--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'08.14.Sun

教習日記*最終章!どきどきの卒検(>_<)

いよいよ卒検です




前日の夜、仕事から帰ってきた父が
「あれ?明日卒検?」



 言 う な (^∀^)



「落ちるわーやらかす気しかしない」
「頑張れよー」
「でもいい、指導員がやらかしていいって言ってくれたから」


そうです

指導員がやらかしていいって言ってくれたんですよ!?
↑ちょっと強気



でも頭の中は
落ちるわー無理だわー
でいっぱいwネガティブwwww





朝も朝で

「いってきまーす」
「がーんばれ!」
「落ちるーむりーーーいってくる…」


どんだけ後ろ向きなんだよ/(^o^)\





とりあえず到着して一応それとなくコース図とか見てみるも
緊張しすぎて何も頭に入ってこないw



大型二輪が2人、普通二輪が7人の全部で9人
それを2つのグループにわけての検定です


わたしは1号コースのグループの2番目(´・_・`)
同じグループの1番はもう1人の大型の人でした



検定についての説明があり
「じゃあ1番と2番の人は下でゼッケンと無線つけてくださいね」



ををををををををいきなりゼッケンつけるのかよ!緊張!



全員でのそのそと二輪待合室へ移動して
1番目と2番目の人たち(全部で4人)はゼッケンと無線を受け取ります




「じゃ、○○さん準備ができたらお願いしますねー」


って1番目の人あっさり行っちゃったよ(;´゚;ё;゚;)マッテ…




余計なことは聞きたくないので
ギリギリまで無線もしないし、ヘルメットもかぶりませんでしたw

なんとなーく1番目の人を目で追うけど
本当に目で追ってるだけで何も考えられないwwww




ってーーーーーーーー帰ってきちゃったよ∑(゚∀゚ノ)ノ





「奈々さん、どうぞー」





(`;ω;´)がんばるんば!





車体真っ直ぐにおこして ←これ地味に大イベントなんですがw倒しそうww
サイドスタンド払って ←払ったあとの慎重さはガチ
またがる



…で何するんだっけ/(^o^)\ 
↑まじで起こった現象ですけど何かw




「じゃあエンジンかけちゃってくださいねー」



そうだ、エンジンかけるんだwwwww



とりあえずオンにして
エンジンかけて1速に(`・ω・´)できた! ←なんだか達成感w


「自分のタイミングではじめていいですよ」



後ろ確認して、はっしーーーーーん!

あ、ちゃんと右ウィンカーも出したよよよよ!




最初は指示速度40キロ
早めに40キロまで加速して、しっかり落とす!
で、交差点扱いになるコーナーを徐行して…

障害物扱いになるコーンをウィンカーだしてよけて
踏切を通過し、見通しの悪い交差点も通過



走りながら



ここまであたし完璧じゃん\(^O^)/イケル!



って思ったけど




まだ課題ねえよwwww




ってことに気づくorz ←あほw




坂道も無事に通過して急制動!
ロックすることなく余裕持って止まれたぜい!よかった!!



次は問題のスラローム
タイム云々も大切だけど、1番はコーンに当てないこと!


自分でも


おっせえええええw


って思いましたw残念だわwww




スラロームを抜けたら波状路、S字、一本橋と課題が続きます


波状路は自分でもびっくりなほど高速通過でしたw
通過しながらびっくりしたよwふひょwww

のちのちタイム聞いたら今まで出したことない速さだったww



S字の出口の右折がめっちゃふくらんだけど気にしない ←いつものこと
そのあと何事もなかったかのようにしれーっと右に寄せて右折w


一本橋(´・_・`)?
スラロームのごとく、タイムよりも確実性(=落ちないw)が大事!

なんだかめっちゃ速く通過した気がするんですけど\(^o^)/
ま、減点で済むならそれでおっけー♪ってことで ←



そのあとは外周に合流してクランクからゴール!







ゴールできたよ・゚・(ノД`)・゚・ ←感動w







しかし最後まで気を抜けないんですよ!

うっかりするとバイクを倒しかねないwww


慎重に慎重にバイクから降りて
スタンドかけて、バイクからそわそわ手を離す ←



よし、倒れないね! ←大切よwww





「はーい、おつかれさまでした」

「ありがとうございましたっ!」



とゆーわけで、検定おしまい



乗るまでは緊張しまくりーで
朝ごはん出てきちゃう(;´゚;ё;゚;)
とか思ってたんですが ←

走り出したら緊張とかね、そんな場合じゃなかったです
コースとか考える余裕もなかったw
言われるがまま素直に走ったって感じ(笑)




終わってからもう1つのグループの1番最後の人が
「お疲れ様ですー^^」
と声をかけてくれました


8歳の娘さんが応援に来てる普通二輪のママさんで
しばらくおしゃべりしてました


そのあとは上のロビーのカウンター席で
ぐでーんとなりながら検定と教習の様子を見学


2階に上がる途中、みきわめの指導員(宇宙人のw)と遭遇

「お、どうだった?」
「もうなんも覚えてないorz」
「課題は?」
「スラロームめっちゃ遅くて一本橋めっちゃ速かった!」
「いいの、いいの!それで大丈夫だから!」



だよねそうだよね(´・ω・`)うん



ママさんも検定を終えて
私の隣に座っていた普通二輪の検定を受けてた女性と
3人でケラケラとおしゃべり(*^_^*)





放送がかかったので教室に入ってどきどきの結果発表(>_<)!


「じゃ、1番の人から呼ばれたらこっちきてくださーい」



1番の人合格(*゚ω゚*)オメデトゴザイマス







「はい、奈々さーん」

「はーい」
















「奈々さんね、合格です!」






わっひょーーーーーーーーーい\(^O^)/






「課題で減点があったけど、しっかりできてたから大丈夫です
 走りも全く問題なかったのでね!これからも安全運転でね!」









( ;∀;)うんうん、安全運転するよ!





「ありがとうございましたっ」





席に戻ろうとしたら
一緒におしゃべりしてたママが小さく拍手してくれてました(´;ω;`)うわーん





ママも受かってた!
今回は受けた人みんな合格でした^^





最後にママが挨拶行くっていうから
ちょうど教習が終わって帰ってきた指導員のところへ

☆八の字指導員
「受かったー!」
「え、うそ!」(失礼なw)
「ほんとほんと!一発♪」
「珍しいこともあるもんだ!」
「ひっどw」
「あれ、じゃあもううちには来ないんだ?」
「うん、もう来ない(笑)」
「そっかw」


☆宇宙人指導員
「受かりましたー^^」
「え、奈々さんは面接でダメだったって聞いたけど?」
「何の面接ですかw」
「いやなんか日本語が通じてなかったってw」
「通じてないですか?w」
「うん、ときどきw」
「てかサンダル?」
「いっつもサンダルで来て、スニーカーに履き替えて
 教習終わったらサンダルで帰るから!」
「いつもそうだったの?」
「学校帰りだったし、いつもサンダルだったー」
「意外とマメなのね、ちょっと見なおした!」
「今さらw」


☆わたしイチオシの指導員(去り際だったのでさらっと報告><)
「お!」
「受かりました!」
「おめでと!」

って言いながら笑顔で親指をグッて立ててくれました!
むひゃーいけめーん(*´ω`*) ←





みんな「おめでとう!」って言ってくれた!(そりゃそうかw)






っというわけで、教習日記はおしまいです

合格から半月ほど経ってしまいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(30)
Next |  Back

hirono

なんだかんだでスムーズに卒検までいけましたね。
やはり普自二を先に取ったのが大きかったかな?。

さ、そろそろバイク購入を考えましょうか?w
やはり大型?個人的にはVTRまだー?って気持ちですけどw

そうそう、テンプレ変えたんですね。
以前より読みやすくなっていい感じですよ。
ブログ上部に表示される検索バーは外さないのかな?と気になったり。

2011/08/14(日) 18:34:32 | URL | [ 編集]

kuro

いやー最後まで楽しく教習所日記読ませていただきました(^▽^)
自分も同時期に大型の教習受けていたので「そうそう」と同じような失敗や不安を感じていました。

これからゆっくりバイクを選ぶ楽しみもありますね。
近くにアドバイスを受けられる人がいるのはうらやましいです。

ところで、卒研のコースなんですけど、私の卒研コースと同じ順番なんですが・・・
まさかね(^^;)

2011/08/14(日) 19:30:37 | URL | [ 編集]

dancing cat

最後までドキドキ教習でしたねww
その分感動もひとしおですね♪
いろんな人との出会いもあったりして楽しい教習日記でした(^o^)


これからのバイクライフがまた一段と楽しい物になりそうですね。羨まし限りですww

暑い日が続きますが部活もがんばってくださいね♪

2011/08/14(日) 22:25:22 | URL | [ 編集]

Akira

これでZX-10Rに乗れますね(^^)b
あぁ、無理なようでしたらZX-6Rでも可です。
あれ、もしかしてKawasaki派でないですか?
Hondaなら…
冗談はさておきご自身で「乗りたい!!」と思える
素敵な一台にめぐり会えると良いですね。

2011/08/14(日) 22:42:12 | URL | [ 編集]

お腹が狸

課題完璧にこなして、最後に絶ちゴケが良かった。(笑)

マジにあった話ですよ。
見ていた指導員が可哀想と同情しまくったとか。

やらかすならそれ位やりゃなきゃワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

2011/08/14(日) 22:53:10 | URL | [ 編集]

Acqn

検定人数多っ!余計に緊張しそうだ…。

スタンド払った状態で乗り降りするから地味に恐いんですよねw

何はともあれ、おめでとーございます☆ ъ(゚Д゚)

2011/08/14(日) 23:58:23 | URL | [ 編集]

ヨーコ49

やったぁ!!
おめでとうございます♪
奈々さんは、絶対受かるって思ってました♪ヽ(´▽`)/
完璧ですわ☆☆☆
ほんとにおめでとう♪

2011/08/15(月) 08:49:36 | URL | [ 編集]

みぅ

卒検は本当に緊張しますよねw
あれをやりたくないから大型を取りに行く気になれない…と言っても過言ではないw

おんなじ感じで緊張して
おんなじ感じで試験受けたのを思い出しました(*´ω`*)

これからはもうどんなバイクも乗り放題ですね!!
ちょっとうらやましいです、やっぱりwww

2011/08/15(月) 10:26:59 | URL | [ 編集]

緋色

おめでとうございますっ!!!
同じくらいの時期に大型免許取るということで
自分の事のように嬉しいですね。
ちなみに自分は隼に乗りはじめました!!

2011/08/15(月) 15:09:12 | URL | [ 編集]

燃やし

教習日記更新お疲れサマでしたΣd(>▽<)

これからは、バンバン出てくるツーリング日記に期待してますよwww
あと、バイク購入記!!

いろいろ乗ってみるんですかね??機会があればF650gsにも・・・・!!

2011/08/15(月) 23:42:14 | URL | [ 編集]

ZIN

おめでとう~♪\(^O^)/
結果を知ってるとはいえ、こうして最後まで読むと感慨深いものがあります。
合格を知った時と免許の更新をした時には、嬉しさもひとしおだったでしょう?
ちなみに、検定で課題のタイムを無視するのは基本ですw 俺もそうだったし★

今後はツーレポとか日常生活がメインのブログになるのかな?
それとね…大型取ったなら、一度は大型に乗ってみるのをオススメします。
俺も初心者だから対したことは言えないけど、成長させてくれますよ♪

2011/08/16(火) 02:49:10 | URL | [ 編集]

斑鳩

おめでとうございます!!
走ってる時より待ち時間のほうが緊張しますよね!

次はバイク購入ですか?
いいバイク見つかるといいですね?

とにかくおめでとうございます!

2011/08/16(火) 12:14:31 | URL | [ 編集]

フォル

こんにちは!!
さすがですね~一発合格!!
本当におめでとうございます!!
自分も行こうかな~

さて今後はツーリングBlogに
なっていくんでしょうか?
それとも別の免許?? 牽引とか・・・・2種とか・・・・

2011/08/16(火) 13:15:05 | URL | [ 編集]

み~しゃ

教習レポお疲れ様でした~
楽しく読ませてもらったよ~

これからは大型バイク購入レポ?

2011/08/16(火) 23:14:28 | URL | [ 編集]

八分音符

おめでとうございます(v^-゚)

バイク降りた後にバイク倒したら失格になるんですかね?
僕はそこら辺の説明とか記憶にないですが、倒しても問題無いなら倒してみたい(←?)

宇宙人の人はすっかり向こうが宇宙人になってる(笑)

そしてイケメン……やっぱり世の中イケメンか( ゚д゚)、ペッ

2011/08/21(日) 19:52:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

もっと苦戦するかと思ってました(^_^;)
親もびっくりなほどスムーズでしたね…!
普通二輪はやっぱり大きいと思います!

バイク購入ですか…いやほら資金面でまだちょっとw
大型乗りたい気持ちもありますがVTRも捨てきれないですww

テンプレ変えました!
前のは応急処置だったんですが、面倒でそのままになってました(笑)
検索バーなんてあったんですねorz
コメントで初めてしりましたwそしてはずしましたw
ありがとうございます^^!

2011/08/22(月) 10:35:32 | URL | [ 編集]

奈々

Re:kuroさん

楽しんで読んで頂けたのなら何よりです(*´`)

今はバイクを選ぶ妄想期間ですね(笑)
なにしろお金がないのでorz
確かに選ぶにあたって父の存在は大きいですね…!

え…w
ちなみに駅でいうとK駅が最寄りですね
JRと私鉄が通ってます…!!
これで同じだったら凄いですね(ノ∀`)

2011/08/22(月) 10:39:50 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

いつも何かしらやらかしてましたからねw
卒検で大きなやらかしをしなくてよかったですww
バイク関連だと色々出会いがあって面白いですね(^^)!

ありがとうございます!
部活は10月あたりまで忙しいのですが
暑さに負けずに頑張ります(*^^*)

2011/08/22(月) 10:41:46 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

ちょww
でもZX-10Rあたりは1度くらい
乗ってみたいなあっていう気持ちはありますね!
ただ足が着くのかは謎ですがw

これからしばらくは貯蓄に励みますww

2011/08/22(月) 10:45:13 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

それやらかす可能性大でしたからね(笑)
教習中も何度もやらかしそうになりましたw
最後まで気を抜けなかったですw

わたしも普通二輪のときに
それで失格になっていた高校生を見ましたね…orz

2011/08/22(月) 10:47:30 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Acqnさん

人数多いんですかっ!?←
普通二輪のときはもっと多かったので
「今回すくなーい♪」って思ってましたww

スタンド払った状態での乗り降りは
恐怖との戦いでいつも必死ですw

ありがとうございます\(^O^)/!!

2011/08/22(月) 10:49:13 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヨーコ49さん

ありがとうございます\(^O^)/!
ヨーコさんもおめでとうございます\(^O^)/!

いつかツーリングいきましょ(*^^*)♪

2011/08/22(月) 10:52:05 | URL | [ 編集]

奈々

Re:みぅさん

卒検の緊張は異常ですw
入試より緊張しましたwww←

乗り放題ですよ\(^O^)/ひゃっほう!
しかしお金が(ry

みぅさんも大型トライしちゃいましょーよー☆☆☆
へたれな私ができたので大丈夫です!←

2011/08/22(月) 10:53:55 | URL | [ 編集]

奈々

Re:緋色さん

ありがとうございます\(^O^)/!

隼かっこいいですよね♪
最近よく隼みかけますよー(*^^*)
わたしも早くお金を貯めてバイクを買えるようにせねば…!

2011/08/22(月) 10:57:25 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

こちらこそ最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ツーリング日記兼迷子日記ですねw
ばんばん行けるといいんですけどね^^!
購入記も早く書けるようにお金貯めますw

F650gs乗ってみたいww
ちょっと父をおだててみましょうか…w←

2011/08/22(月) 15:45:32 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

ありがとうございます!
そして最後までお付き合いいただきいありがとうございましたm(__)m
ほんとに合格も更新も嬉しかったです^^
免許証見てニヤニヤしてしまいました(笑)

そうですね!
一応ツーレポとしょーもない毎日をさらけ出そうかとw
大型取ったらちょっと大型乗りたい気分になってきました♪

2011/08/22(月) 15:47:55 | URL | [ 編集]

奈々

Re:斑鳩さん

ありがとうございます!
どうせ結果が出てるなら早く教えてくれw
って待ち時間のときにおもいました(笑)

バイク購入できたらいいんですけどね(^_^;)
そこは財布と口座と相談しつつ…w

2011/08/22(月) 15:49:48 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

ありがとうございます!
フォルさんもぜひ(^O^)/
でも冗談抜きに大型は面白かったです!

ツーリングブログになればいいなと思いつつ
あほな日常をさらけ出す形になるかと(笑)
もういっそのこと免許マニアの道みたいなブログにしてしまいましょうか…w

2011/08/22(月) 15:59:40 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

こちらこそ最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
楽しんで頂けたなら何よりです(^^)!

購入レポ書ければいいんですけどなかなか…(^_^;)
ツーリングレポとしょーもない毎日をさらけ出そうかなと(笑)

2011/08/22(月) 16:02:19 | URL | [ 編集]

奈々

Re:八分音符さん

ありがとうございます(*^_^*)!

降りた後にっていうか
転倒の類は一発でアウトだったと思います◎
なので最初から倒さないかヒヤヒヤでした(^_^;)

いや私からすれば向こうが宇宙(ry

世の中イケメンじゃないと思います(!?)
でも男の人も可愛い子がいいんじゃないですか?w
どうせ教わるならおっさんよりイケメンの方が…w
っていう話です\(^O^)/←

2011/08/22(月) 16:05:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

