--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'07.12.Tue

教習日記*2段階スタート!

梅雨あけた!

あっちいよーーー!!!



最近の私の懸念事項




いかにしてサングラス焼けを防ぐか@部活






そんなわたしです、こんばんは





いつだっけ…えーっと木曜日?かな??

ついに2段階がはじまりました




で、なんか教習の記憶がありません(どーーーーーん)





とりあえず1時間目

…誰が一緒だったっけ?(おいw)

どーしよ全然思い出せない!
男の人だった、よ!

早く教習日記書けばよかったねwwww


うん、でね1コース走りました



指導員「コース覚えた^^?」
わたし「みてきました!」
指導員「どう?覚えられた?」
わたし「けど覚えてませんw」
指導員「まあいいよいいよw」


というわけで、ウォーミングアップに外周内周ぐるぐるして
1コースを教えてもらいます


「じゃ、ちょっと向こう行ってくるから1人で走っててねー」

と言われて、放置(´・_・`)ぽつーん



1人でひたすらコース走ってたんですが
1人で走ってると課題のタイムがわからんwww


普段は無心で通過してるのですが

一本橋は余裕があったら自分でカウントしてごらん

と前回言われたのを思い出したので、カウントしてみることに



1、2、3、4、ぐらっ…




余計なことを考えるからすぐ落下w


スラロームはとりあえず通っとけみたいな感じでした/(^o^)\
タイムなんてもう知らん\(^O^)/






で、2周目に突入


懲りずに一本橋でカウントしてみることに



1、2、3、4、5…ぐらっ……



はい落下\(^O^)/




もう数えんのやめるw





しっかりコースを覚え切れてないので
ちょこちょこ止まってはコースを確認していたのですが

コース図の線が多すぎてどの線を辿るかわからんw





スラローム終わって、どの線だかわからなくなって
コース図をガン見してたら


無線から


「奈々さん大丈夫ー?次、波状路とS字よー!」


とwwwww





ガン見してたの見られてた/(^o^)\はずかし!





しばらくぐるぐるして発着点に戻ったら後ろから指導員がぶーんと登場




「じゃあちょっと今日の課題やるよー」



今日は模擬追突です(´`)


指導員の左後ろを走って
指導員が急ブレーキをかけたらわたしも止まる

みたいなやつ(ざっくり)






普通二輪の時に、スピードを出すことにびびっていたわたしは
指導員についていけず車間距離あきまくりwww


「ちょっともうちょっとスピード出してw」

「課題できないでしょーよー」

「これじゃ止まれちゃうでしょw」


と八の字指導員に言われたのを今でも覚えてますw



今回はさすがにスピードを出すことには慣れたのでそんなことはなく
しっかり止まれた!と思ってます、勝手に ←



特に何事もなく終わったんじゃないかと思われます、1時間目





1時間目と2時間目の間に
八の字指導員に話しかけられて

「どーよ、順調?」
「えー順調?でもないですけど…!」
「なんでそんなキレてんのw」
「別にキレてないしw」
「(笑)」



そこでふと思い立ったので



「あの1つ質問していーですか?」
「おお、なーに?」
「なんであたしのこと覚えてるんですか?」
「え?」
「なんであたしのこと覚えてるの?」
「だって来てたじゃん」
「え?」
「来てたじゃん、覚えてるよそりゃあ!」
「ええええええええ」
「なに、不満?w」
「別になんでかなーって思っただけだから!」




っつーわけで、八の字指導員がわたしを覚えていたのは




普通二輪を取りに来てたから



です




わたしは変なことしてませんヨ!





2時間目はなんと!


女性と一緒でした(*´`)

お母さんよりちょっと若いくらいかな
卒検の補習だったみたいです



「じゃあさっきの時間と同じで1コースね!」

とゆーわけで、ひたすら1コースぐるんぐるん



前の時間の教訓

一本橋は通過しよう!


というわけで、タイムを数えるのはやめました(まじで)


数えられるにこしたことはないんだろうけど
落ちたらどーにもならないのでやめました、えへっ☆



で、本日の体験\(^^)/


回避!


パイロンを2つ並べて
指導員が手を上げた方にパイロンを避ける



「3速40キロでね!
避けられなかったら無理に避けなくていいから!」




3速40キロ(;´゚;ё;゚;)?

直線短いっすけど?

とか内心びっくりしながら回避の体験課題







避けられましぇん/(^o^)\


2回目、3回目はぎりっぎりで避けました(半分気合いw)



いやー怖いね、気をつけよ…!





でね、もう1つ

1列に、間隔をバラバラにパイロンを並べてスラローム
っていうのもやりました


けど最初、間隔がバラバラなことに気づかなかったってゆーw


「いつものスラロームと何か違ったんだけどわかったかな?」
「え?え?」
「間隔がバラバラだったんだよー」

と言われて初めて気づく残念なわたしw



しばらくそのスラロームをやったんですが

スラローム抜けてちっちゃくUターンして、もう1回
っていう繰り返し

指導員は小さくUターンできるかもしれんけど
わたしはできないよ無理だよ/(^o^)\




勘の鋭い人は気づくかな?













がっしゃーーーーーーーーーーん\(^O^)/












あーあ(´・_・`)

バイク倒しちゃった(´・_・`)
 ←まるで他人事w




今回も助けを求めることなく1人で起こしたけれども(可愛くないw)

無理に小回りUターンすんのやめよw
てか指導員もやめてよとか思っちゃうよね(´゚∀゚`)ヤーネー ←




あとは未遂もやらかしましたw

波状路の横で、八の字指導員が発進と停止を教えていて
ちょうど私はそのとき波状路を抜けて止まったところ



dsfほい;dfはおふぃおあfは!




と突然声がしてびっくりして振り返ったら






バランス崩して右にふらーっ/(^o^)\




なんとか右足ついて踏ん張って耐えたwww



「大丈夫!?」って八の字指導員が来てくれたけど
あなたが突然声を発しなければ私バランス崩さなかったよ!←





そんなこんなで今回もおしまい!



なんか内容薄いのはどんまいだよ、いつものことさ!







今日は久しぶりにバイクに乗りました!
っていっても用事があったのでバイクで出掛けた程度ですけどね

最近CB750ばっかりだったので
久しぶりのXTは軽いっ!ていうか足がちゃんとつく~♪って感じでしたw

軽さと足つきのよさにびっくり(ノ∀`)





じゃあまた次回でっす!


※コメント返し遅くなって申し訳ないです><もう少しお待ちください!
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(22)
Next |  Back

Akira

模擬追突懐かしいなぁ…
私はあの練習で初めて
フロントタイヤをロックさせて
怖い思いをしましたf(^^;

一本橋は(というか他の課題も)無心でやらないと上手くいきませんよね…
私の通っていた教習所は
いつも教習生と教官が1:1だったので、
常に教官に見られていましたが、
複数の教習生を教官が一人で見ることもあるのですね。

2011/07/13(水) 00:15:07 | URL | [ 編集]

あん摩ニア

へ〜私のしらないものばかりですなぁ。

模擬追突やAT教習もなかったです。
シミュレーターは教官が運転する車に乗り路上に出て、その前をバイクで走る教官の間違え探しをする(しかもその教官の失敗談なども聞けたりした)ものでした。

だいぶ個性的な教習所だったなと今おもいましたw

2011/07/13(水) 00:39:34 | URL | [ 編集]

ZIN

模擬追突…俺は確か、大型の時は教官に言われるまま車間を詰めたら、止まれなかった記憶があるなぁ。要するに追突してたわけですね(^^;

一本橋は半クラと後輪ブレーキを普通に使えば、10秒いくはず。ちなみに、ぞうさんを歌いきれたら12秒だよ(笑)

そろそろ、高度なバランスですね。教習後の奈々ちゃんのブログが楽しみだな♪

2011/07/13(水) 02:17:57 | URL | [ 編集]

ねぎ

昨日久里浜辺りをぐるぐるしてたら前から黒のXTが走ってきて、わけもわからず「おーい」って手を振ったら振りかえしてくれてわーい。って思ったらだんでぃーなおっさんでしたorz

まさかアレが・・・奈々さん?

2011/07/13(水) 16:31:39 | URL | [ 編集]

まり

卒検終わってからMT全く運転してません;-;
私も運転したーい!!
うらやましい・・・・

2011/07/13(水) 21:20:45 | URL | [ 編集]

燃やし

無線!!無線があるとかカッコイイ!!
オレが受けた教習所、二箇所ともなかったですよ・・・

スラロームの感覚が違うのに気づかないのは、もう、体で覚えて勝手にあわせてくれるからですねΣd(>▽<)

コース覚えるの頑張ってください!!

2011/07/13(水) 23:38:48 | URL | [ 編集]

dancing cat

うん、うん(しみじみと頷いてみる!)

コース憶えるの自分も苦手でした(>o<)
コース図見ても憶えられませんorz
(コース図もっと見やすくしてほしい)

自分のモットー考える前に行動しろですから〜♪

大型は普通二輪でしない事結構有るんですね!?
自分が取る時の参考にさせて頂きます(笑

2011/07/14(木) 00:29:06 | URL | [ 編集]

緋色

頑張ってますねー!
自分も先月同じ事してたと思うとまた教習所に通いたい気持ちですっ 笑

2011/07/14(木) 10:32:43 | URL | [ 編集]

ジャガー

お初です(^^)v
僕も教習車CB750でした。車校通ってた頃思い出して懐かしく読ませてもらってます(*´∇`*)
スラロームや波状路なんて一般道じゃできないですから車校懐かしく思っちゃいます。ではでは2段階頑張ってくださいね
d(⌒ー⌒)!

2011/07/14(木) 21:10:58 | URL | [ 編集]

ヤンテル

奈々ちゃんの教習日記を読んでて思うのは
吾輩の通ってた教習所の内容とは全然ちがう

コース走行、一本橋、スラローム、急制動等々
お決まりの教習以外でやったのは、8の字を
30分程やらされただけ

えらい、内容の濃い教習やってるやん

教習所のバイクは、沢山こかしときや(^^)
自分のバイクやと出来へんことやしな

もう、あと半分位なんかなぁー

最後まで頑張ってねぇー

2011/07/15(金) 00:54:58 | URL | [ 編集]

み~しゃ

すげ!
またひとりでヒョイって起こしちゃったんだ?
奈々ちゃんはサイコキネシスを操れるエスパー?
それともやっぱ宇宙人?

2段階突入おめでと~
今月中には大型取れちゃうね!

2011/07/16(土) 05:47:43 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

うちの父も模擬追突でロックさせて
父はそのままズサーッでした…!

やっぱり無心ですよね!
カウントし始めたとたんできなくなっちゃいました(^_^;)

Akiraさんのところは1:1なんですね!
うちは1:2か1:1です…!
1:2のときは結構放置されてる時間が長いですね><

2011/07/18(月) 22:36:49 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あん摩ニアさん

AT教習ないんですか!?
うらやましいです(;_;)!!!

そのシュミレーター教習面白いですね!
わたしもその教習やってみたいです^^
でもその教習の方がなんとなくシュミレーターよりも
タメになるような気がします(*´`)

2011/07/18(月) 22:38:36 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

模擬追突は指導員に結構飛ばされたんで
ついて行くのにほんとに必死でした(^_^;)

ぞうさんですか!
じゃあちょっと次回はぞうさん歌ってみます(笑)

おおおおおお…
期待せずに教習日記お待ちくださいませ!

2011/07/18(月) 22:40:16 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

えww
わたしだんでぃーなおっさん説wwww

ちなみにコメント頂いた日の前日は
三浦半島の付け根あたりまでは走りにいきましたw

2011/07/18(月) 22:42:22 | URL | [ 編集]

奈々

Re:まりさん

そうですよね(>_<)
お時間あるときにレンタルとかしてみてはいかがですか^^?

2011/07/18(月) 22:43:10 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

そうなんですか!
二輪教習は無線が当たり前なのかと思ってました…orz

スラロームはそうだといいんですがw
果たしてそうなのかどうかが謎のままです/(^o^)\

コース頑張ります!
もう1コース忘れた気がします←

2011/07/18(月) 22:44:44 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

わたしもコース図見ても全くダメですorz
そしてコース図、見づらいですよね(>_<)
とりあえず教習で走って覚えてます(笑)

こんなので参考になるならば…><
気休め程度に参考にしてみてくださいw←

2011/07/18(月) 22:47:02 | URL | [ 編集]

奈々

Re:緋色さん

マイペースにゆらゆらと頑張っております(笑)

わたしも卒業したらまた行きたくなるような気がしますw

2011/07/18(月) 22:47:43 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ジャガーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

そうですよね!
確かに教習コースは一般道ではできないですよね(>_<)
そう思ってこれからの残りの教習がんばります!

2011/07/18(月) 22:48:51 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

そうなんですか!
教習所によっていろいろなんですかね(>_<)?
ということは、わたしは色々な体験をさせてもらえてるんですね!

教習所のバイクなら何回でも倒してもいいや!
って思うようにしてますw

そうですね、あと半分くらいです!
ありがとうございます、がんばります^^

2011/07/18(月) 22:50:56 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

倒しても引き起こしだけは
助けてもらわなくても1人でできちゃいます(>_<)

えっとー…わたしは宇宙人かもしれません!←

そうですね、今月中には取るつもりでいます☆

2011/07/18(月) 23:15:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

