--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'02.24.Thu

車道デビュー★

こんにちはです(^^)


昨日、1週間ぶりにバイクに乗ってきました!


そしてついに!

車道デビューーーーーーー★



いつも走っているところを“家の周り”とするならば
昨日走ったところは“家の近所”って感じです(笑)



ちなみに“家の周り”も車道っちゃ車道だけど
車が全くと言っていいほど通らない道なので(笑)




車道デビューは父に付き添ってもらおう!と思っていたのですが

父に「暇ならその辺走ってくれば?」と言われ…

「大丈夫かなあ、ねえ大丈夫かなあ…?」と聞いたら

「車運転してんだから大丈夫だろー」と(´゚∀゚`)軽っ!



ってなわけで勢いで行っちゃいました★




最初は左折だけのコースがいいよ、と
父に左折だけでまわれるコースを教えてもらいました

家に帰るためにどーーーしても1度右折しなければいけないのですが
そこは片側1車線だから大丈夫だろう、と




で、ですよ

もうドキドキですよ

ドキドキしすぎて
バイクの鍵、玄関に忘れましたorz





だけど案外いけちゃうもんですね!

ビビりな私は教習所で40km出すのも躊躇していたんですが
50kmは余裕で出せちゃいました!
っていうか出さないと怖いです、車も同じだけどね



しかし途中であらぬ道に突入してしまい(なぜ突入したのかは謎w)
半泣きで走っていたら最初に走っていた道に出ました


…が!


曲がりたいところは過ぎてましたwww



車でよく通る道だったのでなんとかなったんですが
方向音痴って恐ろしいですね\(^O^)/




信号待ちしてて青になったので発進しようとしたら
見事にエンストしました(ノ∀`)

しかもあせりすぎてその後2連続エンスト…!



後ろに車がいなかったのが救いだったけど
なんかもういたたまれない気持ちになりました(笑)




私の車道デビュー一部始終を仕事から帰ってきた父に言ったら

「じゃあ今度は1台レンタルバイクで借りて
3台で三崎らへんまでツーリング行こうか!」


となぜかノリノリでした(*´`)



「それならVTR借りればいいじゃん!」と兄が



兄ちゃんぐっじょぶ!!!!!



さっそくネットで調べたら

家から1番近いレンタルバイク屋さんにVTRなかった(´;ω;`)

ま、そんなもんですよね(笑)



というわけで、
時間にしたら40分くらいでしたが
ちきんな私にとってはえらい長旅でした(精神的にw)



では(´`)
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(4)
Next |  Back

mocchiママ

公道デビューおめでとうございます。
お父様も娘と一緒に走るのを楽しみにしているのですね♪
ついでに、お母様も巻き込んでみたら?
はまるかも?

2011/02/24(木) 17:26:36 | URL | [ 編集]

キムタコ

初めまして☆

皆はどんなテンプレ使ってるのかなー
と放浪していたらコチラにたどり着きました(笑)

ブログ拝見させてもらったところバイク一家みたいですね。

うちも父、兄、僕と一応バイク一家やらせてもらっています。

この前横浜に第一京浜使って行きましたがイイとこですね☆
みなとみらいの夜景が綺麗でビックリしました。

…お兄さんのオフ車イイなぁー(笑)

2011/02/25(金) 02:27:10 | URL | [ 編集]

奈々

Re:mocchiママさん

ありがとうございます!
ほんとドキドキでした!!(笑)

母巻き込み大作戦ですねー!
ちょっと楽しそう(^^)
父と兄と誘っていつかやってみます!

2011/02/28(月) 14:18:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:キムタコさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
そんな経緯でたどりつくものなんですね!(笑)

キムタコさんもバイク一家なんですね♪
最近、家でバイクの話がやたら多いです…!

みなとみらいは綺麗ですよね(*´`)
いつかバイクで行きたいです★

よければまたのぞきにきてください♪

2011/02/28(月) 14:21:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

