--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'03.16.Wed

こんにちはです

こんにちは

なかなか更新できずに申し訳ないです


まず

東北地方太平洋沖地震で
被害を受けられた皆様には
心よりお見舞い申し上げます



みなさんは地震、大丈夫でしたか?

私は地震発生時、海まで数メートルという場所にいたので
津波を考え、一時避難となりました

家族とは早めに連絡もつき、
12日の昼前には家に帰れました



課外活動も禁止なので
特にやることもなくなってしまい
節電していること以外は何ら変わりのない生活です


ただ、月曜日に
次の日の朝のパンがないから買っておいて
と言われてスーパーに行って愕然


開店が1時間遅いと知らずに行ってびっくり


開店前に並んでる…!



そして食パン争奪戦に巻き込まれる私…orz



別に買いだめしたいわけじゃなく
明日の朝の食パンが買いたかっただけなんですけど

みんな3斤とか買うのね…!

燃料もそうだけど、買いだめしないでって呼びかけてますけどね



大阪に続き、東京でもモーターサイクルショーが中止
これは今を考えたら仕方ないよね


計画停電で日常生活も多少不便を強いられますが
(といいつつ、我が家は計画停電の地域外なので停電はないのですが…)
1日も早く、復興する兆しが訪れますように



上手に文章書けなくてごめんなさい><
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まいにち♪トラックバック:(0)  コメント:(8)
Next |  Back

み〜しゃ

気持ちは伝わって来るよ
燃料や食料でしばらく首都圏も混乱するだろうけど
被災地に比べたらちょっと不自由なだけ
被害が少ない我々こそ我慢が必要と思いますが
なかなかそうも行かないようですね

もう少し落ち着いてもらいたいものです

2011/03/17(木) 22:07:42 | URL | [ 編集]

かびちゅう

こんばんは~

海まで数メートルって危なかったですねw
とりあえず無事で良かったですね^^

うちなんて全く買いだめしていませんよ?
ガソリンも普段通り無くなったから給油するって感じですし。
そろそろ車のガソリンが半分を切ってきたし、バイク通勤で燃料節約しようかな^^;

あと、リンク貼らせていただきます^^b
またお邪魔します~

2011/03/18(金) 19:22:32 | URL | [ 編集]

ヤンテル

奈々さんも危なかったんですね
無事で何よりでした。

今回の東日本大震災では、西日本は大きな影響も無く
買いだめやガソリン規制、停電等々ありませんので普段の生活と何ら代わりません。
ただ、普通の事がこんなに幸せなんだと痛感しました。

被災地の一日でも早い復興を祈っております。

2011/03/20(日) 18:27:08 | URL | [ 編集]

kawaちゃん

こんばんわ!
はじめましてm(__)m
kawaちゃんと申します!
ブログの足跡からやってきました♪

今回の震災、いろんなとこにいろんな形で
被害が出ていますね…
親戚が東京に居るのですが、奈々さんのように
ただ、今食べたい、明日食べたい食料さえ
満足に買えないと言っていました。

被災地の方々の笑顔が早く見たいですね…

2011/03/22(火) 20:53:30 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

少し落ち着いてきたかな、とは思いますが
まだまだ混乱してますよね
また新たに水道水なんかの問題も出てきて
今日スーパー行ったら水が売ってなくて
どうなるんだろう…><って思います

ほんとうにもう少し落ち着いてほしいです

2011/03/25(金) 00:41:15 | URL | [ 編集]

奈々

Re:かびちゅうさん

結構危なかったですw
千葉県に守ってもらった感が半端ないですw

うちも結局買いだめもせず
ふつーの買い物してました(笑)
ただガソリンだけは地震後から入れられなかったです><

リンクありがとうございます(^^)
またよろしくお願いします♪

2011/03/25(金) 00:42:52 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

いた場所が場所だけに
本当に無事でよかった、と思います

私も今回の地震で
普段の生活がこんなにも贅沢で
こんなにも幸せなことなんだって思いました…。

2011/03/25(金) 00:44:37 | URL | [ 編集]

奈々

Re:kawaちゃんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます★

ようやく落ち着いたかな、という感じもしますが
まだ必要なものが十分に買えなかったり
規制されていたりしますね

本当に1日でも早く多くの笑顔が見れますように:)

2011/03/25(金) 00:46:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

