--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'09.19.Mon

お城に行きましょう

海岸沿い迷子ツーリング(笑)の翌日
小田原城に行ってきました(*゚ω゚*)!


前日の夜に
朝起きてやる気があったら小田原行く的なことを
Twitterでつぶやいたんです

翌朝、7時に起きて
「やっべーまだ寝てたいw」
と布団でごろごろしていたら
良いタイミングでnicoさんに煽られましたw



シャキッと起きて
着替えて、メイクして、髪結んで
いざ出発(`・ω・´)よしっ




そして地図を確認しないで出てきた私は猛者 ←




・134と国道1号を走れば小田原に着く
・うっかりしてると西湘バイパスに乗っちゃう


以上2点が私が得ていた情報ですw




とりあえず134へは迷わず行けるんです









何を思ったか初っ端から道を間違(ry

「あれ、あたしどこ行くんだっけ?」
ってふと我に返ったとき、間違いに気付きましたw




どこから134を走るか迷ったんですが
今回は由比ヶ浜からにしました

江の島を越えてしまうとわたしにとって未知の世界

わたしが行った最西端は江の島だったのでww


辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯と
「東海道線だ!」と思いながら走りました(相変わらず感想があほっぽいな…)

バイクじゃなくてもあまりこっちには来ないので
なかなか新鮮でしたねー



そして二宮まで来て
このまま行くと西湘バイパスに乗ってしまう…!
みたいな場所まで来ました

まわりの車もバイクもみんなそっちに流れていたので
あほなわたしはうっかり流れに乗りそうだったのですが
無事に「こっちじゃない!」と気づきましたw


そろそろガソリン入れとこっかなーっと思っていた頃に
ちょっぴり面倒なベンツが後ろについてしまったので
これ幸いと左手に見えたコスモにIN(笑)



で、無事に小田原近辺まではたどり着いたんですよ



奇跡のノーーーーーーーーーミス!

最初に道間違えたのはカウントしないよ?w




そっからは本当に地図を見なかったので
曲がる場所もわからなければ城の場所もわからないっていうww



小田原城あっち みたいな看板を頼りに進むも




着きません( ;∀;)あはーーーーん




家に帰って地図で見たら城の周りを3周くらいしてましたw


「もう城に行かずに帰ろうか…」と真剣に思いだした頃に
観光バスの駐車場案内のところに小さく


「バイク・自転車 P」という看板を発見(´゚∀゚`)アッタヨ!



しかし入口はチェーンで柵がしてあって入れない
けど中にバイクは止まってるしおっちゃんもいる!


ということで、突撃して
チェーンの手前で止めておっちゃんに
「あたしバイク止めたいな~♪」
みたいなオーラを発したところ、成功!←



バイクを止めて
おっちゃんとちょっと談笑しつつ
天守閣を目指します


歩いていたらサルに会いました

DSC04380.jpg

昔はゾウさんもいたそうです、ゾウさんにも会いたかった…



天守閣内は撮影禁止だったので
特に写真はありませんw

DSC04381.jpg

城は楽しいですねー(*^^*)
旅行に行って、近場に城があれば必ず行くんですが
小田原城は行ったことがなかったので!

あとは歴史見聞館にも行きました☆
ここも楽しかった!!

大学受験は日本史受験だったので
うっすらと、本当にうっすらとだけ知識が残っていますw




1番気になったのは甲冑と打掛が着れますよ、ってやつ
着たかったな(´・_・`) ←

DSC04383.jpg


今度友達を引き連れて行きたいですw
ていうか着たいwwww



ふーらふらお散歩してたら12時を過ぎてしまったので
おなか減ったし、ごーはん!と思ってお昼ごはんにしました


お昼は事前に友達から情報を得て
そば処 橋本 で食べました!

DSC04391.jpg


桜えび天ざる!

DSC04389.jpg
DSC04390.jpg

おいしかったーーーーー(*´ω`*)


女性1人でも入りやすい雰囲気です
お店の前にも「お一人様でも気軽にどうぞ」って書いてあります^^

実際、わたし以外にも女性1人のお客さんもいました!


ただ、店の前にバイクは止めづらいと思います
わたしは小田原城に止めっぱなしで歩いて行きました


ご飯を食べ終わったら13時になってました(食べるの遅いんですw)
その日は16時から予定があって
15時過ぎには帰らなきゃいけない(´;ω;`)


15時に帰ることを考えたら
もう帰らなければなりませぬ(片道2時間)


まだまだ行きたいところはあったけれど
ここならまた来れる!ってことで、帰ってきました





帰りですか?









一度も間違えることなく帰宅ですよ!!!






どやどや!

わたしだってやればできるもん!ふふふふふふん!!!





走行距離130キロ!
初の100キロ超えです\(^^)/ ←



そして今日もツーリングにいきました!
今日は初めてがいっぱいでした◎

今日のことはまた明日にでも書きまする!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(30)
Next |  Back

dancing cat

初100キ越えツーリングおめでとうです!
しかもノーミス、ぱちぱちぱち♪

これから段々距離も伸びて次は伊豆ツーですかな?

小田原城面白そうですね!蕎麦も美味そう、特に桜えび天......そのうち食べにいってきます(笑

2011/09/19(月) 22:02:08 | URL | [ 編集]

ジャガー

僕も先月小田原城行ったけどいいとこだよね〜(*´∇`*)城の上から相模湾一望できて三浦半島と伊豆半島みえて…いい城だった。あとコスプレイヤーさんが結構いてビックリしたかな(^_^;)
入り口のチェーンとこ迷うよね(笑)僕も雰囲気だしたけどチェーン外してくれないから車止めの間だから入った(^_^;)そんで中の観光案内のおばちゃんと談笑したりしてね(*´∇`*)

だいぶ涼しくなってツーリングしやすくなったよね。来週も三連休だし僕も遠出するかな(⌒O⌒)

2011/09/19(月) 22:15:54 | URL | [ 編集]

燃やし

ノーミスおめでとうございます!!!
着々とレベルアップですねΣd(>▽<)

目的地周辺に着いても、止める場所とかが分からなかったりって結構ありますね・・・この前も、奥まった神社の近くをぐるぐる回りました(;´∀`)

ソバもスゲェ美味そう!!
城にソバ!!和風でよい感じのツーリングですね~
オレも甲冑着たいwww

2011/09/20(火) 00:11:14 | URL | [ 編集]

Akira

ノ…ノーミスだ…と!?
どうされたのですか?!
私の迷子仲間がまた一人減ってしまう(;_;)

…というのは冗談で、すんなり到着して良かったですね(^^)
これでナビも必要ありませんね。
さすが姉貴!ナビなんかには頼らなくても大丈夫ですな( ̄ー ̄)
これからもどんどんツーリングを楽しんで、
頭の中に自分だけの地図を作り上げていって下さい(^^)b

2011/09/20(火) 17:09:13 | URL | [ 編集]

斑鳩

ノーミスおめでとうございます!
次は、もっと遠くまで行きたいですね!

城っていいですね~
次は、城をバックに甲冑を着た写真ですね!w

2011/09/20(火) 19:36:12 | URL | [ 編集]

虎徹

小田原城いいですね!
自分も千葉の城(2つだけw)に行ったんですけど
楽しかったです(>▽<)b

お城は面白いですよね♪
なんか時代をさかのぼったような感覚になったり、
昔の人は凄いなーなんて思ったりw

神奈川もう一回行きたいな~w

2011/09/20(火) 19:46:59 | URL | [ 編集]

のぶゆき

地図なしでのツリーング凄いですね
自分なら間違いなくたどり着けません。

神奈川海沿いは1度通過しただけなので今度は観光も含め行って見たいと思います。

2011/09/20(火) 20:08:24 | URL | [ 編集]

hirono

そうか、お城かぁ…
ちょっと今度のツーリング候補地にしておきますねw。
同じ神奈川県民、同じ初心者ライダーなのでツーリング先は参考になりますよ。

ノーミスは喜ばしい事なんだけど、このブログの売りの一つが無いのは寂しいものです。
あ、いや冗談ですよー(゚ω゚)ノシ

 



…半分は(ボソッ

2011/09/20(火) 21:39:30 | URL | [ 編集]

み~しゃ

小田原城目指してノーミスはご立派!
お花見に小田原城行った時
バイク駐車場見つからなくって
俺も3週くらいグルグルしちゃったよ

お休みが合ったら一緒に走りたいね~
部活引退まで待たないと無理かなぁ~?

2011/09/20(火) 22:13:04 | URL | [ 編集]

フォル

おっ、歴女でしたか~。
自分もお城は好きで小倉城、唐津城、熊本城を
ツーリングで観てきましたよ!!

2011/09/21(水) 00:40:46 | URL | [ 編集]

tomo

奇跡(失礼w)のノーミス!おめでとう〜!!
そうやって、少しずつ道を覚えて行くのね。。。
私も頑張ろうorz

小田原城まで2時間って、ツーリングには良い距離ですね(^^)
次はぜひ打ち掛け姿のお写真をアップしてください♪

2011/09/21(水) 13:27:32 | URL | [ 編集]

みぅ

ノーミス!!

迷子にならずに行けるなんて素晴らしいじゃないですか(*´∀`*)
私は一人なら←迷って帰れないwww

城いいですね!
打掛とか!!着ないと!!w
私も着たいwww

2011/09/22(木) 21:12:27 | URL | [ 編集]

ヤンテル

奈々ちゃんも立派なライダーやね!

迷って、迷って
行きたい所に行くのがツーリング!

これからも色々と走り回って行きたい所に
迷いながら行こうーぜぇー!

えらそうに言ってるヤンテルも地元で道に迷います・・・(ーー;

2011/09/23(金) 02:16:42 | URL | [ 編集]

ねぎ

久々にきてみればノーミスとな!

江ノ島通沿いのあの道は気持ちいいですよねー。この時期ちょっと混んでてちょっとアレな車やバイクが多いけど、それも味ないい道ですねww

2011/09/23(金) 03:07:50 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

ありがとうです!
ノーミスは奇跡でしたw

伊豆あたりも行ってみたいんですよね(*^^*)♪
今年中には…!と思っておりまする!

蕎麦おいしかったですよー!
小田原城に行った際にはぜひ☆笑

2011/09/26(月) 11:50:37 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ジャガーさん

展望台からの眺め良いですよね(*^_^*)
小田原城、初めて行ったんですがいいなーって思いました!
コスプレイヤーさん、城にもいるんですね…!
友人にコスプレイヤーがいますが、色々なところへ出没してるみたいですw

やっぱりあのチェーン迷いますよね!
よかった、わたしだけじゃなくて(ノ∀`)

3連休、どこか行かれたんですか(*^^*)?

2011/09/26(月) 11:55:39 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

ありがとうございます!
レベルアップ…できてるのかな!?笑

車はわかりやすいんですけどね(^_^;)
小田原城はほんとわかりづらくて帰りたくなりましたw

確かに言われてみれば和風なツーリングでしたね!←
わたしも甲冑着たいですw
しかも200円で着れるんですよ…!

2011/09/26(月) 12:00:24 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

どうされたのでしょう…!笑
言ってしまえば小田原までほぼ一本ですからねw
間違えようがないって感じかもしれないですw

ナビにはなるべく頼らない!
が私のモットーです(ただの強がりw)

そして私は姉貴じゃないですよww

2011/09/26(月) 12:02:03 | URL | [ 編集]

奈々

Re:斑鳩さん

ありがとうございます!
これで徐々に距離をのばしていけたらなーと思ってます◎

城をバックに甲冑ww
誰か一緒にやってくれればやりますよ…!!←

2011/09/26(月) 12:03:58 | URL | [ 編集]

じゃがー

三連休は思い付きで京都行ってきたよ(*≧∀≦*)
鈴虫寺と天橋立くらいしかちゃんと見てないけど良いとこだった(*´∇`*)京都弁聞いたりデグナーのヘッドショップ見たりすると『京都に来たんだな〜』ってしみじみしちゃったね(^-^)
何だかんだで往復1500キロくらい走ったから流石に疲れたけどバイク満喫出来ていい週末だっよ♪ヽ(´▽`)/

2011/09/26(月) 12:27:29 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

城楽しいですよね(*゚∀゚*)!
いつか県外の城にもツーリングで行きたいです^^

凄いですよねー!!
展示物とかまじまじ見て感心しちゃいますw

ぜひまた来てくだい\(^O^)/案内できませんが←
そういえばよーやく千葉行きましたよっ!

2011/09/26(月) 12:41:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:のぶゆきさん

ただ単にチャレンジャーなだけかもしれません(笑)
あと地図が読めないのであまり役に立たないっていううわさも…(^_^;)

ぜひまた神奈川県にいらしてくださいね♪

2011/09/26(月) 12:42:44 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

小田原城は完全なる突発的な思い付きですけどねw
わたしのへっぽこツーリングなんかで参考になるならばどうぞww

えっ…?
最後の1行…?←

でも小田原まではほぼ一本ですからね/(^o^)\
まだまだ迷子ツーリングはする予定ですww

2011/09/26(月) 12:44:20 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

やっぱり尾だわあ嬢のバイク駐輪場って
見つけにくいですよね(^_^;)
わたしがアホなだけかと心配しました…←

お花見で小田原城ツーリングとかいいですね!
春になったら行ってみたいです♪

ぜひぜひご一緒させてください!
12月、1月はオフなので土日はある程度休みになるかと思われます!
あとは月、木が休みなのでそこがピッタリ祝日になったときとかは
比較的ヒマしてます(*^^*)

2011/09/26(月) 12:46:49 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

わたしが歴女を名乗ったら
歴女の方に怒られてしまいます…(笑)

いいですねー!
お城めぐりツーリングとかもしたいです(*´`)

2011/09/26(月) 12:47:43 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

いやーあれは奇跡でしたww
何度も何度も通らないと道覚えないですけどねw
最近よーやく色々繋がってきましたw

確かに小田原城まではちょうどいい距離でした♪
次回は誰かと一緒に行って着てきたいと思いますw

2011/09/26(月) 12:49:14 | URL | [ 編集]

奈々

Re:みぅさん

県内なら迷ってもなんとか帰れるでしょー
とか割と楽観的に出かけてしまうのでwww

やっぱそーゆーのあったら着たいですよねw
甲冑も打掛も両方着たいんですよ(*゚∀゚*)←

2011/09/26(月) 12:50:30 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

おお!
立派にライダーになれてますかね^^?

行きたいところいっぱいあるんで
これからも迷子になりながら頑張ります(^O^)!

2011/09/26(月) 12:51:35 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

お久しぶりです!
ノーミスですよ!ドヤ顔ですよ!w

あー多いですねw
そーゆー車とかバイクとかww

2011/09/26(月) 12:52:37 | URL | [ 編集]

奈々

Re:じゃがーさん

京都ですか!!
うらやましい(>_<)!
京都すきなんですよね(*^^*)

往復1500キロ…お疲れ様です!
京都までバイクでなんて(*´`)行ってみたいー♪

2011/09/26(月) 12:53:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

