--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'06.29.Wed

三崎に行ってきました(*^_^*)

毎日暑いよ溶けちゃうよ…

しかし私は寒がりなので電車で凍死しそうになりますorz

寒がりとゆーか、冷房が苦手です><
冷房の部屋いると頭痛くなるし
真夏でも長袖は常に持ってますぐらいの勢い(まじで)




そんなわたしですが、前にも書いたとおり

 月 曜 日 が お 休 み で す \(^O^)/

ちなみに木曜日もw




なんだかんだバタバタしてて
学校行かなきゃいけなかったりいろいろしてたのですが





久しぶりに1日お休みな月曜日がやってきた!



これはバイクに乗るしかない!!






とゆーわけで、行ってきました




DSC03938.jpg






はい、三崎です\(^O^)/







三崎まで行き方はいろいろあるので
前日の夜、地図でも見てみようと和室の本棚を漁りに行ったら



「あ、ごめん!地図、車に積んだままだった><」





ええええええええええええええええ!


このわたしが地図を見ようとしているのに!!(どのわたしだよとか聞かないでね)





というわけで、確認できなかったので

迷わない行き方=知っている道

という単純な思考により、若干遠回りですが

国道16号⇒国道134号⇒県道26号

というルートに決定


てか知ってる道とか言いながら県道走ったことないしいいいい ←


まあなんとかなるでしょう、と深く考えずに出発





地図なんて見てないので(ネットで見ろよ!とか言わない)
曲がる場所なんて知りません

頼りは青い看板のみ




途中でGSに寄って給油
給油も慣れましたね、あんなにビビってた初回が嘘みたい(笑)


特に道を間違えることなく進みます




あれ!?

もしかして順調じゃない!?







とか調子乗るとすぐに道を間違えるわたしです














ええ、間違えましたけど何か?






まあほら、道間違えてももうびっくりしないからさ

このブログ読んでる人もびっくりしないと思います

私のバイクでの外出には道を間違えるのが付き物ですからね!





で、動じず走って到着ですよ(気づいたら着いたw)





うらりの建物の中をふらふらお散歩


平日のお昼ごろなのであまりお客さんもいなくて
どのお店の前でもやたらモテますwww



「お姉ちゃん、いかが?」
「ちょっとお姉ちゃん、食べてきなよ!」
「お嬢ちゃん、これ美味しいよ!」







つーかお嬢ちゃんて!



お嬢ちゃんに見えたのかしらorz




うちの家族がやたらオススメする
まぐろコロッケ、まぐろの串カツのお店を見つけました


DSC03946.jpg

DSC03948.jpg



あ、うちの家族は私のいないときによく三崎に行ってるみたいですw


「お姉ちゃん、うちのコロッケ美味しいよ!」と声をかけられ
「これ家族に薦められたんですよー^^」
「あーら、ほんとお!来てくれたの!?どお?食べてかない?」
「じゃーコロッケください」
「こっちは?こっちも美味しいのよ!」と串カツも薦められました

串カツは1度食卓で出てきたことがあります@家族のお土産

「あ、じゃあ串カツもください!」
「はいはい、ありがとうねえ^^」
「ありがとうございますー!」
「食べたらまたおいで!お名前は?」
「○○(名字)です」
「ちがうよー下は!?下の名前!」
「△△△です^^」
「△△△ちゃんね!待ってるからね♪」

と言われお店を後にします


DSC03941.jpg

DSC03940.jpg


とりあえず美味しかったよ!!

コロッケも串カツも美味しかった\(^O^)/


コロッケは中にマグロがごろんごろん入ってて
串カツはマグローーーーーーー!って感じ(ふざけんな)




DSC03945.jpg
@お散歩中



しばらくお散歩を楽しんだ後、再びコロッケのお店へ

「あ、どうだった!?」
「美味しかったです!」
「でしょ!家族にお土産は?」
「んーじゃあコロッケ買ってく!」
「はいよー!いくつ?」
「5こ!」

というわけで、揚げてない状態のコロッケを5個購入

「こんなんは?これ、さつま揚げ!」とさつま揚げを試食
「おいしー!」
「あとこれもいいよ!角煮!!」
「あ、これ家で出てきた!」
「じゃあママが買ってくれたのかな?」
「たぶんそう!」
「あらあ、嬉しいわあ!」
「じゃあ角煮のちっちゃいのもください」

はい、角煮も追加


だって美味しいんだもん♪(でぶ発言w)


DSC03951.jpg




今日はそんなのんびりもしてられないので
そろそろ帰ろうかなあ、と歩いていたら



「バイク乗りのお姉ちゃん!」




と声をかけられました




一瞬、呼ばれたのが私だということに気づかなかったのは内緒w


メッシュジャケットを着たままで(前ファスナー開いてたけど)
しかもブーツだったので、見た目でわかったんだなあ、と




「こんなんどお!?女の人に人気よお!」
「え、これなに?」
「めかぶ!ねばねばのやつ!お肌つるっつる!」
「えー、いいなあ!」
「この中だったら3つで1000円!」

と言われて商品の説明をしてもらい

お肌つるっつる!に惹かれてまぐろめかぶを2つ購入(単純ですねw)
あともう1つは無難にマグロのヅケ

いつかお昼ご飯に食べようと思います


DSC03952.jpg



「どんなバイクに乗ってるん!?」等々バイクのお話をして
何故かTwitterのアカウントを教えて帰ってきましたw



みんなフレンドリーで良い人ですね!

1人でふらふらしてても十分楽しかったです!





そして帰り道

行きの道を引き返してもよかったんですが
それじゃ芸がない!と思い(そんなの求めてないとか言わないでw)
県道26号を戻って134を久里浜方面ではなく葉山方面に行こうと思ってたんです
そこから鎌倉街道でも走ろうかしら、とか!



が、突如雨がorz


そして寒い><!

防風インナーを取ってきてしまったので余計に寒いw


寒い⇒一刻も早く帰りたい⇒遠回りしてる場合じゃないし!

というわけで、134を久里浜方面へ
まあつまりは行きと同じ道で帰ろうって話です




来た道なんだから迷わずに帰宅できるでしょう












なんて甘いのですよ















右折と左折間違えた(ノ∀`)



わたし観音崎に向かってるみたいだよ\(^O^)/あれwww
馬堀海岸を抜け、観音崎を通り、浦賀を通って再び16号へw



いいんですよ、別に

観音崎からだったら迷子にならないから!!(開き直り)




前回間違えた左折専用車線にもひっかかることなく
そっからは間違えないで帰ってきたよ、ふふん!!!!(どや!)




で、本日の走行距離92.4km
わたしのなかでは1番長距離だったなあ

次は目指せ100kmですね!
どこ行こうかなあ♪

ていうか!

せっかく三崎に行くならお昼ご飯はまぐろ!と心に決めていたのですが
コロッケと串カツ食べたらおなかいっぱい…orz

肝心のまぐろまではたどりつきませんでした><
楽しかったし、今度また行きたい!誰か行きましょ!






…おまけ

ちょっとおもしろそうだったのでこんなのを買ってみました


DSC03953.jpg



まぐろクッキー


何も言わずに食べさせたら
兄ちゃんも母さんも
「…なにこれ?」
って言ってました(笑)

味はまぐろっぽい味がするようななんとゆーか
まあ普通のクッキーと違って面白い味がします
話のタネに、って感じですかね?


兄と母はそれ以上食べてくれませんw

父に
「これ食べてみ♪」
と薦めたところ、私の顔から何かを察知したのか

「危ないからやめとく」

と言ってました(笑)




じゃ、ばいばいでーす!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(34)
 |TOPBack
