--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'11.01.Tue

ハロウィンの出来事

11月デスヨー!


昨日はハロウィンでしたね!










わたしはこんなことをしてました!


































DSC04655.jpg






行くの2回目ってゆーw








で、帰りの車内で

「ケーキ焼こう!」

と思い立ったので材料を買って帰ることに






何にするか考えていて



秋です!
かぼちゃです!
さつまいもです!




ってことで、かぼちゃのお菓子に決定(ハロウィンだしね)

さつまいもの件いらなくねーっていう突っ込みはいらん!←








スーパーでかぼちゃを買い
パンプキンシードも目に入ったので購入




でね、作ったんです

かぼちゃは電子レンジでチンして裏ごしして~とかレシピにあったけど
かぼちゃをチンして材料をすべてFPに入れてスイッチオン☆(手抜きですねーw)





焼きあがって、型から外して写真撮ろうって思ったんです



型から外した瞬間、手からケーキが滑り落ちて







ケーキは床にダーーーーーーーーーイブ☆











べしゃっと潰れるケーキ


「あああうああああああああ」と叫ぶ私





あまりのショックに立ちつくしましたw






そしてレスキューされたケーキ




DSC04684.jpg







無惨wwwwwwwww





でも美味しかったです( ;∀;)

だから余計にショックっていう( ;∀;)




結局、無惨な姿になったケーキは
少しずつラップにくるんでかぼちゃの茶巾に姿を変えました(ノ_・,)うぅっ






というわけで、懲りない私はリベンジ

っていうか、悔しかったんだwww







で、できあがったのがこれ





DSC04685.jpg
DSC04686.jpg





うん、今日は床にダイブしなかったぜ☆


紙はがすのちょっと失敗してべろべろしてるけど気にしちゃだめだw




次はさつまいものお菓子かな(*^^*)!

ふふふーん♪



ではではまた次回!

次は冬ジャケ購入…の話を書きたいです(まだ買ってないw)



※本日より、コメントを承認制とさせて頂きました
 承認するまで多少時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たべもの!トラックバック:(0)  コメント:(24)
Next |  Back

斑鳩

こんにちわ!
一回目のケーキは残念でしたね~
失敗は誰にでもありますよ!!

二回目はバッチリですね!
美味しそう!(^O^)

2011/11/01(火) 15:29:13 | URL | [ 編集]

フォル

めっちゃ行きたい!!
でも福岡から遠い・・・・(泣)
久しく東京にも行ってないから行きたいな~
(元、東神奈川住み)

ケーキ美味しそう♪
ホント、作るの上手いですよね~

2011/11/01(火) 18:42:11 | URL | [ 編集]

まさたろ

おぉー!!
素敵なお菓子ができあがりましたね!!

リンクいただきありがとうざいます。またこまめにお邪魔したいと思います。

承認されますように(。-ノ-)/

2011/11/01(火) 21:30:40 | URL | [ 編集]

みぅ

お願いします。レシピを!レシピを教えてください!!←
1回目はね...奈々さんらしいって事で!

私もドラえもんに会いに行きたいですー!

2011/11/01(火) 23:09:34 | URL | [ 編集]

お腹が狸

さつまいもはやはり焼きいもが一番d(^-^)

冬装備はお父さんからお金をせしめてL+Bikeを買って検討しましょう。(笑)

ちなみに2月になると、ショップの在庫整理が始まるので安く買えます。
それまでは気合で耐える(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2011/11/01(火) 23:36:44 | URL | [ 編集]

Akira

あぁ、ハロウィンね…あの都市伝説の。
そう言えば、その日の夕食はかぼちゃの煮物でした。
いいなぁ…ケーキ。
このようなかわいいケーキを作ってくれる友人や恋人が欲しいものです(*´ω`*)
…現実は厳しいものですな。
私も自分でケーキが作れるようになれば万事解決かなf(^^;

2011/11/02(水) 00:10:45 | URL | [ 編集]

ひろの

先日の多摩川写真はそういう事か!(゚Д゚)
くそ、オレまだ行けてない!
ドラちゃんとツーショット!…くっ!うらやましぃ…!
こ、こんな…こんな写真なんか!



…保存っと(`・ω・´)♪

そうそう、冬ジャケね(何事も無かった様に)。
今発売中のL・Bikeですが、こんな特集組んでましたよ。

特集・女子ライダーのふゆじたく
http://www.crete.co.jp/lb/

ジャケは高いですから、じっくり吟味してください(^-^)

2011/11/02(水) 00:52:41 | URL | [ 編集]

燃やし

ケーキの焼きあがってからの落下・・・オレもやったことありますけどすげぇしょっくですよね。
なんか、普通の料理失敗するよりショックでかい!!
なんか、リベンジしたくなりますよね~

さすがに夏ジャケでは朝夜が寒いですよ~((((;゚Д゚))))

2011/11/02(水) 08:12:08 | URL | [ 編集]

tama

さつまいもか~♪
あえて突っ込んでみました(^^)

ケーキ美味しそうですね。写真でも伝わります。
でもダーーイブさせたのが奈々さんっぽい♪

冬ジャケは、エンジェルハーツとかいいんじゃないですか♪見た目いいですよ。
気温が一桁になってくるとバイク乗ってて自分が冷凍保存されますよーーー!早く買うべし

2011/11/02(水) 20:22:55 | URL | [ 編集]

ジャガー

カボチャケーキ美味しそうですね〜(*´∇`*)減量してるんで甘いもの食べれないんでより一層輝いて見えます(´ρ`)
冬装備はしっかりした方がいいですよ〜。寒いとライディングも楽しめないし何より集中不足による事故率も上がります(´;ω;`)ぼくも先日岩手まで日帰りした時は東北の寒さ完全に読み違えたんでとんでもないおもいしましたから(;つД`)バイクを楽しむにはまず装備から!が僕の持論です。
お互い安全で快適な楽しいライディングをしましょうd(⌒ー⌒)!

2011/11/02(水) 20:43:46 | URL | [ 編集]

み~しゃ

藤子不二雄ミュージアム好きね~
パスポート持ってたりして?

パンプキンケーキ美味しそう!

かぼちゃのポタージュ飲みたくなっちゃったぁ

冬ジャケのインプレお待ちしてますよ~

2011/11/02(水) 21:29:06 | URL | [ 編集]

dancing cat

かぼちゃのケーキがダーイブwww

奈々さんの叫んでる姿が目に浮かんで吹き出してしまいました(*^τ^*)

いつも何かやらかしてくれる奈々さん......なぜかほのぼのしてしまいますね〜ww

2011/11/03(木) 00:29:58 | URL | [ 編集]

奈々

Re:斑鳩さん

結構前からお菓子作りやってますが
焼きあがったケーキを落とすのは初でしたねw

2回目やらかしたらもうおしまいですw
美味しかったです\(^O^)/←

2011/11/08(火) 17:15:52 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん


確かに福岡からだとだいぶ距離ありますもんね(>_<)
子供よりも大人の方が楽しめるミュージアムだと思います(笑)
ていうか東神奈川に住んでらしたんですね!!

美味しそう、と言っていただけるとほんと嬉しいです(*´`)
お菓子作りは母にだいぶ仕込まれましたw

2011/11/08(火) 22:34:05 | URL | [ 編集]

奈々

Re:まさたろさん

ありがとうございます!
なんとかリベンジ成功です^^

こちらこそリンクありがとうございました◎

大丈夫ですよー!
よっぽどじゃない限り承認しますので!笑

2011/11/08(火) 23:09:45 | URL | [ 編集]

奈々

Re:みぅさん

http://cookpad.com/recipe/959024
↑レシピです☆
ぜひ旦那様に(*´`)♪

わたしらしい…!?
わたしドジキャラですか(ノ∀`)?

ドラちゃんに会いに来てください!
そしてぜひわたしにも会いに(ry

2011/11/08(火) 23:14:33 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

焼き芋おいしいですよね(*゚∀゚*)♪

L+Bike買いました^^
そして父も読んでました(笑)
ジャケット代に関してはただいま交渉中です!
半分くらい出してもらえないものかと企んでおります(笑)

2011/11/08(火) 23:16:47 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

あれですね、ケーキを自分のために焼いてくれる友人、彼女がいいですね!
わたしは自己満足の世界なので(笑)
友達、彼氏にあげることはあまりなかったりしますw

案外お菓子作りはまるかもしれませんよ☆
れっつ・ちゃれんじ!←

2011/11/08(火) 23:22:07 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ひろのさん

多摩川の近くに住む友達と行ったので
ミュージアム帰りにその子の家に遊びに行く途中の多摩川でしたw

って保存wwwww


雑誌買いました(*´`)
そして父に読ませましたw

ジャケットも無事買えました◎
いろいろとありがとうございます^^

2011/11/08(火) 23:31:26 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

もう絶叫もんでしたねww
ショックのでかさがスポンジケーキが膨らまない、とかそんなもんじゃなかったです(笑)
そっこー「明日また作る(´;ω;`)」ってなりましたw

今日からいきなり冷えましたね!
今夏用のジャケット着たら寒過ぎて発火しそうです(!?)

2011/11/08(火) 23:35:53 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

あれからさつまいものケーキも焼きました!笑

写真で伝わりましたか!?
そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
そしてダーイブ!はやっぱり私っぽいんですね(笑)

冬ジャケ無事に購入できました!
これで冷凍保存されずに済みそうです!!笑

2011/11/08(火) 23:38:54 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ジャガーさん

わたしも減量したいのですが、無理です(笑)
甘いものを控えるようにはしてるんですが
お菓子作ってちゃ元も子もないですねw

おおお冬装備ってそんなところにもつながるんですね
これからどんどん寒くなりますし、きちんと防寒対策するようにします!
安全面でも気をつけなければ!ですね!!

2011/11/08(火) 23:42:36 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

前回が不完全燃焼すぎた、というか
何も見れなかったに等しかったのでリベンジです(^_^;)

かぼちゃのポタージュいいですね!
わたしも飲みたいです(´・_・`)!

冬ジャケは一体いつ着れるのやら!って感じです><

2011/11/08(火) 23:45:16 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

もう華麗なるダーイブでしたよww
そして大絶叫でしたwww

ほのぼのですか(*゚ω゚*)!
一体こんなキャラでいいのでしょうか(笑)

2011/11/08(火) 23:47:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

