--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'08.11.Thu

教習日記*いよいよみきわめ!

ついにやってきました、みきわめです!(3週間前の出来事w)


シュミレーターのすぐあとの時間だったので
受付で配車券をもらって二輪待合室へ

入ると誰かの荷物が既に置いてあって


あー今回は2人か(´・_・`)

と思いながら体操



体操を終えて、大型二輪の部屋に来たのは若い男の人




「雨、いやですねー」といきなり話しかけられてテンパる私/(^o^)\
「そうですね、やめてほしいですよねー」と返事

 別 に 外 は 雨 降 っ て な い ん で す け ど ね w

雨上がりだったので濡れてはいたんですがw


「順調に進んでますか?」
「今日がみきわめなんです」
「あ、じゃあドキドキですね!」
「でももうムリかもしれないですorz」
「なんでですかw」
「あ、いまどのへんなんですか?」
「今日から2コースで、見てきたんですけど覚えられなくて」
「あたしもいまだにコース覚え切れてないですよ」
「1コースとごっちゃになっちゃうんですよね」
「昨日、1のあとに2走ったらごっちゃになりましたw」
「やっぱそうなりますよねーw」

という具合に話していたら指導員登場


今回は宇宙人呼ばわりした指導員でっすw


一緒に教習だった男の人、ハット被ってたからハットさんね ←



「ハットさんは今日2コースですねー覚えました?」
「見てきたんですけど、覚えられなくて」
「大丈夫ですよー2人とも私が後ろから見るときはコース案内しますし
 そうじゃないときはコース図見ながらで構いませんからね^^」

「あ、奈々さん、みきわめじゃないですかー(ニヤニヤ)
「そうですよーっていうか何ですか、その言い方w」
「いやあ、もうお別れですね、さようならw」
「ちょっとwww」

ハットさん横で爆笑、ちくしょうw



と思ってたら


「そういえばねー、ハットさん、さっき来たんですけど
 彼女と手繋いで入ってきたんですよw」
「ちょw」
「バカップル丸出しでしたw」
「別にいいじゃないですかwww」

わたし横で笑ってましたwふへww


「あ、ほらハットさん彼女が見てるよーw」
見上げるとロビーのカウンター席から見守る1人の女性が!
「ほんとだ^^」と笑顔のハットさんwわかりやすww
「手振らなくていいんですかw」と茶化す指導員www


なんなんだこの教習ww



「じゃあハットさんが前のやつで、奈々さんはうしろのを使ってくださいね」
とバイクの指示を受けます

「奈々さんはこれが検定車になると思うので、そんなつもりで乗るといいと思います」
と言われて

そんなつもりってどんなつもりかしら(´・_・`)と思っていたら
顔に出まくっていたのか

「おっけー?」って聞かれましたwww


「ハットさんは外周2、3周してそしたら私が2コースひっぱりますね
 奈々さん、もし大丈夫そうだったらこのままコース走っちゃってください
 検定はウォーミングアップないからね!もし不安だったら外周まわってもいいですよ」
「じゃあこのままコースいきます!」


というわけで、とりあえず1コースをぐるりん

なぜ2コースにしなかったかというと、
ハットさんが2コースだったから
それだけですwww



1コースまわって発着点に戻ったら
「奈々さんそこで待っててー」と言われおとなしく待機

「じゃあちょっと後ろから見ますね^^」
「コースどっちでもいいんですか?」
「いいですよー」
「じゃ、1にします」
「はーい、準備できたらどうぞ!」


前の時間に、わたしイチオシの指導員(←)が
「みきわめも検定もとりあえず一本橋は落ちない、スラロームは当てなきゃいいよw」
と言っていたのを思い出し


一本橋で途中で落ちそうになりアクセル開いてそのまま通過w早www
スラロームはね、うん、タイムとか気にしない!




とりあえず1コース終了(´ω`)




「奈々さんねー、全体的に問題ないけどもっとスピードだしていいと思う!
 落とせるところはしっかり落とせるのに、出せてないからね、もっと出して!
 あと寄せむらがあるね、しっかり寄せてる時と甘い時があるからそこを詰められるといいかな
 あとさ、奈々さんスラロームと一本橋もうちょっとタイム出るはずなんだよねw
 検定だったら今日のでいいよ!
 だけど奈々さんできるんだから、俺はできるところが見たいですw




できるところが見たい、ねえ(ノ∀`)



「あと!」と言われて振り返ったら

「奈々さんの靴、靴底もピンクだね!」



教習で履いてるのは、コンバースのピンクのスウェット地のハイカット



え?

って思って靴底見たらピンクだったw




「ほんとだ!」
「いやーそれが気になったので言ってみました」
「初めて気づきましたw」



教習中になんの会話してんのwって感じですが(笑)





そのあとまた放置になったので今度は2コースを走っておしまい





待合室に戻って

「奈々さんどうするー?今日の走りができてれば落ちないと思うけど」
「8月に卒検1回も受けられないんですよね」
「え、なんで?」
「いや部活で(´・_・`)」
「何部?」
「○○部ですー」
「えw」

で、そっからしばし部活の話をし(そしてからかわれるorz)

「でも平気だと思うよー受けて落ちたらまた補習受ければ?」
「んー…」
「もう1時間乗って、卒検よりもいいと思うよ」
「じゃあそうしようかなあ」
「補習だったらキャンセル待ちも優先になるから予約取りやすいし!」
「じゃ、そうします!」

と答えて、指導員がハンコ押してるときに

「わーでも不安…」とつぶやいたら
「なんでハンコ押してるときに言うかなあ、そういうことw」って言われました
「いやでも頑張る!」
「おう!」

「あーなんかやらかしそうorz」
「いいじゃん、やらかしても!やらかしちゃいなよ!」



なんの誘いだよw



「公道でたら遊べないんだから、ここでいっぱいやらかして遊んでおきなよ^^」




うん!がんばる!




「じゃあ奈々さん、お別れですね、さようならw」
「だからなんでwww」
「もう会えないだなんて寂しいですね」
「本当はそう思ってないですよねw」
「どうしてそういうこと言うかなあ!?」
「そう思ってないよなーって思ったからですw」
「本当にそう思ってたらどうするつもり!?」
「大丈夫です、思ってないもん!」
「いやーでもキャラ濃いのがいなくなると寂しいね」
「え、あたしキャラ濃くないですよ?」
「もしかして薄いとでも思ってるの?」
「薄いとは思わないですけど、濃くはないです!」
「いや、じゅーーーーーーーぶん濃いよ」
「変だとは言われますけど」
「でしょう?」
「どのへんが濃いんですか?」
「もうね、すべてw」
「えーw」
「いやあ、ね、濃いねw」




そんなに濃いか?w



さあ次はいよいよ卒検ですよ\(^O^)/がんばれわたし!
まあ結果出ちゃってるんですけどねw
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(18)
Next |  Back

たーぼ

いよいよですね(^^)
毎回楽しく読ませてもらってます!
自分は、今部活の合宿で北海道にいるんでバイクに全然乗れてないんでうらやましいです。
北海道の後は、長野県で合宿なんで当分乗る予定はなさそうですw
部活の合宿はないんですか?
自分は、今年が学生生活最後の合宿なんで頑張るのでななさんも頑張ってください\(^o^)/

2011/08/11(木) 11:33:20 | URL | [ 編集]

フォル

こんばんは。
ドライブ旅行は楽しかったですか~?

この教官・・・奈々さんに惚れてしまった
んではないでしょうか???
子供時によくあった好きな子にはちょっかいを
かけるってあるじゃないですか?
それと同じような・・・・・感じがするフォルであった。

2011/08/11(木) 21:01:16 | URL | [ 編集]

kuro

楽しい教習所なんですね。
まあ、奈々さんのキャラクターがそうさせるんでしょうけど(^m^)

寄せむらの事、私も言われました。
その後のコース走行で、左折を極めすぎて道路をはずれてしまい、指導員「やりすぎw」
公道では、あんなに左ぎりぎりを走らないから難しかったです。

いよいよ最後の卒検のお話、たのしみにしてます!

2011/08/11(木) 21:07:19 | URL | [ 編集]

Akira

私はキャラがとても薄いので、濃い方が多少羨ましかったり…

随分和やかなムードの教習所ですね。
いいなぁ…
私もこういうところで大型教習を受けたいです!
その前に資金を集めなければなりませんがf(^^;

2011/08/11(木) 21:50:38 | URL | [ 編集]

服部豆蔵

ぇ?化粧が濃(殴蹴

靴底なんて滅多に見ないですからねぇ
教官もよっぽど気になったんでしょう
もしくはよっぽど暇d(ry

私もできるところが見たいです!
でもやらかしちゃったところも見たいです!(ぇ

2011/08/12(金) 00:49:52 | URL | [ 編集]

ZIN

おおっ、みきわめも無事終了ですね。って、もう卒検の結果も知ってるけどw

俺もみきわめの最初、タイム足りないって言われたな。で、同じように「出来ますよね?」って言われた気が(笑)
みきわめの時の教官は自分より若くて、しかも真面目な人だったから、おもろい事は何もなかったけどね。

靴の裏がピンクかぁ…いっそ、頭の中もピンクに…(ry
す、すみませんでした…

2011/08/12(金) 02:03:03 | URL | [ 編集]

八分音符

そういえば奈々さんはカバディ部でしたね(^_^)
やっぱり珍しい部活だと教習所の先生もぐいぐい食いついてくるのも納得です(←?)

余談ですが、部活で取得できる資格があるじゃないですか。あれを就職の面接で言うと興味持ってくれる人が多いですよ!
珍しい資格ですからね(←何情報)

2011/08/12(金) 19:44:17 | URL | [ 編集]

燃やし

キャラ濃いのは羨ましいですよ~
それにしても教習が楽しそうでいいですねΣd(>▽<)

一本橋は最速で駆け抜けるに限りますwwww
部活が気になる(´・ω・`)

2011/08/12(金) 22:40:19 | URL | [ 編集]

dancing cat

自分もコンバースのブルーの皮革のハイカット、普段履いてますが(もう買ってから10年以上経ちます.......物保ち良過ぎだろ!!)履き心地が良いので気に入っとります。

しかし、キャラ濃いってもっと他の表現は?.....って感じですかな!?

がんばれ奈々さん、結果知ってますがwww

2011/08/12(金) 23:03:50 | URL | [ 編集]

奈々

Re:たーぼさん

ありがとうございます!
合宿で北海道なんてうらやましいです(*^^*)
わたしは夏休み中が全部合宿!みたいな感じですね(笑)
学生生活最後の合宿ですか…わたしも来年はそうですね(>_<)
お互い頑張りましょう\(^O^)/

2011/08/14(日) 11:00:16 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

旅行たのしかったです^^
今度また記事で書こうかなと思っております!

いやーそんなことないですよ、きっと!
わたしのキャラは好きって言ってくれましたけど(笑)
「一度会ったら絶対忘れません、奈々さんのキャラ」
とまで言われてしまいましたw

2011/08/14(日) 11:01:57 | URL | [ 編集]

奈々

Re:kuroさん

楽しかったですね(*^^*)!
私自身が指導員も巻き込んで楽しみながらやっていた、
という感じも否めませんが(笑)

ああああ!私もやりましたよ!
寄せむらを初めて言われたときに
思いっきり寄せたら溝に落ちそうになって指導員に笑われましたw
確かに公道じゃあんなに寄せないですよね(>_<)

2011/08/14(日) 11:04:29 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

いや…別に濃くないですよ…!?(多分)

そうですね、こういう雰囲気がとても好きでした!
大型取る際に良い教習所が見つかるといいですね(*^^*)
わたしは時間があるときに、と思って取ってしまったので
これから借金返済に励みます(笑)

2011/08/14(日) 11:06:46 | URL | [ 編集]

奈々

Re:服部豆蔵さん

なんてことをw
ちなみに化粧は濃くないですw

指導員暇なんですね、きっと…
前も1時間あいだが空いての教習のときに
窓際のカウンター席で勉強してたら
「さっきの時間、上で何か書いてたけど何してたん?」
って言われました(笑)

いやいやw
ほら、迷子は散々やらかしてるんでそれでいいですよね?

2011/08/14(日) 11:09:50 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

ここまできて
「ああ結果書かなきゃよかったかも?」
って思いました(笑)

わたしはタイムに全然自信がなかったので
「できるところが見たいです」って言われても
笑顔で何も言わずにスルーしちゃいました(^_^;)笑

えーっと、最後の2行は霞んで見えませんでした\(^O^)/w

2011/08/14(日) 11:11:48 | URL | [ 編集]

奈々

Re:八分音符さん

ほら、師匠がそういうこと言うと混乱を招きますよ!w
まあ珍しい部活ではありますけどねw

あ、資格ってあれですよね?←
1つくらいしか浮かばないですけど、あれですよね?
ありがとうございます、就活でうまく使います(^^)!

2011/08/14(日) 11:14:45 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

いや、わたしの中で燃やしさんって
結構キャラ濃い目なんですけど(´・_・`)
教習はほんと楽しかったですねw
また通いたいくらいですwww

教習の最後の方は一本橋は最速で通過してましたw

部活ですかw
1年後くらいにブログで書く予定ですw(ブログを続けてればw)
それか実際お会いしたときにでもww

2011/08/14(日) 11:16:56 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

長い間履いてらっしゃるんですね!
私が教習のときに履いていたのは6年くらい履いてましたが
ぼろぼろになってしまったので合格と同時に捨てましたw←
皮革だとやっぱり長持ちするんですかね><?
ていうかコンバースで皮革のってあるんですね…!!

たぶんそれ以外に何でもなかったんでしょうねw
でも別にわたしキャラ濃くな(ry

ありがとうございますw
とりあえず次回をお楽しみにw

2011/08/14(日) 11:21:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

