--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'07.04.Mon

教習日記*雨のAT教習(;_;)!

家の中をアルプス一万尺を歌いながら
スキップしていたら

「酒入ってなくてそーいうことできるのって幸せだねえ」

と父に言われました、えへっ☆




別に幸せじゃないけど、教習日記イキマス!



今回は恐怖のAT教習デース




ちなみに普通二輪で乗った時は、発進すら怪しかった ←


どーにかして超ふらふらで発進したと思えば
「こわいいいいいい!」
とすぐに止まる

の繰り返し/(^o^)\


外周走るにあたってそれなりにスピード出せば
そりゃあ楽なんですが

外周が精一杯




そ れ な の に

指導員「S字、クランクいこうか^^」

わたし「…!?」(思いっきり顔に出てたっぽいw)

指導員「じゃあスラロームにしよっか!」



NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!



「じゃあスタートしていいよー!
怖かったらコーン1つ過ぎてそのまま外出ていいから!」



なんとかスタートして(超ふらふら)
1つ目のコーン避けてコースアウト\(^O^)/


曲がれないんですけど(;´゚;ё;゚;)



もうAT車なんて二度と乗るもんかと心に誓った瞬間でした



そのあと波状路もやりましたが
もうね、泣きだす一歩手前みたいな顔して
むりむりうわあああ!みたいなこと発してたと思います



終始半泣きの50分でしたw




~あれから半年~



「じゃあ今日はATだからあれねー」
と指導員が指さす先はAT車(当たり前かw)

「センタースタンドかかってるから、払って待ってて!」
と言われたので、センタースタンドを払おうとする







払えない\(^O^)/




びくともしない!

お前動く気ないだろ!


1人でふんふんやってたら指導員登場



「できない!」と訴えたら
「後ろに1回ひいて反動つけてごらん」


な・る・ほ・ど!

と反動をつけようと後ろにひくも



動 か な い !




ねえ、ばかにしてんの(^∀^)?




指導員が前から押してくれて反動はつくものの
なかなかセンタースタンド払えず



あまりにも払えないもんだから
「ふふっ」とか笑われたしね!!!




笑い事じゃないから!
こっち必死なんだから!!



なんとか払えたと思ったら勢い余って飛び出すし
ちなみに飛び出したのはわたし

だってバイクは指導員が押さえてたからね^^
わたしだけ前につんのめって飛び出したさ(´・_・`)



しかも雷ごろごろいってる
雨降りそう…/(^o^)\やめてー



で、いきなり

「じゃあいくよー」




ってどこに!?


と思ったら外周に行ってしまいました、あーれーれー




やるしかねえ!
っつーかなんかもう普通二輪で無駄な度胸だけはついたので@教習所内限定




半年前のふらふら発進が嘘のように発進

外周ブーンってしたあと八の字へ

タンクの存在って偉大!って思いました
なんか足わなわなしちゃうw



半年前は怖い!スラローム曲がれない(;_;)!
とかやってたけど、普通にS字できたよ!







わたしヤレバデキル子!






とか調子乗ってたら雨降ってキターーーーーヨ


「どうするーカッパ着る?」と聞かれ
「いやーいいです!」とお返事


雨に濡れるのはどーでもいいんですが
顔に雨が直撃するのはどうにかしてほっすぃー
前見づらいってのw




そんな感じで一本橋へ

クラッチってすごいね!(今さらな感想)
なんか8秒とか9秒とか、どーしても10秒無理でしたw

あと久々に一本橋落ちたw
てか大型で通い始めて初めて落ちた(ノ∀`)




で、恐怖のスラロームタイム

パイロン倒しまくり\(^O^)/はっはー


パイロン倒すor超遅いスラロームのどっちかでしたw残念www



でも心の中で
「別にあたしATで免許取るわけじゃないし!」
と思ってましたw





そんなしてたら雨が本降りになってきた/(^o^)\


ほんとに濡れることへの抵抗は全くないんですが
顔に当たる雨が痛いwwww


あとスッピンで来ればよかったなあと思いました(笑)

この日は予定が教習所だけだったのでスッピンで行こうか迷って
いやでも電車乗るし、一応していこう!と思ってメイクしたんですがね、うん





「カッパ着ようか!」と指導員に言われ
一度、待合室の前まで戻ります


そして思いのほか雨が強かったことを実感w
ジーパン変色しまくってましたね\(^O^)/


とりあえずカッパの上だけ借りたら
 ま る で テ ル テ ル 坊 主

指の先まで全部隠れるし、丈はおしりが隠れるしw



「下は?履かなくていいの?」と聞かれ

「あーここまで濡れたらもう一緒なんで!」と答える可愛くないわたし






そのあと波状路を数回やって時間がきたのでおしまい





なんか終わるころには豪雨でしたねw


次の教習は豪雨過ぎて二輪はできなかったみたいです





そしてジーパン濡れ過ぎwwww
元々濃いめのスキニーだったんですが、それでもこんなに濃くなかったw


ジーパンから水滴れてたw
しかもくしゅってなってる裾は絞れる始末w


それ見た指導員は笑ってましたねw






で、あまりにも濡れてるもんだから


「これ新品だからあげる!吸えるだけ吸っちゃいな!」


タオルをくれましたw



しかも2枚www






ぬああああああああありがとうございまっすーーーー!!!





どんだけ濡れてたんだよって感じですね(笑)







そしてこの日最大の失敗



 傘 が な い




夕立的な感じでしょ、と思ったのでロビーで雨が弱まるのを待って

今だ!というタイミングで出たら
傘をささなくても歩けるくらいまでになっていたので
必死に駅まで歩いていたんですね


途中、ものすごい稲妻を見ました^^
その直後、ドッカーンて鳴ってました^^

雷とか無駄にテンションあがりますよねw





そして

駅が見えてきた!



というところで










雨ザッパァ!!!!!!!!









何急に強まってんだよww

おかげでまた頭からびっしょびしょじゃないか/(^o^)\




何が辛いって、電車だよね^^

しかも1回乗り換えなきゃいけないんだよ^^

教習所から家まで1時間、電車は全部で40分^^

買い物したかったのにちくしょおおおおおおおおお




あ、ちなみにメイクは落ちてませんでした\(^O^)/
強いて言うなら眉がハゲてたくらいw(たぶん雨は関係ないかとw)



スニーカーも、グローブもびしゃびしゃでした><



次の教習はお天気大丈夫出そうです(*´`)♪
では次もがんばりまっすー
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(30)
Next |  Back

みり

冒頭でまず笑い
あとはどこからつっこんでいいやら(≧m≦)プッ
おもしろすぎますww

ATのセンタースタンドって
なんであんなにバカにされてる気分になるんでしょうか('A`)

2011/07/04(月) 16:40:52 | URL | [ 編集]

フォル

はじめまして♪
大型にもATの教習があるんですか????
知らなかった・・・
大型のスクーターってT-MAXくらいしか
思い浮かばない・・・
自分もそろそろ大型に行こうと思ってるので
記事を参考にさせてくださいね!!

めざせNinja1000

2011/07/04(月) 18:55:43 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

あ~
木曜の夕方だったよね
すっごい雨だったよね
外回りでクルマから出れなかったもん

にしても
ずぶ濡れで電車乗っちゃって
周りの人たちビックリしてなかった?


三浦ツーの幹事やろうか?

2011/07/04(月) 19:24:48 | URL | [ 編集]

hirono

「足わなわな」この表現おもろw

ニーグリップ出来ないのが不安なんですよね。
足を伸ばしてハンドル根元に足の裏を押し付ける様にすれば結構安定しますよ。
センスタも思い切りよくやればおけー。

…って、それが難しいんですよねw

近所に原付スクーター持ってる人いません?
数時間に乗ってれば直ぐにコツつかめますよb(^-^)ガンバ

2011/07/04(月) 20:04:39 | URL | [ 編集]

ねぎ

確かにATの小回りのきかなさはたまに乗るとビビりますね(笑)
それにしても世の中MTになんか乗れない!って人が多いのにATが苦手とは・・・w

2011/07/04(月) 22:28:16 | URL | [ 編集]

Akira

ATは辛いですよね。
AT教習は1時間で済みますが、
もし2時間も3時間もやるなら私はきっと腐っていたでしょうf(^^;
もうあれはバイクとは別の何かですよ…

雨に降られて大変でしたね。
風邪などをひかぬよう気をつけて下さい。

2011/07/05(火) 00:22:55 | URL | [ 編集]

ヤンテル

あらら、大変やったねぇー

風邪引かん様に気を付けて

AT車って乗り難いよなぁー
初めて、AT車に乗った時は、車と一緒で
ブレーキ離したら前に進みだすんかと思ってたわ(^^;

2011/07/05(火) 00:50:22 | URL | [ 編集]

あん摩ニア

私の彼女はビッグスクーターに乗っているのでたまに乗りますがニーグリップのなごりのせいか超内股になって情けない感じで運転してます。

あれは何ですかね、たぶん相撲取りがまわしをとった時と同じ感覚なのでしょうね。

最後のコメントはいらなかったですね。反省。

ちなみにビッグスクーターの収納力はものすごいですよ。

2011/07/05(火) 02:00:01 | URL | [ 編集]

dancing cat

今回は笑いどころ満載でしたね(^o^)

てるてる坊主のくだりなんて最高でした...ぷぷぷっ!
なんか目に浮かぶようでした♪

豪雨に降られて雷まで鳴ったらテンションMAXになりそうです...笑

体冷やさないようにして下さいね!!

2011/07/05(火) 02:14:22 | URL | [ 編集]

ZIN

いやいや、面白い!
突っ込みどころ満載で、どこから突っ込んでいいかわからん(笑)

シラフでアルプス一万尺歌いながらスキップですが、奈々ちゃんの隣でなら俺も出来る気が…w
集団心理ってやつですねww

ATは怖いよね、それは俺も同感です。
俺の教習所は大型ATはやってなかったんで400だったけど、650に乗らされるところもあるらしいし…(>_<)

雨が顔に当たるって事は、普段オフ車に乗ってるから、バイザーないって事かな?
俺は教習中は、ケチって自分のメットは使わず、貸出しメットかぶってました(^^;

あ、三浦ツーですが…話振っといてなんですが、7月下旬だと俺は関東にいないんで。
もしそうなったら、皆さんで楽しんでください★

2011/07/05(火) 05:09:27 | URL | [ 編集]

そう

おはよございます(´▽`)

やっぱりAT怖いですよね・・・!
あの恐怖が昨日の事のように思い出せる今日この頃(;´∀`)

最近暑い日ばかりですけど、お互い熱中症に気をつけて頑張りましょうね!!
(あと日焼けもヽ(;´Д`)ノ

2011/07/05(火) 08:54:34 | URL | [ 編集]

お腹が狸

オイラもAT嫌いです。( ̄^ ̄) エッヘン

スラロームは問題なかったですが、
クランクでハマりました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

2011/07/05(火) 20:34:07 | URL | [ 編集]

燃やし

ATの教習も雨の日の教習もマジ恐い!!
オレとしてももうビッグスクータにはあんまり乗りたくないです(´・ω・`)

あ、山ん中で意味もなくスキップしたらずっこけそうになりました!!

2011/07/05(火) 21:30:45 | URL | [ 編集]

八分音符

雷ってテンション上がりますよね。うんうん。
ドーンッ!って鳴ると僕も口で「どーん!」って。

ちょっと頭足りないのでこれでいいと思ってます!

2011/07/06(水) 19:57:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:みりさん

弟の前で歌ってスキップしたら
一緒に歌ってスキップしてくれましたw

ATのは本当にバカにしてるとしか思えないですorz
「払えないだろーざまあwwww」
みたいな><(思いこみw)

2011/07/06(水) 20:52:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:フォルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

うちは大型のAT車がなかったので
400で、普通二輪のときとは車種が違いましたが
一応大型でもAT教習ありますよ^^

わたしのへなちょこ記事が参考になるかはわかりませんが
さらっとでも読んで頂ければ幸いです♪

2011/07/06(水) 20:54:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

そうです、木曜日です!
あの日すごかったですよね><

電車は周りの目はあまり気にしないことにしていたのですが
さすがにわたしほど濡れてる人もいなかったですね(^_^;)

ほんとですか?
三崎いきたいです(^^)!!!

2011/07/06(水) 20:56:13 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

足わなわな、っていう表現が一番合うかとw
え、合いませんか?←

ニーグリップしようと足がわなわな(ry
ATを軽々操ってる人は本当に尊敬しますね…

原付スクーター乗ってる人いないんですよねorz
唯一思い当たるのがマンションの管理人さんっていうw

2011/07/06(水) 20:58:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

曲がれなくて焦りますね(笑)
わたし、車も一応MTで取ってしまったのでww
車はATがいいですけど、バイクはMTがいいですねw

2011/07/06(水) 20:59:26 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

ATは悪夢です(笑)
あれをあともう1回って言われたら泣きますw
MT乗っちゃうとATは別物になっちゃいますね><


ありがとうございます!
いまのところ風邪は大丈夫なのでまた雨に降られないことを祈ります!笑

2011/07/06(水) 21:00:59 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

ありがとうございます!
家に帰ってそっこーシャワーでした><

わたしもそれ思ってました!
クリープ現象?ですよね!!
あ、進まないんだ…って思ってたら指導員にも同じこと言われましたw

2011/07/06(水) 21:02:17 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あん摩ニアさん

彼女さん、ビッグスクーターに乗ってらっしゃるんですね!
あれに乗れる人は尊敬します、本当に!

収納力はうらやましいですね!!
あのくらい物しまえたらいいのにって思います…!

えーと、はい
最後のは触れないでおこうかなって思います(笑)

2011/07/06(水) 21:04:01 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

そんなに笑うポイントありました!?

てるてる坊主は多分、想像通りだと思います(笑)
カッパに着られてるって感じですねw
なんか目に浮かぶようでした♪

雨も豪雨まで行くと頭おかしくなりますね\(^O^)/
自分自身、意味がわからなくなってきますw

ありがとうございます!
家帰ってすぐあったまりました><

2011/07/06(水) 21:06:05 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

突っ込みどころ満載ですか?
書いてて今回はつまらないかなあと思ったんですが(笑)

あ、じゃあ今度やりますか?
アルプス一万尺歌いながらぜひスキップしましょう!
きっとできます!恥さえ捨てれば大丈夫ですw

うちも400でした!
650なんて乗ったら涙と鼻水垂れ流しですwww

貸出メットなんですけど、シールド取っちゃってあるんで
顔面さらされてるんですよねorz
雨粒直撃でしたw

おおそうなんですか><
もし7月下旬になったら、また別の機会にご一緒しましょう♪

2011/07/06(水) 21:09:04 | URL | [ 編集]

奈々

Re:そうさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ATは今度こそさらばって思いましたね(笑)
教習の危険体験よりも危険な体験をしたと思います(^_^;)

うっかりしてるとガッツリ焼けますよね><気をつけねば!
お互い頑張りましょう♪

2011/07/06(水) 21:10:52 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

AT嫌いさんが思いのほかいっぱいいてびっくりですw

クランクですか!
思えばクランクやらなかったです(笑)
けどクランクやってたら間違いなくできないですねorz

2011/07/06(水) 21:12:36 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

初の雨がATだったんでなんかもう消えたかったですorz
わたしももうこれが最後だとおもってます(笑)

山の中でスキップ…!
こけてもいいじゃないですか、楽しそうだから!
うわあああ山の中でスキップしたいw

2011/07/06(水) 21:13:53 | URL | [ 編集]

奈々

Re:八分師匠

やっぱり上がりますよね!!

1人でひっそりテンションあげてたら
「きゃーこわーーーーい」
って走り去って行った女子高生がいました

やっぱあーなるべきなんですかね?←

2011/07/06(水) 21:15:03 | URL | [ 編集]

Acqn

ホントAT恐いですよね…自分も憂鬱でした。毎回転んだしw

大型免許でもATがあるのは、
ATが無い時代(いつだ?)に中型取った人が、
時間を置いて大型取りに来た用の設定だと教官に聞きました。

「最近はATってのがあるんですよ」とw

「最近中型取った人には意味ないけど、公安がカリキュラム変えないからやらざるを得ない…」
ということでした!

ATの分大型多く乗りたいですよねー。

2011/07/06(水) 23:08:13 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Acqnさん

お返事遅くなってしまってすみません><

AT怖いですよね!
その日は教習所行くのが本当に嫌でしたw

そんな裏話があったんですね!
初めて聞きました…!!
いやーほんとにその1時間を普通の教習に充てたいですorz
少しでも多く乗りたいのと、ATに乗りたくないのとw

2011/07/18(月) 21:09:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

