--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'07.06.Wed

教習日記*わたし、宇宙人でした!←

どうやらわたし、



宇宙人だったみたいです!










指導員に
「そんなヤツは自分の星に帰ってしまえ!」
って言われましたw





それではわたしが宇宙人だと発覚した教習日記です、れっつごー






今回の指導員ですが
普通二輪のシュミレーターで1度お世話になりました

しかしシュミレーターなのに1対1という奇跡的な状況
そんなわけで雑談を交えつつの教習でした

わたしはふつーーーーに話していたのですが(ここ重要)
どうやらわたしの言動が指導員のツボにはまったらしく



終始笑われてましたorz




何がそんなにツボったのか未だに謎です…




そんな話もあったよなと思い出しながら教習が始まるわけですが
今回は大学生と思しき男の人が1人(名前忘れたけど)
ギンガムチェックのシャツ着てたからシャツ男ね!←


指導員「大型はどうですか、シャツ男さん」
シャツ「えーいやー重いっす!」
指導員「知ってる!(笑)じゃあ奈々さんは?」
わたし「え、重いって言ったら怒ります?」
指導員「いやーでもここは重いって答える流れですからね~(笑)」



そんな会話の後(もっとまじめな会話もしたよ…!)
外周、内周を 指導員、シャツ男、わたし の順で流していきます

そのあと八の字へGO
シャツ男と2人、ひたすらぐるんぐるんさせられ

指導員「スピードアップできるかな?」

わたし「…!(無言で首を横にふりふり)」

指導員「ふふふっ(笑)無理はしなくていいからスピードアップー!」





わ た し の 反 応 、 無 視 ! ?




つーか、ふふふっ(笑)って…!!

うん、スピードあげて頑張った…よ……(たぶん)




そのあとは課題を一通り


けど意味もなく緊張してほんとにだめだめでしたorz


一本橋もスラロームも恐ろしいほどできなかった…
落ちる、とかパイロン倒す、とかそういったことはないけど
なんか不安定だし、タイムが…タイムが終わってる!!




スラロームとかね、この前あんだけやったのに


/(^o^)\


↑こんな感じwww



やっぱハンドル切る量が少ないみたいです
「もっとガツガツ切ってみ!」
と言われるも…撃沈orz



外周をアクセル回さず3速でハンドルを左右に切りながら走るとゆー練習をして

スラロームあげいーーーん



そこで宇宙人だと発覚します





スラロームが終わると時々アドバイスを含め説明してくれるのですが
指導員「○○でー、△△△だからー」
わたし「………?」
指導員「おわかり?」
わたし「え^^?」
指導員(天を仰ぎながら)「お母さーん、この子迎えにきてくださーい」






!?








で、また数回やって
指導員「今のよかったねー!!」
わたし「え!?」
指導員「あ、わからなかった?」
わたし「えへへっ」
指導員「もー!そんなヤツは自分の星に帰ってしまえ!」







!?








外周をまわってスラロームのスタート地点に戻り指導員の合図を待っていたら
指導員「聞コエマスカー?」
(「ワレワレハ、ウチュウジンダ」ってやるときに喉叩きながらやるやつで言われたw)







wwwwww








その後、一本橋で

指導員「それだけ乗せてられるなら、乗り始めのスピードもっと遅くしてごらん?」
わたし「(首を縦に振る)」
指導員「ブレーキ踏むとバランス崩れちゃうからfkどぉpふぁふぉ:あふ」
わたし「えっ?」
指導員(天を仰ぎながら)「お母さーん、迎えにきてーーーー」
わたし「もう1回!もう1回言ってください!!」
指導員「だからね、ブレーキを踏むとね、バランスが崩れちゃうよね?」
わたし「(首を縦に振る)」
指導員「だから、なるべくブレーキを踏まなくてすむクラッチの使い方をすればいいよね?」
わたし「(首を縦に振る)」
指導員「わかった?大丈夫?」
わたし「大丈夫!」
指導員「ほんとに!?通じた!?わからなかったらわからないって言っていいのよ!」
わたし「通じました!!!」



会話おかしすぎるwww





そして教習が終わって

「奈々さんさー、次どうする?もう1時間やる?どっちでもいーよー」



「やる!」




即答wwww





いやだってこんな状態で1段階終わりたくないし
オーバーしても5時間まではお金かからないし(ポイントはここ)

やってもやらなくてもいいならやる!






アドバイス等を受けて、原簿を受け取り

「ありがとうございましたー^^」と挨拶したら






「ねえ、自分の星にはいつ帰るの?」とwwwww





「3年後に帰ります!」




「あ、まだしばらくはいるんだw」






つーかわたし宇宙人じゃな(ry











そして!

そしてそして!!!




つ・い・に!














初めてこけたよ\(^O^)/おめでとうありがとう






何が起きたのかさっぱり/(^o^)\ ←

まあいわゆる立ちゴケです!






しっかり1人で起こせたけどね(ノ∀`)!







まーそんなわけであと1時間追加しました

って今日やってきたんですけど(笑)


それはまた追々書いていきますよっとー



とかいいながら
明日はまた教習入れちゃったんで日記追いつかないw




ので今日の分をざっくり書いてしまおう!





大型二輪の待合室に入ったら今日の担当の指導員がいて
「こんにちはー原簿ちょーだいっ」
と言われたので挨拶しながら原簿を手渡すと


「あれだよねー、この前普通二輪取りに来てたよね!」




ちょっと待ってくれ

わたし、担当になったことないよね?





担当になってない指導員にも覚えられてるわたし…


一体何したっけ!?


とまあそんなことを疑問に思いつつ教習開始



今日はおじさん?と一緒でした
酒井敏也の頭をもう少し豊かにした感じ(失礼)

指導員、わたし、酒井さんの順で外周と一通りの課題


「スラロームやりたい」と事前に志願しておいたので ←ちゃっかりw
一通りやったあとはスラロームやらせてもらいました^^


で、わたしだけ呼ばれて急制動の説明
課題は急制動⇒スラロームという流れになるので
急制動やって、スラロームやって、って感じ


スラロームは
「パイロンとパイロンの真ん中にタイヤを持ってくるって話聞いたことある?」と聞かれて
「あるけどいまいちわかんないです!」と正直にお返事

ここで見栄張ったところで得しないしね(´`)


半クラで両足つきながらよちよち歩いて
パイロンとパイロンの真ん中を通過するとこんな感じだよ

っていうのを教えてもらい、急制動は放置してスラロームの練習


アクセルは回せたらでいいよ、と言われたのでアクセルも回すことをやめましたww



そのあとは再び私だけ呼ばれて波状路の説明をしてもらい軽くやってみよっか、と

なんかよくわからんまま数回通過して、最後にスラロームやっておしまい


待合室に戻って

指導員「1段階、終わりにしよっか!」
わたし「………」
指導員「よし、終わりだ!」



そこへ普通二輪で教えていた指導員が入ってきて(車と普通二輪でお世話になった指導員)



「えー終わりにしちゃっていいんですかあ?(ニヤニヤ)」


わたし「ええええええ」
指導員「え、もう俺はんこ押しちゃったーしーらない!」
わたし「ひどいっ><!」


指導員2人笑ってるw


指導員「コースの紙もらった?」
わたし「もらいました!」
指導員「いいね、もらったね?持ってるね??」
わたし「???」
指導員「持ってるね、じゃあ書いちゃうよ、知らないよーーー」

と言いながら原簿に何時間目に1、2どちらのコースをやるか記入しているではw


「2段階、がんばろう!」と笑顔で原簿を渡されておしまい




というわけで2段階頑張りまする


宇宙人、頑張りまする


宇宙人…ねえ………



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(35)
Next |  Back

八分音符

本日二回目のコメ(笑)

弟子よ、逆に考えるのじゃ。
向こうが宇宙語で話していたんだよ。

「fkどぉpふぁふぉ:あふ」
これ↑
間違いなく通信中!

面白すぎですb

2011/07/06(水) 20:52:16 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

ほぉ~

奈々ちゃんはもしかして
人差し指異様に長くて爪の先光ったりして?
お友達にエリオットって男の子居たりして?
満月の夜バイクごと空飛べちゃったりして?

って
知らないよね~
おいちゃんが若いころ流行ったんだけどね・・・
たぶん
パパとママに聞けば解説してくれると思うよ~(^^)

おいちゃんのお休みは土曜と日曜だけだから
日程が合えばいつでも三浦へご案内いたしますよ~

2011/07/06(水) 21:15:36 | URL | [ 編集]

hirono

前半、指導員の言い方イラッとしたんだけど?(・v・; オレだけ?

後半のやりとりはw、まぁ基本出来てるからOKと判断したんでしょう。
たぶん。きっとw。
それに2段階でコース走りまくった方が上達すると思いますよ。

2011/07/06(水) 21:36:11 | URL | [ 編集]

Akira

随分とユニークな教官ですね(^^)
大型二輪取りに来る若い女の子が珍しいからなのでしょうか。
私の場合はいかにも「教習生と教官」という感じの関係だったので、
少し羨ましかったり(´ω`)

まぁとにかく奈々さんは「何か持ってる」のかもしれませんね(^^)

2011/07/06(水) 21:53:27 | URL | [ 編集]

まり

おおおお!第1段階終了おめでとう☆

あと7時間だねっ!
結構あっという間だよ~~って、今日始めてコケたとか
うらやましい・・・・

私なんて何回コケたことな(ノ_・。)
そして1度も起こしたことがない^-^;;

2011/07/06(水) 22:50:17 | URL | [ 編集]

あざ

なんだこの面白い教習風景(笑)
そして意外と有名人w

これからの二段階頑張ってくださいね♪

2011/07/06(水) 23:04:47 | URL | [ 編集]

dancing cat

実は自分、一週間ぐらい前にUFOらしき発光体が北の空に消えるのを見てしまったのです!!

もしかして奈々さんあれで地球に来たのでは.......(笑

あっ、発光体を見たのは本当ですよ♪まぁ、隕石か何かだと思いますが。

一段階終了おめでとうです!!
今回も笑わせて頂きました(^o^)
一回こけたら何回こけても一緒だから気が楽になったのでは.....(笑

明日の教習日記を楽しみにしています♪

2011/07/07(木) 00:58:23 | URL | [ 編集]

お腹が狸

自覚できましたか(笑)

平成生まれは宇宙人ですわ。
切り返しは「芸人ライダーV3です。」で、ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)

教習は折り返しですね。

2011/07/07(木) 08:00:57 | URL | [ 編集]

ねぎ

いつかは何度かコケるんだし、コケても怒られない教習車ならコケといた方が得です!そう。バナナボートで落ちた方g(ry
そうそう。私も今度!大型教習体験に行ってきます!めいいっぱいコケられるだけコケてきます←

2011/07/07(木) 11:13:02 | URL | [ 編集]

ZIN

奈々ちゃんの出身はどこでしょ?
M78星雲←古いね…
それとも、ナメック星あたりかな?(笑)

しかし、毎回面白いですな。
教官、それでいいのか?って感じですが…
でも、俺も普通二輪の時に当たったこと無い教官に、覚えられてたなぁ。

あとね、教習所なんだから、たくさんコケましょう。
バイク壊したっていいんだしさ(^^;

2011/07/07(木) 13:24:17 | URL | [ 編集]

フォル

宇宙人ですか・・・
そういう表現する教官もどうかと・・・
自分だったら卒業検定後にしばいてるかも(笑)

しかし奈々さん楽しいお方ですね♪
一度お話してみたいですね~。
でも九州から行くのは大変だ!!

教習頑張ってくださいね!!

2011/07/07(木) 14:13:59 | URL | [ 編集]

朧月

はじめまして~

なかなか面白い教官ですね!
ここまで教官とのほほん(?)とした
会話ができるのがうらやましかったり!


リンクさせていただきました~!

2011/07/07(木) 20:26:31 | URL | [ 編集]

燃やし

オレの行った教習集所は2箇所ともそういう会話なかったから面白いですね!!

っていうか、バイク起こすの余裕ですね!!
背筋ボコボコしてるとか・・・・!!?

2段階も頑張ってください!!

2011/07/07(木) 21:41:06 | URL | [ 編集]

hiyo

2段階突入おめでとうございます(^^)
なんか教習楽しそうでうらやましい(笑)
倒しても楽勝で起こしてる感じが
さすが宇宙人。。。(^・^)
あたしなんて倒さない日を探す方が
難しい。。。(爆)
頑張って下さいね!

2011/07/08(金) 01:16:54 | URL | [ 編集]

もすこす

ワレワレハ、宇宙人デアル

(扇風機のスイッチを入れて回転するプロペラに向かって声をだして)

2011/07/08(金) 08:37:53 | URL | [ 編集]

緋色

そんな有名人なんですね~。
教官も楽しそうですねっ!
大型教習頑張ってください

2011/07/08(金) 21:07:07 | URL | [ 編集]

ヤンテル

なにかと、楽しい教官が多くてエエやん(^^)
オモローに教習受けた方がエエやん

ムカツク時も有るかも知れんけど(^^;

2段階突入やなぁー
暑いから水分補給して気を付けてな
がんばれ!

2011/07/10(日) 03:31:43 | URL | [ 編集]

奈々

Re:八分音符さん

…!!!
そうだったんですね!

さすが師匠><
気づきませんでした!

あれは通信してたんですね…!

2011/07/18(月) 21:10:16 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

ETですか?
満月の夜のとこでなんとなくわかりました!


ほんとですか(>_<)?
8月、9月は毎週末試合で
おそらっく10月末あたりに1日だけ日曜に部活が休みになります^^
その時にご一緒できたら嬉しいです♪

2011/07/18(月) 21:23:50 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

あ、イラッとするのはもしかしたら
わたしの書き方にも問題があるかもしれないです(^^;)

2段階はいって上達してるのやら><
って感じですねw
上達してるといいんですが…!!

2011/07/18(月) 21:25:29 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

ユニークな指導員が多いです(*^_^*)笑

確かに大型二輪は少ないですね…
そもそもうちは大型自体が少ないからかもしれないです(^^;)
色んな指導員にかまってもらってますw

持ってますかねー><
何を持ってるのか気になりますがwww

2011/07/18(月) 21:27:25 | URL | [ 編集]

奈々

Re:まりさん

ありがとうございます☆
相変わらずマイペースでまだあと4時間残ってます(笑)

初めてこけたときはびっくりしました><
でもなんか起こせない方が女の子っぽいなーとか思っちゃいます(^_^;)←

2011/07/18(月) 21:54:39 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あざさん

この日はコントみたいな教習でした(笑)
特に何もしてないのに知られてるっていうw

ありがとうございます♪
マイペースに頑張ります(*^_^*)

2011/07/18(月) 21:55:59 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

…え?
な、なんのことですか!?
イッテルコトガ、ワカリマセン!←

笑っていただけて何よりですー♪笑
2段階入ってからは特に面白いこともなく
ゆったりゆったりと教習を進めてます(ノ∀`)

2011/07/18(月) 22:08:22 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

あれ?
気づいていなかったのは私だけですか?笑

芸人ライダー…!
わかりました(^○^)!芸人ライダーV3ですね☆←

教習はあれからあまり進んでませんが
相変わらずのペースでやってます^^

2011/07/18(月) 22:09:52 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

そうですよね!
あれからまたガッシャンやりました(笑)
バナナボートはやっぱり落ちないと(ry

おおおおお!
体験に行かれるんですね!!
感想楽しみにしています♪

2011/07/18(月) 22:11:23 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

M78星雲もナメック星もわからないです(;∀;)
出身は…どこにしましょうか?←
近いうちに考えておきますw

2段階は面白いこともなく進んでますよー、たぶん!笑

ですよね!
教習車だからこけても気にしなくていいですし
あれからまたコケましたw

2011/07/18(月) 22:15:10 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

確かにそうですよね(笑)
まー私もそういう扱いを受けるキャラなのかもしれないですw

わたしそんなに楽しくないですよwふつーですww
フォルさん九州なんですか!
いつか機会があったらお会いしたいですね♪

ありがとうございます、頑張ります☆

2011/07/18(月) 22:16:45 | URL | [ 編集]

奈々

Re:朧月さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

普通二輪もこんな感じの教習だったので
大型も結局ここに通うことにしました(^^)

リンクもありがとうございます!!

2011/07/18(月) 22:17:57 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

おーやっぱり普通じゃないんですかね><?
普通二輪もここだったので比較対象が無くてw

背筋はボコボコしてないですよwww
一応、運動部なので背筋を含め筋トレはしてますけど(´・_・`)

ありがとうございますー^^
がんばりまっす☆

2011/07/18(月) 22:20:57 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hiyoさん

ありがとうございます^^

でもわたしもなんだかんだ1度倒したのを機に
あれからまた倒してますよ(ノ∀`)笑

2段階はいってもマイペースでゆっくりですが…
お互いがんばりましょう\(^O^)/!

2011/07/18(月) 22:25:58 | URL | [ 編集]

奈々

Re:もすこすさん

えwww

じゃあちょっと今からリビングでやってきます!←

2011/07/18(月) 22:26:33 | URL | [ 編集]

奈々

Re:緋色さん

いや!有名人ではないですw
ただ勝手に知られてるだけです←

ありがとうございます!
頑張ります(*^^*)!

2011/07/18(月) 22:33:05 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

たしかに受けるなら
楽しい方がいいですよね(*^_^*)
毎時間楽しくやってますw

ありがとうございます!
暑さに負けずに頑張ります><!

2011/07/18(月) 22:34:14 | URL | [ 編集]

ZIN

あ、やっぱりわからないか(^^;
一応、補足しときます。
M78星雲がウルトラマンで、ナメック星がドラゴンボールですねw

くだらんコメでした(笑)

2011/07/19(火) 01:16:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

