--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'10.05.Wed

どこでもドアが欲しい

みなさんお元気ですか(´ω`)?

わたしは元気です



























以上!




いやー書くことないんですヨ!

房総半島ツーリング以来
バイクに触れておりませぬorz




学校も始まって
何の変哲もない毎日を過ごしているわけでして



DSC04454.jpg


どこでもドアでちょっと出かけてみたり




DSC04473.jpg


うっかりジャイアンを落としてしまったら
きれいなジャイアンがでてきてびっくりしたり




DSC04483.jpg


「ドラえもおおおおおん。゚・(PД`q )・゚。」
と泣きついて、アンキパンでテスト対策をしてみたり




DSC04480.jpg

「やばい!コロ助まじかわいいいいい!!」
って言いながら躊躇することなくカフェラテをいただいたり





そんな9月29日木曜日

中1からの仲良しさんと
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました


いやーどこでもドア欲しいですね
そしたら大学も近いのに…



あ、ミュージアムはたのしかったです\(^O^)/!!


授業の関係で、16時からしか行けなかったのですが
もっと早く行くべし(`・ω・´)

カフェは常に120分待ち
15:40に行って1番最初にカフェで整理番号もらいましたが
入れたのは18:00前でしたね(^_^;)


またリベンジ行ってきます(*゚∀゚*)!




その翌日は朝5時起床

母が泊りがけの仕事でいなかったので

DSC04489.jpg


お姉ちゃんは弟のために頑張りました


弟のリクエストにおこたえして
まっくろくろすけおにぎり!

あ、もちろんおかずも作ったよ!

弟が小学生、私が高校生だったころに
ときどき私が塾のお弁当を作ってあげることがあったのですが
そのときのお気に入りのお弁当です

他にも、ピカチュウのオムライスとか作ったり
喧嘩した日は白いご飯の上に「アホ」と海苔を切って乗せたり
なんか色々やってましたねー




月曜は久しぶりに母が平日休みだったので
母と一緒におでかけ(*゚ω゚*)♪

と言っても、弟の制服のワイシャツを買いにw


DSC04494.jpg


はい、ちゃっかりストール買(ってもら)いました\(^O^)/


ブランドのハンドタオルがワゴンセールになっていて
仕事で使うのを買い替える、といくつか選んでいた母に
「これあたしの♪」とBarbieのタオルを手渡しました←



家に帰って、突然お菓子を作りたくなったのですが
夜から地元飲みで、あんまり時間もない(´・_・`)けど作りたい…

昨年末にオーストラリアに行ったときに買った、
カラーのチョコチップがまだ残っていたのを思い出して



ドロップクッキーなら簡単に作れる!


と思って、勢い任せに作っていたんですが





「エプロンしたほうがいいと思うなあ…」



と母がぼそり






デスヨネーーーーーーーーーー!

ってなわけで、エプロン装着(´`)








 さ す が 母 で し た





小麦粉をどけようと思って持ち上げたら






ツルッ








手から小麦粉の袋が滑りおちて

























ピンク地に白のドット柄のエプロンは真っ白に
紺色のカーディガンの袖口も真っ白に
そして黒タイツも一瞬で白タイツに





/(^o^)\





ま、無事に焼きあげて私は飲み会へと出かけました


飲み会は楽しかったです
途中から彼氏の愚痴大会へと発展し、酒が進むのなんの←

久しぶりに気持ち良く酔っ払ってたと思いますw




では!
収拾がつかなくなってきたので終わります!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まいにち♪トラックバック:(0)  コメント:(20)
Next |  Back

tama

久しぶりの更新ですね。

おっ!どこでもドア!
でかけてるけど、ほんとにちょっとですね~♪
ドアのむこうと、手前の景色が同じだー。

カフェいいですよね~。
自分は、ツーリング中や、出先でふら~と入れる
なじみにできるようなカフェを探し中です♪
ニンジャも修理から戻ってきてこれから寒くなるけど、久しぶりに乗りまくります!




2011/10/05(水) 19:13:16 | URL | [ 編集]

虎徹

どこでもドアあったら便利ですよねw
藤子・F・不二雄ミュージアム楽しそう!

まっくろくろすけおにぎり可愛いですね!

お菓子作りほんとに好きなんですね。
飲み会は盛り上がると
つい飲みすぎっちゃったり・・・w

2011/10/05(水) 21:53:31 | URL | [ 編集]

Akira

おっ、なかなかおもしろそうな場所ですね(^^)
男だけで行っても大丈夫…な感じが全くしないのが気になりますがf(^^;

姉弟仲が良くていいですね(*´ω`*)
私もおにぎりやお菓子を作ってくれる
しっかり者のお姉ちゃんが欲しかった…

2011/10/06(木) 00:09:07 | URL | [ 編集]

hirono

藤子・F・不二雄ミュージアム先こされた(><;オレ近所なのにw
きれいなジャイアンとツーショット撮りたいなぁw
それにしてもカフェ120分待ちはキチィね。
ほとぼりが冷めるまで少し待とうかな。

今回、迷子ネタが無いなー思って読んでいたら、最後の最後に
まっしろしろすけネタがあった!ヽ( ・∀・)ノ 満足!(ぇ

2011/10/06(木) 18:31:29 | URL | [ 編集]

燃やし

コロ助ええええええええええええ!!!
殺す気(け)だったナリねえ!!
と、オッサンギャグはほっといて(´・ω・`)

いいお姉さんですね~。オレも弟にしてくださいΣd(>▽<)
そして猫バスのおにぎりとか作ってください!!

お母さんもナイスですね!!
小麦粉が服に付くとマジで厄介ですしねぇ(;´Д`)

2011/10/06(木) 22:54:48 | URL | [ 編集]

み~しゃ

奈々さんお元気ですか?
私は元気です

以上!

うそうそ
藤子不二雄ミュージアム行ったんだぁ
楽しそうだね!
6月に富山に行った時に氷見という町があって
そこにもハットリくんのモニュメントとかあって
楽しい町だったよ~
予定より長く滞在しちゃって
輪島で観光する時間なくなっちゃった(;^^)

2011/10/06(木) 23:38:57 | URL | [ 編集]

ヤンテル

暗記パンの芸が細かい

文字が逆さになってるね(^^)

まっくろくろすけのおにぎりやけど

目は何で作ってるの?

2011/10/07(金) 00:28:34 | URL | [ 編集]

お腹が狸

バイクも免許もいらないから、どこでもドアが欲しいと?
どこでもドアを使っても迷子になるに一票(笑)

2011/10/07(金) 12:43:56 | URL | [ 編集]

ねぎ

か、彼氏だと?!くそうリア充め!爆発してしまえ!

2011/10/09(日) 19:03:53 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

書くことがあまりないので
どうしても間があいてしまいますね(^_^;)

どこでもドアで出かけた、というより
ドアをまたいだ、って感じですね♪(笑)

カフェ好きなんです(*´`)♪
わたしもカフェ探し中です!
ニンジャさんには乗りまくれてますか(*゚∀゚*)?
私は相変わらずです…orz←

2011/10/10(月) 21:54:05 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

学校までがそれなりの距離なので
あったらいいのになあ、といつも思いますw
ミュージアム楽しかったですよ(*^^*)!

お菓子作りすきですよ~◎
暇があったら何か作ってたいです(笑)

つい飲みすぎちゃうのはありますねw
そして翌日後悔するみたいなww

2011/10/10(月) 21:56:47 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

おもしろかったですよ^^!
男同士の方もいましたよ◎
まあ、女性同士、家族連れ、リア充が多かったのは否めませんがw

あ、私はおにぎりやお菓子は作ってあげるお姉ちゃんですが
全くもってしっかりしてませんwww
よく弟に怒られますorz

2011/10/10(月) 22:03:04 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

行ってきちゃいました\(^O^)/
っていっても大学から結構近いのですww
まだまだ混んでそうですね><
なにするにも並ぶ感じでした;;

満足していただけたなら何よりでございます!
日々ネタは尽きませぬww

2011/10/10(月) 22:08:53 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

そのギャグに妙に感動を覚えましたw
すごいwwww

わたしの弟は大変ですよ\(^O^)/
お姉ちゃんとんでもなくワガママですからね!←
そして猫バスのおにぎりむずかしそうw

母は私が何するかだいたい予測がつくらしいですw
さすが母ですwww

2011/10/10(月) 22:11:15 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

えええええええええええwww


楽しかったです!
年甲斐もなくはしゃいでしまいました(笑)

その町すごく楽しそうですね(*゚∀゚*)
行ってみたーーーい♪
富山とか日本海側ってあまり行ったことが無いので
いつか機会があったら行ってみたいです^^

2011/10/10(月) 22:17:40 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

ミュージアム内も様々なところの
芸が細かくて歩いているだけでも楽しかったです(*゚ω゚*)♪

まっくろくろすけの目はスライスチーズです!
絞り袋につかう口金で型抜きして
黒目の部分はストローで型抜きしてます^^

2011/10/10(月) 22:21:09 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

どこでもドアは大学行くときに使えればいいんで
迷子にはならないです…たぶん!笑

2011/10/10(月) 22:26:17 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

ちょw
いやですよ、爆発はしません(`・ω・´)キリリッ ←

2011/10/10(月) 22:27:42 | URL | [ 編集]

tomo

ドラえもんの映画第一弾から見てる、Q太郎やキテレツ、パーマンもリアルタイム世代としては、ものすごく羨ましい〜(><)
私も行きたい〜!
ナフキンやコースターもかわいいですね♪

キャラ弁かわいい!
器用だね〜!
私は大雑把だからこんな素敵なお弁当作れないわorz

2011/10/11(火) 10:32:07 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

ピー助もいましたよww
カフェは全部頼みたいくらいでした><
ミュージアムも細かいところまで凝っていて楽しいのでおすすめです!

いやーあれは丸いおにぎりが作れれば誰でもできます!w
もっと細かくてかわいいやつは不器用過ぎてつくれません( ;∀;)

2011/10/13(木) 15:23:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

