--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'09.26.Mon

はじめてがいっぱいツーリング★前編

単位落としてなかったヨーーーーー!!
後期も月・木休みになりそう!


明日から学校です!
ほんとは土曜日も授業だったけど
試合があったので行けませんでした(´・_・`)

そして昨日で合宿もおしまい
合宿期間中は月・火オフだったので
先週の月曜日はお休みでした

久しぶりの休日オフです^^

ってことで
7月に予定していて流れに流れていた
親子3人ツーリングに行ってきました!


うちにはバイクが2台しかないので
1台はレンタルすることに(`・ω・´)


何をレンタルするかは真剣に家族会議でしたw

・兄ちゃんが大型の免許を持っていないので借りるのは中型
・XTは250ccなので、どうせなら400ccを借りよう


⇒VTR却下( ;∀;)いやーん



まあそんなことはさておき
いくつか候補を挙げて、最後まで残ったのが

・Ninja 400R
・グラディウス


の2台です

で、いろいろ話してNinjaを借りることにしました!


出発は朝早いので、バイクは前日から借りることに

前日は10時に兄が借りに行って
兄はそのまま三浦半島を1周してきたらしいですw



前の日の夕方、部活を終えてマンションの前まで帰ると





駐輪場にNinjaが停まってるうううううう!







買い物中の母と合流して一緒に帰っていたんですが

「ねえお母さん、またがっていいかな!ねえ、いいかなあ!」

ええ、答えを聞く気もなくまたがる気満々ですけど何か?w



しかしエンジンを切ったばっかりだったらしく
ミニスカにサンダルでまたがったら熱いのなんのwww


「あっちい!」って言って帰宅(残念w)



土曜に試合に出て、日曜は試合の運営をしていたわたし
驚異の22時前就寝です\(^O^)(^O^)(^O^)/健康的!←



翌朝、5時半に起きて6時半ごろに出発です
父が先頭、わたしは当たり前のように間にはさんでもらい ←www
兄に後ろについてもらいました

ちなみに
父は自分のバイクに
わたしはXTに
兄はNinjaに、って感じです



「ガソリンなーい!」ってことでGSで給油して
久里浜のフェリー乗り場へ向かいます(*^^*)




はい!
この日の行き先は千葉県です\(^^)/

初の県外ツーリング☆

このほかにも初めてがいっぱい!なツーリングでした



というわけで

はじめてシリーズ①:県外ツーリング!


はじめてシリーズ②:バイクで初めてのフェリー!

車でフェリーに乗った記憶はあるのですが
それがいつだったか思い出せないくらい昔です
バイクで乗るのは当たり前だけど初めてです!どきどき!

フェリー乗り場に行くと
おじさんがあっちあっちーって指示してくれて
指示された場所へ行くとバイク置き場があります

バイク置き場にはすでに1台のバイクが!
千葉ナンバーのNinja 250Rがとまってました^^


DSC04393.jpg

右上がそのNinja 250R
左上が父のバイク
右下がXT、左下がNinja 400Rです

フェリーまで時間があったのでここで朝ごはん
朝ご飯は食べないと死んでしまう!なわたし
ちゃっかり小さいパンを1つ家で食べてきてますww

が、おなかへった(´・_・`) ←でぶ
なのでよこすか海軍カレーパンを食べました

あ、写真はないです(忘れてた)
うん、どのへんが海軍カレーかわから(ry


いよいよ時間が!
係員の指示にしたがってまた移動します

車よりも先にバイクが乗り込みます
「こっちこっちー」ってしてくれるおじさんのところまで
ブーーーーンって行きました(頭悪い書き方w)

「ローギア入れて、エンジン切ってくださいねー
 あ、ハンドルロックはしないでください!」
と言われたので、言われたとおりにすると

おじさんが固定している(*゚∀゚*)すげーーーー


DSC04399.jpg



固定されたXT


DSC04400.jpg





とりあえずこーいうところは上まで行きたいわたしw

初・兄ちゃん公開(´ω`)


IMG_0549.jpg


わたしの黒さには触れないでくれw




変な格好で海を眺める(?)兄ちゃん


DSC04405.jpg





金谷港までは35分です
あっという間!早かったー!!


フェリーから降りてしばらくずーっと走ります
わたしは当たり前のように間に挟んでもらいながらw



はじめてシリーズ③:バイク de 道の駅

車で道の駅はあるんですが、バイクはなかった!
てゆか、県内は2つしかないし2つともちょっと遠い気がするw
ということで、バイクで初めての道の駅です☆

到着したのは とみうら です

いや別に何するわけでもなかったんですが!
アイス食べたかったけど、アイスよりお茶飲みたくて←


DSC04409.jpg



あ!

スタンプラリーの冊子を買いました!















兄ちゃんがね!w


わたしも買おうか悩んだんですが
次にどっかツーリング行ったときに道の駅に行ったら
そのときに買おうと決めました(房総ならまた来れる気がしたのでw)


「Ninja運転してみる?」
と兄ちゃんが言ってくれたのですが
ちょっと坂っぽくなってるところに停めていたので
「平らなところから出発したいw」
ということで、私は再びXTにまたがり、当然のように間に挟んで(ry



次の目的地、というか先を走る父の気まぐれで到着したのは
南房パラダイスでございまする!

兄ちゃんがスタンプを押しに行き
わたしはそれにくっついて行き
パパはNinjaに乗ってどこかへ行きました

免許的にパパバイクは私も運転できるのですが
いかんせん重くて乗れる気がしないのでまたがったことしかありませんw

なので父はこの時間を使ってNinjaに乗るってゆーwww


スタンプを押してちょっとふらふらして戻ると
パピーも戻ってきました(´ω`)おかえりなさい


「次乗ってみる?」と言われて
「ちょっと練習してくるw」って言って駐車場を1周して
「これなら乗れる(*゚∀゚*)!!」ってことで次は私がNinjaの運転です!



はじめてシリーズ④:Ninja!

400ccのバイクに乗るのは教習車のCB400以来!
普段は250ccだし、その中でも軽いXTに乗っているので
70kgの差は異常に重く感じますwww

XTに慣れてしまっているので取り回しはちょっと怖かったです
が、別に慣れれば平気かなって感じ
怖い場所は兄ちゃんに「パス!」ってしてましたがw

あと足つきですが
シートの前の部分が細くなっているので
足が思いのほか真っ直ぐおりる感じがします
なので見た目ほど悪くはなかったです

右足をステップに乗せて左足だけ着地の状態で
べったりつくことはありませんが、十分支えられると思います^^
両足着こうとすると完全に背伸びの状態になりますw
だけど特に不安って感じはしなかったです
(160cm/ブーツ履いてる状態)


父はポジションがきつい(特に足を曲げる角度?)と言っていましたが
わたしは特に気にならなかったです!

XTと比べると運転しやすい!って感じです(ざっくり)
加速とかね、ほら、比べちゃいかんよね←

父に「どっちがいい?」って聞かれて
「こっち♪」ってNinjaを指したら
「やっぱりねw」って笑われてもーたよ、はっはー




Ninjaを運転してたどり着いたところは白浜野島崎です(^^)
のどかーーーーーーーーーーなところでした


DSC04413.jpg



兄ちゃんはスタンプを押し
わたしはお手洗いへ行き
父は梅干しを買っていましたw何故www


引き続きわたしがNinjaに乗って
ちくら・潮風王国に到着です(*´ω`*)

ここは大学生になる春休みに家族旅行で来た記憶があります
「あ、漁船があるとこ!」(←わたしの中の記憶)

「あいすー!」と私が叫んだところで
ソフトクリームタイムでーーーーーーす\(^O^)/
そしてソフトクリームをたらす残念な21歳です( ;∀;)

写真撮ってたらアイスたれそうだったので写真はないです
ていうか写真撮ってなくてもたらして(ry


兄ちゃんと一緒に^^

DSC04418.jpg

私がはしゃいでいるのは気のせい
21歳に見えないのも気のせい、全部気のせい



親子3人ツーリング記念(?)


DSC04420.jpg




ここで兄ちゃんとバイクをスイッチして
ローズマリー公園と鴨川オーシャンパークを目指します




長くなってきたのでこのへんでおしまい
続きはまた次回です


前回の記事で
「明日にでも書きまする」
とか書いてあったけど大ウソでしたねw

わたしの明日は1週間後なんだよ☆←


はい、ばいばいです!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(32)
Next |  Back

ヒロキン

家族でバイクに乗るっていいですね♪
仲良し親子で羨ましいです(*^^*)
自分もこれから嫁と教習所に通うので楽しみです☆

2011/09/26(月) 12:57:00 | URL | [ 編集]

黒ふぁんと

こんにちは&はじめまして
(いつも楽しく拝見させていただいてます)

可愛い奈々さん、かっこいい兄ちゃん、羨ましいぞ~パピー(笑)

仲よくツーなんて、いいですね~(^^)
特に娘となんて・・・叶わぬ夢。。。トホホ。。

さて、どうでもいい感想ですが、
1枚目の目隠し:女子大生
2枚目の目隠し:女子中学生
3枚目の目隠し:女子高生
って感じでしょうか(笑)

これからもバイクライフを家族ともども、楽しんでください。
(特にパピーと。)

次の面白更新待ってますよ~~~
(●′∀`)ノ。o.゚。*・☆バイバイ☆ 。o.゚。*・

2011/09/26(月) 14:44:33 | URL | [ 編集]

tama

はじめまして、いつも楽しく見させていただいてます。

家族で仲よさそうですね~♪
初県外ツーリング、天気もめちゃめちゃ
よさそうなので風が気持ちよかったでしょう。

自分も21歳の時に県外初ツーリングしました。
東京~浜名湖まで、間に挟まれながら
鰻を食べに
日帰りで(^^)

2011/09/26(月) 16:19:15 | URL | [ 編集]

あざ

どうしてグラが最終的に外れたのか気になります…(≡ω≡
鈴菌だからですか?(笑)

それにしても家族ツー…
羨ましい!!

2011/09/26(月) 19:45:33 | URL | [ 編集]

hirono

なんとも微笑ましい写真ですねぇ(´ω`)
家族でツーリングっていいねぇ。
そしてNinjaかっこえーよねぇって…ヤヴァイ!
このままじゃ奈々さんの中でVTRの影が薄くなってしまうよww

そうそう、道の駅スタンプラリーの冊子。
自分もこの前、初めて道の駅(道志と富士山)行って、何か忘れたと思ってたらそれだーw
次回、道志行った時に買わねば。
フェリーで千葉もいつか行かねば(><奈々さんに負けてられないよw

2011/09/26(月) 21:51:58 | URL | [ 編集]

そう

こんばんは~(´▽`)
お天気に恵まれて良かったですね♪

おでかけするなら快晴に限りますね(*´∀`*)
私もその内遠出するぞー(`・ω・´)

2011/09/26(月) 22:14:35 | URL | [ 編集]

dancing cat

家族でツーリングいいですね!!
今回の記事は何か心がほくほくしました(^τ^)

Ninjaも楽しそうですがGladiusにも乗ってほしかった....(笑

ハァ〜、ツーリングに行きたいよ〜〜(* ́ε ̀*)

2011/09/26(月) 23:18:16 | URL | [ 編集]

Akira

さすが姉貴!!漢KawasakiのNinjaに乗ったのですね!!
これで立派な漢に…グフフ

親子ツーリングいいですねぇ(*´ω`*)
憧れます(^^)

さて、400Rの試乗も済ませたことだし、
購入はいつになるかな(笑)

2011/09/26(月) 23:18:56 | URL | [ 編集]

燃やし

家族ツーリングいいですね~
オレには縁が無い言葉(´・ω・`)

ninja400は一緒にブログやってる無糖の愛機でオレも何回か借りましたが確かに乗りやすいですよね~
でも、パピーさんの言うとおりポジションがきついです・・・(オレも無糖も180cm)

パピーさん、空き時間でninja乗ったりとスゴイバイク好きな方なんですね~
いいお父さんですねΣd(>▽<)

2011/09/27(火) 00:00:04 | URL | [ 編集]

フォル

最高なファミリーじゃないですか!!
いいな~家族でツーリング・・・

Ninjaに乗ってる奈々さんの画像は
なかとですか??

2011/09/27(火) 00:12:47 | URL | [ 編集]

あん摩ニア

VTRの影が薄くなっているとの報告を受けてやってきました、あん摩ニアです。

父上と兄上が一緒ならどこまでも行けますね!
そういう道先案内人がいて羨ましいですぞ。
次はマイVTRでツーリングですね、マイVTRで。

遅くなりましたが、フル単おめでとうございました!

2011/09/27(火) 01:24:04 | URL | [ 編集]

ヤンテル

初めてづくしのツーリングお疲れ様
天気も良くて良いツーリングやったんや無い?

いいなぇー、パピーと兄ちゃんと3人で

なにより、迷子にならんもんね 柱| ̄m ̄) ウププッ

2011/09/27(火) 01:55:51 | URL | [ 編集]

ZIN

おおっ、親子でツーリングとな?羨ましい…
俺はガキの時、親の反対でバイク断念したことがあります。

で、いざ免許取って実家に帰った時の家族の反応は…
パパン→そういや昔から乗りたがってたよな、あいつ
ママン→そんな危ないものに乗って…(ちなみに息子38歳w)
弟→このバイク、軽よりエンジンでかいのか(それ?)
弟の嫁→お金かかりますね…(痛いところを…)
要するに、人それぞれって事ですね(笑)

神奈川って道の駅2つしかないのか。
箱根は行ったことあるけど、山北はないな…
246ですぐ横は通るけど、曲がるの面倒なんだよ(←おい!)

2011/09/27(火) 07:59:03 | URL | [ 編集]

tomo

フェリーいいないいな〜!
フェリーに乗るだけで、旅って感じだよね♪
ご家族仲良しで素敵です(^^)

着ているジャケットはバイク用??
可愛いな〜。私も少しは女の子らしいジャケットでも着ようかしらww

2011/09/27(火) 09:35:58 | URL | [ 編集]

ねぎ

やっぱninja400はでかいですね!タンデムバーもあるし、シートもでかい。比べると自分の250とは結構違いますね(笑)

道の駅繋がりなら次は道志とかですか?wそのまま富士山までとか気持ち良いのでおすすめですよ!

2011/09/27(火) 15:02:57 | URL | [ 編集]

虎徹

おおー、ついに千葉にきたんですね!

フェリーはいいですよね。テンションが上がって
最高です\(^▽^)/

家族でツーリングいいですね!
千葉はどうでした?神奈川と雰囲気がまた違ったり
しませんでしたか?
次の記事も楽しみにしてます。

2011/09/27(火) 22:03:58 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヒロキンさん

兄と私が免許を取って以来
仲良し度は確実に上がったとおもいます(笑)

奥さまとですか!
羨ましい!憧れます(*゚∀゚*)
素敵なバイクライフになるといいですね★

2011/09/28(水) 16:53:35 | URL | [ 編集]

奈々

Re:黒ふぁんとさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

父も
「まさか娘とツーリングに行くなんて思ってもなかった」
と言っていました(笑)

あ、やっぱり2枚目の目隠しは中学生なんですねw
母にも「中学生ww」って言われました(笑)
目指せ年相応です(`・ω・´) ←

ぜひまたきてください!
おまちしております◎

2011/09/28(水) 16:55:51 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tamaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

ほんとお天気には恵まれたので
走っていて気持ちよかったです(*^^*)♪

浜名湖までですか!
結構な距離ですよね!?
いつかそっち方面まで行ってみたいです♪

2011/09/28(水) 17:01:04 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あざさん

グラディウスが外れた、というか
父が今までフルカウルには乗ったことがないなあ
と言ったのでNinjaになりました(笑)

できれば家族ツーに母も巻き込みたいのですが
まずは免許を取ってもらわねば…←

2011/09/28(水) 17:02:18 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

大丈夫です!
レンタルするよってなったときに
「VTRね!VTR借りようね!」
ってゴリ押ししたので安心してくださいw

私も次回、どっか行ったら買う予定です(`・ω・´)
いや負けてられないだなんて…!
お先にどうぞ!!!←!?

2011/09/28(水) 17:04:14 | URL | [ 編集]

奈々

Re:そうさん

翌日は台風だったので
そこはほんとに良かったと思います♪

せっかくお出かけなら晴れてたほうがいいですよね^^
私もこれを機に遠出がんばりますw

2011/09/28(水) 17:05:15 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

ありがとうございますー◎

グラディウス、わたしも乗りたかったです!笑
今度また借りる機会があったら
また候補に入ると思います(*゚ω゚*)!

父的にはバイク屋さんで見た
グラディウス650がえらい気にいってるみたいですw

2011/09/28(水) 17:08:10 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

Ninja乗りましたよー(*^_^*)!
しかしわたしを漢に仕立てあげようとするのはやめましょうww

親子ツーリング…
できれば母も免許を取ってもらって、
とひそかに思ってます(笑)

購入ですか?
え、買ってくれるんですか?←

2011/09/28(水) 17:11:20 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

ああ!無糖さん!そうですよね!!(ご挨拶したことないですがorz)
やっぱり身長の高低とかでポジションとかだいぶ変わるんですねー当たり前か!w

父はバイクも好きですし、とりあえず乗り物おじさんですねww
「ちょっとNinja乗りたいw」ってそのまま走りにいっちゃいました(笑)

2011/09/28(水) 17:15:09 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

免許を取ってからずっと行きたいねって言っていて
ようやく実現したツーリングです^^

またがってはしゃいでる写真しかありませんが←
一応後編に載せておきました(*´`)♪

2011/09/28(水) 17:16:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あん摩ニアさん

薄くなってないですってww
VTRアピールしたんですよ!?w
猛アピールしたんですよっ!?w

父の後ろ走ってるときは
道とかなーんにも考えてないですからね(笑)
マイVTRは一体いつ買えるのやらorz
とりあえず社会人までお預けかもしれませんw

ありがとうございます!
後期も気を抜かずに頑張ります◎

2011/09/28(水) 17:18:58 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

天気も良くて風もいい感じで
フェリー乗っててもバイク乗ってても
すごく気持ちよかったです(*^_^*)

道を間違えないという安心感と
父とはぐれても後ろに兄がいるという安心感は
はんぱないものがあります(笑)

2011/09/28(水) 17:20:18 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

ほんとに反応は人それぞれなんですねー!
うちの弟は
「バイクは死ぬ」
の一点張りで、免許は取らないそうです(笑)

確か神奈川は2つだったと思います!
わたしはそっちの方が未知の世界過ぎて
全く分からないので今度冒険してみようかと思ってますw

2011/09/28(水) 17:22:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

乗船時間がたかだか35分でも
ちょっとわくわくしちゃいますね♪

ジャケットはバイク用です(*^_^*)
一応せき髄、肩、ひじにプロテクター入ってます!
でもレディースのってなかなか良いのないですよね(´・_・`)

2011/09/28(水) 17:25:11 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

Ninja400見たときは
「でかーいwでかーいww」
しか言えなかったですw(あほっぽい…)

道志ですか!
行ってみたいんですよね!!
けど行けるか不安w
今年度中には訪れたいです←

2011/09/28(水) 17:28:09 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

やっぱり初県外は千葉でした!

フェリーわくわくしますね!
テンションも勝手に上がります!笑

個人的には千葉の方が好きですねー♪←
「家の近くにこういう道があればいいのに!」
って父に言いましたww

2011/09/28(水) 17:30:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

