--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'08.04.Thu

買い物にいきました

テストおわったよ\(^O^)/


まあ一昨日始まって、昨日終わったんですがw


こんなに勉強しなかったの初めてかもしれないwww



全然書けなかった!←

「金融の流れを書きなさい」的な問題も
苦し紛れに5行書いたけど、全然流れてないからね☆



けど、なんていうか
いかに知ったかぶって書けるか、みたいな感じで


全然違うこと書いてるくせに



「どやっ!」



ってなってます

解答用紙に顔があったら間違いなくどや顔です




昨日は夕方から温泉施設へGO(*´`)
岩盤浴で汗だらっだらかいてきたぜ(^^)/すっきり!

17時から21時まで
お風呂入ったり、サウナ入ったり、岩盤浴やったり…(*´ω`*)


個人的には塩サウナが好きです
肌すべすべーみたいなw(いやまじで!すべっすべになるよ!)


しかし切り傷があったの忘れてて
そこに塩をすりこんだら…

悶絶☆(もう自分であほかとw)

みんなも気をつけた方がいいよw




うふふ、しあわせだったー!






千葉行きを断念した翌日
部活で頼まれていたものを買うのをすっかり忘れていたので
近くのホームセンターまで行くことに

近くって言っても、チャリでリンリン♪とかそんなレベルではなく
車じゃないと行けないよみたいな場所です
いや電車で行ったことあるけど若干めんどくさい

で、天気微妙だけどバイクで行こうじゃないかと



車で行ったことあるよ?
けど道なんて覚えてないよね\(^O^)/


前の日の夜に地図を見て、
遠回りだけど1番わかりやすい道を行くことに

「黙って真っ直ぐ走っとけ、で、消防署の手前を右折ね」
byにーちゃん









まあ私が黙って真っ直ぐ国道を進めるわけないんですけど











だって初っ端から道間違えた☆






1本手前の道走ってたよ\(^O^)/あれれおかしいね!






なんとか軌道修正して、走りたかった道を真っ直ぐ
で、右折と左折が登場



…どっち?と思いながらも

左折







したら最初の道路に戻ったwwww




しかも曲がってから気づいたけど
免許取りたてのころによく練習に走ってた場所だったw
早く気づけばこんな悲劇にはならなかったぞw




で、なんかもうどうにでもなれよ!とか思って
青い看板に行きたい方面書いてあったしそれを頼りに進んだら



ホームセンター行くのに通ったことあるよ?みたいな道に(あいまいな記憶)



とりあえずそのまま走り続けてい右手に消防署





消防署の手前を右折ね(ふとよみがえる兄の声w)




消防署過ぎちゃった\(^O^)/よ!


「でも右に行けばいいんでしょ!」とか思って
次の信号を右折してみたwwww(もはやヤケクソ)


ら、すぐ次を左折だったらしい



直進しながらチラッと左に目をやったら





ホームセンターがorz



もうホームセンター遠すぎる( ;∀;)帰りたい


しょうがないので今回も次の信号を左折




この時点で頭ぐちゃぐちゃw
もう位置関係わからないwww(ていうか最初からわかってなry)




でもUターンしないとホームセンター行けない(´・_・`)帰りたい

ほんとに帰りたかったw
買う物とかもうどうでもよかったww


そしたら奇跡的にUターンできるところがw
これ私のために!? ←



無事に到着wもうへろへろwww
しかも駐輪場から店の入り口まで遠いw嫌がらせか!?





所要時間60分orz




ちなみにグーグルのルート検索では30分でした/(^o^)\え?








そしてまだまだ終わらない私のアホな戦い



ネジを買いにきたんですが


ネジの直径は1センチ
長さは5~7センチくらい
(適当だなw)
そしてそのネジが取りつけられている状態の写メ


↑私に与えられたネジ情報w




ネジわかんねえwwww




45分ほど迷い(迷いすぎだとか言わない)

お姉さんを捕まえて探してもらうも
「それ、私でも違うってわかるよ!?」みたいなネジを手渡されて困惑



困り果てて30分程コスメ物色 ←



このままじゃいかん!と思い(遅い)


男の店員さんを捜しまわり
「ネジ買いたいんです>< 
けど、どのネジかわからないんです><」

と訴えて、一緒に探してもらいました



計4本のネジを無事購入
(必要なのは1本だけかと思ってたら4本買ってきてって言われたw)



ネジに使った時間 1時間30分
ネジに使ったお金 126円(笑)




あと自分にご褒美だよね☆(何のだよw)とか思って
samourai womanのヘアスプレー買った^^

いいにおーい(*^^*)♪






そして駐輪場に向かいながら

「…どうやって帰るんだろう(´・ω・`)?」


ふと疑問がw



あれw帰り方わかんないwww




来た道をUターンして帰ればいいんですが
駐輪場からは反対車線に出れない…






どおおおおおおおおおやって帰るのおおおおおおおおおお






・来た方と反対に行けばいい
・けど反対車線には行けない
⇒ホームセンターの反対の道路に行ってみよう


↑ない頭をフル回転させた結果

というわけで、ホームセンターをでて左折して
ホームセンターをぐるっと回って反対の道路に


家の近くの地名が出てたのでそのまま真っ直ぐ走ると





知ってる道だった(´;ω;`)お母さん、わたし帰れる!






ちなみに帰りは30分(*゚∀゚*)やればできる子ー!!!!(自画自賛)


そっこーTVつけて高校野球見ましたw
この日、ネジのことを思い出してなかったら
横浜スタジアムに行きたかったんです(´ω`)ふふふーん





☆おまけ

そういえば、日曜日に21歳になりました(*^^*)

「高校生?」って聞かれることもありますが
大人になれるようにがんばりたいと思いますw




では!
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(30)
Next |  Back

斑鳩

こんにちわ!

ホームセンターっていろんなものがあって飽きないですよね~
自分も買いに行ったものと違うものを見てたりします(^^;

お誕生日おめでとうございます!!
21歳ってことは、同じ学年ですね。

2011/08/04(木) 13:13:23 | URL | [ 編集]

nico

ご無沙汰しております!
いつも楽しく読ませていただいているのですが、読み逃げですみません;
遅くなりましたが大型免許取得おめでとうございますー☆
これでどんなバイクにも乗れますね!

ところで塩サウナってなんですか……! とてもステキな響き。
奈々さんが切り傷に塩を(以下略)のあたりで、
思わず「ヒィー!」と声が出ました。
い、痛かったですよね……!想像しただけで震えます。
でもお肌すべすべはいいなぁ……

奈々さん、バイク上手になってますね!
迷子の時間も短縮してるし(笑)いいなぁ。

あ、最後になりましたがお誕生日おめでとうございます♪
奈々さんの21歳が素敵な一年になりますように!
……書きたいこと全部書いたら長くなりました(汗)スミマセン!

2011/08/04(木) 13:32:19 | URL | [ 編集]

hirono

なんかちょっとした冒険になってるようですがw
まぁ、気持ちはすげーわかります(^-^;
だってオレも似た様な経験、何回もしているのでw

そういや、奈々さんてスマホ(Android)でしたっけ?
迷った時、ナビアプリを使ってみるのも手ですよ。
自分スマホ無ければもっと迷子しまくりだったと自信もって言えます!←偉そうに言う事ではない
ちなみに今バイク用ナビの購入を考えちゅw

Twitterでも言いましたが、もっかい誕生日おめでとー!!ヽ(・∀・)ノ
奈々パパさんからの誕生日プレゼントってバイク関連グッズかな?と 何故か気になったりw

2011/08/04(木) 16:10:41 | URL | [ 編集]

燃やし

誕生日オメデトウございます!!
大学生活も半分切ってますしね、あと少し!!頑張ってください!!

塩サウナ楽しそうですね~。昔のボクサーは荒塩を肌にすり込んで切れづらい肌を作ったとか・・・
それに、汗で失った塩分も補給できますねΣd(>▽<)

Uたーん・・・・オレいまだに怖い・・・・

2011/08/04(木) 18:23:26 | URL | [ 編集]

虎徹

迷いまくってますねw

自分もよく迷うんですが
それはそれで楽しいですよ!
見知らぬ土地に来て色んな発見があるのでいいですよ(>▽<)
まあ、迷わないのが一番ですけどねw

でも迷いに迷って目的地に着くと感動しますよ!
あぁ着いたーってww

誕生日おめでとうございます\(^▽^)/

2011/08/04(木) 20:47:14 | URL | [ 編集]

み~しゃ

お誕生日おめでと~!!!

もう大人なんだから迷子にならない様にね!
プププ

海水浴シーズン終わって
休みが合うようだったら
千葉は走りに行きましょうね~!

2011/08/04(木) 21:16:59 | URL | [ 編集]

kuro

お誕生日おめでとうございます!!

おばちゃんには眩しいお年頃です。
楽しい年になりますようにヽ(^▽^@)

私も大型免許取得しました!
コメント入れた土曜日は第二段階4時間目で
小回りUターンという名の大回りをしていました。
日曜日に3時間入れてみきわめもらったので
次の週の土曜に卒検の予約を入れていたのですが
受付で聞いたら、水曜日も空いているということで
変更してもらいました。

心配していた課題は何とかこなしたんですが
見通しの悪い交差点で前のめりになりすぎ
立ちゴケしかけるという
なんとも予想外のトラップを根性で回避し(もちろん減点)
何とか合格しました\(T▽T)/

ホントに『大自二』が嬉しいですね。

そして、大人になっても方向音痴は健在です!

2011/08/04(木) 22:33:46 | URL | [ 編集]

Akira

ハッピーバースデー!
21歳でしたら私と同い年です(^^)
もっとも、私の場合は来月で22歳になりますが…
これからは
「自分年取ったなぁ」と感じることもしばしばあるかも…

いやぁ…迷子ネタが尽きないのはもはや才能ですね(^^)
まぁ私も人のこと言えませんがf(^^;

2011/08/04(木) 23:07:39 | URL | [ 編集]

tomo

21歳!!?
おめでとうございます♪
若いっていいなぁ…(遠い目)

私もUターン苦手だし、方向音痴だし、道覚えられないし…で、ソロで走るといつも目的地に着きませんww
強がって「ほんとはここに来たかったの」って自分に言い聞かせてますww

2011/08/05(金) 09:46:57 | URL | [ 編集]

あざ

誕生日おめでとさんです♪

これからは姐御とy(ry
違う?w

2011/08/05(金) 13:38:41 | URL | [ 編集]

お腹が狸

誕生日おめでとう。
21かぁ、うちの甥より一つ上ですね。

さすがは芸人ライダーV3です。
芸人ライダー2号のみりさん以上のネタ。
いつ芸人ライダーを卒業できるか…?

2011/08/05(金) 16:10:29 | URL | [ 編集]

ヤンテル

誕生日おめでとう!

21歳かぁー・・・ 戻りたい(TT)


相変わらずの迷子っぷりやな
ほんまは、ネタでやってるんちゃうん?
ネタでやってたら最高やけどな

地道に地理になれてなぁー

2011/08/05(金) 17:18:08 | URL | [ 編集]

みぅ

誕生日おめでとうございます☆
21歳なんて…なんて素敵な響き(*´∀`*)ウットリ←
塩サウナ行かなくてもまだまだお肌つるつるの世代ですねぇ…(遠い目

かなり爆笑で読ませていただきましたww
迷子時のパニックはよくわかります。
知ってる道なのに『ここどこw』
迷子にならないようにお互い頑張りましょうww

2011/08/05(金) 19:55:18 | URL | [ 編集]

dancing cat

おめでと〜です♪

ツーリングで疲れた体を温泉で癒す温泉ツーも良いもんですよ!

テストお疲れさま、金融の流れですか難しい事勉強してますな、うんwww

2011/08/05(金) 23:51:27 | URL | [ 編集]

かびちゅう

21歳おめでとー!!

自分も31日で21歳になった今でも高校生?って聞かれますww
でも、社会人です(どやっ!)って顔するのが癖ですw
あとは年齢確認されたときに免許証を印籠のようにどやっって出すのとか…

21歳になったから任意保険など保険料が下がってニヤニヤが止まりません^^


てか、迷子だけでこんだけ記事かけるとか羨ましいんですが…

2011/08/06(土) 06:09:15 | URL | [ 編集]

奈々

Re:斑鳩さん

ホームセンター楽しいですよね^^
わたしも目的とは全く違うもの見たり買ったりw


ありがとうございます!
おお、同じ学年なんですね!なんか嬉しいです(*^^*)←

2011/08/07(日) 22:58:34 | URL | [ 編集]

奈々

Re:nicoさん

お久しぶりです!
ありがとうございます、勢い任せに取ってしまいました!笑

塩サウナは、サウナなんですが
体に塩を擦り込むんですよ(*^^*)
で、15分くらい待ってシャワーで塩を流すと
お肌すべすべ♪って感じです!(適当な説明ですみません;)

でも迷子の回数は減らないですねw
そこも減らしたいんですがなかなかw
nicoさんも色々なところへ行かれてるみたいで羨ましいです^^

ありがとうございます!
長文コメントも大歓迎です(*´`)笑

2011/08/07(日) 23:00:56 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

いや大冒険でしたよw
初めての場所に行くときは冒険です(´・_・`)笑

あ、Androidです!
ナビアプリ使ったことないです!←
確かにそんな便利なアプリがあるんですよね!
今度使ってみます(´ω`)ありがとうございます☆

ありがとうございます!
奈々パパからはコレと言って貰ってはないんですが
持ち運びができるミニコテ(ヘアアイロン)買ってもらいました笑
バイク無関係すぎですねw

2011/08/07(日) 23:03:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

ありがとうございます!!
そうですね、もう半分過ぎちゃったんですよねorz
とりあえず部活引退したいですw

塩サウナ楽しかったです!
無駄に2回もやりました ←

Uターンわたしも怖いですよ!
でもあのときだけは気合でしたw

2011/08/07(日) 23:04:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

道がある限り迷いますよw

それありますよね!
迷って目的地変更したりとかしたことあります←
あと今まで知らなかった場所見つけたりw

今回のホームセンターは感動よりも
疲労感がどっぷりきましたw
ツーリング先なら感動できそうですww

ありがとうございます(*´`)

2011/08/07(日) 23:06:52 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

ありがとうございます!

いや、大人になっても迷います!(宣言)
迷わない努力はします!笑

ぜひぜひ!
千葉一緒に行きましょう^^
お願いします♪

2011/08/07(日) 23:08:03 | URL | [ 編集]

奈々

Re:kuroさん

ありがとうございます!

免許取得されたんですね!
おめでとうございます\(^O^)/!!

やっぱり小回りUターンは大回りになりますよねw
そして卒検には予想外のトラップがつきものなのですねw
わたしも普通二輪のときから色々やらかしてますw

大自二 の3文字があんなに嬉しいとは思わなかったです(*^^*)

2011/08/07(日) 23:10:06 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

ありがとうございます!
いや、もう「年だわー」って思うことが多々w
これからますます増えるのですねorz

そんな才能要らないんですけどね(´・_・`)笑
実はみんな方向音痴だって信じてます ←

2011/08/08(月) 05:47:57 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

ありがとうございます(*^^*)!
実際もう若くないですよorz

うふ、わたしと全く一緒ですね!←
行きたかった場所じゃなくてもいいんです、どこかに着けば☆
とか思って走ってますwww

2011/08/11(木) 10:04:17 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あざさん

ありがとうございます(*´`)

姐御www
そんなキャラでは(ry

2011/08/11(木) 10:05:11 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

ありがとうございます(^○^)!

みりさんは芸人ライダー2号なんですねw
芸人ライダーV3、なるべく卒業できるよう頑張ります
…がそんな日が来るのでしょうかorz

2011/08/11(木) 10:06:19 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

ありがとうございます!

わたしは小学生に戻りたいです(;_;)←

ネタじゃないですよw
ネタでやるほどまだ余裕ないですもん!←
ちゃんと迷子にならないで行ける時もありますよw

2011/08/11(木) 10:07:33 | URL | [ 編集]

奈々

Re:みうさん

ありがとうございます☆
いや、つるつるじゃないですよ><
ひしひしと年だなあと感じておりますorz ←

迷子になるとパニックになっちゃうんですよねw
冷静になれば絶対わかるのにw
そうですね、頑張りましょうwww

2011/08/11(木) 10:09:44 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

ありがとうございますです(*^_^*)

温泉ツーいつかやりたいんですよね!
旅先の温泉にバイクがいっぱいいてやりたい願望がさらに強くw

金融の流れはさっぱりですw

2011/08/11(木) 10:11:33 | URL | [ 編集]

奈々

Re:かびちゅうさん

ありがとーです!!

年齢確認のときの印籠www
前までは「どやっ」て出してましたが
最近は「あーはいはいどーぞ」みたいになってます

記事なんて書いたもん勝ちですw ←
今回のなんて簡潔に書いてしまえば
「ネジ買いに行ったら迷子になりました」でおしまいですからねwww

2011/08/11(木) 10:15:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

