--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'07.18.Mon

New免許!&夏といえば…!

新しい免許が増えたよ\(^O^)/























え?


誰が大型取れたって??











まだ2段階終わってないよ^^ ←
















今回取ったのは4アマです(*^^*)

正式には第四級アマチュア無線技士っていうらしい、へえー



別にハムライフをスタートするわけではないのですが
部活で各校1人はどーしても必要になったので…




試験を受けるって決まったのが1週間前のこと

本当は後輩が受ける予定だったんだけど
諸々あってわたしが急遽受けることに/(^o^)\時間ナイヨー



もうね、無線工学とかぱっぱらぱーです ←
1週間しかないからガチで勉強したよ…orz


けどガチ勉とかいいながら意味わからなすぎて

ガチで丸暗記\(^O^)/




わたし頑張れば意味わからないことばっかりでも
こんなに覚えられるんだ!って思いましたwwww

このくらいの勢いでやれば日本史も覚えられたかしら
(↑日本史受験だったのに日本史が嫌いだった人)








とまあ昨日試験を受けてきたわけですよ!

結果は冒頭で書いてしまったけれども!


初めて行く会場だったけど迷わず行けたぜ!(どやっ)






そして会場の小学生の多さにびっくりw

わたしの後ろで受けてた子の生年月日はH13だし
「小学校2年生!」って言ってた少年もいたし
その弟(幼稚園サイズ)も受験してたよ/(^o^)\


受験者は老若男女さまざまでした◎








試験は法規12問、無線工学12問の計24問で試験時間は1時間







 5 分 で お わ っ た よ 










3回くらい見直しして
夢の中へGO☆




30分経過したら退室可なのでそっこー退室
みんな退室してたけどね^^




ロビーで自己採点したら




満 点 き た !







まあ落ちることはないでしょうと思ったので免許の申請用紙を購入

しかし部活の人たちに「自己採点したら受かってそう!」とか送る勇気はなくw
とりあえず父と母にそんなメールを送ってお昼ごはんを食べに外へ

駅まで戻ってPRONTOでパスタ食べて、書類にいろいろ記入して再び会場へ


ロビーに人が溢れていたので発表はまだなんだなーと思いながら
ぽけーーーーーーーーっと待つこと20分くらい







おじさんたちが番号がずらーっと並んだ模造紙を持ってきた!




発表っぽいぞ!













番号あったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!







一瞬探せなくて心臓がキュッ!てなったのは秘密ねw






無事に免許の申請して帰ってきました♪





これで4つめの免許

実は車と普通二輪以外にももう1つ持ってるんですw

ふふふ、これも部活関連です\(^^)/


さー何の免許なんですかね!



てゆかわたし何部だよって話ですけどねwww













さあですよ!(突然)



夏といえばお祭り!

お祭りといえば浴衣でしょう!




13日に大学の友達5人でみたままつりに行ってきました♪

せっかくなので浴衣着ちゃいました!
今年初の浴衣です(*^_^*)


学校からおばあちゃんの家に行って
おばあちゃんの家で浴衣を着てお祭りに行ってきました^^



で、デジカメ忘れたよ/(^o^)\



なのでお祭りの写真はないです!w


ていうか食べまくってました(笑)

かき氷食べて
ジャンボ串焼き食べて(でかさに惹かれたw)
焼きそば・たこ焼き・富士宮焼きそば・トッポギ・お好み焼きを1人ずつ購入してシェアして
チョコバナナも食べた




食べすぎた\(^O^)/けど後悔はしていないwww




そのあとはジョナサンで爆笑トーク
内容は言えませぬ…w



というわけで、帰ってきてから一応浴衣の写真撮ってみました

てか帰宅が0:30で家族が寝てたので鏡越しのしかないですがorz
しかもなんかもうよれよれしてるし、髪ぼさぼさだしorz


DSC039711.jpg

よれよれの全体こんな感じー
もう帯がとんでもないことに(^_^;)


DSC03980.jpg

帯はこんな感じです!


DSC03974.jpg

この前買ったシュシュ使って無難にお団子w
つーか素敵なヘアアレンジとかむーりー

見づらいけどイヤリングもしてます^^
もちろん指輪もしたよ(*´`)





ぎゃーこんな写真載せてすいません!

次回は教習日記書くつもりです!
いつになるかは知りませんw



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まいにち♪トラックバック:(0)  コメント:(35)
Next |  Back

Akira

浴衣いいですね。
夏という感じがして爽やかです(´ω`)

合格おめでとうございます。
奈々さん覚えるの本当は得意なんですよ。きっと!
地図もその気になって覚えれば
もう道に迷うことは無くなりますよ(^^)b

2011/07/19(火) 00:31:14 | URL | [ 編集]

あん摩ニア

うむ、確かによれよれだ(笑)
相当はしゃいじゃったのですね。
しかし良い浴衣ですね。
夏を感じます。

あ〜夏祭り行きたいな〜。

2011/07/19(火) 00:50:19 | URL | [ 編集]

ZIN

女の子の浴衣は可愛くていいね♪
ちなみに、男の浴衣は腹が出てないと似合いませんw
俺が浴衣の似合う男なのかどうかは、まだ秘密です(^^;

暗記はこの歳になると、覚えたそばから忘れていきます。悲しい…

実は21日からフェリーに乗って北海道ツーリングに行く予定なので、
台風の進路が超気がかりなZINでした

2011/07/19(火) 01:27:14 | URL | [ 編集]

hirono

資格ゲットおめでとうございます。
まさかアマチュア無線とは予想外でした。
なんであれ、免許や資格は持っていて損はないですし、
今回の様にいいネタにもなりますね(ネタゆーな)。

浴衣キター!!
Twitter要望に応えてくれるとは奈々さん太っ腹ヽ(・∀・)ノ
浴衣いいですねー艶やかというか、日本の夏って感じで素敵ですよ。眼福。

2011/07/19(火) 01:36:05 | URL | [ 編集]

あざ

5分で終わる試験…
なにそれw
ウチも受けに行こうかな…(笑)

浴衣nice d(≡ω≡

2011/07/19(火) 02:41:19 | URL | [ 編集]

虎徹

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

アマチュア無線ですか凄いですね!
おめでとうございます
資格は持ってるにこしたことはないですからね

浴衣姿いいですね!可愛いです(*´∇`*)

あっリンクフリーということで貼らさせてもらいます!

2011/07/19(火) 02:41:29 | URL | [ 編集]

tomo

ついに大型ゲットかと思いましたwww

梅雨が明けた途端からっと良い天気が続いてますね!
大型取得の日記も楽しみにしてますよ♪

浴衣いいですね♪
私も今年はたくさん着ようかとおもいます(^^)


あ、そして私も今更の報告ですがリンクさせて貰ってます!

2011/07/19(火) 09:31:16 | URL | [ 編集]

ねぎ

浴衣いいですねー!夏らしくて素敵だと思います。ついでに今度、浴衣での
教習のレポをお願いしますw

そういえばこの前話したXTのダンディーおじさん。この前房総半島で奇跡の再開をしてちょっとしたお話をしましたwwこんな出会いがあったのも奈々さんのおかげです(´・_・`)ありがとう
それともあれが奈々さんだったのだろうか・・・名前を聞き忘れた。

2011/07/19(火) 12:11:08 | URL | [ 編集]

dancing cat

4アマ合格おめでとうです!!

無線の必要な部活??何ですかね〜(笑

その秘密が明かされる時を楽しみに待とうと思います
(^O^)

 浴衣にシュシュ良いですね♪青い浴衣にトンボがカワイイですね。
もちろん奈々さんに似合ってますよ(^u^)/

2011/07/19(火) 22:09:06 | URL | [ 編集]

燃やし

アマチュア無線とかすごいと思うし!
謎部っていう秘密結社っぽいのも気になりますが!!

なにより・・・ジャンボ串ってなんですか!?(ジュルリ

浴衣いいな~。
夏らしくてステキですねΣd(>▽<)
俺も久しぶりに着ようかなぁ・・・持ってないけどwww

2011/07/19(火) 23:27:38 | URL | [ 編集]

dancing cat

そうそう、リンクさせて頂きました(^O^)/

2011/07/19(火) 23:51:38 | URL | [ 編集]

フォル

自分は約20年前に取得しました♪
確か「カンマル」っていうのを読めば
受かるんですよね~。
ていうか問題がそのまま出てるし!!

女性の浴衣姿はやっぱ素敵です♪

九州に来られる事があったら一緒に
ツーリングしましょう!!
美味しい所を満載にしておきます!!

2011/07/19(火) 23:54:02 | URL | [ 編集]

ジャガー

浴衣可愛いですね(*≧∀≦*)
ぼくも夏祭り行きたいけど今年は行けそうにない(´;ω;`)ショボン
アマチュア無線いる部活って言ったら…アマチュア無線部しか思い付かない(笑)

2011/07/20(水) 12:26:05 | URL | [ 編集]

ジャガー

浴衣可愛いですね(*≧∀≦*)
ぼくも夏祭り行きたいけど今年は行けそうにない(´;ω;`)ショボン
アマチュア無線いる部活って言ったら…アマチュア無線部しか思い付かない(笑)

2011/07/20(水) 12:26:28 | URL | [ 編集]

ジャガー

浴衣可愛いですね(*≧∀≦*)
ぼくも夏祭り行きたいけど今年は行けそうにない(´;ω;`)ショボン
アマチュア無線いる部活って言ったら…アマチュア無線部しか思い付かない(笑)

2011/07/20(水) 12:26:50 | URL | [ 編集]

み~しゃ

お~
無線の免許取ったんだぁ
でさ
奈々ちゃんは何部なんだぁ?
肩が抜けそうで無線の免許がいる部活?

浴衣かわいいね~
浴衣ツー行こうか~
って
それは無理~~!!!

2011/07/20(水) 21:21:35 | URL | [ 編集]

お腹が狸

浴衣の人を見かけるようになりました。
花火大会シーズンですからね。

教習も終盤戦ですね。

2011/07/21(木) 15:10:07 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/21(木) 18:29:40 | | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

夏といえば浴衣ですよね(´ω`)
私が着て爽やかさが出るかは謎ですがw

ありがとうございます!
切羽詰まってくると覚えられるんですかね><
ちょっとこの勢いで地図でも覚えようかしら!
と思ったんですが、教習所のコースが精いっぱいですw

2011/07/21(木) 19:02:39 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あん摩ニアさん

えーと、はい
はしゃぎました(笑)
テンションがあがるとどうも…w

お祭りいいですよねー♪
けど今年は中止が多かったりするのが残念です(>_<)

2011/07/21(木) 19:04:27 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

先日はフォローありがとうございました!

わたし男の人の浴衣すきですよー!
ていうか男の人の和装がすきです
あ、どうでもいいですね\(^O^)/笑

いや、わたしもガンガン忘れていきますよ!?

ツイッター見る限りは大丈夫そうですね!
北海道楽しんできてください♪
ツーレポ楽しみにしてます!

2011/07/21(木) 19:08:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

ありがとうございます^^
自分もまさかアマチュア無線とるとは思ってなかったです(笑)
今回は完全にネタにしちゃいましたからねw

ふふふ
hironoさんのご要望にお応えしての写真です(*´`)
眼福だなんてそんな大層な…!!!
もっとちゃんと着れてるときに写真撮れればよかったですねorz

2011/07/21(木) 19:11:37 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あざさん

でもいちおうそれでも国家試験ですからねw
試験代と免許申請代全部で1万もしないですよ(笑)
受けてみては!?w

ありがとうです(*^^*)!

2011/07/21(木) 19:13:39 | URL | [ 編集]

奈々

Re:虎徹さん

こんにちは!
こちらこそコメントありがとうございます^^

4アマもまさか取るとは思ってませんでしたが
確かに持ってるにこしたことはないですよね♪

浴衣もお褒めの言葉をありがとうございますm(__)m!

わたしのほうもリンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いします◎

2011/07/21(木) 20:07:35 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

誰か1人くらいはそう思ってくれるんじゃないかと
あんな書き出しにしてみましたww

教習日記は日記だけが追いついていないという
とんでもない状況に陥っておりますorz
ぼちぼち更新していきますのでお待ちください♪

やっぱり夏になると浴衣着たくなりますよね(*´`)
色んな人の浴衣見るのがすきですw

あ、リンクありがとうございます!
わたしもリンクさせてもらいました★

2011/07/21(木) 20:10:20 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

ちょw浴衣で教習ですか/(^o^)\
またがることから難題ですねwww


…ねぎさんには黙っていましたが
実はわたし、そのダンディーおじさんでした。
で、そんな偶然があるんですね!
しかも房総半島でだなんて!!!!

わたしもついこの前、地元近くでXTに乗るおじさんみましたw
最近流行ってるんですかね?w

2011/07/21(木) 20:58:47 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

ありがとうございます!

さて何部でしょう(^O^)?笑
引退に合わせて発表するつもりですが
うっかりバラしてしまいそうですw

わー似合ってるだなんて!
嬉しいです、ありがとうございます!

2011/07/21(木) 21:02:09 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

追記です!笑

リンクありがとうございました!
私の方もリンクさせてもらいました^^

2011/07/21(木) 21:03:09 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

意外とあっさりアマチュア無線取れちゃいますよw
部活は秘密結社でもなんでもないですw
引退したら部活の事書きます(笑)

ジャンボ串焼きはハンパなくでかい焼き鳥です\(^O^)/
バーベキューに近いものを感じますw
見ると無駄にテンションあがって食べたくなります ←
お祭りでも何店も並んでたんでお祭り行けば出会えると思います!

男の人の浴衣いいと思います!
持ってないなら買っちゃえば問題ないですね(´゚∀゚`)!←

2011/07/21(木) 21:06:15 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

フォルさんも持ってらっしゃるんですね♪
問題集を制覇すれば受かりますねw
ほんとに一語一句違わず出るので丸暗記でした(笑)

九州行きたいです!
社会人になったら行きたいなあと思います!
そのときはぜひご一緒しましょう♪

2011/07/21(木) 21:07:45 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ジャガーさん

ありがとうございます(*^^*)!
お祭りは日程合わないとなかなか行けないですよね(>_<)
私ももうあれが今年最初で最後かもしれないです(;_;)

たしかにw
でもアマチュア無線部ではないのです!
いちお運動部ですね!

2011/07/21(木) 21:09:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

はい、取っちゃいました!
えーっと、マイナーな部活だと思われますね(笑)
引退っていってもあと1年後ですが
そのころに部活のことでも書こうかなーって思ってます!

浴衣ツー!
できることならしてみたいですね!!
またがることすらできないですがw

2011/07/21(木) 21:11:06 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

そうですねー♪
これからまだまだ花火大会ありますし
ちょうどシーズンですね(*´`)

教習は終わりが見えてきました!

2011/07/21(木) 21:15:07 | URL | [ 編集]

ヤンテル

俺も持ってるよ

そやけど、開局してへんさかい
無線の送信はでけへんけどなぁー・・・


浴衣、ほんまにヨレヨレやん(^^)
ってか、疲れ切った感がアリアリやけど(^^;

2011/07/22(金) 01:08:20 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

ヤンテルさんも持ってらっしゃるんですね!
わたしも開局の申請はしないです(^_^;)
うっかりすると5年後に更新忘れそうです(笑)

あの日は返ったのが0時半だったので
さすがに疲れてました(´・_・`)笑

2011/07/23(土) 16:32:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

