--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'08.29.Mon

はじめての押しがけ!やっぱり迷子!

や\(^O^)/あ! ←

久しぶりにパソコンを開きました
ていうかね、ここ数日疲れてパソコンとか触る気になれなかったっていうw


先週末、というか一昨日、昨日と再び試合をこなして
明日と明後日はゼミ合宿で神戸に行ってきます☆


そういえば先々週末の試合結果ですが
ひっそりと全日本行きが決定しました( ;∀;)
いろいろあったんです、いろいろと
でも全日本の器じゃないことは明確です/(^o^)\どうしよう…
まあとりあえず試合は来月です、がんばりましょう、はい!







最近バイク乗ってないのかい?
って感じですが、乗ってます、ちゃっかり


25日に図書館へ行こうとエンジンをかけたら





あれ(;´゚;ё;゚;)?

かからないよ(;´゚;ё;゚;)?





マンションの敷地内ではなるべくエンジンをかけないようにしているので
敷地の坂を下ってマンション前の公園の入口付近でいつもエンジンをかけています



何度頑張っても、頑張っても、頑張ってもかからないので
仕方なく敷地内を押して戻ることに(´・_・`)

普段、帰りは上り坂なので申し訳ないなあと思いながらも
普通に上って、駐輪場でエンジンをオフにしています






坂道押して歩くのつらっ(;´゚;ё;゚;)ナニコレ…






でもね、XTってめっちゃ軽い方だと思うんです(133kg?とかだったと思います)
父のバイク(1100cc)なんてわたし取り回しできる自信ないです



で  も  重  い  !



汗だらだらかきながら駐輪場にとめて
兄ちゃんに「エンジンがかからない…」と訴えると

「そんなわけはない」と(´・ω・`)そんなわけあるもん



で、わたしが汗水たらして押して上ったバイクを
再び敷地外まで出してしまう兄ちゃん(´;ω;`)ぶわっ
(敷地外に出すのは坂を下るのでまたがってぴゅーって行けばOKw)



すると

「あれ、かかんないねwwww」




ほ  ら  み  ろ  !  !




というわけで、
今度は兄ちゃんが汗水たらして(ry



家に帰って父ににメールすると電話がかかってきましたw




「XTのバッテリーもうだめなのかも、とりあえず押しがけしてみ?」




というわけで


れっつ押しがけ☆




「行ってらっしゃい^^」と言うと
「お前もくるんだよwwww」と言われました



わたしは「もしかからなかったとき、坂を上がるのに後ろから押す要員」だそうです




まあなんとかエンジンはかかり
わたしは図書館に行きたかったのに
兄ちゃんはそのまま走りにいってしまった(´ω`)どこいった…

仕方ないのでわたしはチャリを20分こいで図書館に行ってきました






次の日


わたしは練習へバイクで行くことに

ていうかバイクのが早く着くんだもん
朝の集合早いと起きるの辛いんだもん
バイクの方がゆっくり寝れるんだもん


曇りマークの後ろについていた傘マークをガン無視してのバイクです(あほですね)
いやほら、バイクで行く理由もちゃんとあるんだよ、朝早い云々以外にもね?
けどまあいいよね!



今の練習拠点へは1度だけバイクで行ったことがあり
そのときは家を出てすぐ道を間違えたくらいで迷わず行けたので
前日に地図をチラッと見て出発



いつも公園の入り口付近でエンジンをかけると書きましたが

その日に限ってなぜか公園に



怖そうな兄ちゃんズがorz


朝6時から何やってんだよwと言いたいww



チキンが発動したわたしは、公園の入り口をスルーwww
敷地を出てもしばらく下り坂が続くので中腹辺りで止まって暖気開始w




無事に走りだし、問題もなくスルスルと進み
1つめの大きな道路に合流してスルスルと進みます、するするーん


そこから左折して県道に入るはずだったんですが

左折箇所を華麗に素通り(*´ω`*)

だって次の曲がり角かと思ったんだもんw
そしたら曲がると勘違いしていたところは左折禁止でしたwww



さらにその先を左折してなんとかなるでしょ!と思ったのですが

曲がってみてあーらびっくり!



何とかなる匂いが少しもしないwwww



というわけで、まあいろいろあったんですが(書くのが面倒になったので省略)
無事にUターンとかもしちゃって(?)とりあえず県道にたどり着けました、一安心


そこからは迷うことなく練習場に到着\(^O^)/





そして帰り道

エンジンをかけようとすると




(;´゚;ё;゚;)まさか…

(;´゚;ё;゚;)かからないだなんて…





「エンジンかかんなーい(;_;)とか電話してこないでよねw」
という兄の声が頭をよぎりますwww




とりあえず手段は1つ




押しがけ




やるしかないよねorz





2回目でエンジンがかかったのですが
何を血迷ったかエンジンをきってしまったw自分あほすぎるwww



小休止を挟みつつ ←
5、6回目でエンジンがかかりました( ;∀;)良かった…



帰りはいつもと違う道通ってみようかなあ

なんて思っちゃったりして
地図で道なんて確認してないけど線路沿いに走ります

途中で線路が見えなくなって
あれもしや間違えた/(^o^)\?
とか思ったんですがあってましたw


しかしそんなに長い路線ではなく
わたしがいつも乗り換える駅が終点の駅

終点の駅からの道なんて知りません
どこ曲がるか?知らない知らない\(^O^)/





とりあえずわからなかったら直進、というスタンスのわたしは

迷うことなく突き進みますwwww



すると突如、五叉路が登場w

そういえば母に
「この道通る時は、五叉路さえ間違えなければ大丈夫」
と言われたような、そんな気がする


青い案内標識?みたいな看板によると
右斜めに行けば自分の家に帰れるそうなので
右斜め方面に進みます


知らない道w知らない地名wwここどこwwww


と思っていたら!

再び青い案内標識が登場



左折すると最寄駅から2駅となりの駅方面へ
直進すると最寄駅から5駅となりの駅方面へ




左折や(*゚ω゚*)!!!!


と、左折してみると朝通った道に出ました、あら不思議!





あ、ここまでさらーっと書いてますが
豪雨でびっしゃびしゃびちゃびちゃぐしょぐしょですw



しかも線路沿いの道が混んでいたので帰りも遅くなってしまい

駐輪場にバイクを止めたら家のカーテンが開いてる(゚ω゚)あれ?
(うちは1階で駐輪場の目の前なのでベランダに出ると駐輪場がすぐそこ)


と思ったら


ベランダに兄ちゃんが立ってたw







「どうしたの?」と聞くと



「どうしたじゃねえよ、雨だし帰り遅いから心配してたの!」






すみませんwwwww





そしてバッテリーですが
昨日、兄が新しいバッテリーに変えてきてくれました^^




今日のこと

今日もバイクで行きました

帰りに迷子になりました

うっかり左折するのを忘れました

でも気づいたら知ってる道を走ってました

母に言ったら笑われました

けどちゃんと帰ってこれました

ガソリン入れたかったのに道間違えて(地元なのに)

右折する場所間違えたり

左折する場所間違えたり

なんかGSの周りを2周くらいしました

よくあるよね…?

地元で道、間違えるよね…?

地元だけど右折と左折、間違えるよね…?←




というわけで、唐突ですがおしまいです


※いつもコメントありがとうございます!
 コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さい><



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(22)
 |TOPBack
