--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'01.23.Mon

パパとムスメの4日間☆夜市で食べまショー!

1月の1番忙しい時期が終わりました!

先週は
セミナー・テスト・テスト・資料作り・セミナー・合同説明会・合同ゼミ
とお休みなしの週でした(´`)ふひー

テストはどうであれ(どうでもよくないけど)
資料作りが1番時間かかってましたねorz
要領が悪いのもあるんですが、要求が多すぎる!w
でもOBさんに見せる資料だから手抜きもできず(´-ω-`)

水曜日から作り始めて毎晩1時くらいまで格闘して
出来上がったのは土曜の夜11時でしたヽ(^o^)丿おつかれ自分!


合同ゼミは、某頭良い大学(!)との合同ゼミでした
今の4年生が去年、ひょんなことから機会を設けてくださって
今年もぜひやりましょう、っていうありがたーいお話

いつもと違うメンバーでのディスカッション、楽しかったです
相手の知識量に圧倒されつつも、とてもいい勉強になりました◎

そして何よりも相手のゼミの教授とお話が楽しかったです!




今週はちょっと予定少なめ
来週、2月に入ったら怒涛の日々が待ちかまえているのでorz

手帳開くと予定がババーッて書いてあって嫌になるけど
なんだかんだ充実してるから好きです


休みも欲しいし、バイクにも乗りたいけどね





じゃ、台北1日目の続きです!w



空港について、ホテル向かおうかーってなったときに

「さて、バス or タクシー どっちがいい?」

と父に聞かれ、せっかくだからバス乗りたいなーって思って


「バ…」まで言ったら














「荷物大きいし面倒だからタクシーね!」













じゃあ聞くなよ(´・_・`)




パパりん、仕事の関係で大きいスーツケースだったんです
うん、仕方ないよね、うんうん
まーホテルまで距離あったしね(無理やり納得)




ホテル着いて、荷物置いてちょっとだけ休憩して



「じゃあ下行くぞー、人が待ってるから










いきなり誰かに会うんかい!w




とかちょっと思いながらロビーに行くとお姉さんがいました◎


台湾の会社のお姉さんで日本語喋れる人らしい


そして夜市に案内してくれるとのこと!
タクシーで士林に連れて行ってもらいました(*゚∀゚*)

士林は夜市のなかでも有名な方かな?

あ、ていうか行った場所の記憶が曖昧なので士林じゃなかったらすいませんw

夜市のイメージとしては、お祭りの屋台というかなんというか…


DSC04956.jpg

こんな感じで両側にお店がズラーッと並ぶアーケードみたいな感じのところがあり
とりあえずここを散策してみましたw

うさんくさそーな物がいっぱい売ってましたw



お昼も軽く済ませて
機内食も全然食べなかったからおなかぺこりんちょ!←


ってことで、地下に潜ってごっはーん!


地下はフードコートっていうか、色んなご飯のお店が並んでて
各お店の奥に簡素なテーブルとイスがあって、座って食べられます
(一部ないお店もありますが、そういうお店は食べ歩きできるものが売られてました)


DSC04958.jpg

こんな感じで、通路いっぱいにお店が!





お姉さんお勧めの物を買ってもらいました(お姉さんにw)



無題1



上は日本でいうと肉まんに近いかな?
なんか醤油みたいなソースをかけていただきます

左下はイカスープ、右下は牡蠣オムレツ(エビ入り)




どれも美味しかったです^^
個人的には肉まんみたいなやつが好き!

これ1個日本円換算したら30円とかだったと思う!
めっちゃ安くて美味しい(^q^) ←食べたけど払ってない人


イカスープはお父さんと半分こ!
でっかいイカがわっさわさ入ってて美味しかったです

牡蠣オムレツは、キャベツとかも入ってて
オムレツとお好み焼きのあいのこ的な感じでした
美味しかったよー、牡蠣あんまり好きじゃないんだけどw


ちなみにこの2つも日本円換算したら
2つとも200円払えばよゆーでお釣りがきます

安いです、そして美味しいです、美味しいです





さっきからおいしいかった!しか書いてないけど
美味しかったのは事実なので受け止めてくださいヽ(^o^)丿




そのあとは外を歩きました^^

外はアーケードと地下のご飯街をミックスしたような感じ
うさんくさそうな物も売ってたし、ご飯も売ってるし、洋服なんかもありました!



で、その場で絞ってくれるオレンジジュース!

DSC04969.jpg
DSC04973.jpg



この機械が面白くてしばらく見入ってましたw(こういうの好きw)
砂糖とか一切入ってなくて、ほんとに絞りたて!
めっちゃおいしい(*^^*)ちょっとぬるいのが残念だけど…



しっかしこのお姉さん、よく食べるんです、細いのに

「食べまショー!」とか言われて一緒に食べるんだけど
実は牡蠣オムレツの時点でちょっとおなかいっぱい\(^O^)/


わたし、おなかの空き具合と食べれる量が必ずしも比例しないんです
すっごいおなか減ってても結局はいつもの量しか食べられない、みたいなw
ごく稀に比例するときもあるけど、
そのときは自分でもドン引きするくらい食べますwww



で、「食べまショー!」で食べたのが肉圓です


DSC04976.jpg
DSC04977.jpg
↑皮をの中身(具?)はこんな感じ


これは蒸したやつだけど、揚げたやつもあるらしい
揚げたやつ食べたら胃もたれしそうだわw


皮も具も超リッチなワンタンにあんがかかっているというか… ←
これにパクチーも添えられてましたが、
わたしはあまり得意ではないのでパクチー抜き
でもあんかけがパクチーっぽいというか、独特の匂いがしましたw

美味しかったけど、あんかけに特徴があるので
好き嫌いは分かれるかもしれません




そして「食べまショー!」第2段はこちら

DSC04979.jpg


豆花…とかそんなだったと思います
名前はあやしいけど、お店の看板に豆と花は書いてあったぞ!w

白い塊は豆腐みたいな感じで
あとは茹でたピーナッツ、白玉もどきが入ってて
味はお汁粉みたいな感じでほっこり

ただ、激あま☆

超甘党の人にはいいのかもしれません♪

わたしには甘すぎました、そして多すぎましたorz




最後の「食べまショー!」はこれ


DSC04981.jpg



一言でまとめると何かいっぱい入ったタピオカ的なw
具は3種類(だったと思う)で、ミルクっぽい感じ

写真には2種類しか写っていませんが
実際には下の方に得体のしれないゼリーみたいな物体が沈んでます

牛乳がダメーなわたしにはなかなか辛い一品でした
そしてこれもあまあま☆


美味しいんだけどねーそしてこれもでかいっていう
友達が買ったのちょっとちょーだい♪っていうのがちょうどいい感じ



全部お姉さんが買ってくれたので文句は言えません!w

けど全部おいしかったよー(*´ω`*)ご飯がおいしいとしあわせ!!


全部食べきれなかったのが本当に申し訳なかったです…orz



お姉さんはまた明日の夜も会うので
「また明日ね!」って言ってばいばい^^




ホテル戻って

「おふろーーーーーーーーー!」


って思ったら










お風呂が衝撃的でした
















DSC04983.jpg





これ、ガラス張り(;´゚;ё;゚;)





反射で映っているのでわかると思いますが
撮影者側はベッドです/(^o^)\うっふーーーーーん


風呂入ろうと思ってたから中途半端な格好なのは気にしないでくださいw



「風呂入れんwこれどうするwwww」


とか言いながらもとりあえず写真撮ろう!とか言って
写真撮ってるあたりは平和な親子だと思います(笑)



まあ結果を言えば、ボタン一つでシャッて曇りガラスみたいになる仕組みでしたw



お風呂広くて快適で幸せでした(*´`)♪




1日目後半と2日目をまとめられるかと思ったけど無理でした!

わたしにブログに書きたいことをまとめる能力なんぞない!(キリッ



というわけで、長くなるかと思いますが
適当に読んでいってくださいませ!



【本棚追加】
 『レインツリーの国(新潮文庫)』有川浩
 『ボトルネック(新潮文庫)』米澤穂信

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(10)
Next |  Back

み〜しゃ

わぁ
たくさん食べたね~
ツアーで毎食中華料理だと飽きちゃうけど
現地の方の案内だと
ツアーでは食べれないような物も食べれるからイイよね~

残り3日間のツアレポ楽しみにしてますよ~

2012/01/23(月) 22:13:15 | URL | [ 編集]

tama

おつかれさまでーす(^o^)/
今、経験していること、人との出会いも
これからの人生の財産になると思うので
今をがんばって下さい。

って自分らしからぬコメントをさせて頂きました(^^)

それにしても、台北に着いてからパパりん
といきなり漫才ですか!!!
パパりんさんのボケと
奈々さんの、するどいツッコミがおもろい
ですよ~~。

ご飯おいしそー、ご飯おいしい国っていい
ですよねー。でもデブには気をつけて!!!

台北編長々とおまちしてまーす。

2012/01/23(月) 22:31:38 | URL | [ 編集]

燃や紳士

オレ海外行ったこと無いから、海外レポはすげぇ面白いです!!
っていうか、食い物のレポは嬉しい!!

あと、胡散臭いものが気になりますwww

オレは家だと、肉まんに辛しと醤油つけたりしますね~。
それにジュースの絞る機械が楽しそう!!欲しいな~

ガラス張りの風呂!!オレならボタンに気づかずにそのまま入ってしまいそうですwww紳士ですからwwwww

2012/01/24(火) 19:08:38 | URL | [ 編集]

お腹が狸

なるほど、フードファイターとなって美味しいものを食べまくっていたのですね。(笑)
そのうち、バイクブログじゃなくて、食べ物ブログになったりして・・・(゜_゜i)タラー・・・

食べた量に比例して体重がぁぁなんてならないように

2012/01/24(火) 23:45:34 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み〜しゃさん

台北はかーなり食べました(笑)
この日以外は夕食が決まっていたので
じゃあ変なもの食べさせてあげる!
って言われて夜市でした◎

途中で力尽きないよう、早めに続きをアップできるように頑張りますw

2012/01/26(木) 17:31:13 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

特に大学3年になってから国内外問わず、色々な人と会って、色々な経験させてもらってますね。
それを無駄にしないようにしたいものです…!

父とのこんな会話、日常茶飯事すぎてなんかもう…orz
家ではツッコミすらできないレベルですw

せっかくお正月に増えた分が戻ったと思ったら
また年始に元通りです\(^o^)/笑
放っておけば戻るので見なかったことにします!←

2012/01/26(木) 18:41:37 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃や紳士さん

そうやって言っていただけると書き甲斐があって嬉しいです(^O^)☆
台湾は食べ物が面白かったです^^

胡散臭いものは、どーみてもGUCCIじゃないGUCCIの財布とか
どーみてもキティちゃんじゃないキティちゃんとかwww

ジュース作る機械、家にあったらテンションあがりますね!←
しばらく機械に見入ってましたw

1人だったらあの風呂良いですけど、父がいるとまずいw
それでも入る燃やしさんは紳士ですね(`・ω・´)キリッ ←

2012/01/26(木) 18:46:55 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

フードファイターw
食べ物ブログにならないよう努力しますwww
部活引退したらバイクブログに軌道修正がんばります←

体重は比例したりしなかったりきまぐれさんですね(^_^;)笑

2012/01/26(木) 18:50:19 | URL | [ 編集]

フォル

台湾行きたくなった!!
市場?で一杯食べたいな~
しょうがない近所の台湾飯店に行ってくるか(笑)
韓国もそうですが市場っぽい所で食べるのが
好きです。
衛生面は気になりますが・・・・

2012/01/26(木) 21:45:47 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

台湾飯店なんてあるんですね!
行ってみたいです…!!

わたしも市場で食べるの好きです^^
なんかローカルな感じが…w
確かに衛生面は気になりますね><
台湾もかなり気になりました…

2012/01/27(金) 17:46:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

