--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'06.27.Mon

教習日記*スラローム猛特訓!

水曜日に健康診断があったのですが
相変わらず身長は160センチでした、こんにちは



私の予定では163センチくらいまで伸びる予定だったんですよ?




しかし161センチの壁は想像以上に大きかったですorz


さすがにもう伸びないよ/(^o^)\




しかもわたし、小さく見えるらしい(´;ω;`)ぶわっ

この前なんて「155センチ?」って聞かれたよ!





どんだけ小さく見えるんだよ!





嘆いたところで身長は伸びないので教習日記でも書こうかと思います





前回と同じく、学校が終わってから教習までにだいぶ空き時間が(´`)
家に帰っても良かったんですが、非常に面倒なので教習所近くの図書館へGO☆

で、2時間半くらい勉強して時間つぶし
図書館の雰囲気がたまらなく好きです、あ、どうでもいいですね


ちょっと早めに教習所に着いて、窓側カウンター席で問題集あげいん!





そうこうしている間に教習の時間がやってきた



ので



大型二輪待合室へ向かいます







そしてドアをあけたら1人の指導員がいて
「こんにちはー」みたいな ←


「どうですか、大型は?」と聞かれたので



素直に、すなおーーーーーーーに




「重いです(^^)!」




と答えたら




「的確な回答をありがとう!」





と言われちゃいました\(^O^)/やったね!




もっと頭使って答えろよw
とか言うのはやめましょう☆









だってわたし、素直だから!(ごめんなさいごめんなさい)










体操を終えて、今日の担当の指導員が
「久しぶりだねーよろしくおねがいしますー」と言ってくれましたw




なになにみんなあたしのこと覚えてんの\(^O^)/?


なになにもしかしてあたし人気者とか\(^O^)/? ←







で、教習についてのお話

「前回さー、課題はタイム計ったかな?」
「はい!」
「一本橋はだいたいどのくらい?」
「10秒とか…?」
「おーいいねいいね!スラロームは?」
「7.5くらい!」
「おっけー!じゃあ課題でなんか気になるとことかあるかな?」




「スラロームがわかんないです!」




「えwわかんないってどうしたのwww」

(どうやら指導員もびっくり!なお返事だった模様w)




「アクセルとかなんかとりあえずいろいろわかんないんだもん><」
「そっかあ…じゃあ一本橋、S字、クランク、スラロームだったら1番練習したいのはスラローム?」
「はい!」
「じゃあ今日はスラロームを重点的にやろっか!」




と、スラロームやりたいアピールを存分にしたところで教習スタートです

ウォーミングアップに外周を2周して
「適当にコース流すから、ウィンカーとか要らないから俺のあとついてきてね!」
といわれ、車用のS字、クランクなどを通りながら
教習コースの内周をぐるんぐるん回ります


もうね、 つ い て い く の に 必 死 w
頭の中は「待ってー!!」でいっぱいwww


「じゃあ一通り課題やっちゃおうか!」というわけで
一本橋、S字、クランク、坂道発進、踏切の5つをやりました

一本橋は10秒
S字以降も問題なくクリア






で、問題のスラロームですよ\(^O^)/

とりあえずいつも通りやったところで
タイムは7.5秒><




「アクセルの話は前の時間とかに聞いたかな?」
と聞かれて黙って首を横に振るわたし

「じゃあ、普通自動二輪の教習のときは?」
と聞かれて




「覚えてないです!」





「素直でよろしいw」






ほーら、わたしやっぱり素直☆(調子乗りましたごめんなさい)






それからスラローム猛特訓です

スーパースラロームタイムに突入ですよ



幸いなことに、二輪が2台しかいなくて
1台はAT車(MTの人が体験的にのるやつ)だったので








スラロームやりたい放題\(^O^)/








ていうかMyスラローム状態www










外周をスラロームで走りながら
アクセルの使い方の練習をしてスラロームへ


その成果か何か知りませんが

「アクセルを使おう!っていう気持ちは出てる」らしいです



ただ、アクセルを使うタイミングがちょっと早いらしい
舵角を作る前にアクセル使っちゃう⇒バイクは前に進む⇒前がつまる

だからしっかり舵角を作ってアクセルを使えばバイクが起きる、と




そんな説明、普通自動二輪のときにされた記憶ないよw
ていうかわたしが聞いてなかっただけとか?w(ありえなくもない)




そのあと何回かやってたら
「良い感じ良い感じ!アクセルのタイミングよくなってきたよ!」
と言われたよ\(^O^)/わたし調子乗っちゃうよ!



「あとね、ハンドル使う量もうちょっと増やしてごらん?
今は時計でいう11時から1時の間だから、10時から2時の間のイメージで」

「目線は1つ先、できれば2つ先のパイロン見るんだよ!」



というアドバイスも頂き



がんがんスラロームをやります



スラロームが終わったら普通外周を1周回ってスラロームに戻るんですが
車も二輪もたまたま少なかったのでスラロームが終わったらUターンしてスタート地点に戻ってましたw


車が詰まっててUターンできなかったら
そのまま一本橋行ったり、スラロームで外周回ったり


けど基本はスラローム⇒Uターン⇒スラロームの繰り返し




でもやってるうちにアクセルの感覚とかも掴めてきた!
ブンッて開くのも怖くなくなってきた!!


で、タイムはというと






7.1秒連発☆







指導員には

「○○さん(わたし)は、回数こなせばタイム縮まると思うから!俺期待してる!

とか言われたぜw





期待されちゃったよwww





で、あほか!ばかか!ってくらいスラロームをこなしていたら





「おぉー!」と指導員の声!






バイクでブーンと寄ってきた指導員が
「今の自分で速くできたと思ったんじゃない?」
と言うではないですか



全体的にうまくいったなー!とは思ったけれど
特に速かった気はしなかったので首をかしげたら










「6.9びょーーーーーーう!」














初の6秒台\(^O^)/でたよーーーーーーー!





思わず「やったあ!」とか言っちゃったよw








時間も時間だったので「次、ラストね!」







こーゆーときに限ってやらかすんだよなあ…と思いました






そしてやらかすと思ったでしょう、画面の前のあなた
































指導員「6.8秒だよー!できたじゃーん!!!!」



























奇跡\(^O^)/!








「最後の2回ははちゃんと7秒切ってたし
最初の方に比べて安定して走れてたよ!!」


と言われて嬉しかった(*^^*)!




そして

「じゃあ次回はオートマね!」

「…はーい」

「なに、どうした?」
「オートマ嫌いなんだもん」
「あーやっぱねーそんな感じする(笑)」
「前の教習のとき半泣きだったし」
「なんでw」
「怖すぎて二度と乗らないって思った」
「その二度目がきちゃったねー^^」
「もうほんとやだorz」
「がんばって!」




というわけで、次はAT車ですよん

ああいやだ/(^o^)\


ではではー次回もがんばりまっす!
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(20)
Next |  Back

hirono

奈々さんにスラロームタイム負けた(ノ∀`)
自分も教習所時代もっと集中的にやりたかったんだけど、
いつも混んでたから最低限のタイムで満足しちゃったんだよなぁ。

あーやっぱAT車怖いですか?(^-^;
今回のスラロームの様に乗りまくってればきっと慣れますよ。

2011/06/27(月) 18:05:09 | URL | [ 編集]

ひろやん

スラローム楽しいですよね!
久しぶりにコースを思う存分走りたいです。

そして僕もATは苦手です…

2011/06/27(月) 18:53:37 | URL | [ 編集]

まり

こんにちわ^0^

スラローム私もイヤでした!!
せめてタイムがなければいいんですけどね~~

普通二輪のときは、蛇行運転状態でした^-^;
おかげでちょびっとタイムオーバー
でも減点5点だったので大丈夫でしたが・・・

それにしても身長私も全く伸びません
中2から伸びてません!!

態度がでかいので、大きく見えるらしく、立つと
そんなに小さかったっけ???って友人から言われる
くらいです;-; なんせ154cmなので><

大型もギリ両足爪先です

2011/06/27(月) 18:57:53 | URL | [ 編集]

燃やし

オレは静かな場所が苦手です!!
騒ぎたくなるのでwww

そして、しらす軍艦を食べてしらすの味がするうめぇ!!というくらいに、素直です!!負けません!!(なんの勝負だ)

スラローム飲み込み速いですね~すごいです!!

AT教習はオレも怖かった・・・気をつけてくださいね~

2011/06/27(月) 22:59:43 | URL | [ 編集]

dancing cat

 スラロームやればやるほど早くなるではないですか。このままいけば6秒の壁さえ越えてしまいそうですね(笑

奈々さん、いろんな人に覚えられてて人気者ですやん!!
きっと前回の時の良い印象が指導員さんたちの中で残ってたんでしょうね(^O^)

2011/06/27(月) 23:19:29 | URL | [ 編集]

ヤンテル

へー 色々と教えてくれるんやねぇー

俺が行ってた教習所は、殆ど乗り方や扱い方は
教えてくれなんだわ

スラロームも7秒切った事ないし

一本橋も卒検の時に10秒以上かけて初めて渡ったし

奈々ちゃんのが上手いやん・・・(^^;

早く卒業出来ると良いね


因みに、俺は23歳位まで慎重伸びてました

2011/06/28(火) 00:37:15 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

なんかいい教習所だね
俺の時はこんなに丁寧に教えてくれなかったよぉ

スラローム克服できてよかったね
この調子だとあっという間に大型取れちゃうね!

2011/06/28(火) 06:10:38 | URL | [ 編集]

もすこす

おはようございます
いつも更新を楽しみにしている中国地方の愛読者のひとりです

突然ですが大型教習で
「すいかヘルメット」で走ってもらえませんか(笑)

以上変なコメントでした

2011/06/28(火) 08:33:00 | URL | [ 編集]

お腹が狸

お約束で最後にパイロンボーリングでストライクを出さないと(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

順調ですなぁ。
2段階の高度なバランスが楽しみです。

2011/06/28(火) 23:30:54 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

タイミング良く空いてるときにスラロームの志願をできた気がします(笑)
教習所があまり大きくないので二輪は少ないんですよねー

AT車怖すぎます!
今回も半泣きなのかなあと今から不安です(;_;)

2011/06/29(水) 10:56:33 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ひろやんさん

慣れたら楽しいと思えるようになりました!w
教習所卒業するとなかなかそういうコースないですもんね><

AT車乗って「やっぱマニュアル!」って思いました(笑)

2011/06/29(水) 10:57:33 | URL | [ 編集]

奈々

Re:まりさん

わたしも普通二輪のときは蛇行してました(笑)
とりあえず通過しとけ!って感じで(^_^;)
そして同じく5点減点ですw

わたしも高校時代は態度がでかかったのか
5センチ上の友達と同じくらいに見られてましたw

154センチで大型!
かっこいいです(*^_^*)!!
足ツンツンだと結構辛いですよね><

2011/06/29(水) 10:59:20 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

怒られてると笑いたくなる的な現象ですか?←

しらすの味ってwww
じゃあ今度、燃やしさんと私とどちらが素直か対決しましょう!←

AT車はやっぱりみんな怖いんですね><
とりあえずこけないように気をつけます(^_^;)

2011/06/29(水) 11:01:22 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

ただ次に行くのが1週間以上空くのでまたできなくなっているのでは?と不安ですorz
6秒の壁こえたらそれこそ奇跡ですね(笑)

良い印象があったんですかねーほんとに謎です…!
今度なんで覚えてるのか聞いてみようかと思ってますw

2011/06/29(水) 11:03:05 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

二輪の人が少ないからですかね?
「わからんー」って言うとわかるまで教えてくれます

でも決して私はうまくないですorz

そうですねー、早く卒業できるよう頑張ります!
その前に頑張って1段階終わらせます(ノ∀`)

そんな時期まで身長伸びるんですね…!
もう私は完全にストップしたっぽいです><

2011/06/29(水) 11:04:45 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

そうですね、面倒見はとってもいいので
わからなかったら「わからない!」って言ってます(笑)

次回、同じようにスラロームができるのかは謎ですが
なるべく早く卒業できるよう頑張ります◎

2011/06/29(水) 11:05:57 | URL | [ 編集]

奈々

Re:もすこすさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
楽しみにしている、と言われると嬉しいです(*^^*)

…教習でですか!?(笑)
かぶってXTにまたがるくらいなら頑張ります…
が、さすがに教習は勇気が出ないですね(笑)

2011/06/29(水) 11:07:23 | URL | [ 編集]

奈々

Re:お腹が狸さん

パイロンボーリングでスパーンッ!とですかw
パイロン無視で突っ込むべきだったんですかね/(^o^)\(笑)

高度なバランス…
難しそうorz
とりあえず頑張ります!

2011/06/29(水) 11:08:35 | URL | [ 編集]

ZIN

こんにちは!教習も順調みたいですね★

スラロームはやればやるほど、タイム出ますよ~。
俺も最初は7秒切れなかったけど、最後は6秒フラットまで行きました。
時には責めすぎてコースアウトしたりもしましたけど(^^;

ATは俺も奈々ちゃんやみなさんと同じく、怖いっす。
乗るやつの気がしれん…もとい、乗ってる人って尊敬します(笑)

ちなみに、高2の頭で身長が169.9だった時、かなりガックリしたのを覚えてます。
幸い、そこから2cmほど伸びましたが…(^^;

あ、俺も教習日記書いてたんで、よかったら見てくださいね~。ではでは!

2011/06/29(水) 12:49:00 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

なんとかここまで、って3時間ですけど順調にきてます♪

ほんとですか?
じゃあやっぱスラロームは卒検までになるべく回数こなしたいと思います!

AT車乗ったあと、ATで免許取りに通ってる友達に尊敬する、って言いました(笑)
ほんとに尊敬の域ですよね!!

○○9.9センチは凹みますね…!
おまけしてよ><とか思っちゃうんですけど←

ありがとうございます!
ブログ読みにいきます(*´`)

2011/07/02(土) 00:24:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

