--'--.--.--

スポンサーサイト




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'03.07.Mon

バイク雑誌とお父さん

携帯が絶賛行方不明中の私です、こんにちは(^^)

普段、携帯がなくても全然大丈夫なんですが
部活的に今の時期はちょっとねーーーちょっと困った

もーどこだよーーー
家の中探しまくっても見当たらない…!

でも落としてないっていう自信はあるZE★




ま、いっか(よくないけど)




そんな話はさておき

先週の火曜日、1日にレディスバイクという雑誌を買ってきました!


バイク雑誌は時々、父が買ってくるので
それは勝手に読んでいたんですが自分で買ったのは初!




買った日の夜、父とバイクの話をしていて

「そういえばね、こんなん買ったー!」

と雑誌を見せたら





「おおおお!それ読んでみたかったんだよー!!!」




(´゚∀゚`)!?




「でもさー恥ずかしいじゃん、それ立ち読みするの」




(´゚∀゚`)!?




「えーちょっと見せてよ見せてー」




パパwwwwwwwww




「その雑誌、次から買うならお金出してあげるからまた買ってきなよ」




まじっすか\(^O^)/








俺たちの目線とは全く違うから面白い

と仰ってました







そしてそこへふらりと 兄 登 場 


「えーなになにそれ見せてー」




兄ちゃんwwwwwwwww







あのバイクがいい、とか

このバイクがいい、とか

「このバイク買うなら半分出してやるよ」(by父)とか

しょーーーーもない話してるんですが

兄ちゃんとは、ことごとく趣味が合わないですw

それはそれで楽しいんですけどね(笑)



「とりあえずお前ら大型取っちゃえよ!」
と言われます(笑)



就職決まって部活引退したら大型取りにいくつもり(^^)

まだ就活すら始まってないですけどね! ←

大学生のうちに取っておこうかな、と思ってます★


乗る、乗らない、は別にして
持ってればいいじゃない!と(*´`)





そういえば

私が決死の思いで買ってきたガスコンロですが
昨日の夜、鍋パしました\(^O^)/



久しぶりに結構な量のお酒飲みました(笑)

酔いすぎて写真がひどいです(;´゚;ё;゚;)
本当にただの酔っ払いでしたorz





しばらくバイク乗れないかも!と言ってましたが

明日やることが終わったら乗れるかもしれないです\(^^)/

とりあえず頑張る!
スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まいにち♪トラックバック:(0)  コメント:(14)
Next |  Back

mocchiママ

こんにちは。
L+bike ですか?
女性目線の内容満載で、乗り方とかメンテナンスとか役に立つ情報がいっぱいですよね。
さすがに、お父様は立ち読みできないかな。

2011/03/07(月) 17:29:37 | URL | [ 編集]

hirono

どもhironoです。

L + bikeですが、自分も先月、2月号を購入しましたよ(ぇ
いや、奈々パパさんの言うとおり、女性視点のバイク情報って
結構、気になっちゃって(笑)。
それにバイクを好きになる女性って、勝手なイメージですが
一般的には、少ないと思うんですよ。
実際に乗ってる女性って、どういうきっかけで乗り出したのかとか、
インタビュー記事とかが興味深かったですね~。

後、男性向けと違って、バイクに関するファッション情報が多く、
やはり色々観点が違うんだなぁと。
そんな意味で中々面白かったです。

それにしてもいいパパさんですね~(笑)

2011/03/07(月) 23:45:47 | URL | [ 編集]

み〜しゃ


俺も家内が免許取りたての時
買って来たよ~

ライディングテクニックとか
ためになる記事が沢山ありました

ツーリング残念!!
月に1回のペースで開催してるから
都合が合う時参加してね!
パパと兄ちゃんも誘ってさ
一家で参加も面白いかも?

2011/03/08(火) 00:22:02 | URL | [ 編集]

メカ好きおじさん

はじめまして!
バイク免許歴33年のおじさんです。
たぶんお父様と同じくらいかと思います。
L+bike(レディスバイク)、私もたまに立ち読みしてます。
妻を後ろに乗せる機会が多いので、
ウェアとか紫外線対策の参考にアドバイス(?)してます。
私も昔原付免許取って最初にギア付バイクに乗った時、
自宅の周りをグルグル回って練習しました。
当時は、近くにバイクの先輩・師匠もいなくて、
一人で練習をしてましたね。
春に原付買って、その年の夏には一人で野宿しながら、
2週間東北一周原付ツーリングをしてきました。
その後250ccまでのバイクに何台か乗って、
50歳になって大型二輪免許を取って、今はハーレーに乗っています。
(「ハーレーと趣味に生きる」というブログをやっています)
若い方のバイク乗りが減っている中、
奈々さんのように興味を持ってくれる方がいるのは心強い限りです。
バイクのある生活は、きっと充実した人生を与えてくれると思いますよ。
就活、そして大型免許取得、どちらもガンバッテください。
p.s.私も以前、ヨコハマ港北ニュータウンはずれに住んでいました。

2011/03/08(火) 16:22:23 | URL | [ 編集]

ヤンテル

はじめまして (・Ω・)ノ チワー!!

ブログ村から来ました

ヤンテルと言います。

面白い記事を書かれるので楽しく読ませて頂きました。
横浜に住んでるんですね
横浜には、ヤンテルのバイク仲間が数名います。

バイクは、慣れるまで大変だと思いますが頑張って!
乗って、乗って慣れるしかないんで

また、遊びに来ます。
良かったら、暇つぶしにヤンテルの所にも遊びに来て下さい。

最後に
リンクさせてもらって良いですか?

2011/03/09(水) 00:38:48 | URL | [ 編集]

KNOCKER UG

こんにちは。足跡からお邪魔します!

多分、お父様と同世代の母ライダーです。(笑
娘も近いうちに中免を取ると言っているので
『限定解除した方が安全に乗れるよ〜』と勧めています。

またお邪魔したいので、リンク頂かせてくださいね、(^^

2011/03/09(水) 09:00:35 | URL | [ 編集]

み〜しゃ

自身怖かったね

大丈夫だった?

2011/03/12(土) 10:09:33 | URL | [ 編集]

奈々

Re:mocchiママさん

こんにちは^^

そうです、その雑誌です★
やっぱり女性目線だと違うので役に立ちますね!

いつもいつも読んでみたいと思いつつも
立ち読みできなかったみたいです(笑)

2011/03/16(水) 14:53:42 | URL | [ 編集]

奈々

Re:hironoさん

こんにちはですー

やっぱ男性でも気になるもんなんですね!
父は興味津々でした(笑)

確かにインタビュー記事読んでると
いろんなきっかけがあるんだなーと思いますね(^^)

我ながらいいお父さんだなーと思います(笑) ←

2011/03/16(水) 14:55:55 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

ライディングテクニック
すごい役に立ってます(*´`)

いつか都合が合う時に
ぜひぜひお願いします◎
その時には家族も誘ってみます\(^O^)/笑

2011/03/16(水) 14:57:22 | URL | [ 編集]

奈々

Re:メカ好きおじさんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

なるほど!
そんなところでも役に立つ雑誌なんですねー◎
うちも父の後ろに母が乗ることもよくあります★

いいですね、
いつか私も一人旅に行ってみたいです。
(父も昔一人旅に行ったらしくそんな話を聞いたので)

私は父がいなかったらバイクに興味はなかったので
父様々って感じですね(笑)

ありがとうございます!
就活も大型もがんばります!

ぜひまた遊びにきてください◎

2011/03/16(水) 15:01:58 | URL | [ 編集]

奈々

Re:ヤンテルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

面白いとか…ありがとうございます(ノ∀`)
そうですね!
乗って、乗ってとりあえず慣れます!

ぜひまた遊びにきてください!
そして遊びに行かせていただきますー◎

リンクどうぞです(*´`)

2011/03/16(水) 15:03:59 | URL | [ 編集]

奈々

Re:KNOCKER UGさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

娘さん、免許とるんですねー!
うちは母がバイクに乗らないので
母娘でバイクに乗るなんてうらやましい限りです★

こんなブログでよければリンクどうぞです(*´`)
ぜひまたきてください♪

2011/03/16(水) 15:05:30 | URL | [ 編集]

奈々

Re:み~しゃさん

コメ返、一括にすればよかったですね…orz

ご心配ありがとうございました、嬉しかったです(´ω`)♪
大丈夫でした(^^)

み~しゃさんは大丈夫でしたか?

2011/03/16(水) 15:06:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

