--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'10.13.Thu

六本木で竜王を倒してスライムとマドハンドを食べた

ハーゲンダッツうまーーー(´ω`)

ってなわけで、でぶまっしぐらな私ですこんにちは




えーーと前回の更新から1週間経ちましたが
相変わらずバイクには触れておりませぬorz


つーか時間ないYO!




昨日は2限(10:40~12:10)に授業
18:10~就職ガイダンスがありました






…6時間ヒマじゃね!?

じゃあバイク乗ろう\(^O^)/









とはならず


なぜなら1度帰宅したらまた行くのが面倒だから(片道90分オーバー)





で、友達と向かった先は







六本木☆







授業中は「代官山でおしゃれランチしよー」なんて言っていたのですが

「六本木でドラクエ展やってるよね?」
って駅で気づいて急遽行き先変更(常に行き当たりばったり)





私が小さいころ、母と兄がドラクエをやってて
構ってもらいたいわたしはボールを投げてファミコンにヒットさせ


おきのどくですが
ぼうけんのしょ1ばんは
きえてしまいました。



という絶望的な画面を出現させ
今思えば最低なことをしていたわけですが
(そして当たり前のように激怒され号泣w)


そんな私も生まれて初めてやったゲームはドラクエです
(ただ、当時はまったくもって理解はできていないw)


なんだかんだ全シリーズやったんじゃないかと思います
今や3Dの時代ですが、ドラクエは2Dが好きです
あの前後左右にしか進めない感じww



まあそんな話はさておき
六本木ヒルズ森タワーの入り口に行くと



DSC04519.jpg

スライムタワーがお出迎え(*゚Д゚*)キューーーーーーン


可愛い、とにかく可愛い、テンションあがりまくって
とりあえず写メ(そして友達も私も今の待ち受けはコレw)



入館料を払っていざ52階へ


指定された箇所以外は写真撮影禁止なのでほとんど写真はありません


ダーマの神殿で
戦士・武闘家・魔法使い・僧侶
の中から職業を1つ選び、「冒険の書」を貰いますw


私は戦士、友達は魔法使いをチョイス


冒険の書には5つのクエストが書いてあり
その謎を解きながら進んでいきます


ところどころにモンスターがいます

DSC04520.jpg
DSC04523.jpg
DSC04526.jpg



そして進むとたどり着くのは竜王の城www

20名くらいで竜王を相手に戦うのですが
各職業から代表者1名ずつ
武器を手渡され、前で武器を振りかざすことができますw



お兄さん(このお兄さんの恰好がイカしてますww)が
「じゃあまず、戦士の方!冒険の書を上に掲げて見せてくださーい」と言うので






「はいっ!」




と高く掲げたら





「おっじゃあ2列目のバッグを持ったお姉さん行きましょうかー!女戦士ですね!」













きたーーーーー\(^O^)/






他にも何人か戦士いて、高く掲げてたけど
返事したの私だけだったからねwww恥ずかしwwwけど嬉しいwwwww


他の3人も出そろい(何故かすべて女性w)
ひかりのつるぎ を手渡されて竜王と戦いますw

ちゃんと形態変化するっていうねwww





竜王の城の次は資料コーナーみたいなゾーンへ

ドラクエⅠの企画書、手書きのマップの原画、
モンスターラフデザインなどが展示されてます

この資料コーナー本当に凄い
ドラクエってこうやってできてたんだ!って
ただただ感心してしまいます

ファミコン時代だったドラクエから、
スーファミ、プレステ、プレ2、DSに至るまでの
技術の変化ってすごいなって思います

機械って凄いけど、人間って凄いと思った





そして、何よりもテンションがあがるのが





試遊コーナー




IからⅨまでのドラクエシリーズがすべて置いてあり、遊べます
ファミコンとか久しぶりに遊んだ気がします
スーファミもだけど!懐かしい!

モンスターと戦ってるときの背景が真っ黒だったり
あの画面の感じが懐かしいwwww





そして〆は どうぐや


まあ言ってしまえばグッズ売り場ですw
スライムかわいすぎwww


お金あったらぬいぐるみ買ってたね
なかったからキーホルダーで我慢ww
バイクのカギにつけようかと思ったけど
チョウチンアンコウがついてるんだよね…
同居させても平気かな?w




そして1番楽しみにしていたのが

DSC04533.jpg


LUIDA'S BAR



はい、ルイーダの酒場でございまする(*^^*)

本店はヒルズからちょっと離れたとこにあるんだけど
今回は特別出展してるのです!

もう15時だったんだけど、お昼食べてなかったから(笑)





友達とどれを頼むか真剣に悩んで頼んだのがこれ

DSC04532.jpg

スライム肉まん(これは外せないでしょw)

DSC04530.jpg

マドハンドのハヤシライス(たまらんwww)


DSC04528.jpg

ギガンテスのこんぼう(持ちたかったw)

DSC04529.jpg

エルフののみぐすり(MP全回復!w)




本当はお酒飲みたかったんですw
ベギラマテキーラとかパルプンテウォッカとか
もう気になりすぎて気になりすぎて( ;∀;)飲みたい…


だけどこんな時間から飲むわけにもいかないし
一応、18時からは就職ガイダンスだし





「今度本店行こう!」



ってことで落ち着きました

絶対行くんだ、ルイーダの酒場の本店



ちなみに値段の単位は円ではなくG(ゴールド)でしたw




うっかり忘れていたけれど
ここは六本木ヒルズの52階です


DSC04531.jpg


眺めがいい(*´ω`*)




って視界悪いですけどね(´゚∀゚`)HAHA!





そのあとは展望フロアをふらふらして
ヒルズ内ふらふらして、クレープ食べて、テレビ朝日に侵入

なんも考えずにテレ朝入ったけど
アメトーークの絵心ない芸人の、オリンピック応援の絵も見れましたw

あたしも絵心ないけど
見れば見るほど下手で、下手過ぎてもう可愛いですww




六本木から
「あー楽しかった♪」
って言って帰りたい気持ちを抑えて
「面倒だけど、自分のためだよね!」
って友達と言いながら学校へ行きましたとさ


めでたしめでたし(?)



次回こそはバイクネタを…!w



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まいにち♪トラックバック:(0)  コメント:(27)
Next |  Back

Akira

は…ハーゲンダッツw(゚o゚)w
あの高級品を召しあがったのですね(*´ω`*)ウラヤマシイ

六本木このような展示会が行われているとは。
好きな人にとってはたまらんですな。
ただ、食欲の秋ということで、個人的には
LUIDA'S BARが気になって仕方ないです(^^)

2011/10/13(木) 17:02:51 | URL | [ 編集]

黒ふぁんと

ドラクエも、もう25歳ですね。。。
奈々さんより年上ですね(笑)

>ボールを投げてファミコンにヒットさせ

なかなかのお転婆さんだったんですね~

自分の為にもくG(ゴールド)を稼がないとね~
そしてお父さんにもくG(ゴールド)をあげてくださいね~(^^)
その前に、お母さんと、お兄ちゃんにも。

2011/10/13(木) 19:01:28 | URL | [ 編集]

ひろの

マドハンドハヤシちょーうまそぉ(人´∀`)♪
六本木とかお台場とか、今度、都心方面にもバイクで進出してみようかなぁ。

ドラクエのデータを消してしまったのは、やっちまった感ありますが
かわいい妹そっちのけで、ドラクエに勤しむ母と兄が悪いと思うよ(・Д・)コルァ

2011/10/13(木) 19:45:55 | URL | [ 編集]

み~しゃ

アイスまんじゅううっま~~~
ってなわけですが
仕事でこき使われ痩せる一方の私ですこんにちは

次回はバイクネタのエントリー
期待しておりまするぅ~~

2011/10/13(木) 21:17:29 | URL | [ 編集]

dancing cat

ドラクエのオープニング音楽を聞くと大人になってもドキドキしちゃうのはなぜだろう!?

マドハンド.....リアル過ぎる!美味そうだけどww

52階からの眺め、普段見ない景色だからやけに新鮮.....映画のワンシーンみたいだな!!

2011/10/13(木) 23:18:42 | URL | [ 編集]

髑髏

くだらない

2011/10/13(木) 23:42:28 | URL | [ 編集]

燃やし

ベギラマテキーラが気になる・・・爆発するほど強いのかなぁwww
あと、マドハンドの手の部分がなんでしょうか??

っていうか、どうせだったら勇者になりたい(´・ω・`)
棍棒を持ちたいとは、さすが戦士代表ですねwww

2011/10/13(木) 23:50:35 | URL | [ 編集]

はちゅんねこ

奈々さん、こんばんは!(。・▽・)ノ

いや~私も行きたかったです!!
ドラクエ好きなので。
マドハンドのハヤシライス、イイ仕事してますねぇ~(笑)
スライム肉まんは 食べる前に 頭の上に載せたいです!!(笑)

リンクして頂いて はちゅんママは幸せです!
ママも リンクさせてくだせぇ!(≧▽≦)b

2011/10/14(金) 00:51:29 | URL | [ 編集]

八分師匠

くだらなくなんかない!!


でもドラクエは全然分からないorz
ゲームやらない派だったからなぁ。

2011/10/14(金) 08:08:55 | URL | [ 編集]

お腹が狸

え〜、ダーマの神殿で遊び人になれないの?
遊び人になりたい(笑)

2011/10/14(金) 15:08:39 | URL | [ 編集]

ヤンテル

ドラクエⅠで最初の神殿? から出るのに
30分以上掛かってそれ以来、ドラクエも含め
RPGゲームが嫌い症候群です

六本木かぁー
華やかでエエなぁー

オッチャンが行く事が有ったら案内してぁー ← いつやねん

2011/10/15(土) 07:51:14 | URL | [ 編集]

tama

ドラクエなつかしいですね~!
はじめてやったのは戦闘画面の背景が黒いⅢでしたね♪

戦士奈々さん!竜王と戦ったご感想は!!

スライムとマドハンドを食べるなんて(^^)
モンスターを食べてどんどん経験値を稼いで下さい。

2011/10/16(日) 00:03:50 | URL | [ 編集]

Acqn

ドラクエ展やってるんですねー!
竜王と戦ったなんて羨ましい。

スライムもマドハンドもなんか凄いビジュアルですねw
キャッチーな名前のお酒も気になるので行っみようと思います。ありがとう。

2011/10/16(日) 23:56:11 | URL | [ 編集]

tomo

ドラクエ展の方でもルイーダの酒場をやってるんですね!
私は昨年、本店の方に行きましたw
立ち飲みなんで辛かったですけど(@@;

そして、私も友人たちと来月、ドラクエ展に行く事になりました!
私も戦ってきますww

2011/10/19(水) 11:44:36 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

ハーゲンダッツはあの後、
苦い思い出へと変化を遂げました←

本当に好きな人は楽しめる企画だと思います◎
LUIDA'S BARは見た目のクオリティーもですが
味もちゃんと美味しかったです^^

2011/10/26(水) 21:29:59 | URL | [ 編集]

奈々

Re:黒ふぁんとさん

そうなんですよね、ドラクエさんです
ちなみにからあげくんとドラクエは同い年です←

お転婆でしたよー!笑
中でも外でもはしゃいでましたw

そうですね!
とりあえず就活からがんばります!!

2011/10/26(水) 21:32:03 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ひろのさん

マドハンドハヤシは見た目も凄かったですが
味もしっかり美味しかったですよ♪

都心もバイクで走ったらちょっと違いそうですよね!
わたしは行く勇気がありませんがw

あの時怒鳴られたのは今でも覚えてますw
母と兄が没頭すると私がボッチになってしまうので発狂もんでした←

2011/10/26(水) 21:36:11 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

お仕事お疲れ様です><!

そろそろバイクネタ書きたいです…
明日あたり乗ろうかと思ってます◎

2011/10/26(水) 21:44:02 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

序曲はやばいですね!
テンションが無駄にあがっていきますww

マドハンドは見た目も味もばっちりでしたよ◎

52階にいることをすっかり忘れていたんですが←w
もうちょっと晴れてたらいいんですけどね…!

2011/10/26(水) 21:46:00 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

ほんとにカクテル系は気になるの多かったです…!
飲みたい><!!
マドハンドの手は、餃子の皮的なのを揚げたような…なんというか←

勇者は、1度クリアした後にもう1度行くと勇者で挑戦できるみたいですよ!

2011/10/26(水) 21:50:58 | URL | [ 編集]

奈々

Re:はちゅんねこさん

こんばんは!

はちゅんねこさんもドラクエ好きなのですか!
わたしは今回を機に完全に火が付いてしまい
クリアしたゲームをやり直してます(笑)

マドハンドは完全に呼ばれてましたねーw
肉まんを頭に乗せる発想はなかったです…やってみたかった!

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

2011/10/26(水) 21:58:03 | URL | [ 編集]

奈々

Re:師匠さま

どうもです!

やらない派だったのですかー…
男の人はみんなゲームやる人かと思ってました←

2011/10/26(水) 21:59:02 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

遊び人はなれないんですよー
残念ながら(´・_・`)

2011/10/26(水) 21:59:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

でもわたしもRPGはドラクエ以外できないですorz
FFとかもやってみたいのですが
なぜかドラクエしかできません><

わたしもあまり行かないので
完全におのぼりさん状態ですw

2011/10/26(水) 22:02:44 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

今度はWiiで出るみたいですね!
時代を感じます…←

竜王なんてへっちゃらでした!
私の手にかかれば竜王なんて…!!←

また六本木でモンスター倒して
経験値を積んできます(`・ω・´)

2011/10/26(水) 22:08:34 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Acqnさん

竜王と戦いたければ
目立つべし!って感じですねw
お兄さんと目があったらいけますww

見た目も味もけっこーいけますよ◎
ぜひ行ってみてください♪

2011/10/26(水) 22:09:52 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

本店行かれたんですか!
うらやましい><!
そして立ち飲みなんですか(´・_・`)?

ぜひ戦ってきてください!w
報告楽しみにしてます!ww

2011/10/26(水) 22:11:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

