--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'06.29.Wed

三崎に行ってきました(*^_^*)

毎日暑いよ溶けちゃうよ…

しかし私は寒がりなので電車で凍死しそうになりますorz

寒がりとゆーか、冷房が苦手です><
冷房の部屋いると頭痛くなるし
真夏でも長袖は常に持ってますぐらいの勢い(まじで)




そんなわたしですが、前にも書いたとおり

 月 曜 日 が お 休 み で す \(^O^)/

ちなみに木曜日もw




なんだかんだバタバタしてて
学校行かなきゃいけなかったりいろいろしてたのですが





久しぶりに1日お休みな月曜日がやってきた!



これはバイクに乗るしかない!!






とゆーわけで、行ってきました




DSC03938.jpg






はい、三崎です\(^O^)/







三崎まで行き方はいろいろあるので
前日の夜、地図でも見てみようと和室の本棚を漁りに行ったら



「あ、ごめん!地図、車に積んだままだった><」





ええええええええええええええええ!


このわたしが地図を見ようとしているのに!!(どのわたしだよとか聞かないでね)





というわけで、確認できなかったので

迷わない行き方=知っている道

という単純な思考により、若干遠回りですが

国道16号⇒国道134号⇒県道26号

というルートに決定


てか知ってる道とか言いながら県道走ったことないしいいいい ←


まあなんとかなるでしょう、と深く考えずに出発





地図なんて見てないので(ネットで見ろよ!とか言わない)
曲がる場所なんて知りません

頼りは青い看板のみ




途中でGSに寄って給油
給油も慣れましたね、あんなにビビってた初回が嘘みたい(笑)


特に道を間違えることなく進みます




あれ!?

もしかして順調じゃない!?







とか調子乗るとすぐに道を間違えるわたしです














ええ、間違えましたけど何か?






まあほら、道間違えてももうびっくりしないからさ

このブログ読んでる人もびっくりしないと思います

私のバイクでの外出には道を間違えるのが付き物ですからね!





で、動じず走って到着ですよ(気づいたら着いたw)





うらりの建物の中をふらふらお散歩


平日のお昼ごろなのであまりお客さんもいなくて
どのお店の前でもやたらモテますwww



「お姉ちゃん、いかが?」
「ちょっとお姉ちゃん、食べてきなよ!」
「お嬢ちゃん、これ美味しいよ!」







つーかお嬢ちゃんて!



お嬢ちゃんに見えたのかしらorz




うちの家族がやたらオススメする
まぐろコロッケ、まぐろの串カツのお店を見つけました


DSC03946.jpg

DSC03948.jpg



あ、うちの家族は私のいないときによく三崎に行ってるみたいですw


「お姉ちゃん、うちのコロッケ美味しいよ!」と声をかけられ
「これ家族に薦められたんですよー^^」
「あーら、ほんとお!来てくれたの!?どお?食べてかない?」
「じゃーコロッケください」
「こっちは?こっちも美味しいのよ!」と串カツも薦められました

串カツは1度食卓で出てきたことがあります@家族のお土産

「あ、じゃあ串カツもください!」
「はいはい、ありがとうねえ^^」
「ありがとうございますー!」
「食べたらまたおいで!お名前は?」
「○○(名字)です」
「ちがうよー下は!?下の名前!」
「△△△です^^」
「△△△ちゃんね!待ってるからね♪」

と言われお店を後にします


DSC03941.jpg

DSC03940.jpg


とりあえず美味しかったよ!!

コロッケも串カツも美味しかった\(^O^)/


コロッケは中にマグロがごろんごろん入ってて
串カツはマグローーーーーーー!って感じ(ふざけんな)




DSC03945.jpg
@お散歩中



しばらくお散歩を楽しんだ後、再びコロッケのお店へ

「あ、どうだった!?」
「美味しかったです!」
「でしょ!家族にお土産は?」
「んーじゃあコロッケ買ってく!」
「はいよー!いくつ?」
「5こ!」

というわけで、揚げてない状態のコロッケを5個購入

「こんなんは?これ、さつま揚げ!」とさつま揚げを試食
「おいしー!」
「あとこれもいいよ!角煮!!」
「あ、これ家で出てきた!」
「じゃあママが買ってくれたのかな?」
「たぶんそう!」
「あらあ、嬉しいわあ!」
「じゃあ角煮のちっちゃいのもください」

はい、角煮も追加


だって美味しいんだもん♪(でぶ発言w)


DSC03951.jpg




今日はそんなのんびりもしてられないので
そろそろ帰ろうかなあ、と歩いていたら



「バイク乗りのお姉ちゃん!」




と声をかけられました




一瞬、呼ばれたのが私だということに気づかなかったのは内緒w


メッシュジャケットを着たままで(前ファスナー開いてたけど)
しかもブーツだったので、見た目でわかったんだなあ、と




「こんなんどお!?女の人に人気よお!」
「え、これなに?」
「めかぶ!ねばねばのやつ!お肌つるっつる!」
「えー、いいなあ!」
「この中だったら3つで1000円!」

と言われて商品の説明をしてもらい

お肌つるっつる!に惹かれてまぐろめかぶを2つ購入(単純ですねw)
あともう1つは無難にマグロのヅケ

いつかお昼ご飯に食べようと思います


DSC03952.jpg



「どんなバイクに乗ってるん!?」等々バイクのお話をして
何故かTwitterのアカウントを教えて帰ってきましたw



みんなフレンドリーで良い人ですね!

1人でふらふらしてても十分楽しかったです!





そして帰り道

行きの道を引き返してもよかったんですが
それじゃ芸がない!と思い(そんなの求めてないとか言わないでw)
県道26号を戻って134を久里浜方面ではなく葉山方面に行こうと思ってたんです
そこから鎌倉街道でも走ろうかしら、とか!



が、突如雨がorz


そして寒い><!

防風インナーを取ってきてしまったので余計に寒いw


寒い⇒一刻も早く帰りたい⇒遠回りしてる場合じゃないし!

というわけで、134を久里浜方面へ
まあつまりは行きと同じ道で帰ろうって話です




来た道なんだから迷わずに帰宅できるでしょう












なんて甘いのですよ















右折と左折間違えた(ノ∀`)



わたし観音崎に向かってるみたいだよ\(^O^)/あれwww
馬堀海岸を抜け、観音崎を通り、浦賀を通って再び16号へw



いいんですよ、別に

観音崎からだったら迷子にならないから!!(開き直り)




前回間違えた左折専用車線にもひっかかることなく
そっからは間違えないで帰ってきたよ、ふふん!!!!(どや!)




で、本日の走行距離92.4km
わたしのなかでは1番長距離だったなあ

次は目指せ100kmですね!
どこ行こうかなあ♪

ていうか!

せっかく三崎に行くならお昼ご飯はまぐろ!と心に決めていたのですが
コロッケと串カツ食べたらおなかいっぱい…orz

肝心のまぐろまではたどりつきませんでした><
楽しかったし、今度また行きたい!誰か行きましょ!






…おまけ

ちょっとおもしろそうだったのでこんなのを買ってみました


DSC03953.jpg



まぐろクッキー


何も言わずに食べさせたら
兄ちゃんも母さんも
「…なにこれ?」
って言ってました(笑)

味はまぐろっぽい味がするようななんとゆーか
まあ普通のクッキーと違って面白い味がします
話のタネに、って感じですかね?


兄と母はそれ以上食べてくれませんw

父に
「これ食べてみ♪」
と薦めたところ、私の顔から何かを察知したのか

「危ないからやめとく」

と言ってました(笑)




じゃ、ばいばいでーす!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(34)
Next |  Back

hiyo

三崎までバイクで~なんていいな~
とってもうらやましい(^.^)
うちからもちょうどいい距離なので
あたしも免許取れたらバイクで行きたいな!
まぐろクッキーは知りませんでした。
でもちょっと食べるの勇気いるかも(笑)
大型頑張ってくださいね!

2011/06/29(水) 12:41:40 | URL | [ 編集]

hirono

(〃⌒ー⌒)ウンウン
道を間違ってるのになんか安心するのは何故でしょう?

マグロづくしいいですねー!マグロコロッケ、マグロ串カツちょー食いてー!
こんだけマグロづくしだと他にも色々ありそうですね。
鹿児島でマグロラーメン、マグロ餃子(めちゃうま)を食べた事あるのですが三崎には無いかなー?
今回通過点だったようですがw、観音崎は夏のツーリング候補地の一つですよ。
ついでに三崎でマグロも食らったるぜ!三崎ツーリング情報ありがとー。

>誰か行きましょ!←

奈々さんだったら引く手あまたでしょうに。
教習所でも三崎でもモッテモテじゃないですかw

2011/06/29(水) 14:25:28 | URL | [ 編集]

八分師匠

いや~、途中までドキドキしてましたよ。
(まさか迷わず着いちゃうんじゃ…。)なんて。

奈々さんの場合は迷子にならないことの方が事件ですから( ・`д・´)

お店側にしたら『いいカモ』ですね。バンバン購入(笑)

2011/06/29(水) 14:26:29 | URL | [ 編集]

ZIN

おお~、三崎いいなぁ。マグロづくしですな!
確かにマグロコロッケはおいしいですよね(^^)
でも、メインディッシュまでたどり着けてないのが微笑ましい(?)です(^^;

ちなみに俺も、月曜は三浦半島行ってましたよ~。
と言っても浦賀までで、しかも諸事情により軟弱に車でしたが…

俺も早くメッシュジャケット買わないと、夏は暑くてバイクに乗れん…(--)

2011/06/29(水) 15:01:29 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

うわぁ~
三崎いいね~
まぐろジェラードは食べなかったのね
正解かも

三浦でソフトクリーム食べるなら
関口牧場ね!

月曜か木曜が休みだったら
連れて行ってあげたいんだけど
生憎土日しか休みじゃないので・・・

2011/06/29(水) 21:15:56 | URL | [ 編集]

あん摩ニア

まぐろめかぶって美味しいのだろうけどパッケージにされると何だか凄いですね。
生々しいというか…。

何ですかね、次の交差点を左折と思っていると、いざ交差点で右折しちゃったりするんですよね。
で、戻ろうと思って路地はいっちゃうともうどっちに向いているのやら…。
頭の中に方位磁石を埋め込んでほしいものですw

2011/06/29(水) 23:14:49 | URL | [ 編集]

ヨーコ49

おぉ知ってます~ココ!
三崎のとこね!はじめて名前知りました(笑)
ナニも買わなかった気がするけど。。。
横浜同士、いつかご一緒できたらうれしいです!
早く免許取れよって話ですね~
ま、そのうち取ります!はい!

2011/06/30(木) 00:29:07 | URL | [ 編集]

dancing cat

 月曜日は自分も観音崎までプチツーに行ってました!!

 ちょっとさぼってブログにしてませんが、記念艦三笠も見てきましたよ(外観だけ.....笑)

 観音崎では雨に降られたり、晴れたり変な天気でした。海をぼ〜っと観てたら悩みも少し晴れた気がしましたよ。その後はナップスによって帰ってきました。

 三崎マグロツーリングですが11日か25日なら参加出来るんですが......!!?

2011/06/30(木) 00:31:02 | URL | [ 編集]

服部豆蔵

平日休みとか・・・平日休みとか・・・ッ!!!。・゜・(つД´)っ・:∴

一時期は節電とかで冷房つけてなかった電車も最近はガンガンですね;;
加減というものをぜひとも覚えていただきたいです・・・
私は27°くらいがベストです(聞いてない

ぇ?三浦?時間があれば(ぇ

2011/06/30(木) 00:43:02 | URL | [ 編集]

燃やし

地図についてですが、ネットで見ろよ!とは突っ込みませんが、車まで取りに行けよ!!と、突っ込んでもよろしいでしょうか!!
・・・車がなかったんですかな??

オレも部屋に冷房ないせいで、冷房だとやたら寒く感じることがありますね~。冬の寒さのほうが体がなじみやすいです!!

誰か行きましょとかいうと、襲撃しますよ!!?

2011/06/30(木) 02:16:14 | URL | [ 編集]

tomo

初めまして。
群馬在住でゼファーに乗ってるtomoと申します。

海無し県在住の私は、ふらっとバイクに乗って漁港まで♪というのにとても憧れます(*^_^*)
うらやましいです〜。
群馬からだとなかなか海までが大変で…。
まぐろめかぶ美味しそうですね!

そして私もいつも迷子になります(>_<)
お気持ち分かります!
地図持って出掛けても、かなりの確率で行きたいとこに着きませんww

それでは長々とコメント失礼しました。

2011/06/30(木) 09:00:54 | URL | [ 編集]

たーぼ

いいですね!
自分は、就活終わったんでやっとゆっくりできます\(^o^)/
月曜日自分も授業ないのでツーリングならいつでも行けますw
でも、もうちょっとしたらテスト^^;

マグロ美味しそう(^^)
自分は、冷房がないと生きていけない人間のようです(-。-;

2011/06/30(木) 12:09:45 | URL | [ 編集]

まり

三崎いいな~

私もよく、三崎や逗子、葉山に50ccで行ってましたw
よく東京から50で行ったなーと今思えば関心しちゃいます!
若かりし頃のいい思い出だー

でも、ちょっと遠くに行きたいなーって思う所ってやっぱり
神奈川なんですよね~不思議w
8月に東京に帰省するので、もちろん横浜とか行っちゃいますよー^-^b

2011/06/30(木) 14:16:05 | URL | [ 編集]

Akira

いいんです、迷うのもツーリングの楽しみ。
むしろ迷うことこそツーリングの醍醐味!
迷ってなんぼ!!

お土産たくさん買われましたねw(゚□゚)w
お店の売り上げに大貢献ですね(^^)
コロッケも串カツも美味しそう。
今度私も時間があったら行ってみます。
財布の中に500円ほどしかありませんがf(^^;

2011/06/30(木) 16:54:22 | URL | [ 編集]

お腹が狸

奇遇ですねぇ。
7,8,9月は月・火が休みになります。

そういや、城ケ島のしぶき亭に行ってないなぁ。
マグロ天丼食べに行こうっとV(○⌒∇⌒○) ルンルン

2011/06/30(木) 22:44:02 | URL | [ 編集]

Acqn

三崎おもしろ美味しそうですね!

行けない距離じゃないし今度行ってみます☆
マグロクッキーは敬遠しときますね(笑)
「バイク乗りのアンちゃん」と誘われたら買っちゃいそうですけどー。

2011/06/30(木) 23:18:30 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hiyoさん

コメントありがとうございます!
うちから三崎もちょうどいい距離でした♪
免許取得したあかつきにはぜひ☆

まぐろクッキーは勇気と好奇心が必要ですね(笑)

ありがとうございます!
お互い頑張りましょう(^^)

2011/07/01(金) 23:56:21 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

これがわたしの安定感ですw

マグロラーメンはチラシ貼ってあったんであるんじゃないですかね?
マグロ餃子は初めて聞きましたが美味しそう…!

観音崎は思わぬ通過ポイントでしたw
観音崎行くなら三崎もぜひっ★

しかしそこでモテても仕方ないってゆーww

2011/07/01(金) 23:58:41 | URL | [ 編集]

奈々

Re:師匠

えw
いやまあ否定できないところが悲しいですけどね!

いつか迷子にならずに行って帰ってきて
みんなを驚かせてやりますよ、ふふふ!(いつになることやら)

2011/07/01(金) 23:59:48 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

まぐろコロッケ美味しかったです◎
メインまで行けなかったのは誤算でした(^_^;)笑

そうなんですか!
でもこの時期は車の方が快適でいいと思います(笑)

メッシュジャケットないともう辛いですね><
メッシュジャケットでも暑いです(笑)

2011/07/02(土) 00:01:23 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

まぐろジェラートは薦められたんですけど
さすがに怖くて断りました><!

関口牧場ですか!
ありがとうございます、今度行ってみます^^

じゃあいつか私が土日オフのときにお願いします♪笑

2011/07/02(土) 00:02:40 | URL | [ 編集]

奈々

Re:あん摩ニアさん

まぐろめかぶ、確かに美味しいんですけどルックス的にはイマイチですね(笑)

まさにそれです!
左行かなきゃーと思って気付くと右折してたりします
向きとかもうさっぱりですw

役に立つ方位磁石ならいいんですけど
私の場合針がずっと回転してそうです(^_^;)w

2011/07/02(土) 00:04:35 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヨーコ49さん

おお!
免許取れたらぜひご一緒しましょう♪

免許は焦らずゆっくりでいいと思います!
三崎は逃げないので(^^)!笑

2011/07/02(土) 00:05:48 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

三笠、わたしも外観だけなんですよねー
今度行ったら中まで入りたいんですけど><

わたしも降ったり晴れたり変な天気でしたね(^_^;)
海いいですよねーよく海に行きたくてそっち方面に行きます

うおおお!
11日は予定があるのですが25日ならいけるかもしれないです!
が、テスト前なんですよねorz

2011/07/02(土) 00:08:19 | URL | [ 編集]

奈々

Re:服部豆蔵さん

去年までは平日行ってました、ちゃんと!
来年とか学校行かない気もしますが…w

電車も大学も寒くないですか?
大学とか何が節電だよ!とか思います
あ、ちなみに私は28度がすきですw

じゃあ時間があれば(笑)

2011/07/02(土) 00:09:51 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

ぬあああ!そんなツッコミがあったんですね!
けど車はおばあちゃんの家に置いてあって、徒歩15分なのでさすがに行く気になれずw

わたしも冬の方が体が馴染みやすいですねー
夏は常に体調不良な気がします(笑)

じゃあ神奈川でおとなしく待ってます!w
道案内とかできないですけど!!←

2011/07/02(土) 00:11:58 | URL | [ 編集]

奈々

Re:tomoさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

うちは立地的におそらく県内でもわりとすぐに海に出られる方ですね(^^)
確かに群馬だと海まで大変そうですね><
けど自然がいっぱいで走ってて楽しそうな感じがします!

わかっていただけて嬉しいです(>_<)!
地図が読めないので地図がなんの役にも立ちませんw

よければまたきてください♪

2011/07/02(土) 00:14:12 | URL | [ 編集]

奈々

Re:たーぼさん

お久しぶりです!
そして就活お疲れ様でした!!

わたしもそろそろテストなんですよね(^_^;)
あまり遊んでもいられないんですが遊びたくなってしまう><

冷房なきゃないで困るんですけどねー
けどやっぱり好きになれないです(ノ∀`)

2011/07/02(土) 00:15:47 | URL | [ 編集]

奈々

Re:まりさん

三崎、逗子、葉山はよく走りに行きますw
でも東京から50でって凄いですね!

神奈川地味にいろいろありますからねー
バイク乗るようになって初めて気付きましたw

ぜひぜひ遊びにきてくださーい!

2011/07/02(土) 00:17:03 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

ですよねっ♪
もう迷っても困ることはなくなりましたw
困っても仕方ないので楽しんで走ってますww

半分は家族から頼まれたものなので
まあいっかなーって感じです(笑)

時間があったらぜひ!
散財しますが(笑)けっこー楽しいです★

2011/07/02(土) 00:18:37 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

ほんとですか!

ていうか、マグロ天丼なんてあるんですね!
美味しそう(>_<)
城ケ島までは行ったことないので今度行ってみます♪

2011/07/02(土) 00:20:25 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Acqnさん

三崎はおいしいです!w

あ、まぐろクッキーはおすすめしないでおきます(笑)
好奇心があればぜひどうぞww
ちなみにまぐろクッキーのお店で
「バイク乗りのお姉ちゃん」って声かけられたんでお気をつけて!笑

2011/07/02(土) 00:21:43 | URL | [ 編集]

dancing cat

残念ですがテスト大事ですからね!がんばって下さい。
テストが終わってまた時間ができたら、三崎や城ヶ島にツーリングにいきましょう(^o^)

2011/07/02(土) 01:05:55 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

単位落としたら笑えないので申し訳ないです(;_;)

また時間ができたらぜひご一緒しましょう♪

2011/07/04(月) 15:34:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

