--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'07.21.Thu

教習日記*比較体験と2コースパニックw

さっき、ミートソースを作っていて
ふと自分の服を見たら









赤とピンクの小花柄にまじって
オレンジのドットが(´゚∀゚`)!

しかも白地だから目立つよ(´゚∀゚`)!












エプロンしようか迷ったんだけど
まあ大丈夫だよね!って思ってしなかった自分バカすぎる…orz



というわけで今晩はミートソースでっすよ
ていうか赤ワインが見当たらない
そしてローリエもないんだけどどういうことw




探しても見つからないからもう探すのやめました

なので教習日記いっきまーす


ちなみに教習だけ進んで日記が追いついてませんw
軽く下書きだけは書いてあるのですがなかなかw






今回の指導員はスラローム特訓をしてくれた指導員


体操を終えて待合室に入ると



「もう2段階入ってたんだね!」



って言われましたw






で、実はこの日は金曜日

4アマ試験の2日前で、そっちを暗記するのに精いっぱいだった私は



今日から2コースなのに
コースなんて覚えてません/(^o^)\




2限の授業中にコース図をチラッと見た程度w



「前回と前々回は1コースやったのかな?」
「はい、そうですー」
「今回2コースやるけど、コースは…?」
「見ました!けど全っ然覚えてないですw」
「素直だねw了解ww」


いつもいつも覚えてなくてごめんなさい(;_;)!
とかちょっと思いながら教習スタート




いつも通り外周を何周か流した後

「じゃあ2コース先導するねー説明とかも入れてくので参考にしてください」

とゆーことで、指導員のあとにくっついて2コース



ここは交差点扱いだからしっかり落として徐行
左折は丁寧に小回り
ここは右折が続くのでウィンカーはそのまま、右寄り

などなど丁寧に案内してくれてわかりやすいです







だ・け・ど!



2コース曲がるとこわけわかんね/(^o^)\





S字を右折で出て次左折して一時停止を右折して
その次も一時停止でそこは左折で
外周合流は右折?左折?あれー?







とか思ってたら終わっちゃったw

あれれれれwww












「で、これが2コースなんだけど何か質問あるかな?」
「ないです!」




つーかコース全体がわからないことが質問だよもうwww




「どうする?奈々さんが前走る?それとももう1回先導しようか?
 まだよくわかんないって感じだったら先導するよ!」


と言ってくださったので
ここでわかったふりしてても仕方ないし

「もう1回お願いします!」

とお願いして指導員に続いて2コースをもう1周







発着点に戻ってきて


「どうかな?覚えられた?」
「いやー…(´・_・`)」
「だよねwじゃあとりあえず止まって確認してもいいから走ってごらん
 自分で走った方が絶対に覚えるから!!」



ということで、私が前を走ります



とりあえずありとあらゆる止まれるところで止まって確認w





コース図ガン見w

でも右左折が続いたり
しばらく止まれそうになく確認範囲が多いとパニック




ていうか基本的にパニック\(^O^)/







そして

右折してすぐ左折、とかの場面で

「ウィンカー逆よーーーー」

と言わること多々ありwwww








確認しながらだとどっちに曲がるかの確認だけで精一杯で
ウィンカーまで頭がまわらないorz





でもまあ確認しまくりだったのもあって
コースは間違えることなくまわれましたね◎





右折、左折のときはもっと寄せちゃってね、って言われて

頑張って寄ったら溝に落ちそうになったwww





けど、言われたこと意識してやったら
「うん、良くなったねー!」
って言われて嬉しかったぜ!(単純w)







そーいえば今回、初めて波状路でタイムはかりました
だいたい5.5~6.5くらいだったかな?

なんかとりあえず通過してる感が否めないけど
クリアしてるからいいかなあとか思ってます(だめかなw)







で、本日の体験課題です^^



コースの途中で

「じゃあちょっとごめんね、まだコースの途中だけどついてきてー」

と言われ、指導員にくっついて行った先は急制動




「エンジン止めて、サイドスタンドで降りちゃっていいですよ」

といきなり言われて言われた通りにしたら



「じゃ、これね、400だからこれ乗ってエンジンかけちゃって」

と指導員が乗っていたバイクを指して言われました




大人しくそのバイクにまたがると






足つく\(^O^)/


かるーーーーい\(^O^)/





普通二輪の時は400重いなーって思ってたけど
750に乗った直後だとびっくりするくらい軽かったです!



しかも
右足ステップに乗せてお尻ずらさなくても左足べったり♪


750だと左足をちゃんと着こうとすると若干ずらさないとべったりいかないですね><

なので基本的にいつも教習中は背伸びみたいな足してますw



あ、参考までに身長は160センチです






「じゃあそれで急制動やりますよー」
ってことで、急制動






加速が(;´゚;ё;゚;)ヒョエー








急制動からそのままスラロームの流れなので
スラロームやって外周行って、もう1度急制動→スラローム



普通に外周まわっててもなんとなく違和感w



で、そんな比較体験をやって今回はおしまい!





教習後の会話は覚えてませんw
だって下書きに書いてなかったから(´゚∀゚`)ははっ!



ではでは!
また近いうちに更新しまする!(多分ね!)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(22)
Next |  Back

燃やし

手作りミートソースいいなぁ・・・
オレ前に作った時はひき肉があんまりひき肉崩れないままつくっちゃった・・・OTL

コース覚えるのは面倒ですよね(´・ω・`)
ある意味教習での一番の難敵な気がする
平均的な身長なんですね~。それでも、大型バイクってギリギリなんですね・・・

2011/07/21(木) 20:38:36 | URL | [ 編集]

虎徹

コースを覚えるの苦労しますよね!
走って覚えるのが一番早いんですがそうも
いかないんですよねw

750大きいみたいですね!
自分は400なんで分からないんですが
750になったら大変だろうなーw

でも大型カッコイイです♪
教習頑張ってくださいヾ(=^▽^=)ノ

2011/07/21(木) 21:12:02 | URL | [ 編集]

dancing cat

白い服に付いたミートソース(&カレー)のシミ.....あの挫折感!?

  ハ〜ってなりますねorz

 あっ、それよりミートソース自分で作れるなんてそっ尊敬しちゃいますよ!自分はもっぱら、レトルトです♪

奈々さんと同じ状況になったら、自分もパニックになる自信が有ります(そんな自信はいらないですが....笑)

最後合格出来れば良いんだしいっぱい失敗して、いっぱい間違えて、いっぱいパニックになりましょう♪

 んっ?パニックは別にいらないか......。

では次の更新を楽しみにしまする!(^o^)

2011/07/21(木) 22:54:16 | URL | [ 編集]

ヨーコ49

やっぱり大型取るってすごいですね。
尊敬しちゃいます。
重さも高さも全然ちがいますの。
けど、教習車って自分に合う合わないを全く無視したバイクだから大変ですね~
暑い中の教習は、それだけでしんどいし。
私もあと少し。。。(かな?)頑張ります!

2011/07/21(木) 23:43:08 | URL | [ 編集]

お腹が狸

教習の400CC体験のとき、750CCと同じ感覚で車体を起こそうとしたら勢い余って反対側に倒しそうになった奴です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

急制動で加速するのに思いっきり回した記憶がありますね。
教習車は市販車よりパワーが落とされているので、当時乗っていたホーネットより加速が悪かった。

2011/07/21(木) 23:46:58 | URL | [ 編集]

Akira

私のNinjaくんは400ccでもかなり馬力が低い方なので、
大型教習を受ければカルチャーショックを受けるかな?

コース覚えるのは辛いですよねf(^^;
私もコース図とにらめっこしていましたよ。
しかも大型は課題の種類も増えるので大変なのではないでしょうか?

奈々さんが一日も早く素敵な大型ライダーになれるよう、
陰ながら応援しています!

2011/07/22(金) 00:39:28 | URL | [ 編集]

ヤンテル

弟君のカレーに今夜はミートソース
今度は、何を服に付ける?

コース覚えるのは大変やなぁー
俺も苦手でよーまちごーたわ(^^;

教習の途中で400に乗ると大型との違いに
ビックリするよなぁー
あない違うんかいって思ったわ

残りも頑張って
早く大型に乗れる資格を手に入れよう!

めでたく大型免許取得時は、おめでとうツーリング
でも企画するか?!

2011/07/22(金) 01:17:58 | URL | [ 編集]

ジャガー

大型乗った後に400乗るとギャップ凄いよね(>ω<)大型が大きい馬なら400はポニーくらいな…アクセルの回し具合とか全然違うし。400のが小回り利くから普段乗りには便利なんだけどね(^_^;)
2段階も残り少しだろうし頑張ってね!応援してますd(⌒ー⌒)

2011/07/22(金) 07:41:06 | URL | [ 編集]

tomo

急制動なつかしい〜!
卒検の時、急制動で後輪ロックさせました。(でもなぜか合格ww)

私ももう少しお金に余裕があれば大型取るんだけどな〜。
奈々さんが羨ましい(><)
大型免許ゲットしたら次は大型バイクの購入日記ですかねw?
楽しみにしてますよ〜!

2011/07/22(金) 11:03:50 | URL | [ 編集]

ねぎ

中型の教習なのにAT体験で650に乗せられて気付かず教習の半分以上走った馬鹿がここにいますよ←
やっぱ大型は違うんですね!教習終わったら大型車購入の予定はありますか?

2011/07/22(金) 20:27:52 | URL | [ 編集]

みぅ

こんにちわヾ(^▽^)ノ

ミートソースの回避方法は…ツイッターで言いましたねww

大型の教習受けてるんですね!!
私はまず、起こせる気がしないので大型は無理ですw
ついでに足がつかなそうなのでww

コースは頭悪いので覚えれなかったです←
教官が『次右ー、はい、左ー』とかいうのを聞きながら
卒検も走りましたwww

いいのかそれでw

2011/07/22(金) 20:44:59 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

手作りとかいってもそんな手のこんだものではないですけど(´・_・`)
ひき肉があまり崩れてないのもワイルドでいいかと思いますw

コースは最大の敵でしたorz

そうですねー、大型もいろいろ跨りましたが
なんだかんだ右足ステップに乗せたら左足は確実に背伸びで
両足着こうものならツンツンですね…!
下手したら着かないです(笑)

2011/07/23(土) 16:34:56 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

コース覚えるのはほんとに敵ですw
そして最後までうっすら覚えてる程度でした/(^o^)\
走っても走っても違うコース走ると振り出しに近い状態まで戻るんですよね、なぜかw

750はさすがに大きかったですね(^_^;)
でも男性だったら750でも全然いけますよ◎
ていうかわたしが何とかなったので大丈夫です!笑

2011/07/23(土) 16:37:49 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

あの挫折感と絶望感たるやはんぱないですorz
自分で作るっていってもひき肉と玉ねぎ炒めて
ピューレ入れて味調えるくらいですよ(´・_・`)手抜き…

基本的にコースに放置されるとパニックですw
落ち着いてーとか言われても効かないですねww

ありがとうございます!
ぼちぼち更新していきます☆

2011/07/23(土) 16:40:48 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヨーコ49さん

走りだしちゃえば気にはならないんですけど
でもやっぱり重いですねorz
400は気合で耐えられた部分があるんですが
さすがに750は支えてられないことが多々(>_<)

今日卒検だったんですよね!
またブログの更新待ってます(^^)

2011/07/23(土) 16:43:22 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

わたしは逆に750の車体を起こそうとして
思いっきり反動つけたらそのまま反対側に倒れそうになりました(笑)

400ってこんなに回してたんだっけなあと思いましたね
大型にちょこっとでも乗るとパワーの違いにびっくりします(´`)

2011/07/23(土) 16:45:13 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

大型のパワーは初めて乗ってびっくりしましたねw
大型教習楽しかったですよ(*´`)

止まるたびにコース図ずーっと見てました
それでもわからなくなるから不思議です(^_^;) ←
普通二輪とまたコースが変わるのでそれはそれで大変でしたね><

ありがとうございます!
素敵な大型ライダーになれるのはいつなのか謎ですw
むしろやってくるのかしらっていうw

2011/07/23(土) 16:47:57 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

今度は何ですかね><?
キムチとかひっくり返すんですかねw

結局しっかりコース覚えてないまま終わった気もします(笑)

400ってこんなだったっけ!?
って思いますね、ほんとびっくりしました

うふふ!
おめでとうツーリングいいですね!
ぜひやりたいですw

2011/07/23(土) 16:50:20 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ジャガー

ほんっとにびっくりしましたね!
嘘だ!って思いました(笑)
400のときにこんなにアクセル回した記憶なかったですw

応援ありがとうございます(*´`)!

2011/07/23(土) 16:53:07 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

わたしもこの前ロックさせましたw
笑ってごまかしましたけどw(おい)

お金はないんですけど時間には余裕があったので
今だ!と思って取りに踏み切っちゃいましたw

購入日記…!
首をながーーーーーーくしてお待ちくださいw

2011/07/23(土) 16:54:45 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

そんなことがwww
でもわたしがねぎさんの立場だったら気付かなそうorz

大型の購入予定は…
希望はありますよ、希望なら! ←
あとは色々相談しながらですね><

2011/07/23(土) 16:55:54 | URL | [ 編集]

奈々

Re:みぅさん

えーと、あれですよねw
なんとかエプロンですよねww

足つかないと怖いですよねorz
大型は起こせるんですけど、
足つきは良くはないですね><

いいんです、それでw
わたしも結局それでしたww
卒検はコースなんて考える余裕どこにもないです!←

2011/07/23(土) 16:57:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

