--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'07.27.Wed

教習日記*褒められちゃったよ\(^O^)/!

珍しく2日連続で更新でもしてみようかと思いまっす

え、だって暇なんだもん
テスト?( ゚д゚ )ナニソレ? ←嘘ですちょっとやばい


テストは来週の火、水で3つあっておしまい
前期は3つだけです、全部持ち込み不可だけど頑張る




今日は1、2限が休講になったので




バイク乗るしかなくね!?



って昨日の夜思ったんですよ









最初は江の島らへんから海沿い走ってひたすら西に向かってみようかと思ったんですが


「お前小田原とかで知らない間に有料道路乗りそうだな」

byぱぴー


(´゚∀゚`)や・り・そ・う!w







そこで神奈川県の道路地図を引っ張り出してきて
兄がパラパラめくりながら

「ストップって言ってみ?」

と、なるほどそういう決め方かw



「ストップ!」




「横須賀wwww」
「また行くのw」


「でもお前横須賀すぐ迷子になるじゃーん」


「どこ行っても迷子だよ!w」





そんな会話を繰り広げつつ、県地図を見て決めた行き先は








千葉県






神奈川県地図見てたんじゃないの?
とか言われそうだけど、だってフェリーの文字が見えたからw


ちょこっとだけ房総半島行って帰ってこようかなみたいなね
初☆県外\(^O^)/とか思ってたんです









昨日の夜までは









でも朝起きたら天気微妙だったからやめた

へたれとでも何とでも言えばいいさ!だってへたれだもん!


カッパないし(´・_・`)
カッパ欲しいけどお金ないし(´・_・`)
パピーの着たらてるてる坊主だし(´・_・`)



って結局雨降らなかったよ\(^O^)/

でもピアノのレッスンあったから結局ツーリング無理だった\(^O^)/(忘れてた)



テスト終わった次の日にでもリベンジしようかと企み中です、むふふ!







んなわけで教習日記書くぜよ!






この日2回目の教習 ←


1回目の教習を終わらせて
ピアノのレッスンに行ってからの2回目w



飲み会に行くというお兄ちゃんと一緒に家を出て
最寄駅に行って




…あれ?

定期が…ない………orz





学校帰りに教習所へ行くときは
・学校の荷物が入ったかばん
・教習所の荷物が入ったかばん

この2つで行くんですね

で、さっきは学校帰りだったのでかばん2個体制

今はと言うと、学校のかばんに教習所の荷物を入れている状態



定期入れは教習所の荷物かばんの中( ;∀;)やっちまった!



取りに戻っていたら遅刻なので
仕方なくお財布に入っている高校時代のSuicaを取り出してチャージ


電車で1本なら切符買ってもいいんですが
乗り換えをはさむのでチャージしちゃった方が楽かな、と





そして駅から教習所に向かう途中で
IDカードが定期入れの中に入ってることに気づくw


原簿も配車券も取り出せない\(^O^)/おーまいがっ!

兄ちゃんに
「おわた カードも定期入れだった…」という絶望感たっぷりのメールを送ったら

「大丈夫 受付に言えば教習受けられるよ」と返信が!
※兄ちゃんは普通二輪をこの教習所で取りました




受付で
「カード忘れちゃったんですけど…」
と言うと

「教習生番号教えてくださいねー^^」
と言われて、原簿も配車券も出してもらえました、よかった!





で、今回は指導員と1:1でした♪

「こんにちは!」と挨拶すると
「おー来たねー」と先ほどの1番すきな指導員w

「かっぱ着る?」
「え、着た方がいいですか?」
(ちなみに雨は降ってませんでしたが空はどんよーり)
「俺は着ない!絶対着ない!」wwww
「なんでですかw」
「だって暑いじゃんw」
「じゃあわたしもいいですw」

という会話ののち

「あ、1コース見てきた?」
見てはきました!」
「うん、正直で良いと思うw」
(さすがにここまでくると指導員も私がどんな人かわかるのでしょうw)


「どうする?1:1だから好きなようにしていいよー
 心配なら1コース1回だけ先導してあげるけど…」

「心配なんで1回お願いしますw」
「ぶはwじゃあ1回だけね、あとは見ながらでいいから自分でやってごらん」


いつも通り、コース図を手にとって外周をまわって1コース



ああ…こんなコースだったねえ(遠い目)



あっという間に終わってしまったぞw




「じゃあ奈々さんがんばってー!」

というわけで、私が先頭で1コースを(´゚∀゚`)うん、がんばる!



先導してもらった直後なので間違えずに済んだぞ! ←


発着点に戻って
「良かったね、うん!次、2コースやろうか!」
と言われ、頷いたあとに

「コース図、2コースにしていいですか?w」

「あははwいいよいいよww」


ということで、コース図をひっくり返して2コースに








いやだって大切よ?
コース図ないと迷子になっちゃうもん><










とか言ったくせにまーちがえたーーーーwww



「ああー惜しかったね!今のところ左で信号右折だったんだよね!」



おお!
外周2周するのはおかしいとおもったぜ!
 ←



とりあえずそのまま外周をもう1周して正規のルートに




そして急制動でやらかす!

路面が濡れていたので3本目で止まれば良いのですが
思いのほかスピードが出過ぎてブレーキかけたらブレーキ強すぎて



ロック☆


わたし「うわっ」
指導員「今のは…(笑)」
わたし「あはっw」
指導員「わかるよねw」
わたし「(無言でうなずく)」
指導員「たぶん自分でもやばい速いって思ったでしょ?ブレーキ強すぎちゃったね」


とりあえずこけたりとかしなくてよかった…



発着点に戻って
「2コースも問題なさそうね!じゃあどっちが好きなコースやっていいよ!」
と言われたのでしばらく走ってない1コースをと思い

「じゃあ1にする!」と言うと

「俺もそれがいいと思う!」だそうでw



で、順調に1コースを走っていると
「ごめん!このあとここ左折してクランクでゴールだけど、このまま着いてきて!」
と言われてたどり着いた先は八の字(´ω`)



「今日の体験は小転回ってやつなんだけど、白バイとかがよくやってるやつね!」



ああ!
よくYouTubeで見てます!



とか言えるわけもなくw




指導員のお手本を見せてもらい
概要を説明してもらい
大回りかつ超スローな転回をやりましたw
全然小転回じゃねえwww


「無理しないでいいからね」
って言われたから、無理はしませぬ ←




「こういうのもあるんだけどね」と見せてくれたのは
右にUターンしたいときはちょっと左に振ってから云々ってやつ
逆走舵?だっけ?忘れたからもーいいやw

説明も聞いたけど上手に書ける気がしないから書かないw



え、めっちゃ難しそうwそして怖いwww


「…できるかな?」と聞かれたので
笑顔で首を横に振ってみたところ
「あははwwwwwww(なんか超笑われたぞw)
 だよねw怖いよねwじゃあいいよ!ていうか時間だ奈々さんやばーい!戻るよ!」



っつーわけで、時間がきたので超マッハで戻ります(ほんとにマッハだったw)



(原簿の残り時間数見ながら)
「奈々さんこれ、次シュミレーター?」
「そうですー」
「いつ?」
「明日!」
「じゃあ見極めは?」
「明日!」
「おーで、うまくいけば土曜日に検定ってことね」



「そうなんですけど、あたし8月に卒検1回も受けられないんですよ…」


はい、最近気づいたんですよ
検定は水曜と土曜なんですが、8月は部活の関係で1度も受けられないorz

(だから最後の最後で1日2時間とか詰め込んでいたわけですw)



「あら、忙しいのね!それは次の指導員に声を大にして言ったほうがいいねw」
「はいww」
「今回俺が3時間見て、多分大丈夫だとは思うけど、
 みきわめが誰だかわかんないからねー…
 でも大丈夫だと思うよ、今日みたいに走れてれば!」




おおおおおなんか頑張れそう!

やっぱこの指導員1番すき!(褒めてくれるからねwそしてイケメry)






「なんか質問ある?」
「ない…です」
「いっつもそうだよねw」
「え、逆に何があるんですか!?」
「聞いてくる人はさーここでガンガン聞いてくるからさー」
「ええええだってないんだもんw」
「それ言われたら俺も何も言えないよなあw」
「ていうか、わかんないことがわかんない…みたいな?」
「あああなるほどw」















「にしても奈々さん、うまくなったねえ…!」





\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/




ほら、褒められるとすぐ調子乗るからねw


「ほんとですかっ!?」

「うん、なったなった!うまくなったよー、ほんと!」





\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/







「じゃあ頑張ってね!!」

「ありがとうございましたー!」




というわけで、調子に乗ったまま帰りましたとさ、めでたしめでたし^^ ←
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(32)
Next |  Back

虎徹

千葉県には来なかったんですか、残念ですww

いいですよフェリー\(^▽^)/
気持ちよくて♪

自分は神奈川が初県外でした!
やっぱり他県はテンションあがりますよw
横浜と湘南ナンバーだらけで、ああ県外だ~
ってなりましたw

ぜひ千葉県に遊びに来てください!
待ってますよ~(o^∇^o)ノ

2011/07/27(水) 22:34:00 | URL | [ 編集]

Akira

漢カワサキ乗りの私は
フェリーなんぞに頼らないのですよ(`・ω・´)キリッ
…本当は乗りたいけれど
お金が無いのですよ(´・ω・`)ショボーン
フェリーに乗ったら感想もぜひ!

ブレーキロックって怖いですよね。
公道ではやらないようにお互い気をつけましょう(^o^)/

2011/07/27(水) 23:00:31 | URL | [ 編集]

燃やし

天気が少しぐらいならともかく、雨で暗いとまったく前見えませんしねぇ・・・
雨は恐いです!!

この前職場の人がXT250に乗ってきたんですが(同じカラー)カッコイイですね!!
セローよりもオレ好みな見た目してましたよ~。

こうやって日記見ていると、なんだかんだで次々クリアしていく奈々さんステキですΣd(>▽<)

2011/07/28(木) 00:31:51 | URL | [ 編集]

あん摩ニア

遅くなりましたが大自二合格おめでとうございます!

やはり女の子はイケメソに弱いのですね(笑)
私の教官もイケメソだな〜と思っていたら、元美容師だったと一緒に焼肉食べたときに言ってました。

是非、屋形船に乗って荒川へ来て下され。
汚いけど美味しい焼肉屋をご案内いたしますよ。

2011/07/28(木) 00:50:55 | URL | [ 編集]

たーぼ

海沿いのツーリング楽しいよ(^^)
自分は、こないだ江ノ島までバイクで行ったんですけど日焼けがハンパなかった(-。-;
そして、シラス丼美味かったですw
にしても、教官優しいですなー
自分のとこは、めっちゃ厳しかった^^;
あ!男だからかw
とりあえずは、今テスト期間なんでテスト頑張ります\(^o^)/

2011/07/28(木) 00:51:51 | URL | [ 編集]

hirono

>\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

 奈々さんそんな簡単にw…
 えっと、奈々さんは褒めとけばOKっと(。_。)φメモ

 まぁ半分冗談とはともかく房総半島は残念でしたね。
 つかオレもか(^^;ホント走りに行けばよかったなー。天気予報のアホー。
 箱根と奥多摩は休み中に行きたいところ。
 房総半島や三浦半島も近い内にいくぜー

2011/07/28(木) 00:52:50 | URL | [ 編集]

ジャガー

俺もにわかライダーだから雨降りそうだったら乗らない(・ω・)革ジャン濡らしたくないし。趣味でバイク乗ってんだからわざわざ雨の中走んなくてもいいしね~。避けられる悪天候は避けるのですd(⌒ー⌒)!

2011/07/28(木) 07:37:38 | URL | [ 編集]

み~しゃ

あらら
2日連続のアップたぁ不意を衝かれたぁ

良い教官に見てもらえて
安心して乗れてるみたいだね!

おいちゃんは大型取る時
年下の教官にグズ扱いされて
ヤル気なくなっちゃったことありました(;;)

三浦に千葉?
とりあえず
海水浴シーズン終わったらにした方が
いいかもね~

2011/07/28(木) 22:14:27 | URL | [ 編集]

dancing cat

奈々さんは褒めてのびる子ですねww

最近の天気予報は当たりませんね〜orz
何回泣かされたことか......。自分もカッパ無いので欲しいんですが基本雨の日乗らないので、結構高いので買うのためらっちゃいますね(>o<)




 

2011/07/29(金) 01:35:55 | URL | [ 編集]

緋色

ついに免許手に入れたのですねー!!
書き換えられた瞬間は嬉しいですよね。
自分の場合今回は珍しくも写真が爽やかに撮れたので5年は安心です 笑
ちなみに僕は大型バイク何にするか決めましたよー
お楽しみに

2011/07/29(金) 18:02:18 | URL | [ 編集]

斑鳩

はじめまして!斑鳩と申します!
大型免許いいですね~
自分も取りたいのですが、なかなか時間が…
それにしてもいい教官ですね!

あと、ブログリンクさせていただきます!

2011/07/29(金) 18:50:51 | URL | [ 編集]

お腹が狸

千葉なら、ばんやの「いかかき揚げ丼」が良いよ。

奈々さんを伸ばすには
豚もおだてりゃ木に登る(=`(∞)´=)ブヒィー
ってパターンが良いのですね。

2011/07/29(金) 22:44:40 | URL | [ 編集]

kuro

初めてコメントいたします。
私も、ただいま横浜で大型教習中です(^o^)/

奈々さんはもう免許を手にされたんですね。
私も早く卒業したいです。

でも、何で2つもコースがあるんでしょうかね。
教習所によっては3つあるところもあるとか!!

私の頭では1つしか覚えられないので
途中でコースが変わってしまいますヘ(゜Д、゜)ノ

2011/07/30(土) 20:36:03 | URL | [ 編集]

ヤンテル

千葉には、ディズニーランド以外行ったことが無いヤンテルだよ(^^)/

スッキリしない天気が多いねぇー
天気予報もあんまり当てにならんし

明日から、久しぶりにソロで伊香保温泉、軽井沢辺りに
ツーリングに行く予定なんやけど、天気が微妙(ーー;

急制動は、俺も下手やった(><)
卒検の時、雨降ってたけど初めてタイヤ
ロックさせずに止まったよ!

横須賀や江ノ島方面にも行きたいわー
去年、横浜からの帰りに行こうかと思ったんやけど混むから止めたほうが良いって
言われて、断念・・・

秋に横浜に行く予定やから今年こそ行って見よ

2011/07/31(日) 07:33:00 | URL | [ 編集]

八分音符

小回転とか今思えばぶっ壊してもいい(←?)
教習車でなんでもやっておけばよかったなぁ…。

だって自分のは傷つけたくないですからねw


これだけ時間が空くと教習日記も大変じゃないですか?
キツかったら諦めて好きなこと書くのもいいと思います(甘い誘惑)

2011/07/31(日) 21:01:21 | URL | [ 編集]

ねぎ

房総半島いいですねー!今回はアレでしたがw久里浜港近いんだし何度でも行くチャンスはありますよ!
てか・・・横須賀ってそんなに迷う様な道ありましたっけ?←

2011/08/01(月) 12:13:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

今日行こうと思ってたんですがやめましたw
(寝坊したのは秘密です)

初県外は千葉にする予定です!笑
ですよね!県外のナンバーなんですよね!!
うわ、ちょっとテンションあがってきたw(なぜ)

近いうちに、千葉行きます☆
たぶん来月あたりにw

2011/08/04(木) 11:37:12 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

了解です!
乗ったらちゃんと書きます!
ていうか、わたしは怖くて高速に乗れないっていう話もあります ←

ほんとロック怖いですorz
そうですね、お互い気をつけましょう(^^)

2011/08/04(木) 11:38:19 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

雨の日は外出禁止ですw ←

おおおお!
なかなかXTに乗ってる人みかけないですw
わたしも見た目はセローより好きです(*^_^*)

ありがとうございます!
サラーッと終わっていくのでびっくりしてましたw
そしてなかなか完結しませんwww

2011/08/04(木) 11:40:38 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あん摩ニアさん

ありがとうございます(*^_^*)!

そりゃあやっぱりイケメンの方が(ry
あと大型二輪は全体的におっさん指導員が多かったのでw

屋形船!1回乗ってみたいんですよね(*´`)!
ぜひ案内してください\(^O^)/ ←

2011/08/04(木) 11:42:30 | URL | [ 編集]

奈々

Re:たーぼさん

海沿いやっぱりいいですよね(*^^*)
日焼け大丈夫ですか?

江の島も行きたいんですけどなかなか時間がとれずorz
シラス丼いいなあ…(´・_・`)

でも女だからやさしいって結構あり得ると思いますw
男の人と教習やってて思いましたwww

テストがんばってください\(^O^)/

2011/08/04(木) 11:44:27 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

ええ、褒めとけば大丈夫ですw
とりあえず勝手に舞い上がって調子乗ってるんでwww


あの週の天気予報最低でしたね(^_^;)
わたしも思い切ってでかけちゃえばよかったな、って思いましたorz
ツーリングのレポ楽しみにしてます(*^^*)

2011/08/04(木) 11:47:05 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ジャガーさん

雨が降りそう=やめよ(´・_・`)
ってなっちゃいますw

けどやっぱ濡れたくないし!
とか思うと行けないんですよね…w

2011/08/04(木) 11:48:56 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

ものすごく気まぐれな更新で申し訳ないです><

そうですね!
指導員はみんな良い人たちなので
安心して教習受けられました(*^^*)

いまシーズンですからね><
千葉はとりあえず行っても海岸沿いはやめよー
って思ってたんですが
次に行けそうなときはシーズン終わってそうなので
海沿い走ろうかなーと思ってます◎

2011/08/04(木) 11:51:01 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

褒めて伸びるかどうかはわからないですが
褒められると調子に乗るのは確かですwww

わたしもそうなんですよね(>_<)
欲しいけど、でも基本的に乗らないならいいかなーとか
悩みどころですね(^_^;)
しかもわたし買ったところで持っていくの忘れそうで…w

2011/08/04(木) 11:52:46 | URL | [ 編集]

奈々

Re:緋色さん

ありがとうございます(*´`)!
ほんと大自二の文字は嬉しかったです!

免許証の写真が爽やかだなんて羨ましい…
はやく書き変えたいですorz

隼にされたんですね!
いいなーかっこいです(*^^*)!

2011/08/04(木) 11:57:09 | URL | [ 編集]

奈々

Re:斑鳩さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

時間がないとなかなか厳しいですよね><
わたしも今年に入って時間ができたので
思い切って行っちゃいました!

リンクもありがとうございます☆
わたしもはらせてもらいますね(*´`)

2011/08/04(木) 11:58:29 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

情報ありがとうございます(^O^)!
千葉に行ったら行ってみたいと思います^^

そうですねw
おだてられれば木ぐらいホイホイ登りますよw
ぶひー!

2011/08/04(木) 12:00:45 | URL | [ 編集]

奈々

Re:kuroさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

大型教習中なんですね!
いま教習はどのへんなんですか?

わたしも2つのコースごちゃごちゃして
新しいコース作り出してましたw
3つもあるところあるんですか!
私からすれば3つなんて拷問です(>_<)

2011/08/04(木) 12:11:53 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

ようやく夏っぽくなってきましたかね?
ほんとに先週は天気予報に振り回されっぱなしでしたorz

ツーリングいかがでしたか?
来週、ドライブで伊香保まで行きます☆

雨の急制動はほんと怖いです(>_<)
ロックしたとき心臓がキュッてなりました(笑)

横須賀、江の島らへんいいですよ(*^^*)
たしかにあのあたりは混みますが><
秋に来られた際にはぜひ!!

2011/08/04(木) 12:14:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:八分音符さん

たーしかに…
自分のバイクじゃやろうとは思わないですねw

もうめんどくさいですw
しかもこれから部活やっほーみたいになるので
いつ完結になるのやらって感じですよほんと!笑

2011/08/04(木) 12:16:34 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

たしかに久里浜港近いんですよね!笑
来月あたらいにふらーりと行ってこようかと思ってます!

え?横須賀に迷う道がないとでもいうんですか?
道がある限りわたしは迷いますよ??←

2011/08/04(木) 12:17:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

