--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'09.28.Wed

はじめてがいっぱいツーリング★後編

前回のお話
はじめてがいっぱいツーリング★前編


ちくら・潮風王国をあとにして
ローズマリー公園と鴨川オーシャンパークを目指していたはずなのですが






何故かローズマリー公園をスルーw






信号待ちで「もしかして通り過ぎた?」って聞かれて
「思いっきり素通りしてたw」って言ったら
「あははーしょーがないねー」だそうですwさすが私の父www



そんなわけでローズマリー公園はさらっとなかったことになり
鴨川オーシャンパークに到着でございまっす


DSC04421.jpg

自分ちびっこだったら絶対にここで遊んでると思うんだ…



で、お昼時だったのでここでお昼ごはんに
わたしは海鮮づけ丼^^

DSC04424.jpg

おいしかったよー(*´ω`*)
づけがでかかった!
おなかいっぱいでしあわせ!



外に出ると足湯が(*゚∀゚*)!!

DSC04426.jpg
DSC04427.jpg

お湯出るところがかわゆいw


しかし

今日のわたし、スキニー/(^o^)\
ボーイフレンドと迷ってスキニーにした自分を恨みましたw

しかもわりとぴったりめのスキニーにしてしまったので
ま・く・れ・な・い(´;ω;`)


嬉々としてブーツを脱ぎ、ジーンズをまくる兄ちゃん
ほいほいとシューズを脱ぎ、ジーンズをまくるお父さん



わたしは居たたまれなくなってリンゴジュースを買いに行きましたw


ジュースを飲みながら足湯へ戻ると
わんちゃんを連れたご夫婦と談笑していました

「あらあ、娘さん?おいくつ^^?」と聞かれて
「21です!」と答えたら
「…えっ!ああっ!そんなに大きいのね!」って言われました、はい!

海が好きすぎて千葉に移住したそうですが
昔横浜に住んでいて、挙式はうちの近くでやったそうです(電車で1駅)


まあそんなことよりも
わたしは兄ちゃんのリュックから
フェイスタオルが4枚出てきたこと
に驚いたんだけど

なんでそんなに入ってんですか、みたいなw
ちなみに「濡れたら嫌だから」らしいです




鴨川オーシャンパークを後にして
XTに乗って向かった先は海でした(ざっくり)

DSC04444.jpg


バイクの前に並んで3人で撮ってもらえばよかったねー
って家に帰ってからそんな話になりました


DSC04429.jpg



Ninjaにまたがってはしゃぎまくりんぐなわたしと
落ち着きまくりんぐなお兄ちゃん

DSC04433.jpg
DSC04434.jpg
DSC04445.jpg
IMG_0569.jpg



歩いていたら仁右衛門島の文字が!

DSC04439.jpg

だけど時間がなかったので渡れませんでした(>_<)
渡船乗ってみたかった…!!



この辺を歩いているとやたら猫さんに遭遇します


DSC04442.jpg




じゃーそろそろおうちに帰ろうか、ということで
「最後にNinja運転したい!」とお願いして
フェリー乗り場までNinjaに乗せてもらいました


走っていたら父が突然コンビニに入ってUターン
何事かと思えば、ついさっき通り過ぎた酒屋さんへIN


「え、なに?」
「いやー地酒の文字が見えたから」
「コンビニに停まってたバイク見たかったのかと思ったw」
「お茶買いたいかと思ったw」
「酒買うぞ♪」

子供らの思考回路wって感じですが(笑)
ちなみにコンビニは確かに父の好きそうなバイクが停まっていましたw



父と兄は酒屋さんへ
私は日本酒にあまり興味はないのでスルー
飲めるし、別に誘われれば飲むよんって程度だし(´・_・`)

そんな私はしゅわしゅわが飲みたい♪と思い
自販機で勝手にコーラを買って飲んでましたw


帰りは県道34号をずーーーーっと走ってきました
ちょっぴり(?)くねくねしてて楽しい!
車も少なくて走りやすかったし、すっごく楽しかったです!

また走りたい!って思いました◎



金谷港からフェリーに乗って久里浜まで無事到着
神奈川県に到着してからはXTです!


~帰りのフェリーにて~

「帰りめんどくさいなー横横で帰ろうか」
「いいんじゃない?あれ、奈々って有料道路…」
「ないよ!あるわけないじゃん!」
「ETCカードあるから大丈夫!」
「!?」


というわけで

はじめてシリーズ⑤:はじめての有料道路@横横


信号待ちを使って乗り方レクチャーw

「一般レーン行ったらおじさんがチケットくれるから」
「そしたら!?」
「ポケットに入れときな」
「いつ!?」
「貰ったときでもいいし、少し進んで端に止まってもいいよ」
「とりあえずお父さんの後ろについていけばいいってこと!?」
「ま、そういうことw」



あたしどんだけ聞いてんだろwww



というわけで、どっきどきなまま有料道路入り口へ

父のあとにくっついて一般レーンへ行き
おじさんからチケットを貰ってポケット入れようとしたら
うまく入らないwwww

父が先に行って端で止まっていてくれたので
チケットを口にくわえて父の後ろまで行って(可愛くないw)
止まって落ち着いたところでポケットにインw


兄ちゃんも来て、いよいよ有料道路へw
80キロなんて出せるのかしら( ;∀;)こーわーいーよおおおおお


どきどきしたまま合流して
どきどきしたまま走ってましたw
80キロなんて出したことないからねwww


横須賀PAに一度入って
父からETCカードを受け取ります

「ポケットにチケットと一緒に入れておいて、一緒に渡すんだよ
 で、あとは頑張って走るんだ!


ということで、ポケットに入れて出発ですw

ずーっとずーっと頑張って走って ←w
前を走る父が降りるよーっていう合図をしてくれて
家の近く(?)のICで降ります

おじちゃんにチケットとETCカードを渡して
レシートとカードを返されて今回は上手にポケットにしまえましたw
後ろが兄ちゃんだけだったので焦る必要なかったしねw



IC降りたらあらまびっくり!
この道路しってるーう(*´ω`*)


けど右と左どっちに行くかわかんないw


「左かなあ」なんて思っていたら

父のバイクは右のウィンカーを出してましたとさ!w

1人じゃなくてヨカッター!ww



無事におうちに帰ってこれました!
走行距離はぴったり180キロです(*^^*)

房総半島たのしかった!
月末にお金と時間があったらまた行きたいなって思いますw


次はどこ行こうかなあ(*゚∀゚*)♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(29)
Next |  Back

ヒロキン

家族のやりとりが楽しいですね♪
奈々さん家みたいな家族作りたいです☆
自分もバイクで高速は乗ったことありません(^^;;
キンチョーするだろな(-。-;

2011/09/28(水) 17:16:47 | URL | [ 編集]

み~しゃ

楽しくツーレポ読ませて頂きました
仲のいいご家族でいいですね~

鴨川からの帰りは34号線?
じゃお父さんの買った地酒は「壽萬亀」かな?

そ言えば道の駅とみうらでは
枇杷ソフト食べなかったの?

ローズマリー公園は
ローズヒップのソフトクリーム(食べたこと無いけど)
が名物だよ~

11月にリベンジ行こか!!

2011/09/28(水) 19:49:07 | URL | [ 編集]

燃やし

[しゅわしゅわが飲みたい♪」
・・・若く見られてる、イメージ通りのセリフなんですがwww

っていうか、XTとNINJAを交互って器用ですね!!
感覚の違いに戸惑いませんか?
オレはXLRのったあとにF650gsのると操作に戸惑ったりします(´・ω・`)

有料道路でチケットしまったりするの焦るのは、オレは今でもよくやります!!口にくわえるのもΣd(>▽<)

次のツーレポもたのしみにしてますよヽ(・∀・ )ノ

2011/09/28(水) 21:25:57 | URL | [ 編集]

黒ふぁんと

足湯に浸かれなかったのは残念でしたね~
今度は箱根方面でも行って、本物の温泉に浸かってくればいいですよ~

手渡しETCの経験したんですね。。。
私は、さすがにしたことありません。。。
ETCレーンが無いところだと、それしかないか・・・

高速走った感想は?
気持良かったでしょ~

しかし・・・
> けど右と左どっちに行くかわかんないw

こういうの、女性ならではですね。。。
男が、これやってしまうと困りもんです。。

お父さんに、いろいろ伝授してもらうといいですよ。

2011/09/28(水) 22:55:27 | URL | [ 編集]

Akira

房総半島ですと、フラワーラインや
国道410号といった海を見ながら走れる道が
魅力的ですよね(^^)

XTで高速お疲れ様でした。
どうせなら400Rで高速走ってみればよかったのに…
なんて思ってしまう私です。
スクリーンが付いていると
体に当たる風がかなり軽減されますよ(^^)b
もしまた今度家族でツーリングに行かれる機会があったら、
その時は是非フルカウルで高速に乗ってみて下さい。

2011/09/29(木) 08:34:54 | URL | [ 編集]

tama

づけ丼うまそーですね~♪

足湯は残念でしたね!
お父さん、お兄さんの足湯の感想はどうでした?

初高速お疲れ様です。
初めて高速に乗る時は、いつもと違う風圧と
周りの車のスピードにびくびくですよ。
自分は初の時は、一番左をずーと走ってました。

おっ!最後はいつもの奈々さんの感じに戻りましたね♪
奈々さん左、お父さん右って!

2011/09/29(木) 15:08:40 | URL | [ 編集]

ねぎ

私も初めての高速はビビリまくりで70キロくらいで走っててすごい煽られた記憶がありますorz
二輪の免許でもどうにかして高速教習するべきだ!

2011/09/29(木) 16:05:19 | URL | [ 編集]

tomo

ninjaに跨がってる写真いいね〜!
かっこいいです(^^)
ただちょっと奈々さんだと400Rが大型バイクに見えるけどもww

づけ丼も美味しそう〜(><)
海鮮好きにはたまらないわ〜!

高速や有料は、やはり慣れですよ!
ETCあると便利ですよ(^^)v

2011/09/29(木) 16:56:28 | URL | [ 編集]

dancing cat

高速に一度乗ってしまうとなかなか地図とか確認出来ないから、乗ってるうちに不安になったりします><

もう慣れましたが最初はドキドキしたものだす!


だす?.....(笑

皆さん言ってるように漬け丼うまそ〜〜♪

2011/09/29(木) 21:05:16 | URL | [ 編集]

みぅ

400乗ったんですか!
いいなーいいなー(*´∀`*)
私もNinjaさん乗ってみたいなー!
足届かなそうだけど…!!(153センチ

高速は未体験ゾーンですねー。
やっぱり怖かったですか?(*゚ω゚*)

2011/09/29(木) 21:18:05 | URL | [ 編集]

虎徹

海鮮づけ丼美味しそうですね!

海沿いのR128【外房黒潮ライン】かな?(違ってたらすいません)
は自分もよく走りにいきます!
走っていて気持ちいいんですよね!海が見えて♪

初高速は緊張しますよねi-201
自分は周りに追いついていくだけで大変でした。
慣れれば楽しいんですけどw

是非また千葉の道を爆走してくださいw

2011/09/29(木) 23:22:25 | URL | [ 編集]

フォル

Ninjaいいんじゃないですか~
奈々さんにも合ってますね!!

高速のチケット・・・口にくわえたまま数km
走った事あります。。
途中、鼻がつまってさあ大変・・・
息ができない・・・急いでSAに行きました。
すぐポケットに入れないとって学びました(笑)

2011/09/29(木) 23:52:45 | URL | [ 編集]

み~しゃ

間違いたぁ~
奈々ちゃんの部活のオフは12月からだね
12月にリベンジ行きましょ!
お父さんとお兄ちゃんも是非とも一緒に!!

って
もう寒くてソフトどころじゃないね(;^^)

2011/10/01(土) 07:20:54 | URL | [ 編集]

hirono

有料道路の会話笑ったw
奈々さんの必死感?というかドキドキ感? なんか目に浮かぶ不思議w

オレはいまだに高速&有料道路乗った事ない。
下道で行ける所はなるべく行きたいというか、金が勿体無いというかw
でも、今後東北方面行く事になったら、使わないとキツイかなー。

そうそう、改めて言うのもなんだけどライジャケ似合ってますね。
ジーンズ&ブーツもいいなー、つか下のスタイルはちょっと真似したい。
ブーツちょっと考えよう。

2011/10/02(日) 19:46:41 | URL | [ 編集]

ヤンテル

何でも経験しないとね

バイクで初めて高速に乗った時はXLR
スピードが出なくて困ったわ(^^;

この週末に房総半島に行ってきたわ
初めてアクアライン走った
レインボーブリッジからスカイタワーも見えた

お互いに色々と走りに行って楽しもうね!

2011/10/03(月) 23:08:10 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヒロキンさん

いつもの会話はもっとひどいですよ><!笑
うちのような家族に、だなんて
そんな風に思って頂けるなんて嬉しいです(*^^*)

初の高速は緊張しましたね(^_^;)
車の高速教習思い出しましたw

2011/10/05(水) 17:40:36 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

中身の薄いツーレポですいません(´・_・`)

はい、34号線で帰ってきました◎
なんの地酒買ったのかは聞きませんでした…!
今度聞いてみます!

とみうらで食べたかったんですが
朝ごはんから時間が空いてなくておなかいっぱいで
飲み物を飲んだらもう入らずorz
次回行ったときは食べたいです!

ぜひぜひオフのときにでもお願いします(*^^*)♪

2011/10/05(水) 17:43:11 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

…え?
しゅわしゅわが飲みたい♪
って普通のセリフなのですがwww(私の中ではw)

器用、というか感覚がわかってないだけかもしれないですorz
Ninjaが楽しかったので、ただ乗りたい♪っていう一心で
「乗らしてー」ってお願いしてました笑

やっぱ口にくわえるのやるんですね!よかった!

次のツーレポ…wお楽しみに!
あれ以来バイク乗ってませんがwww

2011/10/05(水) 17:45:22 | URL | [ 編集]

奈々

Re:黒ふぁんとさん

足湯はほんと後悔しましたねー
でもいつか温泉ツーリング行きたいです!
そこでリベンジです(´・_・`)

高速は最初こそ必死でしたが
間に挟んでもらっていたので煽られる心配もなく
気持ちよく走れました^^

やっぱり女性に多いらしいですね!
慣れた道だったり、何度も通ればわかるんですけどね(^_^;)
父もあきれ顔です(笑)

2011/10/05(水) 17:47:43 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

神奈川県の海沿いとはまた違って
魅力いっぱいでほんと楽しかったです^^

実はNinjaで高速乗ってみたかったのですが
成り行きでXTになりました←
いつかまた機会があったらフルカウルで高速乗ってみたいですね!

2011/10/05(水) 17:49:36 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

づけ丼美味しかったです(*´`)!

足湯は気持ちよかったー
って言ってました(´・_・`)
次回は私も(`・ω・´)って感じです(笑)

ほんとに初の高速はビビりまくりでしたw
前に父、後ろに兄がいなかったら
挙動不審具合が増していたと思います(笑)

1人で帰ってたら最後は道間違えてましたねww

2011/10/05(水) 17:51:40 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

やっぱり最初はビビりますよね(>_<)
私も後ろに兄がいなかったら煽られてると思いますorz

二輪の高速教習、あったら心強いですね^^!

2011/10/05(水) 17:52:44 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

ありがとうございます(^O^)
400R、大型に見えますかww
XTも兄が乗ったあとに私が跨るとやたらでかく見えると言われましたorz

づけ丼美味しかったですよー^^
一切れ一切れが大きくて感動でした!

やっぱり慣れですね><!
次乗るのはいつやら…って感じですが頑張ります!

2011/10/05(水) 17:55:07 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

1人で高速なんて乗ってしまったら
常に不安で常にドキドキしてそうだす!


…だす!


づけ丼美味しかったです\(^O^)/♪

2011/10/05(水) 17:59:02 | URL | [ 編集]

奈々

Re:みぅさん

400乗りました!
レンタルとかで借りてみては!?
てゆかみぅさん可愛いですね…!
153センチとか///

高速は最初ビビりまくりでした/(^o^)\
そんなに交通量の多いところでもなかったのですが
前に父、後ろに兄がいなかったらと思うと怖いですw

2011/10/05(水) 18:03:11 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

房総半島ほんとに気持ちよかったです♪
また近いうちに行きたいなーって思いました(*゚∀゚*)!

初高速びびりまくってました><
慣れてきたころにはもうおりるICでしたねw
次回乗るときはもう少し余裕があるといいのですが(`・ω・´)

2011/10/05(水) 18:05:25 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

ほんとですか(*゚∀゚*)?
ありがとうございます(^O^)

…!!
そんなことがあるんですね!笑

口にくわえたチケットは
すぐポケットに(`・ω・´)勉強になります!←

2011/10/05(水) 18:06:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

有料道路に入る最後の信号だったので
ここを逃したらわからない!と思いましてww

わたしも1人で行くときは
下道で行けるところしかまだ行ってないですね><
お金がないので!←
東北方面なら使わないと厳しそうですね…

おおおなんか似合ってるとか言われると嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)!
下のスタイルの、メンズVer.はうちの兄のスタイルです^^

2011/10/05(水) 18:09:35 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

ちびちびと経験値を積んでおります!

アクアラインですか!
房総半島行くときにアクアライン説もあったのですが
高速は怖いと全力でわたしが拒否しました(笑)

レインボーブリッジから見えるんですね!
いーなーいつか走りながら見てみたい!

2011/10/05(水) 18:11:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

