--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'08.07.Sun

教習日記*たのしいシュミレーター^^

金曜日、大学の友達と海に行ってきました

「ドライブで海いきたーい」
「海であそびたーい」

というわけでレンタカーでれっつごー



大学の友達だと関東各地(東京・神奈川・埼玉・茨城)から集まるので
自然と集合場所は大学の近く、つまりは都内になります

今回も都内に集合、そこでレンタカーを借りて海へ
もちろん返却も都内なのでそこで解散


海は神奈川県の海です




あれ?
神奈川県民のわたし、面倒だね!




当初、湘南方面へ行く予定だったんですが
台風の影響で波が高そうだったので逗子海岸




いえす、逗子海岸




わたしのブログをご覧の方はご存知かと思いますが
家からわりと近いです、逗子、いえーい



バイクですぐだよwww




久しぶりに車の運転したけど疲れた(緊張はんぱないw)





この日はテスト最終日で1限にテストがある子がいたので
海についたのは12時くらい

そこから17時までガッッッッッッツリ遊んできました



写真はありませぬw

いやあるけど、水着姿とか載せても仕方ないwww




もう1回海かプールか行きたい^^
水着欲しいなあ(*^^*) ←去年買ったばっかりなのは秘密





さあ終わりが見えない教習日記ですよ☆




この日はシュミレーターからのみきわめ!


シュミレーターは危険予測です(*^_^*)



シュミレーター室に行くと誰もいない(´・_・`)ぽつん

そしてしばらくすると担当の指導員の人が


「あー今日は1人だね^^」

「ていうか奈々さん、普通二輪の時と内容変わらないんだけどね(笑)」






まじっすかw





ちなみに今回の担当は1段階の1、2時間目で担当だった人!

見た目はいかついおっちゃんだけど、すごく面白い人(^^)



「奈々さん、大型バイク買う目処は?」



ちょっと待ってw



「まだですね、全然w」
「あら買わないの?」
「いやー金銭的にwあ、でもいいなーって思うのは~」

とかいきなり雑談スタート☆ ←



シュミレーター、1人で教習の場合は
いつものペースで進めるとだいぶ時間余るみたいですね

普通二輪の時も1回ありましたw
雑談オンパレードな教習がw(そしてこの前の宇宙人ネタにつながるのです)



「今回は危険予測なんだけど、事故ったことは?」
「ないですー」(車もバイクも事故るほど運転しないとは言えないぜw)
「おー、じゃあ違反は?」
「ないですねー」
「いいですねえ、無事故無違反ですね!」



「じゃー、シュミレーターやりましょうか!
 マニュアルとオートマ、どっちがいいですか?」


「オートマでw」(シュミレーターならオートマがいいw)

「ははw了解、じゃあオートマでやりましょうか!」




1つめのコースは

・走行中、対向車のタクシーがいきなりUターン
・よくある右直
・バスがいきなり発進


とかそんな感じ


2つめは

・カーブをはみだして曲がってくる車両
・カーブを曲がると停車車両
・バスの陰からおじいさん登場
・チャリが勢いよく横断


とかそんな感じだったかな


もう忘れたw


ちなみに下書きはシュミレーターやった日に書いてますw(いつだよw)
記憶力のなさに唖然www




実際の事故の例とかの説明聞いたり
自分が出遭った危ない経験とか(1回くらいしかないけど)



そんな話をして



「奈々さん今何乗ってるんだっけ?XT?」



覚えてらっしゃるw




そっからバイクの話して



「ご家族は反対とかしないの?」
「父が乗るので反対はされないです!」
「なるほどねーお父さん乗ってないとなかなか大型!ってならないもんね

 え?じゃあお父さんの大型に乗ったことはあるの?


いや乗っちゃだめですw

あ、そうかwww




指導員しっかり/(^o^)\





まーそんなわけで、楽しいシュミレーターでしたw

内容が普通二輪と本当に同じだったので
「このカーブ曲がるときに車がはみ出て曲がってくんだろw」
って思ってたら本当にはみ出てきましたwww


普通二輪の時はここで事故った記憶があります(´・_・`)
今回は無事故だったぜ!




ではでは^^

明日から2泊3日ドライブ旅行です!
安全運転がんばる!
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(18)
Next |  Back

Akira

車の運転は結構気を遣いますよね。
私は個人的にはバイクの運転の方が好きです。
目視が楽ですし(^^)

シミュレーターってATかMTか選べるんですかw(゚0゚)w
私の場合はMT免許なら有無を言わせずMTだったので…
あれって
「何でよりによってこんなタイミングで飛び出すんだよ!」
って感じのタイミングで何かが出てきますよね(笑)

2011/08/07(日) 23:27:14 | URL | [ 編集]

dancing cat

楽しいシュミレーター教習で何よりww

仲間で遊ぶなんて就職してしまうとなかなか出来ないと思うので、今のうちにめ〜いっぱい楽しんでくださいね!

ドライブ旅行安全運転で〜ゆっくり気長にね♪
タクシー、トラック、おじーちゃん、おばーちゃんの車には気をつけて.....www

2011/08/07(日) 23:34:05 | URL | [ 編集]

斑鳩

面白い教官が多くていい教習所ですね!

海いいですね!まだ今年は夏らしいことなにもやっていないです(-"-;

ドライブ旅行気をつけて楽しんで来てください!

2011/08/08(月) 14:38:50 | URL | [ 編集]

hirono

水着無いのか…クッ_| ̄|○|||



いや、じょ、冗談ですよw
シミュレーター、自分も教官と2人だけの時は半分雑談だった。
バイク違法ネタばっか話してたけどw
教官といえど、やっぱ男のバイク乗りは思考が近いんだなぁと思ったっけw。

2011/08/08(月) 18:09:44 | URL | [ 編集]

みぅ

水着見たかったのですが←

教習所、もう1回通いたいですw
なんか記事見てると楽しそうでたまりませんねw

車の運転はバイクより楽ですよ?w
倒れる心配がないので←w

旅行楽しんできてくださいねー♪

2011/08/08(月) 22:28:21 | URL | [ 編集]

み~しゃ

逗子海岸は近くていいよね!
小坪トンネルで肝試ししなかったの?

わ~
俺も海行きて~

2011/08/08(月) 23:12:16 | URL | [ 編集]

ヤンテル

シュミレータ教習は二日酔いで行ったさかい
途中で気分が悪うなって

中止・・・(><) 

2011/08/08(月) 23:52:57 | URL | [ 編集]

ZIN

ご無沙汰でした。無事帰ってきておりますw
奈々ちゃんも、もう帰ってきたのかな?

さて、シミュレーター…あれって、大型にも必要なのか?内容が一緒だし。
ATと一緒で、昔中免取った人のためって聞いた気がするけど。

俺は車はもう20年乗ってるから、緊張はしないです。
惰性で運転しないよう気をつけてはいるけどね。

ところで、おめでとうツーリング、ハマスタとかどう?
で、勝ち試合見て、その後気分良く海沿いを走るとか…w

2011/08/10(水) 03:21:55 | URL | [ 編集]

燃やし

水着!水着!!( ゚∀゚)o彡°
・・・冗談っということでwww

教習もダイブ順調な要で何よりです~
たしかに、シミュレーターはマニュアルやり辛いですよね(;´∀`)
あとオレシミュレーターはなぜか酔う・・・・

・・・ドライブ良好いいなぁ
水着!水着!!( ゚∀゚)o彡°

2011/08/10(水) 22:51:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

車は行きたいところに行けない気がして(方向音痴的な意味ではなくw)
車幅もあるしあまり好きじゃないですねorz

今回は選ばさせてもらえました^^
普通二輪のときはATの方と一緒だったんで
有無を言わさずATでしたが…!

おい!って感じで出てきますねw
路上だったら寿命縮んでますwww

2011/08/11(木) 11:30:32 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

そうですよね><
今のうちにいっぱい遊ぶつもりでいますw

なんとか事故らず帰ってこれました!
おじーちゃんドライバーに突っ込まれそうになりましたがorz

2011/08/11(木) 11:31:48 | URL | [ 編集]

奈々

Re:斑鳩さん

大型は違うところに通おうとしたんですが
やっぱりこの教習所が好きでここにしましたw

夏のうちに夏っぽいことやりたいですよね><
できればプールとかも行きたいところです(^^)

ありがとうございます◎
なんとか無事に帰ってこれました!

2011/08/11(木) 11:33:10 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

じょ、冗談ですよねw
見ても良いことないですよw

やっぱり1:1だと雑談になるんですね!
雑談でも指導員とだとなんか面白いので好きでしたw

2011/08/11(木) 11:37:12 | URL | [ 編集]

奈々

Re:みうさん

え?なんのことでしょう(´゚∀゚`)?←

教習所楽しかったですw
わたしももう1回通いたいですw

確かに車は倒れないですねww
けどバイクに比べて尋常じゃなく幅が広いので嫌いです←
こう…行きたいところに行けないっていうかw(上手に車を扱えないw)

2011/08/11(木) 11:38:45 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

ああ…
あれは二日酔いで行ったら気分悪くなりそうですね><

中止なんてこともあるんですね(>_<) 

2011/08/11(木) 11:39:31 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

そうですね!
けどやっぱり都内集合都内解散は面倒でした(笑)

小坪で肝試しはしませんでしたw
海いいですよねー!わたしもまた行きたいです!

2011/08/11(木) 11:40:26 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

おひさしぶりです!
昨日の夜に帰ってきました^^
ZINさんもおかえりなさいです!

シュミレーターは意味なかった気がします(笑)
普通二輪のときと全く内容が一緒でしたし(^_^;)

やっぱり慣れですかね><?
1年半経ちますがいまだに嫌いで仕方ないですorz

うおおおお!
ハマスタいいですね!めっちゃ行きたいです!
勝ち試合を見れることを祈りたいですねw

2011/08/11(木) 11:43:05 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

えーと冗談ですね!はい!

教習はなんだかんだ順調に終わっていきましたねー
自分でもびっくりです(笑)

シュミレーター酔うって方結構いますよね!
わたしは何もなかったんですが(^_^;)

ドライブ楽しかったですが疲れましたw
で、最後のコールはなんですか?ww

2011/08/11(木) 11:45:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

