--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'04.11.Mon

バイクで美容院とお花見(*^_^*)

こんばんは(*^^*)


今日は久しぶりにバイクでおでかけしました

行き先は美容院です\(^O^)/笑




電車で2駅、家から30分くらいの場所で
いつもは電車だったり、車で送ってもらったりなのですが

「バイクが1番早くて1番安い」

というわけで、いざ美容院へ!






…の前に



前の日の夜、地図を広げて

「ずっと左にいると、ここで左折専用になるから
警察署過ぎたら車線変更するんだよ」

「ガソリンスタンド見えたら右折ね」

「曲がったら2つ目を左折だからね」


と兄にレクチャーをしてもらいました
(兄も同じ美容院へバイクで行っているので)








ほぼ国道まっすぐなんですけどね\(^O^)/









びびりな私はこのくらいやっておかないと不安なのさ!

もちろん当日出掛ける前にも地図で確認 ←






そんな私は地図が読めない方向音痴です★(最低)











前日の会話


「右折できるかなー」 ←片側一車線でしかやったことないw

「車線変更さえできれば時差式だから大丈夫でしょ」





「車線変更忘れたらエンジン切って横断歩道渡りなさい」









残念すぎるwwwww








とりあえずいつも通り国道へ出て、ひたすらひたすら真っ直ぐ

警察署が見えたので車線変更をし

再び真っ直ぐ突き進みGSを気合いの右折

間違えることなく2つ目を左折して美容院到着




文字に起こすと大した道じゃないんですけどね!

私にしては大・冒・険/(^o^)\ひゃはー





バイクで行ったらびっくりされました

幼稚園の年中さんからずーーーっと行っている所なので

中学生になって制服で行ってびっくりされ
高校を卒業して、大学生になってびっくりされ
この前は成人式の着付けのお願いをしてびっくりされ

そして今回はバイクで行ってびっくりされましたw




髪を流してもらったお兄さんと
バイクトークしたりして楽しかったです(*^^*)





パサパサになった毛先を切り、
久々に前髪を眉下で切りました(パッツンもどき)
幼さが増したけど気にしません

そして毛先だけくるーんと巻いてもらい、帰宅





…のはずでした





家に帰るために国道を左折するのですが


ふと気付いた時には




左折ポイントをだいぶ過ぎてました





まあそこから帰れないこともないんですが

ていうか次の信号を過ぎたところで右折すれば普通に帰れるんですが
(しかもたぶんそっちの方が近いっていうw)





お天気もよかったので、せっかくだから!と思い

日曜日に歩いて行った公園まで行ってみました(*^_^*)


DSC03853.jpg

DSC03856.jpg

DSC03857.jpg

DSC03858.jpg



桜が咲いている間にもう1回バイクで行きたいです★

明日は足で(笑)走る予定です\(^O^)/ランニングやっほーい
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(10)
Next |  Back

燃やし

ツイッターフォロー返しありがとうございます~

桜並木いいですねwしかもランニングとは健康的だ・・・
あと、方向音痴さなら負けませんよw

リンクフリーとのことなので、リンクさせてもらいますm(_ _)m

2011/04/11(月) 23:38:57 | URL | [ 編集]

おくさん

お邪魔してます。
横断歩道をBasebaひいて歩く姿....
見てみたいですね~(^^;)

でも、美容院にバイクでいくと、せっかくセットしてもらったのに、メットでつぶれちゃうんで、ちょっともったいないですよね。
私も、バイクで行くんですが、一生懸命ブローしてくれると、そんなにしなくてもいいんだけどな....と思っちゃいます♪

2011/04/12(火) 08:32:39 | URL | [ 編集]

メカ好きおじさん

バイクに乗れると
色んなところに出没してみたくなりますよね。
いつも電車で行っていた所も
違う感動があります。
でもバイクだと、せっかくセットした髪が
メットでぺっちゃんこになりませんか?
妻もいつも嘆いていますよ。

2011/04/12(火) 10:11:53 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

お天気良くて気持ち良さそうだね

さくらもちょうど見頃だね!

2011/04/13(水) 00:37:01 | URL | [ 編集]

ヤンテル

美容院に行くのも決死の覚悟が必要ですなぁー

最初は、誰でもそんなもんですよ
不安が有るから頑張ろうって気持ちが出て来るんだと思いますよ

桜、いいですぇー
滋賀は、この週末が見ごろですね
何時もより大分、遅いですけど

2011/04/16(土) 22:56:01 | URL | [ 編集]

奈々

Re:燃やしさん

こちらこそありがとうございましたー◎

一応、体育会系なので><
部活がないので体力維持って感じです
ほんとはランニングなんてしたくないですw

燃やしさんも方向音痴なんですかw
でもわたしも負けませんwww

2011/04/19(火) 22:31:09 | URL | [ 編集]

奈々

Re:おくさん

コメントありがとうございます★

ほんとに横断歩道は恥ずかしいですね><笑

そうなんですよね(>_<)
どうせつぶれちゃうからそんなに丁寧にやらなくても大丈夫です!
とか言いたくなっちゃいますね^^
せっかく巻いてもらっても風くらいまくっておかしなことになってました…

よければまた遊びにきてください♪

2011/04/19(火) 22:34:35 | URL | [ 編集]

奈々

Re:メカ好きおじさん

そうですねー
最近ようやく乗れるようになってきたので
いろんなところに行ってみたいな、って思ってます

あ、美容院帰りはぺっちゃんこになってます><
せっかく綺麗にしてもらったのにー…って感じです(;_;)

2011/04/19(火) 22:36:56 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

最近お天気がいいと
「バイク日和だなあ」って思います♪

桜は本当にいいときに見に行けて
今はもう散り始めちゃってます><

2011/04/19(火) 22:37:56 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

新しい場所へ行くときは
とりあえずものすごい覚悟を要します(笑)

ありがとうございます
これからもがんばります(*^^*)

週末、桜はいかがでしたか?
うちのほうはもう散り始めちゃいました><

2011/04/19(火) 22:39:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

