--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'06.08.Wed

大型体験(*^_^*)

Hey!



前回に引き続き、外人チックに登場です





最近更新してないじゃないの、あんたって話ですが




まあ更新しない理由なんて1つですよね









だってバイク乗ってないし








最後に乗ったのいつだっけ状態\(^O^)/


しかも次に乗るのっていつだろう状態\(^O^)/





来週いっぱいは毎日学校行かなきゃいけなくなったので
なかなかバイクでおでかけできないのですヨーーー


ってなだけで



別に至って元気ですよみたいな





変わった出来事といえば




リュックの底に穴があいたこと




じゃないかな\(^O^)/






どんだけ荷物いれたんだよw

って感じですけどね/(^o^)\HAHAHA! ←ほらまた外人チッk(ry













で、ですね



そんな面白味のない毎日にピリオドでも打とうじゃないか!




というわけで





行ってきました





















教習所☆





















いや、あれだよ


行ってきただけだよ




申し込みなんてしてないんだから><








最近、父と話していると


就活前に大型取っちゃえよ!みたいな流れになることが多く


昨日の夜も例外ではなくてですね


母とも相談して






とりあえず体験行ってみればいいじゃない






っていう結論になりました








思い立ったら即行動☆




朝、学校で授業が始まる前に電話して体験の予約!







久しぶりに教習所に行ってきました(*^^*)





とりあえずスタンドをかけたままのCB750にまたがらせてもらいます





「じゃあそのまままっすぐ起こしてみようか!」



と言われて、車体を起こそうとするも


 起 き な い \(^O^)/ 重いよーーーー




反動をつけてごらん、と言われて反動をつけたら




反動つけすぎて反対に倒れそうにwww





足はなんとかついてましたw

背伸びとつま先立ちの中間っていうか、うん

どっちかっていうとつま先立ちに近かったよねwww





取り回しもさせてもらいましたが








とりあえず重いよ/(^o^)\





よろよろふらっふらしてましたw超残念www







で、最後に引き起こしもさせてもらうことに






「バイク倒した時とか起こせるかなー?」


「あ、倒したことないんです(^_^;」


「400の教習でも倒さなかったの?」


「最初の教習でやって以来やってないんです><」




まあそんなわけで

わたし、普通自動二輪の教習中で1度も倒さなかったうえに
XTも倒してないので引き起こしのやり方なんてすっかり忘れてます(゜-゜)ぽぽぽぽーん


お手本を見せてもらい

とりあえず私もやってみることに









「ほいっ!」
















できちゃったwwwwwwww








いや本当に「ほいっ!」てやったらできちゃったんです(ノ∀`)



400の時も普通に起こせちゃったんですよねー



そのときの指導員も「あ、起こせちゃったね!」って言ってましたw





しっかし可愛くないなw

まあいいけど\(^O^)/







今日は体験だけ!と決めていたので
料金プランの説明だけ聞いて帰ってきました



あとは親と相談して決めます(^^)




って近々申し込みに行くような気がするんですけどね(笑)





でっわーーーーーーーーーーん



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(22)
Next |  Back

み〜しゃ

お~~~~
大型「ほいっ!」で起こせちゃったの?

あのさ
部活ってさ
ウエイトリフティング部?
ベンチフプレス100㎏上げれちゃうとか?

時間の制約が緩いうちに
大型取っちゃうと楽だよね
頑張って!

2011/06/08(水) 20:13:54 | URL | [ 編集]

ねぎ

いいなー大型!女の人で大型乗ってるとほんとかっこいいですよねw

バイクに乗る方法はひとつ!バイクで通学すればいいのです!東京までだっていいじゃない!

2011/06/08(水) 20:22:01 | URL | [ 編集]

Acqn

そんなに簡単に起こせたんですか!?

うらやまたくましい☆

就活は終わった終わったで、今度は大学の残り時間が無くなってきますw
今のうちが良いですよー。

2011/06/08(水) 22:39:18 | URL | [ 編集]

majinma

いいですね大型…
すっごいうらやましいですよ…
自分も就活前にとりに行きたいですよ!!!
そういう雰囲気になっている時点でもう勝ち組ですねw
うわー取りに行きたい…

2011/06/08(水) 23:08:07 | URL | [ 編集]

八分師匠

スタンドから起こせないなら、跨がったままロールタックすればいいんですよ(爆)

いや僕はやらないですよ?他人がやってのを傍目で見てるから面白いのであって…w

2011/06/08(水) 23:31:55 | URL | [ 編集]

dancing cat

 自分も大型取りたいと思うんですが、今のバイクで必要十分のパワーが有るので悩んでしまいますね!
たくさんのバイクの中から選べるメリットは有るかな〜とは思うんですが。
大型バイクの引き起こしを女性が出来るなんて尊敬してしまいますよ(笑

2011/06/09(木) 01:04:11 | URL | [ 編集]

hiyoko

こんにちは〜!

大型の体験とか出来るんですかー? 知らんかった(°□°;)

体験だけとか何とか言いながら取る気満々じゃやいですか〜(笑)
乗ってて楽しいバイクって排気量に関わらずワクワクドキドキするバイクだと思いますので選択肢を広げるにも大型いいんじゃないですか\(^ー^)/

私もブログはバイクの話を‥とか思ってましたがネタ不足で放置状態になるんで今は何でも書いてます〜(^_^;)笑

是非、大型教習ブログ書いて下さいね(^◇^)ワクワク

2011/06/09(木) 13:39:57 | URL | [ 編集]

Akira

これは完全に大型免許取得へのフラグですね(^^)

体験かぁ…地元の教習所では、
そういったことはやっていないので羨ましいです。

私はつい先ほど自分のバイクを倒してしまったので、
引き起こし練習の必要性を痛いほど感じました。
奈々さんはこれからも立ちゴケゼロで頑張ってください(^^)b

2011/06/09(木) 22:54:37 | URL | [ 編集]

燃やし

大型を軽々と・・・
僕にはとてもできないよ!!

大型とるだけで、選択肢も増えますしね!!
今のうちですよね~。

あ、オレリュックのチャックが裂けましたwww

2011/06/10(金) 00:11:47 | URL | [ 編集]

ヤンテル

大型体験って有るんや



大型は良いぞぉー!

免許取ったら

この世に乗れへんバイクが有らへんでぇー

2011/06/10(金) 01:42:42 | URL | [ 編集]

ひろやん

大型を「ほいっ!」ってすごいですね!
大型の教習,楽しんでください(`・ω・´)

2011/06/10(金) 18:26:20 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

「ほいっ!」という掛け声とともに
普通に起こせちゃいました(笑)

あ、ウエイトリフティングではないです!
ベンチプレスは全然上げられません><
ただマイナースポーツなのは確かですね!

ありがとうございます、頑張ります^^

2011/06/15(水) 10:53:12 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ねぎさん

はたして私に大型を乗りこなす能力があるのか!
って話なんですけどね(笑)

バイク通学ですか!
毎朝高速使ってバビュンバビュンですね!!
一度くらいはやってみたいのですがなかなか…。

2011/06/15(水) 10:54:17 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Acqnさん

さすがに400みたいにはいかないだろうと思っていたんですが
可愛げないなあ、とつくづく思いました(笑)

そうですよね、就活終わったと思ったら
そろそろ卒業が見えてくるんですよね><
というわけで頑張ります!←

2011/06/15(水) 10:55:38 | URL | [ 編集]

奈々

Re:majinmaさん

そういう雰囲気になってしまったというか
親が作り出したというか…(笑)

冷静に考えて
就活前にとるなら今しかない!と思ったので!!

majinmaさんも取りにいきましょ\(^O^)/ ←

2011/06/15(水) 10:56:57 | URL | [ 編集]

奈々

Re:八部師匠

ロールタックwwww
師匠なんてことを\(^O^)/

でもアンヒールかけたらたぶんそのまま倒れますね(笑)

一度師匠にロールタックのお手本を見せてもらったらやろうと思います><←

2011/06/15(水) 10:58:37 | URL | [ 編集]

奈々

Re:dancing catさん

私も正直そこまで大型の必要性を感じてはいなかったりします(笑)
けど、メリットはそこですよね^^

尊敬だなんて…!(笑)
「できないいいいいいいい><」
みたいな可愛い子にちょっとなりたかったですw

2011/06/15(水) 11:00:15 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hiyokoさん

私が通っていた教習所ではできましたよ!
運転以外のことは一通りやらせてもらえました^^

とりあえず大型チャレンジしてみます☆
親にも選択肢が広がるよーーーーと唆されました(笑)

バイクだけ!って思うと思いのほかネタがないんですよね><

了解です!
教習日記かきまーす(^O^)!

2011/06/15(水) 11:02:17 | URL | [ 編集]

奈々

Re:Akiraさん

体験をやってないところもあるんですね><
候補にあげた教習所はすべて体験やってたので
どこでもあるのかと思ってました…!

今のところ立ちごけしてないので
それを貫き通したいところですが
大型になっちゃうと厳しそうです><
けど頑張ります\(^O^)/

2011/06/15(水) 11:03:35 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

いやいやいやいやwwww
燃やしさんができなかったら
きっとみんなできないです!(という思い込み)

大型頑張ってきますー!

チャック裂けたとか大丈夫ですかw
ちなみにもう1つのリュックの底がすりきれてました\(^O^)/

2011/06/15(水) 11:05:26 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

あるんですよー^^

私が通ってるところでは
車も二輪も全部やってるみたいです☆

そうですよね!
とりあえず免許取得目指して頑張ります!

2011/06/15(水) 11:06:16 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ひろやんさん

なんていうかすごいというか切ないです(笑)

ありがとうございます!
なんかちょっと大変そうですが
楽しみながら頑張ってきます^^

2011/06/15(水) 11:43:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

