--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'07.26.Tue

教習日記*最後の最後でorz

昨日、免許を新しくしてきました\(^O^)/!

ついに大自二の文字ががががががが!

むふー(*´ω`*)
けど免許証の写真は相変わらず指名手配犯/(^o^)\いーやー






そんなわけで、残りの教習日記いっきまっすよー





あのとろーい台風が接近しているとかいないとか
そんな日に2時間も教習が入ってました


しかも
学校→教習所→ピアノ→教習所
とかいうアホみたいなスケジュール






なんでこんな予定にしたんだよ/(^o^)\






とりあえず学校行って1限の授業を受けて教習所へ


そして授業中に気づいたんですが

1限終わるのが10:30
そうすると乗れる電車は10:40

定期を使った行き方をすると所要時間は1時間20分

教習は12:00から
つまり11:30には駅に着きたい


 あ れ 間 に 合 わ な く ね?


(予約入れた時点で気づけって話ですねw)




とゆーわけで、定期が一切使えないルートで行くことに

そうすると40分で着いてしまう不思議www





今日の指導員は前回と同じ指導員
大型だったらこの指導員が1番すき!


待合室に行こうと歩いていたら
車の教習を終えた八の字指導員と会って

いきなり「ふっ」って笑われたので
「え、なんで笑うのwww」って聞いたら
「いやーだって疲れてんなあって思ってさw」って言われたorz


うん、疲れたよ
おばちゃんへとへとだよ…




というわけで、今日一緒だったのは大学生っぽい人
シャツ男?と思ったけど、たぶん違う
でも、もしかしたらシャツ男かも(どっちだよ)

まあとりあえずシャツ着てたからシャツⅡね ←




「奈々さんは前回の続きだね!2コースはまだ覚えてる?」
「…うっすらと(笑)」
「なるほどwじゃあコース図見ながらでいいからねー」


いやーほんとすぐ忘れちゃうんだって☆(カスですねw)


で、シャツⅡは2段階1時間目だそう

「シャツⅡさんは1コースみてきた?」
「あ、はい!」
「はーい、じゃあ行きましょうかー」





わたしがコース図を持って出ると指導員が



「シャツⅡさんはコース図要らない?大丈夫?」
「大丈夫です!」
「お、頼もしいね^^」









へ ぼ く て す み ま せ ん orz







いつも通り、外周を2周
今回は 指導員、シャツⅡ、わたし の順

2周目を終えて発着点に戻って停止
シャツⅡが1本目のポール、わたしが2本目のポール

2本目のポールの横にはちっちゃけど水たまりが/(^o^)\



そして停止して地面に着いた左足は水たまりにIN☆


ま、別に気にしてなかったんですよ、そこまでは





指導員はシャツⅡの1コースの先導をするので

「じゃあ奈々さんごめんね、ちょっと2コース走っててね」

と言われて1人で2コースを走ります




最初の直線で前に車がいて詰まっていたので止まって左足を着いたら













ずるっ(;´゚;ё;゚;)













さっき水たまりに突っ込んだから左足が滑る(^O^)ひゃっほー



こけるかと思ったw

その後止まるたびにずるーっと滑る左足orz




2周して発着点に戻ったら

「奈々さんそこで待っててー!」

と無線から!(´`)<はーい



「じゃ、ちょっと体験課題やろうか^^」

とゆーわけで、今回の体験課題





波状路のわきっちょにある石がボコボコしてるとこ(名前なんて言うの?w)
なんか裸足で歩くと健康にいいですよ、みたいなw ←説明がorz

まあとりあえずそこを通過しますよってゆー


最初2回は立ったまま、次は座ったままで
最後にいつもの波状路を座って通過


やっぱ座ってやるのやだ(^_^;)



「じゃあちょっと後ろから見るから2コース走ってね」

と言われて2コースを走ります




特に何も言われないまま発着点に戻ってきたよ(´`)ぽーん





「うん、全体的に良かったね!ライン取りとかも良かったよ!
 速度調節もクラッチ上手に使ってできてたね!」












やったね\(^O^)/!



ちょこちょこと細かいアドバイスをもらって

「じゃあごめんね、また走っててもらえるかな?」



あ、はーい(´・_・`)今日は放置時間が長いわ…w




それからまた走っていて、2周目か3周目にさしかかったときに
雨がポツポツ…
そしてほんの少しの間に結構本降りにorz


無線で
「奈々さんかっぱ着るー?あ、今坂道だったらそのまま外周合流して戻っておいでー」
と言われたので坂を下って発着点に



「あと3、4分だけど、どーする?」
「じゃあいいです!」
「あ、悪いことしちゃったねーじゃあまたこっからスタートして…」
















ザバーーーーーーーーッ











「やっぱ着ますw」
「それがいいと思うよw」


で、上着を着ると指先まで隠れてお尻もすっぽり隠れるカッパを着たところで


「うん、時間になっちゃったからバイク戻そうかw」



まじっすか/(^o^)\





所定の位置に戻すため、バイクのサイドスタンドを払って真っ直ぐに起こします
そしたらきちんと真っ直ぐになっていなかったのか



自分の方にバイクが倒れてくる(;´゚;ё;゚;)うおお


ガッシャンてやろうかとも思ったのですが ←
自分の方に倒れてきているのでこれなら耐えられるんじゃ、と思い
引き起こしの起こしかけの時の要領でシートに肩入れる感じにして
腰も車体にくっつけて体で支えたら支えられたぜw

あと雨だったし、みんなカッパを着るために集まっていたので恥ずかしかったw)


普通二輪を教えてた指導員が見守っていてくれて ←w
無事に車体を真っ直ぐにしたときに笑顔でうなずいてくれましたwww





雨にさらされたバイクにまたがっただけで

ジーパンがひんやりべちょーorz




て い う か エ ン ジ ン か か ら な い !




そんな様子を見た指導員が来て

「そしてかからないとか?w」
「かかんないですw」
「じゃあ奈々さんはもう中入っちゃっていいよー」



指導員もシャツⅡも戻ってきて

「奈々さん2コースは大丈夫そうだね!
 次の1コース、忘れちゃってる人多いけど大丈夫?」

「たぶん覚えてないです…orz」
「ははw素直だねw次は?いつ?」
「今日ですー」
「このあと?」
「あ、1回おうち帰ってからまた6時くらいに来ます」
「じゃあ時間あったら1コース見てきてねー」
「はーい」

そんなわけで1時間目はおっしまい




前回の豪雨の教習の教訓を生かして今回は着替え持参☆


上はあまり濡れてないし、パーカー脱げば大丈夫

下はまたがって濡れたのでスカートに履き替えます(*´`)

ちなみに足元はサンダルで来たのでスニーカーを脱いでサンダルに


これで完璧!
どやどやー!! ←



ついでに今日は濡れるだろうと思って
ウォータープルーフのアイライン使ったんだぜw ←無駄な努力w






で、ここで続きを書くと長くなるので
また次の記事で書きますね(^^)!
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(10)
Next |  Back

dancing cat

 なぜ免許証の写真って指名手配犯の様になるんだう!?
きっとあのカメラのせいだね♪(こんな時は機械のせいにしようww)

奈々さん、指導員からこの子なら大丈夫的な、うんうん成長したな〜的な目で見られていたんですね〜笑

てるてる坊主..........(^_^)

2011/07/26(火) 21:52:29 | URL | [ 編集]

燃やし

レインコート・・・奈々さんがちっちゃいんじゃなくて、レインコートが大きいんですよ!!

免許証オメデトウございます!!まぁオレも指名手配犯ですがwww

実際、公道や林道走ってても靴がぬれて滑りそうになったことはありますね(;^ω^)

倒れるバイクを支えるとはさすが(ry

2011/07/26(火) 22:26:48 | URL | [ 編集]

虎徹

免許更新されたんですね!
大自二羨ましいですw

コースは走って覚えてナンボっすよ(>▽<)b
自分は走りまくって覚えましたww

雨が降ると大変ですよね!!
カッパ着たりとか、着ないと濡れるんでしょうがなく着ますけど(・3・)

2011/07/26(火) 23:16:27 | URL | [ 編集]

Akira

いいなぁ…大自二の三文字に憧れます(*´ω`*)

雨の中の教習は大変ですね…
私は雨の少ない時期に教習所に通っていたので
経験が無いのですが、
ただでさえプロテクターの装着とか手間がかかるのに、
合羽まで着るのはさらに面倒でしょうねf(^^;

2011/07/27(水) 01:12:57 | URL | [ 編集]

tomo

私は卒検の時、土砂降りの雨でしたww
前は見づらいわ、後輪ロックするわで散々でした(合格だったけど)
そして私も同じくコース覚えられませんでしたwww
ブログ読んで、大変だった卒検時を思い出しました(^^)
続き楽しみにしてます!

2011/07/27(水) 16:08:29 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

写真やばいですよね><
あれは機械のせいでいいと思いますww

あたたかーく見守られてました(笑)
「なんか俺、パパの気分」って指導員に言われたこともありますorz

2011/07/27(水) 21:08:50 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

大丈夫です、わかってます!(笑)
Lとかしか置いてないんですよねー
しかもなんか古いのでマジックテープも役立たずorz

やっぱりみんな指名手配犯ですよね!
どうにかしたいです、あの写真w

え、何か言いました?
倒れるバイクを支えるとはさすが、のあとが霞んで見えません!

2011/07/27(水) 21:11:18 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

更新してきましたー^^
貰った時はちょっとにへにへしてしまいますw

走りまくっても覚えられなかったです\(^O^)/笑
もうちょっと時間乗れれば覚えられたかも…!とか言ってみたり ←

雨やめてほしいですよね><
わたしは極限まで着てなかったですがw

2011/07/27(水) 21:12:56 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

Akiraさんもいつか…!

わたしも普通二輪のときは1回も雨がなかったので
大型になっていきなり雨でちょっとびっくりしました(笑)

うちプロテクターの装備なかったんですよね(^_^;)
プロテクターにカッパとかほんと面倒くさそうですね><

2011/07/27(水) 21:15:00 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

卒検で土砂降りは萎えますねw
前見づらいのだけはどうにかしたかったですww

やっぱコース覚えられないですよね(*^^*)!←
結局最後まで覚えずに卒業しましたw

あと3回くらいで完結すると思います!
またぼちぼち更新していきますね^^

2011/07/27(水) 21:16:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

