--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'11.04.Fri

ネックウォーマー購入&改良☆

父「冬用のジャケットとグローブ欲しいなあ」
私「ねーねー、冬用のジャケット、半分個しよ^^?」
父「お父さんが右腕で、お前が左腕か?」
私「お・か・ね(*^^*)♪」
父「自分で買えやw」
私「あ、ちょっと早いクリスマスプレゼントでもいいよ?」
父「お父さんには何くれるのさ?」
私「私という可愛い娘がいるではないか!」
父「ほおw」
私「なんならリボンつけてあげよっか?」
父「は?w」


今日も我が家は平和デース!




というわけで!


冬用ジャケットを買いました(*´ω`*)




本当は今年発売されたのを買うつもりだったのですが
型落ちで安くなってるのがあったので、それにしました(安上がりw)


ジャケットが予算の半額以下で買えたので


「ちょっと良いネックウォーマー買っちゃおうぜ!」



っていうノリで買ったのがこれ


DSC04696.jpg



RS TAICHI ヒートジェネレータープラス フェイスマスク


でございまする!



「発熱!保温!防風!」って書いてあったので

「これじゃ~ん(*゚∀゚*)!」って思いまして(単純なんです)




表と裏はこんな感じ

DSC04697.jpg
DSC04698.jpg



巻きつけタイプです

なので開くとびろろーーーーーん←


DSC04699.jpg




マジックテープの部分はこういう風になっています


DSC04700.jpg





で、家に帰ってつけてみたら
マジックテープのギリギリでくっつけてちょうど良いくらい

なので、マジックテープがすぐ取れてしまうんです



意味なくね(´゚д゚`)?



ってことで、100均で黒のマジックテープを買って
長めのマジックテープを自分でつけることに(`・ω・´)




どこにつけよっかなーと悩んだんですが
無難に1番上のラインにつけることにしてました

そうすればつけるときも1番上のラインを合わせてつければ楽だしね



昨晩ひとりテレビを見ながらチクチク縫って完成したのがこちら



DSC04701.jpg



ふつーーーーーーーーーーーー!(笑)





ちょっと曲がっちゃったけどそこは気にしちゃいけない





マジックテープの硬い方(もしゃもしゃしてない方w)を縫う時に
なっかなか針が通らなくて



「針が通らない!ぎゃー!」




って騒いだら見かねた母が最初だけ通してくれましたwwすいませんwww






まだ使っていないので効果は知りません ←

次にバイク乗れるのが木曜日なのでそこで試してみようと思っています!




というわけで、ジャケットの話はまた次回!(おい)



今日はこれからゼミの一環で某企業の研究所に行ってプレゼンとディスカッションです♪

コメント返し、もう少しお待ちください!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク用品トラックバック:(0)  コメント:(26)
Next |  Back

tama

お父さん、おもしろいですね(^^)
実はうまくかわそうとしたんじゃないですか~♪

ネックウォーマーのマジックテープ・・・
ギリギリなのは危険でしたね~。
もし剥がれやすい状態で走ったら
ひゅんっーーーーー!!!って感じで即効で飛んでって後続の車のフロントガラスに・・・。
自分の冬ジャケの首部分のマジックテープもよく剥がれるので、しょっちゅう片手運転です。

ネックウォーマーの効果と冬ジャケネタ期待してます(^^)

空気も大分澄んできたので、小田原を通り越して箱根を走れば、効果が一発でわかりますよ~♪多分

2011/11/04(金) 12:08:49 | URL | [ 編集]

そう

わ~、ジャケットとネックウォーマ購入おめでとございます(´∀`*)
満足な物があってよかったですね♪

これで冬場も沢山乗れますね~( `・∀・´)ノ
お互い、迷子には気をつけて沢山乗りましょうっ(*´∀`*)

2011/11/04(金) 12:55:07 | URL | [ 編集]

斑鳩

ついに冬用ジャケット購入されたんですね!
おめでとうございます!

ネックウォーマーは重要ですよ!
首元から風が入ってきたり、首を冷やすと風邪ひいたりしますからね!

ゼミのプレゼンとディスカッション頑張って下さい!

2011/11/04(金) 14:27:25 | URL | [ 編集]

黒ふぁんと

> 父「お父さんには何くれるのさ?」
> 私「私という可愛い娘がいるではないか!」
> 父「ほおw」
> 私「なんならリボンつけてあげよっか?」

なんとも羨ましい会話ですね。。

とうぜん、お父さんに買ってもらったんですよね?
それとも、グローブを両手とも買ってもらったかな?(^^)

父は娘に弱いはず!!!

2011/11/04(金) 19:53:43 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

バイク用品は高いし
女の子のファッションみたいに
毎年流行が変わるってもんでもないから
機能が一緒なら型落ちを買うのが経済的だす

ネックウォーマー
かぶらないでベリッてできるのあるんだね~
脱着に便利そうだね

週間予報だと木曜日雨模様だけど
天気回復するといいね!!

2011/11/04(金) 23:33:27 | URL | [ 編集]

まさたろ

こんばんは。
冬用ジャケットとネックウォーマーゲットおめでとうございます。
どこかで見たことあるネックウォーマーだと思ったら、私が先日購入したものと同じものでした。(たぶん)
私も広げてびろろろーんと、巻いてマジックテープが……あれ??ってなりました。走ってる最中にはずれかけて「ギャーー!!」ってなりました。
マジックテープを買ってきて縫いつければ解決するのですね。今度買って来て真似してみようと思います。

2011/11/05(土) 00:24:08 | URL | [ 編集]

Acqn

ネックウォーマー購入おめでとうございます!

これ頭を通さずに巻けていいですよね。
これと最後まで悩んで俺はHYODの買っちゃいましたが…付けるのも取るのも頭通すのがメンドイですw いいなー

何気にマジックテープの縫い付け綺麗ですね。

ジャケットも楽しみにしてます☆

2011/11/05(土) 01:22:15 | URL | [ 編集]

お腹が狸

前シーズンの型落ちがありましたか?
そうそう買い換えるものでないので、1シーズン位型落ちでも無問題。

平和な家庭で良いわ。

2011/11/06(日) 01:05:16 | URL | [ 編集]

ひろの

奈々パパとのやりとりが微笑ましい(´ー`)

こんなねだり方されたらオレは一気に瓦解するよ!
間違いなくポンポン買っちゃうね!
田舎に帰省した時とか、姪っ子になんでも買ってあげたもん!
自信あるよ!(ぇ


あ、冬ジャケ買ったんですね(何事も無かっ(略
どんなの買ったんだろ?公開写真楽しみです(^-^)

ネックウォーマー、オレも奈々さんの前日にTAICHIの型落ちの買ったんだけど
これがきつくって。かぶらないで巻きつけるタイプいーなー。
もっかいNAPSで買いなおしてこよー

2011/11/06(日) 03:30:29 | URL | [ 編集]

虎徹

ネックウォーマーいいですね!
ジャケットも買われたようで羨ましいw

これからもっと寒くなるから
大活躍ですね(>▽<)b

自分も早く冬装備を買わなければ凍死して
しまうww

2011/11/06(日) 20:01:32 | URL | [ 編集]

Akira

さぁこれで路面凍結しない限り、
標高の高い山道も大丈夫ですね(^^)b
「ネックウォーマーの効果を確かめに
富士山に行ってみた」的な記事を楽しみにしていますよ(笑)
…私もそろそろネックウォーマー買わないとなぁf(^^;

2011/11/07(月) 20:30:02 | URL | [ 編集]

tomo

私もこのネックウォーマー、去年買いました〜w
アームカバーに続きお揃いねww
現役女子大生とお揃いなんて、私もまだまだ若いのかしら…(・∀・)キラキラ
(調子に乗ってすいません)

ネックウォーマーは暖かくて良いですが、とにかくメットのシールドが曇りますね〜(@_@)
前が見えなくなるときあるから気をつけて(笑)

2011/11/07(月) 22:13:36 | URL | [ 編集]

ヤンテル

着々と冬装備大作戦が進行中やね(^^)

他の方も書いてるけどシールドが曇るから
曇り止めも用意しておいた方が良いよ

後、オーバーパンツは良いよ
暖かくて

2011/11/08(火) 11:55:46 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

最近、父のかわすスキルがアップしているような気がします(笑)
うまくかわされないように私のスキルもアップせねば…!

ひゅんっーーーー!!!
考えただけでも恐ろしいですねorz
そして危ないですね(^_^;)
気付けてよかったです…!

本当は箱根の方まで足をのばす予定だったんですが
見事に寝坊しました( ;∀;)

2011/11/10(木) 15:38:08 | URL | [ 編集]

奈々

Re:そうさん

ありがとうございますっ(*゚ω゚*)
これでなんとか冬にも乗れそうです!

冬ジャケ着てさっそく迷子になりましたが ←w
お互い冬も楽しみましょうね~(*´`)♪

2011/11/10(木) 15:39:22 | URL | [ 編集]

奈々

Re:斑鳩さん

ありがとうございます!
ようやく購入いたしました!笑

ネックウォーマーの重要さとありがたみを
さきほど実感してきました!!←

ゼミのも応援ありがとうございました◎
なんとか無事におわりました^^

2011/11/10(木) 15:40:43 | URL | [ 編集]

奈々

Re:黒ふぁんとさん

全額自分で支払ったのですが
半分出してもらえないかと今、父と交渉中ですw

最近、父のわたしのおねだりをかわす技術が
日に日に向上している気がしてなりません…(笑)

2011/11/10(木) 15:42:26 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

流行り廃りがないので
今年モデルである必要はどこにもないでしょう!
ってことで、型落ちにしちゃいました!

わたしも巻きつけタイプは初めてみました!
着脱便利で楽ちんでした(*゚∀゚*)!

今日、天気はなんとかなったんですが
わたしの起床時刻が問題でした(笑)

2011/11/10(木) 15:44:24 | URL | [ 編集]

奈々

Re:まさたろさん

ありがとうございます!

ネックウォーマーおそろいですか^^!
あのマジックテープ、粘着力があまり強くない気がします(^_^;)
マジックテープは100均で買えますし
ラインを1本足すだけでだいぶ変わるとおもいます♪

2011/11/10(木) 15:46:07 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Acqnさん

ありがとうございます!

Acqnさんのネックウォーマーかっこいい!
って思って、HYODの探したんですがなかったんです(笑)
で、こっちにしました!!←

縫いつけは画像だからですw
よーく見ると縫い目汚いですよww

2011/11/10(木) 15:47:36 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

流行り廃りもあまりないですし
型落ちで、サイズも出てるだけだったんですが
サイズもあったし、型落ちで不具合もないので
それにしちゃいました^^!

2011/11/10(木) 15:48:56 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ひろのさん

じゃあそういうおねだりの仕方するんで
今度なんか買ってください\(^O^)/w ←

最近、父はおねだりしても上手くかわしてきますw
なのでおねだりのアプローチの仕方を変えねばと模索中ですww

巻きつけるタイプ楽でいいですよ(*゚ω゚*)
自分のサイズに簡単に調節できますし!
ただこのマジックテープ、なんとなく粘着力が弱い気がして
どことなく不安ですww

2011/11/10(木) 15:51:23 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

ようやく冬に向けての
大まかな装備が揃いましたw

凍死する前にぜひwww
わたしもこのままじゃ死んでまう!
と思って買いましたw

2011/11/10(木) 15:52:30 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

富士山www
わたしがそんな記事を書いた翌日には大雪ですね\(^O^)/
とりあえず近場の山に向かって走ってみますw

ネックウォーマーあったかかったです(*´ω`*)←

2011/11/10(木) 15:53:57 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

お揃い\(^O^)/わーい! ←
そういえばアームカバーもお揃いでしたねww

今日、初めてつけて走りましたが
シールドが曇りまくりんぐでしたw
どうにか対策考えます(>_<)

2011/11/10(木) 15:55:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

冬に向かって着々と装備を調えつつあります!
これでひと段落ですが(笑)

曇り止め必須ですねー!
今度買いに行ってきます!!

オーバーパンツやっぱりいいんですね…!
ちょっと欲しいな、と思いつつ財布と相談ですw

2011/11/10(木) 15:56:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

