--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'12.17.Sat

韓国と就活の1週間(*^_^*)

こんばんは

みなさんいかがお過ごしですか?

わたしは就活か飲み会か、みたいな日々ですorz


毎日毎日なんかしら予定が入っていて
本当にバイクに乗る時間が取れません/(^o^)\


んなわけで
特にブログに書くこともなく
ついつい疎かになってしまうのですが
せっかくなので恒例企画(?)毎日を振り返(ry

前回の更新が6日なのでそこからですね


今回は特に面白い話もなく
ただ私の日記的なノリなので無駄に長いです


それでもいい人はどーぞ




◇7日~9日

韓国に行ってきました(*^^*)


建前は父の出張、本音は買い物ですw
父は朝イチの仕事があったので別々でソウルへ

1人で飛行機は初めてじゃないけれど
1人で海外(ゆーても韓国ですが)は初めて♪

飛行機の中で入国審査の紙書くじゃないですか
あれの現地宿泊先がわからず動揺(;´゚;ё;゚;)パパタスケテ
でも書かないわけにはいかない…

で、困った私が悩んだ末に書いたのが




Seoul




うん、Seoulだけ

ソウル!どや!!みたいなw


入国審査でなんか言われたら
どうにか頑張って英語で弁解して
どうにもならなかったら泣こうと決めました
なんなら鼻水も出せる自信あったよ(風邪引いてたからね)


ま、そんなわたしの心配はどこへやら

Seoul はスルーしてくれて
何事もなかったかのように通過( ;∀;)ヨカッタ…


父に言ったら笑い話でしたけどw


父の取引先(?)の会社のお姉さんとお兄さんが空港まで来てくれて
数時間後に到着する父を待つ間にウィンドウショッピング
そして何故かお姉さんに勧められるがままネイル

DSC04854.jpg

(数日後、合同説明会だったので帰国後1日で落とすハメにorz)



ネイルやってるとき、お姉さんに
「そういえば何歳?」って聞かれて
「21歳だよ」って言ったら
「わーお!もっと年下かと思っていたわ!」と素でびっくりしてました

日本でも韓国でも同じですね、言われることはw



父と合流し、そのまま取引先の会社へGO

取引先の社長さんとは私も顔なじみで
とっても可愛がってくれます(*´ω`*)うふ←

しばし雑談をしつつ
まあ父も仕事なのでビジネスなお話もしていて(英語で)

父のことは尊敬しているけれど
その時改めて あ、お父さん凄いな って思いました



ホテルに荷物を置いて
社長さんと社長さんの奥さんと(奥さんも知ってる)
ごはーーーーーーーーーーーーーーーーん

焼き肉(*゚∀゚*)うんまー!



しかもちょっと頑張って焼酎飲んだ
あたし頑張った、めちゃめちゃ頑張った


でもそれ以上に肉がおいしかったんだ


そしてビビンバを作ってくれるおばちゃんの手さばきが神だった

DSC04815.jpg



ホテルに戻ったら
同じプロジェクト(?)をやっている台湾の企業の方が到着していてごあいさつ♪

お姉さんは以前父の仕事を手伝ったときに日本に来ていて、
そのときにお会いしたのですが覚えててくれました!
あとのお兄さん2人は初めましてだったけどすごく優しかったです


そのまま総勢8人でホテルのバーへ
焼酎を頑張ったのでわたしはここぞとばかりにジンジャエールw

韓国、台湾のお兄さんお姉さんが構ってくれるのですが
しどろもどろの英語で受け答えしつつ
拙い英語でもちゃんと拾ってくれるお兄さんとお姉さんに感謝ですww


そしてそこでも年齢聞かれて
「Twenty one」って言ったらみんな驚いてましたね

18歳に見えるだの高校生に見えるだの言われたい放題でした




翌日は父は会議だといい
「一緒に来る?会議聞く?w」と言われたのですが

「明洞行ってくる!」と言い、1人で明洞へ
父も「じゃあ行っておいで」って言ってくれたんですが
まわりのみんなにはえらく心配していたらしいですw

ま、英語読めるしなんとかなるよ!
って言ってサラッと出掛けちゃいました

地下鉄の乗り換えがちょっと難しかったけどなんとか着けました!
方向音痴、韓国でも頑張ったよ!よよよ!!

ちょっと迷ったくらいいいじゃない!
逆方向の電車に一度も乗らなかったんだから褒めてくれてもいいんですよ?←



1人で買い物が好きなのでほんと楽しかったです(*´ω`*)

そして何て言っても安ーーーーーーーーーーーーいっ!


化粧品がっつり買い込みましたwww

母から頼まれたBBクリーム
アイシャドウ、アイライナー、マニキュア☆
お約束のパックもお土産用に購入です

BBクリームすごい安かったけど
わたしはクリームファンデがだめなのでもちろんBBクリームも無理orz
(できればファンデ自体あまりつけたくない)



こころゆくまで明洞を満喫したところで東大門へ移動
本当は夜に行きたかったんだけどねーそうもいかないので

で、洋服購入\(^^)/ひゃっほう!

ニットとショートパンツ♪
どっちも日本円換算したら3000円以下でした

そしてニットに至っては値切ったというwwwwww
東大門は日本語はあまり通じず、英語もあまり通じませんでしたが





英語で乗りきってやった(どやー)




「Where are you from?」
「I'm from Japan.」
「dsfひおわjfりおうぇじゃいおじぇ」



いきなり韓国語喋んなwwwwww



ま、それに対して私は英語で返すので



会話成立していなかっただろうねヽ(^o^)丿



ディスカウントに関しては電卓と英語を駆使してです
やればできるね、あたし、なかなか頑張ったんじゃないかとw





東大門から地下鉄を乗り継ぎ無事にホテルの最寄り駅へ

日本と同じで出口が沢山あって
出口を間違えたらホテルに戻れない自信があったので
実は行きがけにどこの出口を上がるのか写真を撮っておいたんですw


が、さすがわたし


何故か出口を間違えるorz



地上に上がったらそこは違う風景だったよ(´゚∀゚`)ココドコー




ぐるっと見回したら来る途中に
「かわいいなあー」って思っていたお店が斜め向かいに見えたので
そっちに向かって歩き、なんとかホテルまで戻れましたw



で、荷物を置いて会社へGO
会社に行ったら社長さんがポッキーくれましたw

ポーカーフェイスの対極にいるわたし
にこにこしながら「Thank you!!」って言ったら

「You look like baby.」
って言われた、おいwwwww


車3台にわかれて今日も焼き肉です(太るぜ!)


韓国人のお兄さん(社長息子)、台湾人のお兄さん2人とお姉さん
という完全アウェイな車に放り込まれるわたし(Young Teamだそうですふざけんな)

でも例によってみんなが構ってくれるので
おろおろ英語で応対してました、うん、頑張った

みんなの会話は理解できるんだけど
そこに自ら突っ込んでいくほどの英語力を持ち合わせていないところが残念です


DSC04834.jpg



焼き肉たのしかった!
焼き肉っていうか社会人の飲み会でしたw


けどみんなが代わる代わる隣に来てくれてお喋りして
いっぱい写真撮って、お肉食べさせてくれて楽しかったです(笑)


で、ビール飲んでたら前に座ってたおじさん(っていっても会社の人)に
「そんな年齢でお酒飲んでていいの?」って聞かれて

「韓国って20歳からお酒飲めるよね?」って思わず聞き返してしまった

「飲めるけど20歳なの!?」って驚きながら言われたので
「21歳だもん」的な感じで返したらやっぱり驚いてました、なんなんすかw



最後に締めみたいな感じでなんか1人1人挨拶する流れになって
気配を消す努力をしたのですが←

「Nanachan!!」と振られてしまい

みんなに煽られつつ立ち上がって私が発した言葉は


Thank you!!!


でした(´・_・`)しょぼぼんぬ


みんなの前で言うのくっそ恥ずかしかったぞ
だけどみんなが煽ってくれたので多少は楽でしたw

けどやっぱりこういう場でしっかり喋れたらな、って思いました
言いたいことあるけど、それがスッと出てこない
もどかしい、けどいかに自分ができないかを思い知らされますね

部活の関係上、結構な人数の前であいさつするのは慣れているのですが
英語となると話は別でした、ちょっと悔しい…




最終日も父は少し打ち合わせがあるとのことだったので
その日は1人でホテルの近くをお散歩(という名のショッピング)


そしてまた新たな人物登場

こんどは社長娘の婿です

ジャン・レノもびっくりな実写版のび太でした(おい)

そしてやはり 高校生かと思った と言われる残念なわたし


ホテルで打ち合わせという父に別れを告げて
1人嬉々として買い物へ

懲りもせず化粧品を追加購入
あとやっすいネックレスも買いました
シンプルなシルバーのやつ


1時間半後に戻ってこいと指令があったので
言われた通りに1時間半後にホテルへ戻ると強制ランチでした


んーでも美味しかった(*´ω`*)
着々とデブへの道を歩んでますね、でもいい幸せだもん




そこから車で空港まで送ってもらってばいばいでした

あっという間の3日間だったけど
いろいろな意味で充実していてとても勉強になりました!


もっともっと英語しゃべれるようになりたいって改めて思った3日間




そんな翌日

◇10日

学校にてTOEIC受験(笑)

去年までは90分×週3回だった英語の授業
(ライティング・リーディング・英会話)が
今年は90分×週1回、しかも半期のみと大幅に減りました

にも関わらず勉強してない

故に点数下がるしかなくね?状態での受験

上がればこそ、ですけどね
点数的にはあと50点はあげたい
勉強しときゃよかったと後悔、でも遅い

結果は20日に返却です
点数上がってたらみなさん私にプレゼントを!



◇11日

ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思います

幕張メッセで開催されていた合同説明会へと行ってきました

「無料バス」の「無料」に負けて友達と東京駅からバスで行ったのですが
(だって交通費1200円浮くんだよ?)

バスに乗るのに1時間半くらい並んだwwwww

8時に東京駅で待ち合わせして
幕張メッセに到着したのは10時半
そこからさらにメッセ到着後並んだからね

なんかAKBのイベントと重なってて
駅の方は駅の方でカオスってたみたいです


疲れたなあって感じです
ただひたすら疲れたなあっていう


「人がゴミのようだ、ってまさにこのことだよね」
「でもうちらもゴミの中の一員だね」
「バルス!」



そんな会話もした日曜日



◇12日

学校で化粧品業界セミナー



◇13日

授業からの飲み会!
1次会はしゃぶしゃぶ&点心食べ放題
2次会は居酒屋で飲み放題でした

そして今月2度目の終電(しかも前回と同じパターン)



◇14日

授業からの食品業界セミナー
学校から帰ってくるのが21時半も当たり前になってきました



◇15日

学校で就職ガイダンス
この日も帰ったら21時半、疲れた…



◇16日

授業!
ゼミで先生に「いいねー鋭いところつくね!」と褒められてご機嫌(単純だから)



◇17日

授業っつーか作業
その後学校で合同企業セミナー

学校がプチ幕張メッセ状態でちょっとひいたw

面白そうな企業が新しく見つかりました
いろいろ参加してお話聞くのも大切ね





おしまい

明日は渋谷で説明会です
いってきまー



特にこれと言ってオチのない話を長々と続けましたが
とりあえずこのへんで

しばらくはこの形式でいこうかなw



【本棚追加】
 『Story Seller(新潮文庫)』
 『Story Seller<2>(新潮文庫)』

ちゃんとStory Seller<3>も控えています(笑)
相変わらず並行して図書館戦争を読んでいて
相変わらず堂上のいけめんっぷりに悶絶(ry

図書館革命まで読み終えたので次は別冊
ああああああああああああ悶絶間違いなしですね!w
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まとめ日記トラックバック:(0)  コメント:(18)
Next |  Back

服部豆蔵

おぉ~海外!
お隣とはいえ国外脱出は羨ましい

国外に出るとやっぱり英語は必須のようですねぇ
英語、使えるお父様カッコイイ!!
私も今日英語が必要な場面に出くわしまして
相手の言っていることをなんとなく理解は出来るけど
こちらの言いたいことを伝えられない・・・
英語の勉強ちゃんとしたいなぁ、って思いました
そんな私は今日も数式と格闘中・・・。・゜・(つД`)・゜・。

2011/12/18(日) 01:09:02 | URL | [ 編集]

Akira

人前だと英語どころか日本語まで怪しくなる私が通りますよっと。

英語を使って会話とかね、もうね。奈々さんは天才かと。
韓国では美味い肉を食べてリフレッシュ出来たようでなによりです(^^)

これから怒涛の説明会ラッシュでしょうが、
上手くストレスと付き合いながら頑張って下さい(^^)b

2011/12/18(日) 10:16:20 | URL | [ 編集]

フォル

奈々さんのお父様はすごい方なんですね~。
そういう奈々さんも才女!?
英語も話せるし尊敬致します!!!
韓国行きたくなったきました~。
来年行こうかな~

奈々さんの爪の形はきれいですね♪
女性らしい、いい爪してますよーーー
点数上がったらヤキトン奢ります!!

2011/12/18(日) 18:10:58 | URL | [ 編集]

み~しゃ

お~
焼肉三昧!!いいね~!!!

貴重な韓国旅行だったね

報道で見ると就職活動大変みたいけど
頑張ってね!!

2011/12/18(日) 22:04:19 | URL | [ 編集]

tama

韓国いいですよね~!
焼肉や韓国料理おいしいですし(^^)
でぶにならないように気をつけて下さいね~

英語わかって、話せるのすごいですね!!
うん、天才!!!

就職活動がんばって下さいね、人生色々です。

あと、ムスカ大佐ネタは万国共通ですな♪

2011/12/19(月) 12:06:02 | URL | [ 編集]

斑鳩

韓国いいなぁ~(主に焼肉!!)
それにしても、外国人相手に英語で会話なんてカッコいいです!
自分は英語は中学生レベルなので…

2011/12/19(月) 17:00:49 | URL | [ 編集]

燃やし

肉うらやましいいいいいいいいいい!!!
おばちゃんの手のスピード感パないwww

奈々さんの見た目の若さは万国共通になりつつありますねwww
You look like baby!!←意味よく分かってない

言葉が伝わりづらいのに値切るとか逞しい・・・将来は良い主婦になりそうですね!!

就職活動は戦争の如しでしょうが、体調にお気をつけて。

TOEIC点数上がってたら、プレゼント用意せねばwww

2011/12/20(火) 00:44:31 | URL | [ 編集]

ZIN

うむ。今回の日記は奈々ちゃんの韓国焼き肉編だなw
でも、焼き肉もビビンバもうまそう。ジュルッ…

奈々ちゃんがいかに韓国を満喫してたかが、よくわかるよね。
文才あるんじゃない?そういう道も、検討してみたら??

そうそう、飲み会は今この時、楽しんでおきましょう。
就職した後の会社の飲み会では、色んなしがらみがあるので、
楽しくないやつもあります…(>_<)

ではでは、来期のベイの体制が気になるZINでしたっと。

2011/12/21(水) 00:47:01 | URL | [ 編集]

ひろの

就活おつかれー!
韓国焼肉うらやまぁ!!(*´Д`)ハァハァ
そして相変わらず若く見られるのねw(´・ω・`)イイナァ
海外へ行って違う文化に触れ、日常で英語を使うのって、いい経験になったんじゃない(^-^?

就活等で忙しく、大事な時期に入ってきましたね。
大分寒くなってきたので、お体だけは大切にー。

2011/12/21(水) 06:42:43 | URL | [ 編集]

奈々

Re:服部豆蔵さん

うふふ、来月も国外脱出してきます^^! ←

たぶん韓国くらいなら英語できなくてもどうにかなるとは思いますが
やっぱり喋れるにこしたことはないですよね(´・_・`)
外国の方と喋る機会があると本当に英語の勉強したくなります(笑)
日本語なら言えるのにっ…!みたいな場面が多すぎてorz

数式…高校2年生で潔く別れを告げました←
がんばってください><!

2011/12/26(月) 11:48:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

わたしも慣れてはいますが、日本語は怪しいですw
ちなみに英語での会話が成り立っているのかは不明です\(^o^)/

韓国はいいリフレッシュになりました♪
ただ食べすぎた感は否めませんww

本当に最近はセミナー・説明会の日々です
ありがとうございます、がんばります^^

2011/12/26(月) 11:53:08 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

父は確かにすごいです!笑
ですがわたしは才女じゃないですよ( ;∀;)
英語もしっかり喋れないですしorz
韓国は気軽に行けるのでいいいですよね^^

おー爪の形褒めていただけるとは!
ありがとうございます(*^_^*)
ただ親指の形はいまいちなんですよねw

2011/12/26(月) 11:58:09 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

焼き肉三昧たのしかったです(*´`)
ちょっと食べすぎましたがww

就活もまだまだ序の口かと思うと
発狂したくなりますがめげずにがんばります^^

2011/12/26(月) 11:59:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

もうでぶかもしれませ…
いや、既にでぶです(`;ω;´)←

英語は多少理解できるものの
やっぱり全然しゃべれないですねorz
天才とはほど遠く、むしろ対極です><

ムスカネタはどこでも使えますからね^^
あの場はぴったりすぎました(笑)

2011/12/26(月) 12:08:47 | URL | [ 編集]

奈々

Re:斑鳩さん

なんか韓国に焼き肉食べにいったみたいです笑
でも料理おいしいし、おすすめです!

わたしも大学入ってから
英語力は低下しかしてないですorz
やっぱり使い続けないとだめですね><

2011/12/26(月) 12:11:39 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

肉肉肉な韓国でした\(^O^)/
おばちゃんはやばかったです!スプーンが見えなかったw

ついに世界進出ですよorz
ここまで言われると認めざるを得なくなってきますw
You look like baby!!は赤ちゃんみたいって感じです/(^o^)\

値切れる場面では値切らなきゃ損ですからねw
逞しいというか、ただのケチというかw

ありがとうございますー!
就活がんばりまっす

2011/12/26(月) 12:14:30 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

韓国に焼肉食べに行ったようなもんかもしれませんw
韓国はご飯がおいしくて\(^O^)/でぶですw

文才なんぞないです…!!
昔から文章書くのは好きでしたけど^^
でも客観的な目線でそう言っていただけるとちょっと嬉しいです♪

やっぱり社会に出ると大変なんですね…
今のうちに楽しんでおきます!
(そして楽しみすぎないように気をつけますw)

ベイどうなるんでしょーか…
とりあえず来季こそはハマスタに行きたいと思ってますw

2011/12/26(月) 12:19:50 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ひろのさん

おつかれさまでーっす!

韓国は焼肉ばんざいでしたw
そしてここまで高校生って言われると
なんかもう開き直るしか手段がないです( ;∀;)

そうですね!
あまりこういう機会もないですし
今回は旅行とはまたちょっと違ったので刺激的でした^^

ありがとうございます!
体調崩さないようにきをつけつつ
就活がんばりまする!

2011/12/26(月) 12:21:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

