--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'12.29.Thu

2011年を振り返りましょう\(^O^)/後編

燃やしさんに笑われたので更新します!(前回記事コメント参照でw)


Twitterの方ではつぶやきましたが
昨日の昼、些細なことがきっかけで弟と壮絶な喧嘩になりました

夜まで一切口を利かず、お互い顔も見たくない!

みたいな状態だったんですが



和解の時は突然にやってきました


なめこによってネ(´゚∀゚`)HAHA!!


まさかのなめこが救世主でしたよ

なめこをきっかけに何事もなかったかのように会話再開

なめこすげーよ、はんぱねえ



喧嘩の発端は本当に些細なことです

リモコンの受け渡しがうんたらかんたらっていう話で

お姉ちゃんがもっと手を伸ばせとか
別にもっとこっちまで来ればいいじゃんとか

もうね、くだらないにもほどがある



最終的には

弟が私にとび蹴りをくらわせ
私はリモコンを床にたたきつけて破壊


ま、こんなところです


リモコンからここまで発展したのがすごいと思う


私が泣いておかんが雷を落として戦いの幕を閉じました

ちくしょー泣いたのは不覚だ!


ちなみに破壊したリモコンは接着剤で直しましたorz
(おかんの雷はここにもおちましたw)



もちろん今は仲良しですよーw





さあ続きです!

後半は写真なしです
だってめんどく(ry





◇7月

7月といえばそりゃあもう

無事に大型自動二輪免許取得ですよ


センタースタンドが払えないというギャグみたいな展開から始まり
途中からアホみたいな雨が降りだしたAT車の教習を終え
一段階の終わりには「宇宙人」と呼ばれたのも懐かしいですw
そしてひたすらコースが覚えられなかった二段階w


指導員にたくさん迷惑かけて
でもみんなにいっぱい構ってもらって
ほんとにほんとに楽しい教習でした!
卒検も一発合格でした(*´ω`*)♪

新しくなった免許証に刻まれた

「大自二」

の3文字にニヤニヤww


あとはお父さんとお散歩程度に逗子のあたりまで一緒に走りに行ったり
1人でバイクでホームセンターに行ったりしました
まあ片道30分なのに何故か60分もかかったっていうねw
わたしがバイクに乗るとこういうことが起こるから不思議ですね^^ ←


プライベートでは後輩とメイクレッスンに行ったり
大学の友達とみたままつりに行ったり(浴衣も着ました^^)
4アマの免許を取りにいったり(部活の関係でね!)
7月も楽しかったです(*^_^*)





◇8月

8月はただひたすらに部活で
部活がない日は疲れて寝てるか遊んでるかで
長距離でバイクには乗っていなかったと思います

ただ、練習場所の関係で部活にバイクで行ったりすることも!
雨の中帰りが遅くなって、さらに道に迷って家族に心配かけちゃったり(^_^;)

あとは初の押しがけもやりました
1人で出来たときはちょっぴり感動、やればできるじゃない!みたいなw
でもちょっと倒しそうになったのは秘密w


3、4月と同じく8月からは合宿体制に入るのでこの月も部活三昧
練習!というよりも春の試合が全部夏に流れたので
毎週末、土日ともに試合!ひゃっふう!みたいなそんな感じ
試合の記憶しかないけど試合の記憶もあまりない(だめじゃん)


テスト最終日に海へドライブに行ったり
大学の友達と草津・伊香保へ車で温泉旅行に行ったり
あとはゼミ合宿で神戸にも行きました\(^^)/!

温泉旅行では誕生日が近かった私と友達に
サプライズで誕生日ケーキを用意してくれて
ほんと嬉しかったです(*´ω`*)みんなだいすき!





◇9月

免許を取って1年半、初めて1人で車を運転しました^^
地元の道はすごく細いので(場所によってはすれ違えない)
今までそんなに運転してこなかったんですが、事故なく帰ってこれました!

ちなみにすれ違えないポイントで前からトラックが来てしまい
「きちゃったヨーーー!どうしよ!!!!!!!」
って思っていたら、その叫びが顔に出ていたのか
トラックのお兄さんが笑いながらバックしてくれましたwww


9月は時間がちょこっとあったのでバイクにも乗れました^^
フラッとナップス行った帰りに海沿い行こうとして道間違えたりしたけど
小田原城ツーリングは大きく道を間違えることはなく
コメント欄では「ノーミスおめでとう!」のコメントが多かったですw

あとは初めて父・兄と3人でツーリング!!
一台はレンタルして、房総半島へ行ってきました♪
父と兄にしっかり挟んで貰ってのツーリングw
また房総半島行きたいなあ(*゚∀゚*)!


9月も試合三昧で社会人も参加する試合に全日本までいろいろ出場しましたね
オフの日は寝てるかバイクかで派手に遊んだ記憶はあまりないですw
ていうか、あんまりオフの日がなかったです(´・_・`)しょぼーん





◇10月

ちょこちょこバイクに乗って
「そろそろ寒いなあ」
ということに気づき始めた10月(笑)

記憶としては
あごがどーしようもなく寒かった!
っていうのが強いですw

授業と部活であんまり乗れなかったなあ(;_;)


というわけで、10月は授業と部活

平日は授業、週末は試合
オフの日も学校の予定があってバイクに乗れずってことが多かったです

でも学校帰りに中学高校のお友達と飲み会とか
ガイダンスまでの時間つぶしに六本木のドラクエ展とか
朝から藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったりとか

それなりに楽しんでいた気がします
色んな意味で充実していたのかな、と!





◇11月

冬用ジャケットをお安く買えたので ←
TAICHIのネックウォーマーという冬装備も購入

ナップスにプロテクターを買いがてらちょっぴりお出かけしたり
この時期からは就職ガイダンスが多くなってきたり
課題にも追われ始めた頃だったので長距離では乗れませんでした><


11月はゼミの一環で企業へプレゼンしにいったり
先ほども書きましたが就職ガイダンスが増えたり
良い具合にわたしのオフの日に予定が(;´゚;ё;゚;)ナンデ…
あとはそれに伴って課題にも追われてましたねー
必修の英語も加わってなかなかのカオスでした

学校帰りにノリでスポッチャに行ったのも11月です
また行きたいなあ、板橋ちょっと遠いんだけど!w




◇12月

びっくりすることに
1度もバイクに乗っていません(´・ω・`)

基本的に、用事がない日っていうのが12月はなくて
自分でもびっくりしています(  Д ) ゚ ゚
バイク自体は兄ちゃんが乗っていたり
お父さんが乗っていたりするんですけどね…ワタシモノリタイ


先日書いたばかりですが、12月は韓国へ行ってきました
季節柄、「忘年会」と称した飲み会もいくつか(*^^*)

あとはさすがにやっぱり就活がメインですね

毎日のように学内でセミナーとかガイダンスとか
あとは企業のセミナーや説明会にも足を運びました^^

そんなこんなしていたので
先週から体調が怪しくなりつつありますorz





こうやってみると
後半は長距離で乗れてないですね(´;ω;`)

ブログに書くほどではない程度では乗っていたりするんですが
ドドーーーーーーーーン!って感じでは乗れませんでしたorz

1月もセミナーや説明会があって、普通に授業も試験もあるし
2月から5月までは部活が春の合宿体制に入ります
それに並行して就活、授業、新歓となるのでだいぶ忙しくなります

合間を縫って息抜きがてらツーリング行けたらいいなあ
とは思っているのですがどうなるかはその時にならないとわからないですね




なんだかんだ1年間充実していたと思います!

免許を取った年でもあるので
バイクに関しては「はじめて」がいっぱいな1年でした^^
そして事故なく1年を終えられてよかったです

来年もいい年になりますよーにっ!




とりあえず!

ブログを開設して10ヶ月

こんなわたしにお付き合い頂きありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします!


みなさまよいお年をお迎えください^^

それでは!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まとめ日記トラックバック:(0)  コメント:(7)
2011'12.27.Tue

2011年を振り返りましょう\(^O^)/前編

Androidでなめこ栽培がダウンロードできるようになり、
すっかりなめこ栽培にはまってしまいました\(^O^)/

以前は父のiPhoneでしかできなかったのですが
ついに自分の携帯でもできるように!


そして家族を巻き込んでなめこライフを送っていますw
ついに母までなめこ栽培を始めましたww

もうなめこが愛しいです(*´ω`*)きゅーーーん





今日で年内の説明会が終わりました!
おつかれわたし!まだ始まったばっかりだけど!

来年一発目は7日!場所は埼玉だった気がする…!!




2011年も残すところあと少し!

というわけで



いつもの日記拡大版!

2011年を振り返ろう☆



どーせネタがないんだろとか言ったやつ出てこいよ

その通りだから褒めてあげる
なんもあげないけど




はいっいきますよーーーー

せっかくなのであまり載せていない
バイクとは関係なさそうな写真でも載せてみようと思います^^


◇1月

なんといっても普通自動二輪免許取得でしょう!

11月から通っていたので
ゆるゆるマイペースな2ヶ月間でした

1月19日に免許を更新して初乗りは29日
と言ってもびびりな私はとりあえず家の周りをぐるぐる
ほとんど車の通らない、1周30秒のコースw

いきなりエンストして父さんと兄ちゃんに爆笑されて
エンストさせたわたしも爆笑(するしかなかったとも言う)
そんなのも良い思い出ですねwww


あと1月と言えば成人式
振袖着て横浜アリーナまで行って式典では少し寝た記憶が…←
中高の謝恩会は卒業以来会ってなかった友達にも会えてすごく楽しかったです!
そして2次会でハイテンションになってはしゃぎまくったよなあw
うん、若かったねヽ(^o^)丿←

DSC03300.jpgDSC03455.jpg





◇2月

よーやく公道デビュー!

家の近所をちょこっとだけ走っただけの40分間でしたが
わたしにとってはとんでもない40分間でした(笑)

思えばそのときも曲がる場所間違えて
パニックに陥ってエンストしてたなあ(遠い目)


プライベートでは週5で練習という部活三昧な2月でした
合間を縫って1泊2日で甲府までイチゴ狩りドライブに行きました!
初のお友達とのドライブでわくわくどきどき!!


それと2月といえば、ブログを開設した頃ですね
ノリで始めたブログだったのですが
まさかこんなにたくさんの繋がりができるとは思いませんでした!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

DSC00639.jpgDSC03542-1.jpg





◇3月

とりあえず車の免許取って1年経過!
あんま運転しなかったけどねw


初めてバイクでガソリンスタンドに行きました
超そわそわしてて挙動不審だったと思いますw

今でこそ平然とガソリン入れてますが
最初は一大イベントだったんだよなーと(笑)

その帰りにガスコンロを買いに行ってまた道間違えて…
ま、道間違えないことの方が今でも少ないけど!w


3月も相変わらず週5で部活
ですが、地震の影響もありそれ以降は課外活動禁止となり
廃人のような生活をしていた気が…w

大学の友達とホテルでランチ食べたり
中高時代の友達の家でゆるーいDVD見たり
しっかり遊ぶところでは遊んでましたね(手帳を見ながらw)

DSC03784.jpg
3月はあんま写真がなかったのでこんな写真でどうでしょうw





◇4月

初めてバイクで美容院に行きました
前日の夜に地図を広げて兄から道を聞き
出発前にも地図を広げて道を再確認(`・ω・´)

帰りに道を間違えたので
ついでにお花見もして帰宅w
こうやって振り返ると余裕が出てきた感じですねww

父と2人で初のツーリングも4月
三浦半島一周のプチツーリングでした^^
途中父を見失いながらもなんとか一緒に走れた!

「車の運転より安心して見てられる」
と言われて複雑な心境になりつつも、楽しかったです♪w


プライベートでは
銀座ランチからの東京観光からの新橋飲みとか
プロ野球のチャリティーマッチ@横浜スタジアムとか
まあそれなりに食べて飲んで遊んでってしてました
あとは初めての選挙もありましたねーわたし大人!

DSC03815.jpg





◇5月

用事を済ますため初めて1人でバイクに乗って遠出
とはいえ目的地は江の島ww

なのでたかが知れてる距離なんですけどね
そのくせ家を出て5分で右左折を間違える奇跡www
帰りもバッチリ道を間違えて勘に任せて帰宅(今思えばよく帰れたなあ)

部活の忘れ物を取りにバイクで行っても道間違えて
とくに用事はない三浦方面へ行っちゃうし
でもそこで記念艦三笠見て楽しんで帰ってくるあたり
4月よりも余裕ですねヽ(^o^)丿


授業がスタートし、新歓がスタートし
授業ないのに毎日学校、みたいなそんな月だった気がします(゜-゜)ぽーん
あとは大学の友達と飲みに行ったり!そんな感じ!

DSC03912-2011.jpg11-05-30_2.jpg




◇6月

私的超ビッグイベント☆大型教習開始!
これはねー楽しかったです、とても!
普通二輪から半年経ってたけどみんな覚えててくれたし
そんなのもあって指導員とだいぶ絡んでいたので毎回楽しい教習でした^^ ←

大型の引き起こし、サラーッとクリアできちゃったのが悲しいけど
ま、そんなのどーでもいいんだけどね

「スラロームがわかんない」って言って指導員を困惑させ
スラロームしかやらなかったスーパースラロームタイムな教習もありました
んーーーーー懐かしいなあ(´ω`)


兄ちゃんに
「まぐろコロッケ買ってきて」
って言われて三崎までツーリングがてら買いに行ったのも6月
この日も道間違え(ry


この月はマックのLLセットを頼むと
コーラのグラスが貰える!ってことで友達とマックに通ってました

LLセット、さすがに1人で完食は無理なので
・LLセットを頼む人
・ハンバーガーを頼む人
の二手に分かれていっつも頼んでました

だから交互にLLセット買って
平等にグラスがいきわたるようにしてましたw

なんだかんだ週2でマックでしたww
普段あんま行かないのにwww


あとは中高の友達とごはん食べたり
中華街で手相見てもらったり楽しい毎日でしたとさ!

DSC03969.jpg






はい!

一気に1年分やると長くなるので
2回にわけようかなあと思っています^^

年内に更新できなかったら笑ってくださいwww




ではではまた次回です☆


【本棚登録】
 『Story Seller<3>(新潮文庫)』



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まとめ日記トラックバック:(0)  コメント:(10)
2011'12.24.Sat

懲りずに日記&スーツ姿だよよ!




イブは授業です\(^^)/やったね☆

ちなみにTOEICですが10点下がってたよヽ(^o^)丿
勉強してないんだから当たり前だよね(´,_ゝ`)
むしろよく10点で止まったよなあっていう

でも2年連続でこの点数ってことは
これが現時点での限界値なのかなあって思った
勉強すればまだまだのびしろなんてあるだろうけど

まあ公開できるほどの点数ですかって聞かれたら
そりゃあできませんけど\(^O^)/はずかぴーーーー ←




はい、いつものようにいきますよ、日記!w



◇18日

合同説明会@渋谷

体育会限定のセミナーということで
あまり広くない会場だったのもあって

大学の友達に会うわ
同じ部活の他大の同期に会うわ


大学名・部活名・名前を書いた札をつけてたんですが
世の中色んな部活があるんだなあって思いました
まあ私もそう思われる部活の一つだとは思いますがw



◇19日

久しぶりの1日オフ♪

ということでバイクに乗る気満々だったのですが
体調が悪すぎて動くのもしんどいorz

バイク乗ったら事故るとかそれ以前の問題で
たぶん駐輪場に行くまでに体力が尽きる…

ので本当にお休みの1日でした



◇20日

学校からの飲み会(*´`)

中2の時にクラスが一緒で近所に住んでる仲良しさん3人と!
久しぶりに下北沢での飲み会でした^^

最初は就活どうよーみたいな無難な話をしていたんですが
恋バナへと移行し、最終的には私とNちゃんによる、Cちゃんへの説教でした
そしてAちゃんはニヤニヤしながら横で黙って聞いてるという謎の図

まあ説教の内容はここに書ける内容ではないですw
気になる人はわたしと飲みにいきましょう←

みんなで横浜まで帰ってきてそこで解散!



◇21日

企業のセミナーに行ってきました

業界が業界だったので男子ばっかり(;´゚;ё;゚;)ちょっと間違えた感←
しかしその少ない女子の中にゼミの子がいたのにはびっくりでしたw

まあそれなりに大きな企業ではあったんですが
まさかこの男子まみれの会場でゼミの子に会えるとはwwww

そのあとはピアノのレッスン
セミナー帰りにそのままスーツで行ったら
「お姉さんになったねえ!」
って言われました、そりゃそうだよなあ

「メイクも変わったね!」って言われたw
さすが先生、鋭いです

つーか普段が適当なだけなんだけどね
普段はファンデつけないしw




◇22日

2日連続でセミナー

一応地図を印刷してなんとなく場所は頭に入れたんですが


歩道橋渡ったら右に行くのか左に行くのかわかんなくなったwww


直感で右に進んだんですが(危ない)
迷子になったら笑えないのでスマホのナビを片手にてくてく



 そ し た ら 直 感 当 た っ て た ! 



いやそういう問題でもないかもしれないけどw
スマホ大活躍です、スマホに変えといてよかった…!

(ちなみに21日の会場は駅からひたすらまっすぐだったので迷わず到着w)



この日は中高の部活の友達と飲み会

一度家に帰って、18時からセミナーの予約をして出発

なんだかんだ9年目(来年で10年目)の付き合いで
しかも付き合ってる密度もだいぶ濃いので一緒にいて本当に楽です

18:45の待ち合わせだったのですが
わたしが到着したのは18:50

あーちょっと遅刻しちゃったーと思いつつ待ち合わせ場所へ行ったら



誰もいなかったwwww



新手のどっきりかと思ったよw

なんとまさかの全員遅刻でした(´゚∀゚`)!


19:30から飲み始めて
なんだかんだ別れたのは0時過ぎでしたwww


彼女たちと飲むと最初のオーダーが

「生4で!」

ってなるのが好きです


大学の友達はみんなビール飲めないし
むしろ飲み会、っていうかごはん、みたいなことも多い



今回も就活どうよ?っていう話からスタートするんだけど
次第に恋バナになりますねw

でも内容がどうも可愛くないというか生々しいというか



大学1年生の夏なんて

「彼氏できたのー///」
「えっまじでーおめでとう!!」

みたいな超ピュア(?)な会話してたのに…



最近じゃ浮気、とか不倫、とかそんなワードもちらほらw←

あ、一応言っとくけどあたしじゃないですよ!w




昨日の半分くらいは愚痴大会でした


最終的に全員が一致したのは

「まじキュンキュンしたーい」

でしたwww


彼氏持ちは「彼氏いるじゃん!w」って突っ込まれてたけど

「そんなキュンキュンする期間過ぎたわあー」っていうねwwwww



むしろ最初からキュンキュンなんぞなかった、ていう子もw


ね、そんなもんよね

キュンキュンしたいよね





というわけで、みなさん良いクリスマスを☆






おまけ!

DSC04859.jpg

「スーツコスが見たい」

と某H氏よりリクエストがあったのでw


気が向いたのでちょっと撮ってみたw


結構パンツスーツが多いんですが
この日は珍しくスカートでした^^


髪型も後ろで一つにまとめて
典型的な就活生やってます(´`)w




【本棚登録】
 『ぶたぶたは見た(光文社文庫)』矢崎存美


※毎度毎度申し訳ありません!
 コメントのお返事はまた後日とさせていただきます><
 いつもコメントありがとうございます!
 必ずお返ししますので、もうしばらくお待ちください!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まとめ日記トラックバック:(0)  コメント:(14)
2011'12.17.Sat

韓国と就活の1週間(*^_^*)

こんばんは

みなさんいかがお過ごしですか?

わたしは就活か飲み会か、みたいな日々ですorz


毎日毎日なんかしら予定が入っていて
本当にバイクに乗る時間が取れません/(^o^)\


んなわけで
特にブログに書くこともなく
ついつい疎かになってしまうのですが
せっかくなので恒例企画(?)毎日を振り返(ry

前回の更新が6日なのでそこからですね


今回は特に面白い話もなく
ただ私の日記的なノリなので無駄に長いです


それでもいい人はどーぞ




◇7日~9日

韓国に行ってきました(*^^*)


建前は父の出張、本音は買い物ですw
父は朝イチの仕事があったので別々でソウルへ

1人で飛行機は初めてじゃないけれど
1人で海外(ゆーても韓国ですが)は初めて♪

飛行機の中で入国審査の紙書くじゃないですか
あれの現地宿泊先がわからず動揺(;´゚;ё;゚;)パパタスケテ
でも書かないわけにはいかない…

で、困った私が悩んだ末に書いたのが




Seoul




うん、Seoulだけ

ソウル!どや!!みたいなw


入国審査でなんか言われたら
どうにか頑張って英語で弁解して
どうにもならなかったら泣こうと決めました
なんなら鼻水も出せる自信あったよ(風邪引いてたからね)


ま、そんなわたしの心配はどこへやら

Seoul はスルーしてくれて
何事もなかったかのように通過( ;∀;)ヨカッタ…


父に言ったら笑い話でしたけどw


父の取引先(?)の会社のお姉さんとお兄さんが空港まで来てくれて
数時間後に到着する父を待つ間にウィンドウショッピング
そして何故かお姉さんに勧められるがままネイル

DSC04854.jpg

(数日後、合同説明会だったので帰国後1日で落とすハメにorz)



ネイルやってるとき、お姉さんに
「そういえば何歳?」って聞かれて
「21歳だよ」って言ったら
「わーお!もっと年下かと思っていたわ!」と素でびっくりしてました

日本でも韓国でも同じですね、言われることはw



父と合流し、そのまま取引先の会社へGO

取引先の社長さんとは私も顔なじみで
とっても可愛がってくれます(*´ω`*)うふ←

しばし雑談をしつつ
まあ父も仕事なのでビジネスなお話もしていて(英語で)

父のことは尊敬しているけれど
その時改めて あ、お父さん凄いな って思いました



ホテルに荷物を置いて
社長さんと社長さんの奥さんと(奥さんも知ってる)
ごはーーーーーーーーーーーーーーーーん

焼き肉(*゚∀゚*)うんまー!



しかもちょっと頑張って焼酎飲んだ
あたし頑張った、めちゃめちゃ頑張った


でもそれ以上に肉がおいしかったんだ


そしてビビンバを作ってくれるおばちゃんの手さばきが神だった

DSC04815.jpg



ホテルに戻ったら
同じプロジェクト(?)をやっている台湾の企業の方が到着していてごあいさつ♪

お姉さんは以前父の仕事を手伝ったときに日本に来ていて、
そのときにお会いしたのですが覚えててくれました!
あとのお兄さん2人は初めましてだったけどすごく優しかったです


そのまま総勢8人でホテルのバーへ
焼酎を頑張ったのでわたしはここぞとばかりにジンジャエールw

韓国、台湾のお兄さんお姉さんが構ってくれるのですが
しどろもどろの英語で受け答えしつつ
拙い英語でもちゃんと拾ってくれるお兄さんとお姉さんに感謝ですww


そしてそこでも年齢聞かれて
「Twenty one」って言ったらみんな驚いてましたね

18歳に見えるだの高校生に見えるだの言われたい放題でした




翌日は父は会議だといい
「一緒に来る?会議聞く?w」と言われたのですが

「明洞行ってくる!」と言い、1人で明洞へ
父も「じゃあ行っておいで」って言ってくれたんですが
まわりのみんなにはえらく心配していたらしいですw

ま、英語読めるしなんとかなるよ!
って言ってサラッと出掛けちゃいました

地下鉄の乗り換えがちょっと難しかったけどなんとか着けました!
方向音痴、韓国でも頑張ったよ!よよよ!!

ちょっと迷ったくらいいいじゃない!
逆方向の電車に一度も乗らなかったんだから褒めてくれてもいいんですよ?←



1人で買い物が好きなのでほんと楽しかったです(*´ω`*)

そして何て言っても安ーーーーーーーーーーーーいっ!


化粧品がっつり買い込みましたwww

母から頼まれたBBクリーム
アイシャドウ、アイライナー、マニキュア☆
お約束のパックもお土産用に購入です

BBクリームすごい安かったけど
わたしはクリームファンデがだめなのでもちろんBBクリームも無理orz
(できればファンデ自体あまりつけたくない)



こころゆくまで明洞を満喫したところで東大門へ移動
本当は夜に行きたかったんだけどねーそうもいかないので

で、洋服購入\(^^)/ひゃっほう!

ニットとショートパンツ♪
どっちも日本円換算したら3000円以下でした

そしてニットに至っては値切ったというwwwwww
東大門は日本語はあまり通じず、英語もあまり通じませんでしたが





英語で乗りきってやった(どやー)




「Where are you from?」
「I'm from Japan.」
「dsfひおわjfりおうぇじゃいおじぇ」



いきなり韓国語喋んなwwwwww



ま、それに対して私は英語で返すので



会話成立していなかっただろうねヽ(^o^)丿



ディスカウントに関しては電卓と英語を駆使してです
やればできるね、あたし、なかなか頑張ったんじゃないかとw





東大門から地下鉄を乗り継ぎ無事にホテルの最寄り駅へ

日本と同じで出口が沢山あって
出口を間違えたらホテルに戻れない自信があったので
実は行きがけにどこの出口を上がるのか写真を撮っておいたんですw


が、さすがわたし


何故か出口を間違えるorz



地上に上がったらそこは違う風景だったよ(´゚∀゚`)ココドコー




ぐるっと見回したら来る途中に
「かわいいなあー」って思っていたお店が斜め向かいに見えたので
そっちに向かって歩き、なんとかホテルまで戻れましたw



で、荷物を置いて会社へGO
会社に行ったら社長さんがポッキーくれましたw

ポーカーフェイスの対極にいるわたし
にこにこしながら「Thank you!!」って言ったら

「You look like baby.」
って言われた、おいwwwww


車3台にわかれて今日も焼き肉です(太るぜ!)


韓国人のお兄さん(社長息子)、台湾人のお兄さん2人とお姉さん
という完全アウェイな車に放り込まれるわたし(Young Teamだそうですふざけんな)

でも例によってみんなが構ってくれるので
おろおろ英語で応対してました、うん、頑張った

みんなの会話は理解できるんだけど
そこに自ら突っ込んでいくほどの英語力を持ち合わせていないところが残念です


DSC04834.jpg



焼き肉たのしかった!
焼き肉っていうか社会人の飲み会でしたw


けどみんなが代わる代わる隣に来てくれてお喋りして
いっぱい写真撮って、お肉食べさせてくれて楽しかったです(笑)


で、ビール飲んでたら前に座ってたおじさん(っていっても会社の人)に
「そんな年齢でお酒飲んでていいの?」って聞かれて

「韓国って20歳からお酒飲めるよね?」って思わず聞き返してしまった

「飲めるけど20歳なの!?」って驚きながら言われたので
「21歳だもん」的な感じで返したらやっぱり驚いてました、なんなんすかw



最後に締めみたいな感じでなんか1人1人挨拶する流れになって
気配を消す努力をしたのですが←

「Nanachan!!」と振られてしまい

みんなに煽られつつ立ち上がって私が発した言葉は


Thank you!!!


でした(´・_・`)しょぼぼんぬ


みんなの前で言うのくっそ恥ずかしかったぞ
だけどみんなが煽ってくれたので多少は楽でしたw

けどやっぱりこういう場でしっかり喋れたらな、って思いました
言いたいことあるけど、それがスッと出てこない
もどかしい、けどいかに自分ができないかを思い知らされますね

部活の関係上、結構な人数の前であいさつするのは慣れているのですが
英語となると話は別でした、ちょっと悔しい…




最終日も父は少し打ち合わせがあるとのことだったので
その日は1人でホテルの近くをお散歩(という名のショッピング)


そしてまた新たな人物登場

こんどは社長娘の婿です

ジャン・レノもびっくりな実写版のび太でした(おい)

そしてやはり 高校生かと思った と言われる残念なわたし


ホテルで打ち合わせという父に別れを告げて
1人嬉々として買い物へ

懲りもせず化粧品を追加購入
あとやっすいネックレスも買いました
シンプルなシルバーのやつ


1時間半後に戻ってこいと指令があったので
言われた通りに1時間半後にホテルへ戻ると強制ランチでした


んーでも美味しかった(*´ω`*)
着々とデブへの道を歩んでますね、でもいい幸せだもん




そこから車で空港まで送ってもらってばいばいでした

あっという間の3日間だったけど
いろいろな意味で充実していてとても勉強になりました!


もっともっと英語しゃべれるようになりたいって改めて思った3日間




そんな翌日

◇10日

学校にてTOEIC受験(笑)

去年までは90分×週3回だった英語の授業
(ライティング・リーディング・英会話)が
今年は90分×週1回、しかも半期のみと大幅に減りました

にも関わらず勉強してない

故に点数下がるしかなくね?状態での受験

上がればこそ、ですけどね
点数的にはあと50点はあげたい
勉強しときゃよかったと後悔、でも遅い

結果は20日に返却です
点数上がってたらみなさん私にプレゼントを!



◇11日

ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思います

幕張メッセで開催されていた合同説明会へと行ってきました

「無料バス」の「無料」に負けて友達と東京駅からバスで行ったのですが
(だって交通費1200円浮くんだよ?)

バスに乗るのに1時間半くらい並んだwwwww

8時に東京駅で待ち合わせして
幕張メッセに到着したのは10時半
そこからさらにメッセ到着後並んだからね

なんかAKBのイベントと重なってて
駅の方は駅の方でカオスってたみたいです


疲れたなあって感じです
ただひたすら疲れたなあっていう


「人がゴミのようだ、ってまさにこのことだよね」
「でもうちらもゴミの中の一員だね」
「バルス!」



そんな会話もした日曜日



◇12日

学校で化粧品業界セミナー



◇13日

授業からの飲み会!
1次会はしゃぶしゃぶ&点心食べ放題
2次会は居酒屋で飲み放題でした

そして今月2度目の終電(しかも前回と同じパターン)



◇14日

授業からの食品業界セミナー
学校から帰ってくるのが21時半も当たり前になってきました



◇15日

学校で就職ガイダンス
この日も帰ったら21時半、疲れた…



◇16日

授業!
ゼミで先生に「いいねー鋭いところつくね!」と褒められてご機嫌(単純だから)



◇17日

授業っつーか作業
その後学校で合同企業セミナー

学校がプチ幕張メッセ状態でちょっとひいたw

面白そうな企業が新しく見つかりました
いろいろ参加してお話聞くのも大切ね





おしまい

明日は渋谷で説明会です
いってきまー



特にこれと言ってオチのない話を長々と続けましたが
とりあえずこのへんで

しばらくはこの形式でいこうかなw



【本棚追加】
 『Story Seller(新潮文庫)』
 『Story Seller<2>(新潮文庫)』

ちゃんとStory Seller<3>も控えています(笑)
相変わらず並行して図書館戦争を読んでいて
相変わらず堂上のいけめんっぷりに悶絶(ry

図書館革命まで読み終えたので次は別冊
ああああああああああああ悶絶間違いなしですね!w



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まとめ日記トラックバック:(0)  コメント:(18)
2011'05.22.Sun

最近のこと(^^)/

お久しぶりでっす

別に何か楽しい話があるわけではないのですが
お久しぶりでっす、な感じになったので
適当に書きなぐってみようかと思います




最後の更新は5月10日でした


ではその間、私がなにをしていたか振り返ってみましょう





◇11日
学校に行く

突然お菓子を焼きたくなる
ので、材料を買って帰る(しかし途中でやる気が…orz)



◇12日
学校に行く

某運動部に「1年生ですか?」って聞かれる

 3 年 生 で す



◇13日
学校に行く

演習の教科書が意外に高くて財布が泣きだす



◇14日
部活



◇15日
部活

「…高校生ですか?」と聞かれる(聞かれたの今月2度目

大学生です、あと2ヶ月ちょいで21歳になります



◇16日
学校に行く



◇17日
学校に行く

帰りにサンダルを衝動買い



◇18日
学校に行く

帰りに久しぶりに原宿に行く

1万おろしたつもりが間違えて7万おろしてた
あわてて6万を口座に戻す ←

1ヵ月ぶりにピアノのレッスン(さぼっていたわけじゃないよ!)



◇19日
学校に行く

3年生になって初めて9時前に学校に着く!(カスでごめんなさい)
いつも9時5分とか…どうしてもチャイムには間に合わないw

欲しいものがあったので学校帰りに
あまり好きじゃない新宿と渋谷をはしごするも売り切れで撃沈
川崎か横浜に行こうと思うも渋谷で尋常じゃない雨に遭遇し激萎えし帰宅



◇20日
学校に行く

自分の部活のビラを持っているにも関わらず
「1年生ですか?」と勧誘される(勧誘されるの今月2度目

もう1度言いましょう、 3 年 生 で す



◇21日
部活



◇22日
部活のイベントでおでかけ

帰りにサンダルを衝動買い









ふっつーーーーーーーーーーーーーーーーーうでしょ!




普通じゃないことと言えば

5月中旬にして初めて1限に間に合ってるとか
3年生なのに2回も勧誘されてるとか
20歳なのに高校生ですかって2回も聞かれてるとか
何故かこの1週間で2足もサンダル衝動買いしてるとか


そんなとこだと思います



普通すぎて書くこともなくて書かなかっただけデース









月曜休みなんだけど、
今月いっぱいは月曜日に行かなきゃいけないので

バイクに乗る暇もなく

迷子になることもなく ←






ここ最近、部活の練習がキャパ越えばっかりです

最近、キャパ越えになると




「つらいよう(>_<)」




ではなく




「わたし、生きる!」




になります ←






ふふふー


途中で腕もげちゃうかと思いました

練習後は腰から下がだるいし

今朝は俗にいう側筋が筋肉痛でやばかったです



わたし一体なにやってるんですかねw


まー詳しくは書かないですけどね!
知る人ぞ知る、って感じですかねーーーー
いつか気がむいたら書きます、きっと!





もーすぐ5月も終わりですね

5月なんもやってなーい
けど暇だったってわけでもない気もする
でもでも何してたってわけじゃない


っていうのが毎月…orz



来月になったら色んな事が落ち着く(はず)なのですが


来月はバイクでお父さんと兄ちゃんと
ちょっとだけおでかけしようかなって思ってます

まあそんな話はおいおい…ね!





じゃ、寝ます!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

まとめ日記トラックバック:(0)  コメント:(16)
 |TOP
