--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'06.22.Wed

教習日記*4つの課題(´`)スラローム苦手!

大学生になって3年目になりますが
初めて派手な寝坊をやらかしました\(^O^)/


2限の日は9時の電車に乗りたいので
8時45分には家を出たいところ



7時の目覚ましをそっこー消して

次に目が覚めたら8時半でした\(^o^)/おわたー




2限の日はお父さんが家出るときに起きてなかったら遅刻だから
もし家出るときに起きてなかったら起こしてね!




と数週間前に父に告げたのですが

まあしょせん数週間前の口約束
覚えてるわけもなく(そして期待もあまりしていない)





起きたら父からメールがきていたので

「起こし忘れたごめん」的なメールかなと期待したら







駅に蜂がいっぱいいる!



















ぱぱーーーーーーーーーーーーーん!!!!!


















どう頑張っても10時40分の2限開始には間に合わないので
優雅に朝ごはんを食べて、着替えて、メイクして、
髪の毛にアイロンまでやっちゃう余裕っぷり☆
(早くしろよとか言わないで><)


駅に向かう途中で父からの蜂メールに

「寝坊した遅刻だー」

と返信



すると

「電車めっちゃ遅れてるよ」












うそーーーーーーーーん








大学に行くまでに3本電車に乗るんですが
ラスト1本で寝過ごしそうになりました、あっぶない!

寝坊+遅延でも最悪だと思うけど

寝坊+遅延+寝過ごしとかほんとカスでしかないからね








で、その日は教習@2時間目(よーやく本題)



時間がだいぶあったので近くの図書館で勉強して時間を潰しつつ
やっぱりそれでも早めに教習所に着きました



ロビーで若い女の人にしつこく話している男の人がいました

すると

「ホンダの…」だの
「ハーレーは…」だの
「あのバイクは…」だの

バイクに関するうんちくをたれている模様


女の人明らかに迷惑そう(しかも持ってる原簿が四輪AT



わたしそーゆー人があまり得意ではないので
「うーわ、めんどくさそ!」
と思いながらも窓際のカウンターのような席で勉強していたのですが





「てかバイクのうんちくたれてるってことは大型!?」











わたしこの人と一緒に教習ちょっとやだ(;^∀^) ←








とまあそんな思いを胸に秘めつつ(笑)
時間になったので大型二輪の待合室に向かうと



そこにいたのはTKO木下似のやたらごつい人









あれ、うんちくたれ男は?(ひどいw)



と思ったら
普通自動二輪の方にいましたw






今日の指導員は前回と同じ人\(^O^)/


そしてTKO木下も一緒\(^O^)/(もはや木下呼ばわり)


しかも木下は私と同じ2時間目というでは!




指導員、私、木下 の順で外周を数周
その後八の字も数周

今まで八の字は指導員と1対1でしかやったことがなかったので
後ろに人がいる!と思っただけでどっきどき☆

ていうかなんなら木下さんに前走ってほしかったw



後ろに人がいるのって

失敗しちゃいけないorz

みたいな気になってなんか緊張するw







「今日は坂道と踏切いきますよー」
と言われ、外周から坂道へ



普通自動二輪教習のとき

半クラにしてるのに全然進まない…

と思っていたら
















リアブレーキ踏みっぱなし










ということがあった坂道発進です(笑)




そりゃー進むわけがない


後ろで見ていた指導員(たぶん八の字指導員w)に



「ブレーキwブレーキ離さないと進まないよwww」



と笑われましたorz





とりあえず何事もなく坂道発進終了 ←


強いて言うなら斜面で止まるのが嫌いなくらいで(笑)





踏切に関しては

「○○さん(私)はわかるよねー、前と一緒です!」

と言われて2、3回通過しておしまい




そのあとはミニコースを作って前回やった4つの課題をひたすらやりました



◇一本橋

一 発 目 か ら 1 0 秒 で た ー ー ー ー ! !
そして回を重ねるごとにコンスタントに11秒台が出るようになりました!

「体は動かしちゃだめよー」
と言われたので、体が動いてるんだろうなあ…
気をつけねば!



◇S字、クランク

前回同様、特に何があるわけでもなくおしまい ←
S字のコース取りが怪しい気がしてならないのですが
パイロンひっかけたりしてないから一応は平気なのかな><


あとは普通自動二輪の時に

目線!

とひたすら言われ続けましたが、
言われ続けた記憶ってすごい!!

今でも言われたよなあってしっかり覚えているので
そこはさすがに注意されなかったですw



◇スラローム

前回同様、パイロンを倒したりとかはないけど
やっぱり苦手なスラローム!

何度やっても7.2~7.6秒の間w

「んーーー微妙だねえ…!」
「また微妙だねえ!」
「あはは、また微妙なタイムだねえ!」


と指導員に言われまくるw


アクセルワーク、説明されればわかるんですが
いざ実践!となるとわからないわからないわからな(ry

ていうかバイク倒せない/(^o^)\こわいよおおおおお

次回の教習の時に聞こう…!





ちなみに木下さんは上手でした(*´`)うらやまーーー
一本橋12秒とか、スラローム6.2秒とか!

あんなふうに乗りたいなあ…


いいよね、そーやって憧れの対象になるような存在になりたい





そんな感じで2時間目もおしまい

やったら教習日記の内容がうすいししょぼい…!
だって特に書くことないんだもんorz


順調だか順調じゃないんだか(笑)


5時間まではオーバーしても無料なので
オーバーしないともったいない!くらいの気持ちでやってます




ではではーまた次回でっす☆
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

大型教習*トラックバック:(0)  コメント:(32)
Next |  Back

dancing cat

こんばんは!確かに後ろに人いたら、ドキドキしちゃいますね!!学ぶことは人と比べても意味ないのでマイペースでがんばってください。今自分八の字とか出来るか不安です(笑

2011/06/22(水) 23:33:51 | URL | [ 編集]

ヨーコ49

お邪魔しちゃいました!
解ります!後ろに誰かいるときの緊張感!
「出来ないから教習所に通ってるんだ」がモットーのオバチャンですが、さすがに他人様にご迷惑をかけるのは、いささか気が引けますもの。
ちなみに教官に迷惑をかけるのはいいんです。
彼らはお仕事だから!(笑)
また遊びに来ます(^^)/

2011/06/22(水) 23:58:50 | URL | [ 編集]

hirono

なんかナナパパスの言動いいなぁw

うんちく野郎はオレもキライ。それを押し付けるやつはもっとキライ。
オレの知り合いにも、やたらとバイクレースの事とか、マフラーの音が
どうだとか、うんちく語るやついるん。
バイクを持ってるけど、その2つにはあまり興味ねぇんじゃー。
おっと失礼w

私的スラロームのコツ。
曲がる方向の肩を落とすと自然に傾くというか曲がれるよ。
自分も初心者ライダーなのであまり参考にならないかもですが(^-^;

2011/06/23(木) 00:14:39 | URL | [ 編集]

ヤンテル

前記事にコメ入れようとPC立ち上げたら

新記事がUPされてたヤンテルです(^^)/

いよいよ、始まったねぇー
どう? 筋肉痛はあらへん?
俺だけ?

スラロームで7秒切った事無いけど・・・(^^;
って、言うか卒検も教官から『どうする?うけるか?』って聞かれた位の成績だったよ!

受けなかったら補修だし、受けて落ちたら補修やから
それやったら、受けた方が合格の可能性もあるやん

ほんで、受けたら合格した。

でも、スラローム7秒切れなったよ

一本橋も卒検で初めて10秒以上の時間やった!

2011/06/23(木) 00:27:54 | URL | [ 編集]

燃やし

ファイヤーな燃える男、燃やしです!!(ブスブス燃え尽きながら)

一本橋いいですねぇ・・・オレは、タイムを縮めようとすると結構落ちてしますんで、もう卒研の時は得点捨てて落ちないようにかけ抜けましたよ!!

スラロームは回数こなせば少しづつ倒せるようになりますよ~

2011/06/23(木) 00:41:37 | URL | [ 編集]

lxatheistxl

こうも大型教習の記事を書かれると行きたくなってくる…ウズウズ
周りも何だか続々と取りに行っているみたいだしこの流れに乗るべき!?なんて思っちゃいます^_^;

てか、このコメいつかの自分のコメに凄く似てる気が…(笑)

2011/06/23(木) 02:08:40 | URL | [ 編集]

ねぎ

楽しそうで何よりです(笑)その調子で追加五時間分も楽しんでくださいなw
なんかアレだよね。海でバナナボート乗ってた時の落ちなきゃ勿体無いってやつと同じだよね。

どうでもいいけど、俺スラロームだの一本橋だのでタイム計られた事ないんだけど計るもんなの?もっと早くor遅くしか言われんかった・・・

2011/06/23(木) 08:14:10 | URL | [ 編集]

Akira

大学は遅刻して行くのがデフォの私が来ましたよっと。

一本橋良い感じですね。
このままタイムを伸ばし続けて、
教習所の伝説になりましょう(^^)b

スラロームのコツをつかんだらぜひ教えて下さいね。
木下さん(仮)の運転を見ていれば何か発見できるかも。

2011/06/23(木) 11:49:43 | URL | [ 編集]

I.WAT

先日はコメントいただきましてありがとうございました(^^)

教習所思い出しますね…
私はスラロームで二度ほどパイロンに突撃し、バイクも転倒。
ミラーが割れてたんだけど、内緒にしておきました(^^;

てか、教習所コース楽しそう♪

2011/06/23(木) 14:43:58 | URL | [ 編集]

八分音符

教習所で1度先生を轢いた八分音符です。

先生は無傷でしたが、人身事故は無いに限ります
。フフッ←!?

気を付けるのですよ。。。

2011/06/24(金) 23:35:11 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

順調じゃないっすか
俺なんぞぁ
一本橋やスラロームの秒数なんて
全然意識できず通過するので精一杯だったよ~(;;)

2011/06/24(金) 23:42:34 | URL | [ 編集]

piko

こんばんは~。
大型教習イイですね。
なんか私も大型取ったほうがいいかも
みたいな気になってきちゃいましたよ。

その昔、私1限目の試験で寝坊で遅刻した
事ありますよ~。
その時は、2限目以降の試験が終わってから
「今は治ってるんですけど朝急激にお腹が痛かったんです!!」って病院に泣きついて、
「急性胃腸炎」の診断書を頂き
再試験受けさせてもらいましたよ。
多分、学校の近くの病院なんで
年に何人かは同じような人がくるんでしょうね。
今となっちゃいい思い出ですが、
あの時は血の気ひきましたよ~。

2011/06/25(土) 21:17:43 | URL | [ 編集]

緋色

コメントありがとうございました。リンクも貼らせてもらったのですがよろしかったでしょうか?
自分はスラロームが得意で5.6秒くらいでいけます
逆に一本橋が苦手で・・・10秒ぎりぎりだったりします。
一本橋は落ちたら一発で検定終了なので不安です。

2011/06/26(日) 15:14:51 | URL | [ 編集]

みり

こんにちは!

もーあるあるだらけでたくさん笑わせていただきました(≧m≦)プッ
二度寝あるある
リアブレーキあるある

でも一番笑ったのは
蜂 でしたww
パパ素敵すぎます(*>ω<)o"クゥー


リンクフリーとのことなので
こちらからリンク貼らせていただきますね☆
また遊びにきまーすヽ(^◇^*)/

2011/06/26(日) 17:11:46 | URL | [ 編集]

ZIN

こんばんは!
にほんブログ村から、いろいろ経由してたどり着きました(^^)

教習日記読んでると楽しそうですねぇ。大型は教習が楽しかったのを、俺も覚えてます。
後半は半分イジメか?みたいなのもあるんだけど、それもまた楽しかった★

それと、ブログそのものがとっても楽しいです。こんなブログ書けるなんて、センスを疑う…じゃない、センスを感じます。俺には無理です(^^;

このまま、教習楽しんでくださいな。また、遊びに来させてもらいますね★

2011/06/26(日) 23:52:08 | URL | [ 編集]

はちゅんねこ

奈々さん、こんばんは♪

この前はコメント、ありがとうございました!
かなり励まされました!!(≧ω≦ )b

大型教習、楽しそうで何より!
パパさんの「駅に蜂がいっぱいいる」って(笑)
ナイス ( ̄一* ̄)bです!!

よ~く考えたら 奈々さんって息子と同じ年なんだよね~( ̄∇ ̄;)ハハハ
お母さんですよぉ~~(笑)

2011/06/27(月) 00:17:51 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

失敗できない!と思えば思うほどドキドキしちゃいます(笑)
そうですねー、マイペースで頑張ります!
わたしも八の字その他諸々できないかと思ってたら案外できました!
たぶんできますよ(*^^*)!

2011/06/27(月) 16:11:05 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヨーコ49さん

こんにちは!
来てくださってありがとうございます^^

後ろにほかの方がいるとほんと緊張しますよね><
私が失敗したせいでコケちゃったらどうしよう!とか…orz

たしかに!教官はお仕事ですもんね♪
わたしも教官には迷惑かけまくってます(笑)

ありがとうございます、ぜひまた来てください!
わたしも遊びにいきます(*´`)♪

2011/06/27(月) 16:13:07 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

パパスがこんななので娘もこんなになっていまいました ←

うんちく野郎めんどうですよね><
私も「別に興味ないし!」とか言いたくなりますw

曲がる方向の方を落とす!
ほおお初めて聞きました!(たぶん)
今度やってみます!ありがとうございます◎

2011/06/27(月) 16:15:14 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

筋肉痛はないんですけど、
微妙な疲労感みたいなのはあります!
けどそれ以上に楽しいです(^^)

わたしも受けてみなきゃわかんないじゃん!
ていうノリで前回は卒検受けました!
落ちたら補習でまたやればいい!みたいな(笑)
たぶん今回もそんな感じになると思います><

タイム関係は減点覚悟で臨む予定ですw

2011/06/27(月) 16:17:46 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

ええええ燃え尽きないでください!
頑張って燃え続けてくださいw

一本橋は「落ちない」が目標です(笑)
私も前回の卒検は減点してもいいから絶対落ちない!と思って臨んでました(笑)

ありがとうございますー!
スラローム回数こなして頑張ります!

2011/06/27(月) 16:20:23 | URL | [ 編集]

奈々

Re:lxatheistxlさん

まだまだ教習の記事書きますよーにやにや
毎時間書いていきますよ\(^O^)/笑

取るべきですよー取るべきです!←
流れに乗るのが大切です\(^O^)/笑

2011/06/27(月) 16:22:03 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

教習はとても楽しくやっています(笑)
確かに似てますね!バナナボート乗ったら落ちたいですwww
追加5時間は無駄にはしないつもりです\(^O^)/笑

スラローム、一本橋、大型の波状路はタイム関係ありますよ◎
大型はスラローム7秒以下、一本橋10秒以上
普通はスラローム8秒以下、一本橋7秒以上
だったと思います(*^_^*)

2011/06/27(月) 16:28:49 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

大学は気を抜くとすぐ遅刻しますw

一本橋はあれからなかなかタイム伸びないですね><
ていうか悪い意味での伝説にならないように必死です(笑)

スラロームはコツを掴んだんだか掴んでないんだかorz
人の運転見て、指導員に聞きまくって上達できるよう頑張ります◎

2011/06/27(月) 16:31:04 | URL | [ 編集]

奈々

Re:I.WATさん

こちらこそコメントありがとうございます(*^^*)

そんなのバレなきゃいいと思います! ←
教習所のバイクなんて壊してもいいんです!!
とわたしは指導員に言われましたw

教習所コース楽しいんですけど
最大の難点は狭いところですねorz

2011/06/27(月) 16:32:44 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

想像以上に順調で私もびっくりです><笑
今でこそ秒数気にして教習やってますが
普通二輪のときはわたしも通過が精いっぱいでした(;_;)!

2011/06/27(月) 16:34:10 | URL | [ 編集]

奈々

Re:八分師匠

…!
先生が無傷で何よりです
人身事故、起こさぬように頑張ります

なんかそうやって言われると起こしそうな気がしてならないですorz

2011/06/27(月) 16:35:26 | URL | [ 編集]

奈々

Re:pikoさん

こんにちは^^

大型楽しいですよ!
もっと苦労するかと思ったんですが
やっぱり普通二輪の経験は大きいです◎

試験の寝坊は痛いですね><
起きた瞬間、心臓がキュッ!ってなりそうです(笑)

私も試験で寝坊したら
病院に泣きついてみようと思います!笑
それ以前に寝坊しない努力をせねば…。

2011/06/27(月) 16:38:14 | URL | [ 編集]

奈々

Re:緋色さん

リンクありがとうございます!
私のほうでもはらせていただきます♪

スラローム、そんなタイムが出るんですね…!
6秒切るだなんて夢のようですorz
一本橋は落ちなければ減点でもいい!と思って臨んでます☆

2011/06/27(月) 16:39:55 | URL | [ 編集]

奈々

Re:みりさん

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

わたしもみりさんの記事読みながら
あるあるすぎて笑います!

やっぱ二度寝もリアルブレーキもあるあるですよね!

パパはいつもあんな感じなので
パパネタは結構豊富ですよー(笑)

リンクありがとうございます!
わたしもリンクはらせていただきます(*^_^*)

またきてくださーい!
わたしもまた遊びに行きます♪

2011/06/27(月) 16:41:50 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ZINさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

教習はほんとに楽しいですね♪
普通二輪のとき以上に楽しんでやってます!
後半はそんなことがあるんですね…!
けどなんとなく楽しめそうな気がします(笑)

そのものが楽しいとか言っていただけると嬉しいです!
書きがいがあります(*^_^*)笑
でもセンスは微塵もないですよ><!

ありがとうございます、ぜひまたあそびにきてください^^

2011/06/27(月) 16:44:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:はちゅんねこさん

こんにちは!

こちらそこコメントありがとうございます!
私なんかのコメントで励みになってもらえるだなんて><!

大型は本当に楽しいです!
あとパパはいつもあんな調子です(笑)

おおお!
息子さんと同い年なんですか!
でもお母さんがライダーになってくれたら嬉しいですね!
私は母に勧めても断られているので><
母にもはちゅんねこさんのようにライダー目指してほしいです★(笑)

2011/06/27(月) 16:47:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

