--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'06.29.Fri

パパとママ思い出の地*香港!

こんにちはー


明後日から7月ですね(´`)

2012年も折り返しかー…




あ、7月は私の誕生月なのでプレゼント募集中です(*゚∀゚*)



さーて!

海外逃亡記・最終章!


最後は詰め込んだのでめっちゃ長いです(笑)




なんとか5時過ぎに起き、チェックアウトして出発(´`)

今回も台湾たのしかったな~(*´Д`*)帰りたくない…

まだまだ行きたいところあるし、また来たいです(*^^*)!



そして次なる目的地は香港です\(^O^)/



初☆香港゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚






空港からは電車とバスでホテルまで!

ホテルは尖沙咀らへん


尖沙咀といえば!











「ネイザンロードを チムサアチョイへ~♪」

「チムサアチョイのィヨコワケ・ハンサム・ボーイ♪」








ですよ\(^O^)/!


この歌知ってる人いるかなー?

クレイジーケンバンドの香港グランプリ!



ィヨコワケハンサムきったがわー!ですよ!!

これ知ってたらすごいけどw




ま、そんな話はさておきですね


ホテルに荷物を置き、ホテルから出てるバスで尖沙咀駅へ



バスに乗っていたら

「あそこのホテルで結婚式あげたんだよー」

って教えてくれました


そう、香港はお父さんとお母さんが結婚式を挙げた場所です


この前の3月、結婚25周年で2人で香港に行ってきたみたいです


実はそんな場所なんです、香港




そんでアベニュー・オブ・スターズっていう
香港映画に貢献した人の手形とかサインプレーとが埋めてある歩道を歩きました


だけど問題がひとつ!





香港映画、見たことないよね☆






「ブルース・リー」くらいしか知らないってゆー(おい)


香港くるなら1本くらい見てくれば良かったなと思いました



お散歩して、スターフェリーで香港島へ渡りました


DSC05469.jpg



地元スーパーとか覗きながら、ちょこっと歩いて
途中から2階建てのトラムに乗りました!


どっかの停留所でおりて、てくてく歩いてピークトラムの駅へ☆

ヴィクトリア・ピークにゆきますよ~(*´`)♪


『ピークトラムに乗ろう!行きは右側の席を確保!』

ってガイドブックに書いてあったので、しっかりちゃっかり右側の席確保!





登山電車ですね、すごい登ってました ←

DSC05483.jpg






でもせっかく登ったのにもやもや~(´・_・`)


DSC_0001-60.jpg

ヴィクトリア・ピークの名所らしいピークタワー

お店いっぱいでたのしかった(*´Д`*)



スカイテラスってゆーのがあって、ここから見る景色がキレイ!(らしい←)


IMG_0562.jpg


これでもだいぶ晴れてきた方なんだよねー…



夜景がいいみたいですね

100万ドルの夜景、東洋一の夜景を誇る展望台、だそうです(ガイドブック情報)





夜は夜で行きたい場所があったので昼間に来ちゃいました←



次に香港来たらここで夜景みたいなあ(´▽`*)






そういえば、こんなものが展示されていました


IMG_0566.jpg

1つ前のモデルのピークトラムかな?

お父さんとお母さんが結婚式を挙げたときはこの車両だったそうです





帰りもピークトラムで下ります

別に歩いたっていいんだけど、そんな元気はありませんヽ(^o^)丿




再び尖沙咀へ戻って、ショッピングモールへ!


わたし、海外に来て必ず行くのがスーパーマーケット


だいすきなんです、海外のスーパー!



ちょこちょこ普通の洋服とか靴のお店も見ましたが

スーパーが一番楽しかったですwww


現地のものもそうだし、日本のものが売られているのも面白いです


台湾は日本製の納豆が冷凍されてたし

香港は竹輪が冷凍されてました




今日は物色するだけ、買い物はまた明日!




晩ご飯は飲茶でした!


色んなジャンルからちょこちょこ頼んでいたんですが
すごいっすね、みんなめっちゃ食べるんですね!


かなりの量頼んで、めっちゃおなかいっぱい(*´Д`*)ゲフー

とか思ってたら、まわりのみなさん倍くらい食べてました

あたしとお父さんが頼んだ分が1人分みたいな(笑)



どこに入るんだろーでも別に太ってないんだよね!うらやましい(>_<)

もっといっぱい食べたかったーーーーーー( ;∀;)







さて、ごはんもそこそこに地下鉄で3駅ほど移動


そしてついた先は女人街

洋服、アクセサリー、雑貨などなどの露店がずらーーーーっと並んでます

そして安い!



んでね、めっちゃ胡散臭い(笑)



女人街で物色しよかなーと思ってたんだけど

想像以上の胡散臭さに何も買わずに終わりましたwww




胡散臭いのは確かだけど、このへんの通りは面白かったです


で、そんな通りをふらふらしつつ、電車で尖沙咀へ戻ります





ちょっとおしゃれなカフェバーみたいなお店が立ち並ぶ裏通りへ


「ちょっと飲んでくか!」


ってことで、お店に入って乾杯♪


DSC_0001-2.jpg

わたしが頼んだのはシンガポール・スリング




ナッツつまみながらおとなーしくお酒飲んで

今回も帰りにコンビに寄ってお酒購入


で、ホテル戻ってシャワー浴びて乾杯\(^^)/←





翌朝はのんびり起きて、ホテルで朝ごはん!


そんで、昨日行ったショッピングセンター内のスーパーで買い物!



調味料とか、ラーメンとか、変なものとか


何買ってんだか(笑)みたいなもんばっかり買いましたw





あたしが愛用しているボディクリームも

日本で売ってるのより大容量&安い&おまけつきで売っていたので

買っちゃえ!と思って買っちゃいました(日本で買えばいいじゃんって話だけどw)




台湾でもいつも使ってる化粧水と乳液が

日本だと2200円とかなのに、1500円くらいで売ってて

ついつい買ってしまったよね♪ヽ(´▽`)/(前回の台湾でも買ったw)




それでホテル戻って荷物まとめてチェックアウト(;_:)帰りたくないー




来た時と同じく、バスと電車で空港へ


すごいのが空港行きの電車の駅でチェックインできるの!

荷物もそこで預けられるからすごく楽!





香港の空港では

「この空港、飛行機が近くで見れるからちょっと見てくる!」

と父が言うので、わたしは1人でどっかにいる~ってことで別行動



お店いろいろ見て、アクセサリーかわいーなーとか

ポーチ欲しいなーとか、時計欲しいなーとか思いながらお散歩



あと本屋さんで東京のガイドブックとか立ち読みしてました(笑)

中国語で書いてあるけど、漢字だからなんとなくわかるんだよね!


結構おもしろかったよー!!買いたくなるくらい!←




飛行機を堪能した父と合流して免税店をふらふら!


免税店たのしすぎるーーーー!


でもあの匂いが好きじゃないです


百貨店の化粧品売り場と、免税店の匂い


くさいんだもん(;´゚;ё;゚;)




この前、定期を定期入れごと落としたので


新しい定期入れでもを見ようと入ったお店で









IMG_0046.jpg








うっかり時計をゲット











いや、うん、時計も探してたのよ?




で、うん、ね?





日本円で換算したら意外とね、安かったんだよね





でね、気づいたら時計を持って会計してたよね




あるよね、そういうこと!





ちなみに、日本円換算して安いねって言って

日本に帰ってきて日本の公式サイトで値段を調べたら倍額でした(ノ∀`)らっきー!




お父さんもびっくり(笑)




時計を買ってほくほく状態のまま、ラウンジで軽くご飯



飛行機の時間が迫ってきたので搭乗口へ




ああさよなら非現実(;_:)



帰りの飛行機ではトイ・ストーリーとダンボを見てました(子供かw)


言語が英語か中国語しかなくて、

英語で見てたんだけどダンボは2割くらいしかわからんかったwwww





帰りは羽田だったんだけど、到着して携帯の電源入れたら

お母さんから「羽田に迎えにいってあげる」ってーーーーー!!!



基本的におねだりしないと迎えに来てくれないので

いったい何事かと父さんとちょっと動揺したのは秘密だ!




で、なぜかお母さんだけじゃなくて兄ちゃんと弟もいました(笑)




なんでー?って思ってたら

弟が国際線ターミナルに来たことなかったらしくて

見学がてら車でお迎えにきてくれた、とのことでしたw





到着ロビーについたら、弟が大きく手振ってくれましたww


んで、何も言わずに私の荷物を持ってくれる弟!よく出来た弟だ!←



弟がニコニコしてたので

「姉ちゃんに会えてうれしいんでしょ~(ニヤニヤ)」って言ったら


「ちがうし!」ってニコニコ笑顔のまま答えてくれました、可愛い奴めwww





長くなりましたが、今回はこのへんで!


明日明後日は現役最後の個人戦です!


では!


コメントのお返事はまた後日><すみません;;


【本棚登録】
  『ラブコメ今昔(角川文庫)』有川浩
  『ブレイブハーツ 海猿(小学館文庫)』大石直紀 佐藤秀峰 小森陽一 福田靖


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(4)
2012'06.22.Fri

台湾3日目☆(記憶が遠のいてきた!w)

こんばんはー


先日、先輩と電話してて

「奈々があと3ヵ月で引退かー(´`)」

って言われて、あと3ヵ月で引退であるという事実に驚きました←


びっくりびっくり


7月なんて半分テストオフだし
8月9月は合宿入りして練習と試合三昧で
ぴゅんぴゅん!って毎日が過ぎて行って、引退なんだろうな


そーやって卒業もあっという間にカウントダウンに入っちゃいそうですね
卒業したくないなあ…(´・_・`)



来週末に大きな試合があります

終わったら遊ぶ予定いっぱい!←モチベーションはこれ

野球観戦、映画、スパ、飲み会(*´Д`*)楽しみすぎる、、!




さて、海外逃亡の続きを書くわけですが、何してたっけなあーっていう←

記憶が遠のきつつありますが、ノコノコ書いていこうと思います

じゃないと書くことないからね!w



台湾3日目だよねーうーん

父は仕事へ、私は買い物へ

朝ごはんは一緒に食べて(だって1人でご飯さみしーもん!w)
父を見送ったあと、バスタブにたーーーっぷりお湯ためてのんびりお風呂(*^^*)♪

調子乗って泡風呂とかやってしまったよねwww





そして地下鉄に乗って誠品信義店へれっつごー!

ここで駅出て真逆に進んだのは秘密だ!

しかも駅にある地図確認したくせに真逆に進んだのはもっと秘密!




ガイドブックに「ハイパー本屋さん」って紹介されてた(笑)


本屋さんなんだけど、ファッションからカフェからCDショップまであって楽しい!

CDショップおもしろかったなー!

日本の本もたくさんありましたね

文庫化された1Q84のBook1も置いてありました




一通り見て回って、気持ち悪いメッセージカードを買いました(*゚∀゚*)!!←

で、お友達のおみやげにしょーもないメッセージカードとステッカーを購入
気持ち悪いものとか、しょーもないもんあげるのが好き(ノ∀`)

そのお友達とは毎年お互いの誕生日にどうしようもないもの送り合ってますw





そんで、地下鉄で移動してやっすーいお店で洋服購入!

2着買って、それぞれ1000円でお釣りくるw
まあ安物だと思って着ればいいかーみたいな!


あとついうっかり勢いでサンダルまで買ってしもうたwww
だってサンダルも1000円くらいで安かったんだもん(´゚∀゚`)
これならこの夏履いて壊れても十分でしょw



1回ホテルに荷物置きに行って

今日も展示会に行ってるパパに会いに台北101へ(^^)/


お仕事終わりのパパと合流して
今日一緒にご飯食べる人に挨拶したら


「プレゼントデース!」って

何故かパソコンのマウスくれた!w




ごはんはめっちゃ美味しいシーフードのお店でした!
でもシーフードなのに何でかイノシシのお肉食べた!w


今回も食べるのに一生懸命だったので写真はありません(はーと)


あとパイナップルビール飲みました!

DSC_0003-24.jpg


ビールってゆーか、弱いパイナップルサワーでほんのりビールみたいな!





そのあと士林の夜市まで連れてってもらっちゃいました(´▽`*)


そしたらLINEのスタンプのUFOキャッチャーがあって
「あーーーー!」って言ったらお兄さんが取ってくれた\(^O^)/

DSC_0004-19.jpg




しかも景品取れたら、係の人が来て、好きなやつと取り換えてくれました!




DSC_0006-8.jpg



これを選ぶ私のセンスも自分でどうかと思うけど

気持ち悪くてお気に入りwwwww



一緒に行った人とばいばーいってして、コンビニに寄り道!


んで、ホテルで飲むお酒と、こんなの買いました♪

DSC_0007-6.jpg
DSC_0005-14.jpg


パイナップルビール&マンゴービール(お土産用w)
そしてViVi!


普段ViViなんて立ち読みすらしないけど、ノリで買ったw

日本戻ってから、日本語のViViも買いました!w


あ、中国語はわかりません

けど今お勉強ちゅうです\(^o^)/



ホテル戻ってパパと乾杯(*´`)!

わたしが椅子の肘かけを足場に仁王立ちして
すぐ横にあるダブルベッドにダイブしてる動画を撮ったのもこの夜です



「明日何時起き?」
「6時に朝ごはん食べて、荷物つめたら空港行くよ」
「めっちゃ早くない、、?」
「お父さんは5時半かな!」
「じゃああたしも~!」
「お父さんはシャワーも浴びないし、メイクもしないぞ?w」
「う…じゃあ5時15分……」
「Good Luck、おやすみ!」


というわけで、5時15分に目覚ましセットしておやすみなさいでした



長くなりましたが次がラストです、香港編!

うすうす気づいてたけどこのブログ、バイクブログとかけ離れてるよね\(^o^)/


ではでは
みなさまよい週末を!私は部活です(;_:)お天気なのに~!

【本棚登録】
  『1Q84 BOOK2<10月‐12月>前編(新潮文庫)』村上春樹
  『1Q84 BOOK2<10月‐12月>後編(新潮文庫)』村上春樹


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(8)
2012'06.18.Mon

イケメンとおっちゃんと展望台!

こんにちは(´ω`)


母が、パッツンになった私を見て

「あんたの若さの秘訣ね」

と言いました


まじでパッツンにすると幼さ倍増するよ☆


パッツンでも大人っぽい人は大人っぽいのにな~(´・_・`)





はいはい続き続き!

2日目の午前中は父の仕事についていきました♪

台北で開催されていたCOMPUTEX TAIPEIにいってきました\(^O^)/



で、1月の忘年会に呼んでもらった会社のブースに行って
夜市に連れて行ってもらったお姉さんとお喋りしてたら



「ナナ!」



っていきなり呼ばれて振り返ったら思わぬ人がいて


驚きのあまり




「あぁあ!?」




って言ってしもうたorz

めっちゃ笑われたぜ(´・_・`)

失礼なことしたのに笑ってくれてありがとうです…(>_<)w



思わぬ人って言っても、その会社の人だから全然驚くべき人じゃないんだけど
こう…なんていうかあたしの中で会う予定のなかった人だったから!(おい)



あ、どうでもいいけどイケメンな兄ちゃんです(*´Д`*)目の保養♪


「ナーナー!How are you?」


とか聞かれて、あぁいけめーん(*゚Д゚*)!みたいな!(答えろよw)




ちなみに、会社で1番人気らしいっすよw
んで、今回の展示会でもキャンギャルに逆ナンされてたらしいwww



で、父の扱ってる製品とか見せてもらって触らせてもらっていじらせてもらって

父が会社の人とお仕事の話をしはじめたので(仕事で来てるから当たり前だわなw)

わたしは1人で展示会会場をお散歩(*゚ω゚*)



そしたらあああああああああああああ!


着ぐるみが何匹?何体?かいたんだけど、


歩いてたら手招きされて、近づいたら右手差しだされて、握手されたwww

で、写メ撮って(ポージングしてくれるw)

別れる時もちゃんとバイバイって手振ってくれたw




しかも3体くらいからやられた!(全部別モノw)





あたしは子供かwwwwwwwwwwww





ちなみに、そのうちの1体がコレ

DSC_0014-1.jpg



Twitterで「こいつは誰だ」って呟いたところ
様々な方から教えていただき、難しい結果が出ました(笑)

・わたしの父 ←
・色んな人の元同僚(「元同僚です」と言ってくれた方多しw)
Akiraさんの同僚
燃やしさんの親戚





あとなんかよくわかんないけどキモいの!←

DSC_0010-2.jpg


こいつとは2回くらいハイタッチしたよwwもうあたし何なんだwww

むしろあたしが着ぐるみか\(^^)/?w





お仕事終わった父&会社の人と合流して次の会場へ移動!


次の会場は台北101(*^^*)!

2時過ぎてて、おなか減ったからなんか食べようかってなって
フードコートでごはん(`・ω・´)!


でもおなかすいたピーク過ぎてたし、こんな時間に食べると夜食べられないから
わたしはコールドストーン\(^O^)/ ←おやつw


言葉わかんなくても指さし注文できるし♪って思ってたら

「日本人ですか?」って聞かれて
「はい」って言ったら

日本語のメニュー出てきた(*゚∀゚*)らっきー!



んで、父たちは展示会場へ

わたしは観光(&ショッピングw)だぜい゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚



そんなわけで父と別れて
ぽけらーっとエスカレーターをおりようとしたら


おっちゃんがなんか叫んでる…?



で、気づいたよね



おりようとしてたエスカレーター、上りだった\(^o^)/




多分「そっちじゃないよ!」みたいなこと言ってくれたんでしょうw



だって日本と逆なんだもん(´∵`)ぷーぷー





へへへ~(´▽`*)
っていう何ともいえない照れ笑いをしながらエスカレーター乗ったら
おっちゃんが英語で話しかけてきて

「1人なの?」
「父さんと一緒だよー」
「中国語喋れる?」
「無理でーす\(^o^)/」
「英語は?」
「ちょっとなら(゜-゜)」
「OK!」

で、エスカレーターおりたところでなぜか英会話スタート←

いつから滞在してんのーとか
いつまでいるのーとか
そんなどうでもいい話でしたけどね!

わりとすぐばいばいして、ウィンドウショッピングに勤しんでましたw



で、フードコートのまわりにあるお店を見終わって
エスカレーターに向かって歩いていたら


「Hey!」って声かけられて
何かとおもったらさっきのおっちゃん(´ω`)


「お父さんは?」
「展示会いったー」
「展示会ってコレ?(おっちゃんが持ってた展示会の袋をさしながら)」
「うん」
「お父さんの仕事はどんな仕事?」
「ごめんなさい説明できません」←
「いやいいよ!コンピューターの仕事なんだ?」
「そーだよー」
「何扱ってるの?」
「○○とか××とか…」
「なるほどー!」
「いま学生?」
「うん、大学生!」
「なんの勉強してんのー?」
「△△かなー」
「へえ!」
(ここで突然メモとペンを取りだすおっちゃん)
「おっちゃんの名前はねーコレ!」(紙に書いてくれたw)
「アドレスと電話はこれね。次に台湾きたら連絡しなさい!」
「さんきゅー!」
「で、お名前は?」
「ななでっせ!」
「書いて書いてw」
(で、名前書く)
「アドレスは?」
(とりあえずパソコンのアドレス書く)
「よし、これで友達だ!日本に行ったら案内してな!」
「OK!」
「このあと何するの?」
「んー買い物するー」
「そっか、気をつけてね、ばいばい!」
「ばいばーい!」


っつーわけで、見知らぬおっちゃんと仲良くなったよ\(^O^)/


姉御は世界に羽ばたいたよ\(^O^)/


ていうかこの会話、ちゃんと英語でできたーーーーーー\(^O^)/


まあこのくらい会話できて当然でしょって思わるかもしれないけど
(実際このくらいなら弟でもできるはず…orz)
自分の英語通じたぜ!ってゆー達成感みたいなのがはんぱないw



ちなみにお父さんの仕事が上手く説明できないのは本当←
日本語でも無理ヽ(^o^)丿

ちなみにお父さんに「お父さんの仕事ってなに?」って聞いたら
「お父さんもわかんねw」って言ってたからwww





さ、おっちゃんとばいばいしてショッピング!
したいところですが、お店が高級すぎてうふふふふふ~(ノ∀`)

場違い過ぎて入れないwwww


Dior、BVLGARI、DOLCE&GABBANA、GUCCHI、LOUIS VUITTON
miu miu、PRADA、TIFFANY & CO. などなど、、ふぉおおおおおおお!


あ、気軽に入れるお店ももちろんありましたよん!





ま、せっかく来たから展望台にいってみましょ!ってことで

展望台、のぼりました!


エレベーターは時速60kmだとかなんとか
あれだった、とりあえず速かった、あと耳いてえ


展望フロアに着いたら、無料で音声ガイドを貸し出してくれます
日本語もばっちり~(*^^*)
使い方もお姉さんが日本語で教えてくれます♪


残念ながら、すごくいい天気!というわけではなく
どよよよん!って感じだったのでいい景色~(゚∀゚)ではなかったです←

DSC_0005-13.jpg

今度は天気いいときにのぼりたいな~



展望フロアからさらに階段をのぼって屋外展望台にもいってきました!
高いっすねー!(あほみたいな感想でごめんなさいw)


下りのエスカレーター乗り場へ向かう途中に
珊瑚がいっぱい並んでるエリアがありました、きれいでした、まる!




展望台降りて、またお店ふらふらーってして
展示会から戻ってきた父と合流してホテル(^^)


部屋戻ってボフッとベッドにダイブして休憩して
晩ご飯の待ち合わせレストランにれっつごー


この日はイケメン兄ちゃんの会社の人とごはん!

ごはんおいしかったよ!

38歳の人に合コンしよって言われたよ!←



ごはん終わってから、お姉さんにジャズバーに拉致されましたw

お父さんはホテルにそそくさと帰って行ったというのに!


でもお姉さん日本語バリバリ喋れるから楽ちん!w



ジャズバーおされだったーーーー!

バーなんてHUBくらいしか行かないからね(´・_・`)


恋バナして、音楽聴いて、お酒飲んで、、、

で、ホテル戻ったの1時でしたo(^o^)o眠いよ!




そんな2日目でした←




金曜夜から体調を崩し始め、若干熱もあったのですが
元々平熱が高いので、まあこんなん平気か(´`)って思っていたら
昨日の夕方、2時間ほど床で昼寝したのがいけなかったのか悪化しましたorz

みなさんもお昼寝はぜひ布団で!←


そろそろバイクの話も書きたいなー!乗ってないけど!←



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(6)
2012'06.12.Tue

いざ再びの台湾(`・ω・´)

こんにちは!

湿気のせいで髪がふぁっさー!な季節がやってまいりました!

元々髪が多いので、この季節は髪が広がりまくりんぐ☆
今は伸ばし中なのでなおさら!

なので美容院で軽くしてきたぜ!

前髪流すつもりだったのに、ポケーッと雑誌読んでたら
パッツンになってました( ;∀;)オカシイナー



さて!

先週の水曜日から土曜日まで台湾へ
そして土曜に台北を発ち、土日で香港へ行ってきました(*゚∀゚*)

2回目の台湾!そして初の香港!!


今回も父の仕事について行きました\(^O^)/ひゃっほーーーーー!





今回はキティちゃんじゃないです(笑)

行きは成田から出発だったので、
午前中会社に行っていた父と成田で合流していざ台北!


ホテル着いてチェックインしてるとき

だいたい私は我関せず\(^^)/って感じで
まわり見回してたり、ロビー歩きまわってるんだけど(落ち着きがないw)
今回は父の隣でキョロキョロ見回してたら



なんか

「すべりやすくなっております」

みたいなことが聞こえたのね







それで

あぁ、滑りやすいのかー
お風呂とか滑るのかな?気をつけよー


って思ってたんです






で、チェックイン済ませた父が

「なんか手違いで部屋がいっぱいだったから、
スーペリアスイートにしてくれたみたいだよ」














すべりやすい じゃなくて スーペリアだったwww





つーかスイートとかはんぱない!


ドアが2枚ある!(まずそこから)


ベッドルームが2つ(TVも1台ずつ!)
洗面所も2つ


やばぴーーーーーーーーーーーーーー\(^O^)/



ダブルベッドが1つ置いてある部屋は父が
シングルベッドが2つ置いてある部屋は私が
そしてバスタブつきの洗面所は私が
シャワーだけの洗面所は父が ←

ちなみにアメニティはロクシタン♪

なにこのVIP感(*´Д`*)たまらん!





で、父がベッドに荷物を置こうとしたので


「待って!」

と全力で阻止し




ダブルベッドにダーーーーーーーーーーーイブ!


父は呆れ顔ヽ(^o^)丿こんな娘でゴメンw








散々ダイブして、部屋を歩き回って、ドア開けまくって遊んでたら
(ちなみにこれはだいたいどのホテルでもやるw)


父が

「なんかね、ライチくれるらしいからロビー行くよ」


って∑(゚∀゚ノ)ノちょっと意味がわからないデスwwww






んで、ロビー行ったらおばちゃん?がいて
父と会話しているところを一歩下がって見てたんだけど

父が突然「Who is she?」とかおばちゃんにクイズ出してて
おばちゃんガチで悩んでるwwww


「Who?」
「My daughter.」
おばちゃんびっくりしてましたw


「あら、カワイイお嬢チャン!」的なこと言ってくれて若干嫌な予感ヽ(^o^)丿


そして

「How old are you?」


お決まりの質問きたーーーーーーーーーーーーー




だいたい「How old~?」って聞かれるときは

実年齢より下に見られてます(´・_・`)



あ?

今「聞かれなくても下に見られるじゃんw」

って思ったやつ、正直に出てこようか

奈々ちゃん怒らないから(´_ゝ`)
 ←





んで、「21」って言ったら

案の定 とんでもびっくりー! みたいな反応されたぜ




この前、大人っぽくなったって言われた!
とか調子乗ったからか(;´゚;ё;゚;)ヒィー





しかもよくよく話を聞いたら


14歳の娘がいて、同じくらいに見えたとか

















どんだけ娘大人っぽいんだよwwwww











え?わたしが子供っぽいとでも(´-ω-`)?

ちょっとよく聞こえませんスミマセン






あ、そんでライチ貰いました

そりゃもう袋いっぱいにゴロゴロ入ってました

DSC05467.jpg



ライチを冷蔵庫にぶっこんで、
地下鉄に乗って別のホテルに泊まってる父の会社の人とごはんに行きました



台湾ついて最初に食べたのがタイ料理っていう(ノ∀`)

でもオシャレなお店で美味しかった♪

成田のラウンジで遅めのお昼食べて、機内食ちょっとだけ食べのに
23時過ぎてるのに普通にビール飲みながらガッツリ食べてもうた/(^o^)\w

しかも帰りにお酒買って、ホテルで父と飲んだってゆーw

ホテルでライチ食べたけど、ほんと美味しかった!
今まで食べたライチは何だったのか!ってくらい!しあわせ~!!





そんな衝撃的な幕開けの1日目でしたとサ!

続きはまた次回(*゚ω゚*)!



明日久しぶりにバイク乗ろうと思ったら健康診断だった…orz

しかもそんなことすっかり忘れてて台湾で食べまくったじゃないか…orz



ではー!ばいばいです!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(16)
2012'02.08.Wed

パパとムスメの4日間☆3日目の話と私のお父さん

こんばんは、みなさんお元気ですか?



なんかねー、ブログ書く気にならなくてさヽ(^o^)丿

台湾のも書くの面倒(ry

でも途中で辞めたら負けだ精神(?)の私は書きます!←

意外と面倒くさい性格なんですよ、わたくし(´^p^`)

ひっそりと負けず嫌いだったりもしますw




はい3日目!

文章まとめ能力は備わっていないので今回も長いよ!w
そして写真もりっもり!ww


この日はのーんびり起きて
お風呂入って(朝から至福の時間w)朝ごはん

で、昨日一緒だったJさんと合流して
父を引き連れ、駅近くの朝市に行ってみました



いろいろお店があっておもしろい^^
DSC05062.jpg



ちょっと衝撃的だったお肉屋さん
無題10



得体のしれない食べ物もいっぱい売ってたー
DSC05069.jpg



これって果物なのかな?
DSC05073.jpg



アクセサリーどれでも1個約300円以下♪
DSC05080.jpg
DSC05081.jpg



ガチで悩み中の私w
DSCF0395.jpg


で、シュシュ2つとネックレス買って全部で800円くらい!




一通り満喫したあとは、ホテルに戻ります
ロビーで今日の観光案内人をしてくれるという人と合流!

と言っても、1日目に夜市を案内してくれたEさんと
忘年会で司会をしてたPさん(実は去年から知ってるw)なんですけどねw


おっきい車チャーターしてくれてて
椅子めっちゃ豪華だった!やばい!!(語彙力の低さの露呈←)
イメージとしては飛行機のビジネスクラスみたいな感じでしたw


で、連れて行ってもらったのは鼎泰豊

小籠包が有名なお店\(^O^)/


なんかキャラクターがいたから一緒に写真撮ってみたw

DSC05087.jpg






とりあえずお昼ごはん!

無題11
無題12

 ま じ う ま (*゚∀゚*)!

初めてヘチマ食べた!w(写真1番右上の中身がヘチマw)

いやーーーーーー美味しい!美味しかった!
もうデブでもいいやとか思ったよねw(ダメだけどw)




たらふく食べてちょっぴりお散歩♪

で、何故か突然買ってもらったパールミルクティ

DSC05100.jpg


これ台湾発祥なんですねー、初めて知りました!



に・し・て・も!

写真を見てお分かりの通り




でかい…(  Д ) ゚ ゚


「でかっw」って言ったら

「ふつーデスヨー!」って言われてもうたwまじっすかww



ちなみに甘さはどうするか、と訊かれたので
「控えめで!」とお願いしました(初日の夜市で普通の甘さを学習済み←)


いやーでも甘かったですねw

そして果てしない…飲んでも減らない………orz



で、パールミルクティを持ったまま車に乗り込み
(車内で飲んだら気持ち悪くなると思い、あまり飲まなかったので余計減らずw)


日本語と英語と中国語が飛び交う車内で、わたし爆睡(ノ∀`)


到着したのは九イ分
(イ分…にんべん+ふん ですw環境依存文字になってしまうのでorz)

DSC05105.jpg

いい眺めや(*´Д`*)うふふん
と思いつつも、寝起きで目があまり開かずwしょぼしょぼww

もともと目、ちっさいんですけどorz



お散歩さーーーーんぽ!

私とJさん、気になった店に片っ端から入っていくので
なかなか進みません/(^o^)\www

ふーらふら入っては物色し、試食し…の繰り返しw


で、途中サンダル屋さんを見つけて

「オーダーメイドで作れます」の文字!血が騒ぐぜ!



ずらーーーーーーーーーーーっと並ぶサンプルの中から
土台とサイズと上の部分(わかって!w)を選ぶと
その場で作ってくれるんです!しかもめっちゃ速いwwww


無題13

合わせて、くっつけて、はみ出た部分を切って、金具を打ちつければ完成☆


完成品がこれ!1000円くらいだった!

DSC05209.jpg
DSC05210.jpg


でもこのサンダルじゃ学校行けないっすな(´-ω-`)

だって走れないじゃん(´・_・`)?←本気の答え




この付近の写真、有名よねーというわけで、とりあえず撮ってみる

DSC05122.jpg



で、入ったお店は阿妹茶樓

千と千尋の神隠しの湯婆婆の館!らしい!

IMGP7497.jpg
DSC05166.jpg


パパスは「千と千尋、見たことないからわかんねえw」っておいww


今度は夜に来てみたいなー




おちゃっちゃーちゃちゃちゃちゃ!

美味しかった(*´ω`*)ほくほく


1回目は実演してくれたぜ☆
無題14
無題15



わたしもやってみたw

DSC05146.jpg


ちなみに、ここのお店は日本人観光客がいっぱい!

ここは日本か!って思うくらいwww




で、斜め向かいのテーブルはご夫婦だったんですが

おじさんがなにやら折り紙をしている!
机の上は折り紙でいっぱい!



というわけで、おじさんのところへ行きました!
わたし、チキンのくせに好奇心の塊ですw


ちなみに行く前に繰り広げられたチキンな会話↓

奈「おとーさん!おじさん、折り紙してる!」(小声)
父「行ってくれば?見せてもらえばいいじゃん」
奈「行っていいかな?いいかな?」
父「行ってこいよw」
奈「行ってくる!」



無題16

すごくないですか!?

トトロ見たときに「トトロだー!!!」って言ってもうたw



そして、折り紙を実演してくれて
さらにその折ったお花を頂いちゃいました☆

DSC05158.jpg



あ、ちなみにおじさんも日本人でしたw








というわけで、さよなら九イ分(´・ω・`)

入り口の写真撮ろうと思ったら…

DSC05167.jpg


なぜそこにセブンイレブンの看板つけたwwwww
(写ってないけど左はセブンイレブンでしたw)




で、再び車に揺られてゴルフ終わりのMさんとホテルで会い

ディナーーーーーーーーーーーー(*^^*)ごっはん!ごっはん!!



台湾料理!ということで青葉餐廳に連れて行ってもらいました

観光メンバー+Mさん+台湾の会社の社長さん+社長息子

とゆーメンバーで
やっぱり日本語と英語と中国語が飛び交ってました
それでもコミュニケーションが成り立つから凄いと思ったwww

・日本語しか喋れない…2人
・英語と日本語が喋れる…2人
・日本語と中国語が喋れる…1人
・英語と中国語が喋れる…2人
・中国語しか喋れない…1人


↑カオスwwww


しゃちょー息子は韓国ではじめましてーってしてるので
普通にお話しできました(*´ω`*)ていうか昨日会ってるしw



ごはんほんと美味しかった!

幸せなくらい美味しかった!!!

美味しすぎて写真も撮ってないぜ!!!!w

いやーほんとうに幸せディナーでした!面白かったし!



ここでわたくし、ちょっぴり大人デビュー



ウイスキー飲んだ!!!



おっとなー!ひゅーひゅー!!!!←



飲んだのはGlenfiddichの21年


初めてまともに飲んだウイスキーがグレンフィディックの21年て…
(家では父のウイスキーを舐める程度w)
と思いつつ、ロックで氷を溶かしながら←w
ビールと並行してちびちび飲んでました


みんなで2本くらい飲んだんじゃ?w

ていうか金持ちwwwって思いました(貧乏人の思考)








みんなでいっぱい写真撮って
タクシーでホテルに戻るMさんとJさんを見送って
ホテルまで徒歩圏内のわたしたちは歩いてホテルへ

ホテルまでは社長息子やEさんとお喋り!

日本語が通じる安心感はんぱないwwww@Eさん
社長息子とは英語なんですが
私のへっぽこぴーな英語も汲み取ってくれるので
会話が成り立ちます、ありがたやー


ホテルの前でバイバイしました

「また来てね!」ってほんとまた行きたい(´・ω・`)



翌日は帰るのみ!

そんな3日目も無事おしまい



コンビニでビール買って

お父さんとビール飲みながら真面目な話をしたのもこの夜

お父さんの今までの仕事の話から、今の仕事の話まで

新卒で入った会社、今まで働いてきた会社、今の会社
どういう転機があった、とか
こんな人に出会って、こんなことがあった、とか
こんなこと考えてた、こんなことをやりたかった、とか
だからこういう仕事してるんだよ、とか
色んな事、いっぱい話してもらいました

就活をするうえで、すごく刺激的な話で
自分でも色々考えてたつもりだったけど
『つもり』だったんだなあーって

本当に何をやりたいのか、もっともっと考えようって思いました

そして お父さん、凄いなあ って心の底から思いました

凄いなあ ってそんな言葉で片付けちゃいけないのかもしれないけど
でも、本当に凄いなあって

尊敬できるお父さんです



柄じゃないこと書いたのでこっぱずかしいぜ!
はい、おしまいおしまい!

ではまた次回です!



※コメントのお返事はできれば明日やります!
 いつもコメントありがとうございます^^


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たび日記☆トラックバック:(0)  コメント:(8)
 |TOPBack
