--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'09.01.Thu

カワサキワールドに行きました!

ゼミ合宿から帰ってきました!

神戸に集合、神戸で解散!

というわけで、飛行機で行ったわけですが







 ま さ か の 神 戸 空 港 滑 走 路 閉 鎖







小さい頃から、飛行機に乗るとすぐに寝てしまうのですが
ふと目が覚めたら機内アナウンスが聞こえてきて



「当機はただ今、中部国際空港へと向かっております」











(´゚д゚`)なんだって…?







小型機がパンクしたから、とのこと

燃料を積むために一度、中部国際空港へ向かい
再び、神戸空港へとまいります

とか言われて(´・_・`)間に合わないんですけどぅー



中部国際空港に到着しても機内から降りられず
結局、1時間半くらい機内に缶詰でした

羽田空港で本を1冊買って
勢い余ってマンガも1冊買ったんですが
2冊買ってよかったと思いましたね(笑)


無事、神戸空港に到着してみんなとも合流し
ご飯食べたり飲んだり…うん、ひたすら食べてた気もするんですがw





次の日は15時半に三宮で解散になり
帰りの飛行機は19時40分だったので


「時間があったらここに行こう」

と決めていた場所へ行くことにしました





ええ、まあ入口の写真とかないんですけどね!←

カワサキワールドです(*^^*)


バイクもそうですが
乗り物が好きなわたしとしてはわくわく!






創業者の紹介コーナーを見て
ヒストリーコーナーを通って(これ面白かった!)
ワールドシアターを抜けると
(バイクの映像もかっこよかったけど最後のブルーインパルスの映像がすき^^)




モーターサイクルギャラリー\(^O^)/

歴代のバイクがずらーーーーっと並んでます!

DSC04317.jpg

DSC04318.jpg



1台ずつぜーーーんぶ撮ったんですが ←
ちょっとだけ載せてきます\(^^)/


DSC04251.jpg

125 B8M
カワサキが初めて独自に開発、設計した「125-B8」をベースに開発されたそうです^^
このバイクがカワサキの名を広め、
4大メーカーのひとつとしての位置づけを確定させたそうな!
1963年かあ…お母さんよりちょっと若いくらい?(あってんのかなw)



レース車も展示してありました

DSC04263.jpg

KR-2



このへんからは私もなじみのある響きのバイク

DSC04287.jpg

ZEPHYR(国内仕様/1989年)



DSC04289.jpg

Ninja ZX-11(北米仕様/1990年)←同い年だ!



DSC04293.jpg

W650(国内仕様/1999年)




実際にまたがれるバイクもあります(*´ω`*)

そしたら

「お姉ちゃん、写真撮ったげようか?またがりな!」

と館内のおっちゃんが(*゚∀゚*)わーーーーい!!!!!!!



女の子1人で来て
モーターサイクルギャラリーの写真撮りまくってたら
あーきっとバイク好きなんだろーなーって思うよねwww



↓この5台にまたがれます(*^^*)

D-TRACKER 125
Ninja 400R
ZRX1200 DAEG
W800
VN2000




VN2000なんてこの先またがるかすら怪しいですよね…!

いやーでかかったwww(頭悪い感想ですね!)



というわけで、私がまたがってる写真なんぞ載せてもしかたないので
記念にVN2000の写真だけwww

DSC04299.jpg

家族に似合わない言われたw
うん、もう違和感しかないよねww
なんかぎこちないし(ノ∀`)


ちなみにZRX1200はヒールのサンダルだったのに
両足のつま先が着いてんだか着いてないんだかギリッギリでしたw




続いて陸のゾーン

DSC04326.jpg

0系新幹線の実物です\(^O^)/
中にも入れて、車両内はもちろん、運転席側にもいけます☆


しばらく足をとめてしまった鉄道模型コーナーw

DSC04339.jpg

家でこれだけ大きい鉄道模型広げられたら楽しいだろうなあ…w




海のゾーン

DSC04337.jpg

ジェットスキーなんかも展示してあります
あとジェットスキー体験コーナー(?)っていって
シミュレーター的なのもありました!(混んでたけど)




空のゾーン

DSC04340.jpg

ヘリコプターーーーーーーーーー\(^O^)/

中に入れます!
運転席は入れないけど、覗けます!テンションあがる!←


写真撮り忘れたけどT-4型ジェット練習機の模型もあったよ!
ブルーインパルス!ブルーインパルス!




最後は地球環境コーナー

DSC04347.jpg

ニッケル水素電池が搭載されてる電車、SWIMO!
次世代の路面電車ですね!
これはゼミとちょっと繋がっていたりするネタなので面白い^^


ショップはKawasakiグッズがいっぱい!
Ninjaのステッカーとかもたくさんあって
自分がNinja乗りだったらいっぱい買うだろうなーって思ったw




なかなか楽しかったです(*^_^*)
ていうか普通に1人で楽しんでしまいましたww



まだ時間があったのでポートタワーへ

DSC04350.jpg

曇ってる(´・ω・`)しょぼぼーん



DSC04351.jpg

上から見た神戸海洋博物館、カワサキワールド


DSC04356.jpg

こーゆーとこ怖いwけどやりたいwww






DSC04368.jpg

ていうわけで、ばいばい神戸でした!





最後におまけ!

神戸海洋博物館のお手洗いにてwww

DSC04250.jpg

こんな貼り紙初めて見たwww







おまけのおまけ!

神戸空港の出発ロビーにZX-10Rが展示されてました★

DSC04248.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(20)
Next |  Back

斑鳩

奈々さん、こんにちわ!

バイクを見てるだけで楽しいですよね!
(乗ったらもっと楽しいですが…)
お一人で行ったのですか!!
スゴイですね!最近流行のお一人様ですね~w

それにしても空港のロビーにZX-10Rを置くなんて…
カワサキやるなぁ~('ー') フフ

2011/09/01(木) 17:32:06 | URL | [ 編集]

ヨーコ49

いいなぁ~いいなぁ~
カワサキワールド!!!
すごい!こりゃ一日中いられるかも。。。
うん、ここ行きたいです。
ありがとです!必ず行きますわ~
空港ロビーにも行かなきゃ!

2011/09/01(木) 18:15:59 | URL | [ 編集]

あざ

関西はいかがでしたか?
関西人として楽しかったと言って頂けると嬉しい限りです♪

VN2000はそれっぽいカッコしたら似合うんじゃ?(笑)

2011/09/01(木) 21:03:15 | URL | [ 編集]

Akira

さすが、奈々さん。
一人でカワサキワールドに突撃するとは!!
漢ですな(^^)b
どうせならNinja 400Rに跨れば良かったのに…
と思っちゃった私です。

やはりZX-10Rはカッコいいですねぇ(*´ω`*)
でももっと詳しくあちこち見てみたいなぁ…
奈々さんが購入してブログでインプレ書いてくれれば、
もう何も言うことはないんだけどなぁ(笑)

2011/09/01(木) 22:39:46 | URL | [ 編集]

み~しゃ

またまた奈々ちゃんに謎が!
ゼミの関連でニッケル水素電池?
卒業後は日本代表アスリートのの科学者?

2011/09/01(木) 22:46:02 | URL | [ 編集]

フォル

おっ!!奈々さんがバイクに乗ってる~。
いい感じじゃないですか!!

カワサキワールド知らんかった・・・(泣)
関西に住んだ事あったのに・・・
今度、関西に行く時は絶対に行こう!!
でも神戸空港は微妙・・・・
だって新幹線のほうが便利だし・・・

2011/09/02(金) 18:40:36 | URL | [ 編集]

お腹が狸

いいなぁ、漢・川崎の世界。
欲しいバイクありましたか?

でも、神戸に行ってそっち方面に行くのは女の子としては・・・( ̄  ̄;) うーん

2011/09/02(金) 22:38:38 | URL | [ 編集]

奈々

Re:斑鳩山

ほんと見てるだけでわくわくしますね(*´`)
ただ、見てると無性に乗りたくなります(笑)

そうですねー解散したあとの空き時間だったので1人でした^^
あと1人で行動するのも好きなので!

すごいですよね!
ロビーでZX-10R見たときびっくりしましたw

2011/09/02(金) 22:42:26 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヨーコさん

楽しかったですよー!
入場料が500円のわりには
ガッツリ遊べると思います(*^^*)
シミュレーター系も多いので楽しいと思います!

空港ロビーは期間限定かもしれないです><

2011/09/02(金) 22:48:29 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あざさん

関西楽しかったです(*゚∀゚*)
ゼミ合宿でも色々巡りました^^

それっぽい格好で何とかなりますかね(>_<)?
顔的に違うって言われちゃいましたw

2011/09/02(金) 22:53:39 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

1人の時間ができたら
趣味に走りたいですからねw
Ninja 400Rも跨って写真撮りましたよ\(^O^)/

えーっと、はい?
ZX-10Rは私もかっこいいと思います!
で、奈々さんが~っていうところから
良く見えないんですが(´・_・`) ←
あ、Akiraさんが資金出してくれるんですね!?

2011/09/02(金) 22:59:40 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

あれw謎を作ってしまいましたかw
ゼミは戦略とかそっち方面で思いっきり文系なのですが
次世代の乗り物っていう観点ではゼミ関連ですね!

2011/09/02(金) 23:01:23 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

跨っていいですよー!
って言われたら乗るしかないですから\(^O^)/笑

わたしも父に教えられて知りました!
いつかお時間があるときに!
入場料も500円で安かったです(笑)

あー、わたしは羽田にアクセスしやすくて
あとは新幹線より飛行機の方が安かったので
飛行機にしちゃいました><

2011/09/02(金) 23:03:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

なかなか楽しかったです(*^^*)
一度、フルカウルに乗ってみたいなあと思いましたね^^

前日とその日の昼過ぎまでは
みんなで色々と観光していたので
最後の帰るまでの1人の時間くらいは
趣味に走ろうかと思いまして(笑)

観光してなかったら観光してたと思います(´`)

2011/09/02(金) 23:05:18 | URL | [ 編集]

ハリネズミ

初めまして(・∀・)

みぅさんのトコロから飛んで来ました。

カワサキワールドいいトコだしょ(・∀・)

バイクがむっちゃ多くてテンション上がりますよね(・∀・)

昔カミさんと娘を連れて行ったのですが2人は無関心で「はよ帰ろ」の連発(´・ω・`)

軽くムッシングでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)しまくってましたわ(・∀・)

2011/09/03(土) 11:39:19 | URL | [ 編集]

虎徹

Kawasakiだらけじゃないですか!
いいな~羨ましいw

カワサキに乗ってる自分としてはぜひ一度
は行きたいです(*゚▽゚)ノ
あぁ~一日中いても飽きなさそうw

2011/09/03(土) 19:47:50 | URL | [ 編集]

はちゅんねこ

奈々さん、こんばんは~♪

うわ~~、イイですね!
私も行ってみたいです!!

携帯を便器に流し込んだら 取れません!っての ワロタ!(≧▽≦)b

2011/09/04(日) 00:41:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ハリネズミさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

カワサキワールド楽しかったです\(^O^)/!
1人で勝手にテンション上がってましたww
たしかに興味ない人だとつまらないかもしれないですよね( ;∀;)

わたしがハリネズミさんの立場でも同じように写真撮りまくってると思いますw

2011/09/04(日) 23:28:55 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

Kawasakiであふれてましたよーw
カワサキ乗りの方ならもっと楽しいと思います◎

バイクだけじゃないんで
乗り物の類に興味があるならほんと楽しめると思いますよー!

2011/09/04(日) 23:30:36 | URL | [ 編集]

奈々

Re:はちゅんねこさん

こんばんは!

楽しかったですよ\(^O^)/
機会があったらぜひ行ってみてください♪

普通そんな忠告ないですよねw
ちょっと衝撃過ぎて写真撮っちゃいました(笑)

2011/09/04(日) 23:31:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

