でも アクティブですな~
行動力、ありありでいいですよぉ~!!
15歳の ナナチャンw

2012/02/04(土) 02:23:26 | URL | [ 編集]

vmichi

下戸の僕からすると凄い飲みっぷり!
若干羨ましいもありw

台湾住んでた身から言うと夜市でそれくらい3000円はまだ高いw
鼎泰豐は行かれましたか?

2012/02/05(日) 09:17:36 | URL | [ 編集]

うんたん

どもです!コメントありがとうございます。
相互リンクしましょー(´∀`*)

めっちゃグローバルですやんw
国外にお知り合いがいるなんて、奈々さんも奈々パパさんも素敵すぎます。

バイク乗りの女の子で女子力高いって羨ましい!
この前バイク乗ってったら男友達に「今日はダサいな」ってゆわれたんです(´;ω;`)ブワッ

足ツボとかスパとか、うん、奈々さんをお手本にうんたんも頑張りますww

2012/02/06(月) 17:47:42 | URL | [ 編集]

お腹が狸

就活大変ですね。
書類選考通ったのは前進ですね。
実はNSCの入所だったりしてΨ(`∀´#)

2012/02/06(月) 19:30:31 | URL | [ 編集]

ひろの

韓国も「おにーちゃん!」言われると嬉しいもんなのかw

それにしても奈々パパスの気持ちわかるー(・∀・)
そりゃカワイイ娘にねだられると弱いよ。
オレも姪っ子にねだられるとなんでも言う事聞いちゃうもん。
まず断れない!。自信あるね!w。

ちなみに姪っ子には「ひろにーちゃん」と呼ばれてます(・ω<)テヘ
叔父さんなのになーw

2012/02/06(月) 20:32:45 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

足ツボほんと気持ちよかったです!
「きもちー!」って言ったら
まわりに「えっ!?」って言われちゃいました笑

マッサージの後のすっきり感は
何物にも敵わないですね!だいすきです!笑

2012/02/15(水) 23:23:34 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

ありがとーございます!
今日面接いってきましたヨー!

とんでもない理由は
「バイクに興味を持ったのは、自転車を足で漕ぐのが面倒だと思ったからです。」
みたいな雰囲気だと思ってくださいw

あ、徒歩でもガッツリ迷います!
就活中もバリバリ迷子になってますよー(´゚∀゚`)
ただ迷いが少ないのは、その場で止まって考えるからですねw
バイクは止まる、ということをしない人なのでw

15歳に見えたならビール一気のときに止めろよって話ですwww
「おにーちゃん!」は相当ツボったみたいですねーw
私、本物のお兄ちゃんには「お兄ちゃん!」なんて呼びませんけど\(^O^)/←

そして1周年は気づいたら過ぎてましたwwwwww

2012/02/15(水) 23:27:15 | URL | [ 編集]

奈々

Re:はちゅんねこさん

昨日、今日とグループ面接行ってきましたー!

この記事で書いた企業ではないんですが
無事に一次面接通過できました( ;∀;)

わたし、じっとしてるのが嫌いなんでしょうね…w
15歳のナナチャンはネタすぎてみんなに笑われます\(^O^)/

2012/02/15(水) 23:29:18 | URL | [ 編集]

奈々

Re:vmichiさん

まだまだ飲めますよヽ(^o^)丿
だけど飲めない女の子になってみたい、とか思ったりもします
こんな感じだと可愛げのかけらもないですからねorz

鼎泰豐行きました!
美味しかったです(*゚∀゚*)!

2012/02/15(水) 23:31:11 | URL | [ 編集]

奈々

Re:うんたんさん

リンク貼らせていただきましたー!
これからよろしくおねがいします♪

パパがグローバルなだけで
わたしはおまけです(ノ∀`)笑

あ、わたし女子力めっちゃ低いですよ( ;∀;)
風呂とマッサージは好きですが
女子力はとんでもなく低いですw
どこかに落としてきたかと思うくらいにwww

2012/02/15(水) 23:33:24 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

書類は嬉しかったですね!
面接も1社通ったのでチビチビ前進しています

そうなんですよーNSC入所目指してます\(^o^)/w
とか言いつつ、うちの親なら止めないと思います(笑)

2012/02/15(水) 23:34:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ひろのさん

「おにーちゃん!」と言った時の嬉しそうな顔が忘れられませんw

昔っから甘ったれなので
父にはねだりまくってます(`・ω・´)←
ひろのさんも良いパパになりそうですね!w

あ、うちは叔父さんのこと
叔父ちゃんでもおにいちゃんでもなく
「ちゃん」って呼んでますwww

2012/02/15(水) 23:37:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

