--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'01.27.Fri

初乗りはただの息抜きつーりんぐ(´`)

昨日!

ついに!

わたくし!

やりました!






















2012(^O^)






あまりの嬉しさに色がきもいことにwwwwww



本当は24日に乗るつもりだったんですが
前日の夜まで読んでた本の続きが気になりすぎて
読み始めたら昼を過ぎてました(結局読破w)



まあそんな話はさておき


どこに行ったかというとですね








SPASSO






ソレドコデスカ?

って感じですよね(笑)



早い話が観音崎です

観音崎京急ホテルの隣です

で、内容はスパです←




別に初乗りはスパ!って決めていたわけでもなくて

某会社のセミナーに行ったら割引券くれたんです
(HPからでも割引券ダウンロードできるんだけどそれは秘密)

あれですね、わかる人にはどこの会社の説明会かわかりますね(笑)

ていうか、わからなくても推測はできそうですよね(笑)

ま、別にいいんです

そんなセミナーに行ってみました、はい!




そんな話を母にしたら


「息抜きがてらバイクで行ってくればいいじゃない」



ナイスイアイディア(*゚∀゚*)!





さあスパに行こうじゃないかと!

意気込んでバイクの暖気運転をしていたら!

気づいてしまったのですヨ!





コンタクトしてねえええええええええええ/(^o^)\





普段は裸眼で過ごせちゃうんです
最近は家でメガネが多いですけどね(パソコンやってる時間が長いので)
コンタクトはその日の予定によってしたりしなかったり

でもね、普段コンタクトするときってメイクするんです(部活除く)

なんでスパ行くのにメイクするの?っていう話で
別にバイクだから誰にも会わないしスッピンでいいやー
眉すら描かずに出発した結果、コンタクト忘れてたっていうね
(女子力?のなさが露呈しましたねwww)



観音崎方面なんて久しく行ってないし
言ってしまえばSPASSOの場所なんて確認してない

・観音崎京急ホテルの隣
・観音崎の灯台に行く手前らへん(にあった気がする)


っていう漠然とした知識だけを携えいざ出発(コンタクト着用してね)



まあとりあえず16号でしょうって思って16号まで出たんですが



…なーんか違う気がする



という違和感



でもこの道路は16号だという自信だけはあったので
まーーー走ってりゃどーにかなるでしょ♪と思ってそのまま突き進んでて



気づいた!



いつもと16号までの行き方が違ったことにw



いつも16号に出るときは
ちょっと遠回りして16号に出るんですが(遠回りする意味はないですw)
今日は「16号に行かねば!!!」っていう頭だったので
家から最短距離で16号に出たんです

(普段から最短距離で行けばいいだろうというツッコミはやめましょう)


だから観音崎方面に向かう景色が途中まで違ったんです

はい問題解決!かいけっつ!




いろいろ私も進化を遂げましたね(´_ゝ`)ふふふ





無事到着ですよ(´゚∀゚`)どやどやー!
(別に16号まで行ければ迷った方が奇跡ですけどねw)





観音崎京急ホテルのちょっと先にSPASSOの駐車場があります

別にホテルの駐車場に止めてもそこから歩道?みたいなのがあったので
そこでも大丈夫そうでしたけど^^




入浴代1000円を払ってれっつごー!



内湯は眺望内風呂ホワイトシルキーイオンバス

ホワイトシルキーイオンバスは白かったです(おい)
なんかHPによると色々効果があるらしいです

眺望内風呂はアルカリなんたらかんたら書いてあったけど忘れました
内湯だけど海が見えてのんびりできて良かったです

あとは水深1mのシェープアップバス
うーん、素敵な名前のお風呂です!笑
ジェット水流が下からくるのと横からくるのと2種類
これだけで痩せられたらいいのに…(そんなに甘くないですねw)



で、外は海が見えます!
東京湾を眺めながらのお風呂(*゚ω゚*)

奥にはかめ湯がありました
1人でちっちゃくなって入れるので妙に落ち着きました(せまいところ好きw)

でも1番良かったのは眺望露天風呂
海がフェンス越しなのは仕方ないとして
海と空と見ながら静かにボケーーーーーーッとするにはもってこい\(^^)/

滞在時間の半分以上はここで海見たり、飛行機を目で追ったりしながら
ただひたすら何も考えずボケーッと過ごしてましたw

できれば東京湾じゃなくて、綺麗な海が良かったけど
そこは贅沢なこと言ってる場合じゃないですねw



あとはミストサウナがありました
この日は『ヨモギサウナ』とのことで入るとヨモギの匂いが!

で、ここでもほげーっと過ごしていたんですが
頭の中は「ヨモギ餅食べたい…」でいっぱい(単純且つデブな思考ですw)



そんなお風呂の中を転々としつつ(拠点は眺望露天風呂w)
おばさんが携帯片手にしていたのにはびびりました



結局1時間半くらいかなー
何も考えずにお風呂ってほんと幸せ!!!
(以前、桜木町の万葉倶楽部で岩盤浴含め5時間風呂にいた人)


岩盤浴施設もあって、やりたかったんだけど
25分600円という値段に財布が渋った←


パウダールームで
化粧水と乳液つけて(POLAでした!)
しっかり髪乾かして出発☆


1000円という値段を考えれば
ふらっと息抜き程度に来るには充分でしたね

静かだし、海見えるし
これならまた就活の合間にバイクで来たいな、と


せっかくバイクに乗ったから
いろいろお出かけしたかったんだけど
時間が時間だったので、真っ直ぐ帰宅です

もっと早くに家出ればよかったんですけどねorz
↑やることが終わらなくて結局昼前まで格闘してた



でもバイクたのしかったーーーーーーーー!

乗ってるだけで楽しいです!

しかも今回は天気のいい海沿いだったし
解放感に溢れてました(笑)


久しぶりにバイクも乗れたし
スパで息抜きもできたし
んーーーーーーーーーしあわせ(*´ω`*)


あ、でも距離にしたらぜんぜん走ってないです(笑)

たぶん、皆さんが思っている以上に
うちから観音崎、近いですw

というわけで、初乗りはただの息抜きツーリングでしたとさ!


ではではー



☆おまけ!


みなさん、こいつ(写真右)の存在覚えてます?



DSC04761.jpg

曇り止めw


こいつを買って以来
バイクに乗るのは専ら足代わりとしてで
何せ出掛けるのに急いでいるので


「あー曇り止め!でも時間ない!」


って感じでスルーしてたんです(買った意味w)


で、今回初使用!



いやーすごいね!曇らない!


うん、感想はそれだけです(笑)






【本棚登録】
 『風が強く吹いている(新潮文庫)』三浦しをん

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(20)
Next |  Back

tama

初乗りの喜びが伝わってくるような
レインボーですね~♪

コンタクトぐらい、いいじゃないですか!
自分なんて暖気が終わって、さあ乗るぞって
段階でヘルメットを、部屋に忘れてきたのに
気づくぐらいですからね~♪

久しぶりの迷子ネタかと思ったんですが残念!!!
そして久しぶりに、思いっきり息抜きできたんじゃ
ないですか。
1時間半も、お風呂に入っていたら、シワシワに
なりそうですけど・・・。

最後に「曇り止め」の感想めっちゃわかりやす(^^)



2012/01/27(金) 18:43:49 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

え~~~っ!!!!
昨日乗ったの~?
寒くなかった?

通勤バイクは冷蔵庫の中走ってるみたいだったけど・・・

SPASSOいい所みたいだね
三浦を流す時に行ってみようかな~
馬堀海岸にも温泉施設できたよね~

2012/01/27(金) 19:35:49 | URL | [ 編集]

ひろの

天気のいい海沿いを走るのっていいよね!
三浦半島一周ツーの時、観音崎あたりからの海岸沿いが、すげー気持ちいかった記憶が。

>まーーー走ってりゃどーにかなるでしょ♪

とにかく海、目指せば着くからその考えでオケオケw(・∀・)結果オーライw!

SPASSOみたいな施設が近場にあるといいよねぇ。
オレも近所のスーパー銭湯に月1ぐらいで行ってるんだけど、結構いい暇つぶしの場所なんだよね。
風呂上がりにメシやソフト食ったり、リクライニングチェアで読書したりしてると半日まったりすごせるw。
こういうとこに行くツーリングありありだ♪
かめ湯はちょっとオレには狭すぎるのでw、露天と寝湯がおきにいりー。

2012/01/27(金) 22:59:46 | URL | [ 編集]

フォル

こんばんは!!
初乗りおめでとうございます♪

自分はバイクの時は温泉、足湯はダメなんです。
だって。。。。眠たくなるのさ~

2012/01/28(土) 00:35:50 | URL | [ 編集]

燃やし

初乗りおめでとおおおおおおおおおおおおお!!!
ヾ(*´∀`*)ノ

オレ、今日・・・じゃなくて、すでに昨日ですが退勤の時バイクで行ったら曇りが酷くて・・・曇りとめの購入を考えてたんですよねぇ。
感想見てたら、ますます欲しくなりましたよ!!

シェープアップバスってプールじゃん!!
シェープアップバスってプールじゃんッッッッ!!!
シェープアップバスってことは体を動かしまくれるのかな!?泡だけじゃシェープアップなどできねぇwwwwwwww

なんか道の選び方が適当ながらも、感覚が鋭くなってますね!!
相変わらず迷いまくりなオレと違って羨ましい・・・!!

景色が見える風呂はいいですよね!!
遠いでしょうが、山梨のほったらかし温泉がオススメです!!

2012/01/28(土) 01:46:58 | URL | [ 編集]

Akira

そう言えば曇り止め買っていらっしゃったんですね…
ちなみに台所用洗剤を薄く塗って乾かすだけでも
結構効果があるようですよ(^^)b

スパって要は綺麗な銭湯でしょ?
そう思っていた時期が私にもありました。
色々とバラエティに富んでいるんですね。
シェープアップバスは水深1mですか…
燃やしさんもコメントしていらっしゃいますが
何だかプールみたいですね(^^)

2012/01/28(土) 13:47:23 | URL | [ 編集]

ヤンテル

こんちわ(^^)

初乗りしたんやー
いいねぇー

こっちは、寒いし雪も降るし
週末は、忙しいしで全然、乗れん(TT)
一度、エンジン掛けた位かな

まだまだ、寒い日が続くけど体に気をつけて

2012/01/28(土) 14:50:50 | URL | [ 編集]

はちゅんねこ

奈々さん、こんにちは♪

初乗り・・・。
イイナ((o(´∀`)o))イイナ

お風呂も入って バイクも楽しめて
満喫ですなぁ~!!
露天風呂での 奈々さんのセクシーショットは無いんですね・・・(ToT)

就活、ガンバってくださいね!
ウチの息子にも ハッパ掛けないとダメだな~

2012/01/30(月) 15:30:57 | URL | [ 編集]

dancing cat

曇り止め何気に使ったことないです(>_<)
今度買います....( ´ ▽ ` )ノ
今日は少しあったかい?バイクに乗ろう(笑)

2012/02/01(水) 12:30:36 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

どうやったら喜びが伝わるかを考えて
考えた結果のレインボーでした(笑)

あ、わたしもやったことありますよー^^
乗る気満々で、ヘルメットが玄関にぽつーんとw

また暖かくなったら迷子ネタ投入できるかと思いますw
そうですね、のーんびり息抜きできてよかったです(*^^*)

曇り止めの感想は、あれに尽きます(笑)

2012/02/02(木) 23:03:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

やっぱり寒い日だったんですかね!?笑
寒いんだか寒くないんだかよくわかんなくて
まあ、お風呂であったまったし♪
って思って帰ってきちゃいました(笑)

SPASSOはガヤガヤしてなくて良かったですねー
狭い分、落ち着いているというか…
馬堀海岸の方がおもしろそうで気になってるんですよね!
今度行ってみようと思ってます!

2012/02/02(木) 23:05:12 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ひろのさん

コメダが初乗りもいいと思いますw

あのへんの海沿いは好きですね!
気軽に行ける距離にそこがあるので個人的に美味しいと思ってます←

スーパー銭湯とかいいですよね!
大きい施設だったら1日居られるんじゃないかとw
今度は別のスパにツーリングで行こうかと企み中ですww
露天と寝湯いいですよね\(^O^)/
SPASSOは露天に寝湯があって幸せでしたw

2012/02/02(木) 23:07:30 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

こんばんは^^
ありがとうございます、よーやく初乗りです!笑

確かに眠くなりますね~><
でも気持ちよさに釣られていっちゃいますw

2012/02/02(木) 23:08:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

ああああああああああああありがとうございまっす!!!

曇り止め、びっくりするくらい曇らなかったです!
曇りでお困りならオススメかもしれないです☆

身体を動かせるほど広くはなかったですw
泡だけでシェープアップとか夢ですねwww
あれで痩せたらみんな幸せになれるのにっ…!!

鋭くなってますかね><!?
実際何も考えてなかったりするので
燃やしさんの目にそう映るのは奇跡かもしれませんw

ほったらかし温泉、去年友達とドライブで行きました!
バイクで行ってみたいなーって思ったんですよね!
いつか頑張っていきたいなあ(*´ω`*)

2012/02/02(木) 23:11:49 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

自分でも購入していたことを忘れかけていました(笑)
台所用洗剤!そんなものでも代用がきくんですね!初耳…!
いつかやってみようかなあ(´ω`)

でもスパは要は綺麗な銭湯で間違いないと思いますw
風呂の種類は豊富ですねー飽きないです(笑)
シェープアップバス、
広さがあればプールみたいでいいんですが
そこはなかなかに狭かったですw

2012/02/02(木) 23:13:48 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

こんばんは~^^

ようやくの初乗りでしたね…><

雪降っちゃうと大変ですよね…
うちは全然積もらないし降らないしって感じです
この前東京で積もった!って騒いでいたときも
降ってすらなかったです(笑)

ありがとうございます!
ヤンテルさんもお身体ご自愛ください^^

2012/02/02(木) 23:15:57 | URL | [ 編集]

奈々

Re:はちゅんねこさん

こんばんは♪

お風呂に入りにバイクで行った、って感じですね(笑)
久しぶりに広いお風呂だったので満喫してきちゃいましたw
私のせくすぃーショットですか(ノ∀`)
今度撮ってきちゃおうかな///
ってみんなに要らないって言われちゃいますね(笑)

ありがとうございます!頑張ります!
息子さんも就活生ですか?

2012/02/02(木) 23:17:44 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

曇り止め、想像以上にできる子でした(笑)

昨日暖かかったですね!
バイク乗れました(*゚∀゚*)?

2012/02/02(木) 23:19:14 | URL | [ 編集]

夕羅

はじめまして。おじゃまします☆
寒くなかったですか?私はこの寒さでまだ乗れそうにありませんi-195
早く暖かくならないかな~e-235

お風呂大好きなんですねe-224e-454
私は逆上せやすいので数分で限界に…e-350
勿体無いから意地でも浸かってるんですけどねe-440出たときにはグッタリしてますがe-286

良い日が過ごせて良かったですねe-343
私も近場でブラブラしてみようかなe-446

2012/02/10(金) 13:36:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:夕羅さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

寒かったです(笑)
でもなんか時間ができたので乗りたくなってつい…w
はやく春っぽくなるといいんですけどねー><

お風呂好きですねー!
家で2時間入って心配されたことありますよ笑
かくいう私も逆上せやすいので出たり入ったりを繰り返してます…w

遠出は寒さに負けてなかなかできないですが
お散歩程度なら頑張れますよ(`・ω・´)!

2012/02/15(水) 23:21:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

