--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2013'02.15.Fri

ばれんたいん?とかいう日

こんにちは!

昨日は、ばれんたいん?とかいう日だったみたいでしたが

みなさんは如何お過ごしですか?



バレンタインといえば中高時代が凄かったです


わたし女子校育ちなんですが


2月14日はお菓子パーティー★



紙袋いーっぱいにお菓子持って行って
紙袋いーっぱいにお菓子持って帰ってました



可愛い女の子たちからお菓子もらいまくって

そんじょそこらの男子なんて目じゃないわ!

くらいモテてました、まじで


30個とか40個とか余裕w



でもそのかわり自分も同じだけ渡してますorz



前日の夜は戦争でした

どんだけ量つくれるか!みたいなw


ラッピングもそれなりの数だったので
母も巻き込んで袋をネジネジとめてました



学校行ったら
お菓子交換会が始まって
机の上がお菓子まみれ\(^o^)/ひゃっほー!


朝の時点で誰がどれをくれたのかわからない←

昼は他のクラスに遊びに行って

放課後は部活があるので
先輩後輩でお菓子パーティーしてましたw


でも楽しかったなー!!


ちなみにハロウィンもお菓子パーティーと化してましたw



余談ですが
先生陣で1番モテてたのは

若手のイケメン

ではなくて

おじいちゃん

でした


おじいちゃんまじ無敵




さてさて今年のバレンタインですが


Twitterで中学からのお友達が

「バレンタインっていつ?」とつぶやいていたので

「わたしの今年のカレンダーにバレンタインはないよ」と返しました




わたしにバレンタインなんて関係ないのだよ、ふはは




でもこれ結構本音

彼氏いてもいなくてもあんまり関係ない


彼氏がいるバレンタインは
彼氏用のお菓子をいかにバレずに作るかっていう問題だけです



彼氏いなくてもバレンタインはお菓子作るし
ブログにときどき載せてますがお菓子作るのは好きなので
別にバレンタインじゃなくても作るし
そんなもんでバレンタインじゃないのに人にあげる(迷惑行為)


だから私の彼氏になればバレンタインじゃなくても
突然手作りのお菓子をもらえることがあるよ!!!!
←!?


じゃあわたしがお菓子作るのはどんなときですか、って話ですが

ただ私が暇かどうかっていうだけw

最近は暇なのでいろいろ作ってます、実は

んで家で食べきれないので母がタッパーで職場に持ってく流れ(雑w)



今年のバレンタインは

スノーボール2種(プレーン・紅茶)
フォンダンショコラ


の2本立て(3本立て?)でした

image.jpg

image2.jpg



スノーボールはラッピングして母の職場の人にも渡してもらいました
(よく母の会話に出てくる人だけね)
残りはいつもみたいにタッパーに入れて持って行ってましたw


家族はスノーボール1つずつ ←w
あとはフォンダンショコラです


フォンダンショコラ、前回作ったら焼きすぎて


ただのチョコケーキになり果てた
という実績をもっておりますw


今回はうまくいったぜ!
とりあえず中からとろ~ってチョコ出てきた!

image3.jpg



けどお菓子作ってると使う分量見てるからあんまり食べる気おきないねw←



今回のお菓子作り、さらーっと書いてますが

アーモンドプードル10g余るの勿体ないし、
それっぽっち余っても面倒!

っていう理由で10g勝手に分量増やしていたり(これ前もやった)

それ以前にアーモンドプードルひっくり返してたり




おとなしくお菓子作りできるようになりたいですね!w




最近遊び呆けていてなかなかバイクに乗ってませんが
先日、久しぶりに父と一緒にお散歩がてら近所を走ってきました(´ω`)

やっぱり短時間でもたのしかったー!

春からはバイクに乗れなくなると思われるので今のうちにたくさん乗っておかねば!


ではではー!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たべもの!トラックバック:(0)  コメント:(3)
2012'10.17.Wed

大波乱のクッキー( ;∀;)(そんなに波乱じゃない)

こんにちは!

14日に代交代を行い、最後の挨拶をして引退しました

4年間を振り返って思うことはいろいろあります

まあ機会があったら、自分の記録がてら書いていこーかなーとも思ってますが

気が向いたらね!(たぶん向かないw)



さてさて


先日、大学へ行った帰りに

「ちょっとだけ本屋さんいこ♪」

と本屋さんへ寄ってきました



ちなみに読む本は山ほど家にあるので
(我が家はみんな本を読むので色んな人が買ってくるw)
これ以上文庫本は買うまい!と心に誓ったところで






レシピ本を購入





“ほんとうにおいしく作れる”クッキーとバターケーキのレシピ

ってやつです




久々にレシピ本を買った気がします



でさ、ちょっと嬉しくなってさ





お菓子作っちゃお(´▽`*)♪

っつーちょっと女の子っぽい思考になって

意味もなくアーモンドプードルとクルミを買って帰りました
(だってレシピ本さらーっと見たらなんか使えそうだったんだもんw)



「紅茶のクッキー焼いちゃうぞっ☆」

ってな気分で薄力粉を計って





さてさて紅茶の葉っぱはどこだっけな(´ω`)?

(全ての材料を準備してから計量すればいいものを、あほすぎてそれに気づけないw)



(;´゚;ё;゚;)う…見つからない…ってことは…
(;´゚;ё;゚;)我が家に紅茶の葉っぱがないってことか?




仕方ない、ティーバッグはどこだっけな(´ω`)?



(;´゚;ё;゚;)ない…だと………



ようやく探しだした1つのティーバッグ



(;´゚;ё;゚;)2つ…必要なのに……





もうね、この家はバカかと(お前がバカだって話ですね)




で、仕方がないので




黒ゴマクッキーにするか(`・ω・´)





さてさて黒ゴマはどこだっけな(´ω`)?



(;´゚;ё;゚;)黒ゴマも…ない……!?



と思ったら埋もれてましたwww





良かった良かった(*´ω`*)ふふふ!




さて、クッキーを作るわけですが


みなさん御存じの通り、わたくしかなり適当な人間です



あ、バター10g多かった!けどまあいっか!

アーモンドプードル10g余るから…入れちゃえ!

卵黄だけ入れるつもりが卵白も入ってしまった…全卵でいっか!






おいおい大丈夫かよ

って感じですが、なんとなく大丈夫じゃない感じがします(おい)





まあなんとか生地が出来あがったので

冷蔵庫で寝かしてさっさと焼きあげてしまいましょうヽ(^o^)丿だって早く食べたい




で、焼きあがったのがこちら


ちゅどーーーん

128.jpg




ほらほら美味しそうだろ!



だって美味しかったもん!!(黙れよ)





でもちょっと甘かったかな、と

まあその辺は次回作るときにお砂糖減らせばいいですね

って言って、次回はそんなことすっかり忘れてるから

出来あがったクッキーは甘いってゆーね(あほです)






翌日は用事があったのですが

用事を終えて帰宅し、おなか減った!とクッキーをつまんだところ








ふにゃ







( ゚д゚ )






もう一口








ふにゃ








( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )







昨日はサクサクだったクッキーが

今日はふにゃふにゃではないですか(そしてなんか湿ってる)





1日経つとふにゃってなる、そーいうクッキーなのかな?

とかちょっとアホな思考回路に陥りかけましたが




そんなわけねーよって




んで、母に聞いたら





「あ~誰かがお茶こぼしてたから濡れちゃったのかも~」













おい
















おい






ちなみにクッキーは熱をとるために

349.jpg

(※可愛い後輩です)


彼女が頭に載せているザルみたいなやつの大きいやつに並べて

リビングのテーブルの上に置いておいたんです









そりゃ濡れるわ( ゜∀゜)・∵.







ふにゃふにゃになってしまったクッキーは

急激に売れ行きが悪くなりました(´;ω;`)誰だよお茶こぼしたやつ









おまけ


母に「ねー、紅茶の葉っぱってないの?」って聞いたら










「え?缶に入ってるでしょう?」








∑(゚∀゚ノ)ノ










やっぱり私が探せないだけでした


ばかなのは私でした、ちゃんちゃん♪




はい、おしまい(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たべもの!トラックバック:(0)  コメント:(8)
2012'09.03.Mon

たまには女子らしい話でも(笑)

Heeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeey!!!!


久しぶりなくせにうざい登場をかましてみました

気づいたら2週間も放ったらかしにしてましたね\(^o^)/



月・火がオフで、水から日が練習っていう生活を送っております

オフの日にバイク乗ればいいじゃない?って思うじゃない?


だいたいオフの日は瀕死状態wwwwww ←


疲れがすごくて乗ったら事故りそうで怖くて乗れない




そんなわけで特に書くことはないので終わります



ってやりたいよネ(´゚∀゚`) ←ブログやめちまえ





まあ最近のことでも書いていきます?






部活三昧でした





以上デース(´゚∀゚`) ←ブログやめちまえ




いやあのね、強ち嘘でもないと思うのw






そんなわけで、最近のごはんの話にいきましょう☆

最近とかいいつつ、7月~8月前半の話だったりするwwww


今回はスイーツVer.だぜ♪ヽ(´▽`)/

たまには女子っぽいことをしましょうかねwww



◎うれしいプリン屋さんマハカラのプリン

119.jpg
120.jpg


中目黒にあるプリン屋さん!
お兄ちゃんのお誕生日に、とお兄ちゃんのお友達が買ってきてくれました!

駅で出店してたりするみたいですよ~(*^^*)

写真は うれしいプリン(左)と抹茶プリン(右)です
わたしは抹茶プリンをいただきました!

久しぶりに美味しいプリンに出会いました(*´Д`*)
もうね、抹茶!って感じなの!濃厚なの!!!
抹茶好きにはたまらんです(*´`)♪

うれしいプリン、はちみつレモンプリン、紅イモプリンも
それぞれ一口ずつもらいましたがどれもおいしい!!
(マンゴープリンはわたしがマンゴー嫌いなのでw)

でも私的には抹茶だな゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚

また食べたいな~(´ω`)
この前、駅で出店していたんですが、なかなか良いお値段なんですよねw
1つだったら買うけど、イベントもないのに5人分はちょっと…ww(ケチ)
誰か買ってくれてもいいんですよ??




◎アンテノールのデザート・フリュイ

201.jpg


お母さんがお仕事の帰りに突然買ってきたアンテノールのケーキ!

ちょっぴり見づらいけど、下はバニラ味のババロアになっています
上はゼリーです、フルーツいっぱい\(^O^)/ひゃっほう!

ババロアもゼリーもサッパリで、1番下のタルト生地はサクサク!
実はババロアってあまり得意じゃないんですが、これは食べられました♪
見た目も可愛いし、美味しくてはっぴーーーーーー(´▽`*)




◎トマトランタンの田園調布チーズケーキ 
 
IMG_0328.jpg

何かで誰かに頂いたチーズケーキです(適当)

箱にお店の名前が書いてあり、『トマトランタン』とあったので
兄と「トマトのお菓子屋かなw」とか言っていたんですが(バカですね)
開けたら美味しいチーズケーキでした(ノ∀`)

白いのがクリームで、茶色いのがベイクドです

あたしはクリームの方が好きでした(*^_^*)
ベイクドも美味しかったけど!
チーズがおいしい!口に入れて「しあわせ~♪」ってなっちゃう感じ!




◎アンテノールのフルーツフル・ロール

IMG_0327.jpg

まさかのアンテノール2回目!(笑)
というわけで、我が家はここのケーキが好きですって話です

この日はお母さんのお仕事関係の試験があったので
お母さんお疲れ様ケーキ!お父さんと2人で選んできました(*^^*)!

フルーツいっぱいで、スポンジはふわふわで、
生クリームも甘くなくて私好みです(*´ω`*)




◎わたしの誕生日を部員のみんながお祝いしてくれました♪

344.jpg

ケーキを選んでくれたのは、同期でクラスメイトでもある仲良しなお友達!
「ちょっと崩れちゃった!あとハートが割れちゃった!!」って言って
割れちゃったハートはケーキに埋め込んでました(笑)

341.jpg

崩れちゃってもお祝いしてくれる気持ちが嬉しいです!




◎札幌ラ・ネージュのプリンDEチュー

地元の駅に出店していた札幌ラ・ネージュ

何に惹かれたかって、スイートポテト!
めっちゃ美味しそうで、わたしは吸い寄せられていきましたwww

そしたらおばちゃんがスイートポテトとチーズケーキを試食させてくれました!

スイートポテトまじうま(*´Д`*)

で、スイートポテト以上に惹かれたのがこいつ

359.jpg



どう考えても買いたくなるでしょう(笑)


お母さんに「買って!ねえ、買って~!!」とせがみ、
弟と取り合いになることを考慮して2つ購入(してもらった)

赤いキャップを取ると、開封したばかりのマヨネーズのように
口の部分が銀色のテープでふさがれています

銀色のテープをはがすと ☆ が登場wwwww

360.jpg



で、そのままちゅーーーーーーっと吸っていただきます


私には甘すぎたぜ…orz

プリンは硬めでしたねーそして甘かったです(2回目)



散々上でスイートポテトが美味しかったと書いておきながら
この日買ったのはカマンベールチーズケーキでしたw

プリンDEチューにテンションあがりすぎて写メは忘れましたwww

チーズケーキは、すんごい濃厚で本当に美味しいです
チーズのツブツブも入ってます(´ω`)♪
はかり売りで、他のチーズケーキと比べたら高めですが
チーズケーキが好きならぜひぜひ~って感じです!


スイートポテトは別の日に買ってきましたよん♪
これも写メ忘れw
下半分に皮がついていて、柔らかくてクリーミーでした!
さつまいも大好きな私には幸せの一品!




そんなわけで、久しぶりの更新はこんな感じで終わろうと思います!


美味しいとか幸せとかそんな単語ばっかじゃねえか!

っていう苦情は受け付けません



私にこれ以上の表現力はない\(^o^)/




今月は部活が1年で1番忙しくてハードな時期になります
更新もいつも少ないけど適当にできたらいいなー程度に考えてます(笑)

ではでは!また次回です(`・ω・´)


【本棚登録】
  『右岸 上(集英社文庫)』辻仁成
  『右岸 下(集英社文庫)』辻仁成
  『カイシャデイズ(文春文庫)』山本幸久
  『ラストダンス(実業之日本社文庫)』堂場瞬一
  『ぶたぶたカフェ(光文社文庫)』矢崎存美


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たべもの!トラックバック:(0)  コメント:(6)
2012'07.10.Tue

最近のごはんいろいろ(*^_^*)

こんばんは(^^)


7月ですね、セールの時期ですね!

とゆーわけで、お洋服いっぱい買っちゃいました、うふ!

まあ買った洋服アップしても仕方ないかなーと思うので
お洋服はネタがなくなったらアップします\(^O^)/w




んでもって


ネタはあるんですか?


って聞かれたら




アリマセンヨ゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚




ってー話なので、最近のごはんの話(突然)





◎サムギョプサル丼

002 (2)

7月3日のランチ(*^^*)

平たく言うと豚の焼肉丼って感じですかね?←
美味しかったです、ネギが臭かったけどw

品川の駅ナカ、ecute品川にあるVegeけなりぃ ってゆー韓国料理屋さんです
カフェっぽい雰囲気の韓国ごはん屋さんって感じ!(?)
スープがおすすめっぽいです!
前回行ったときはスープ頼んだよー普通に美味しかったです


この日はお昼食べるつもりなかったんだけど
待ち合わせまで時間があったので、時間潰しがてらランチ


ご飯はS・M・Lの3サイズから選べましたが
(ちなみにMを頼みましたが、結構おなかいっぱいになりました!)
ほかのメニューも全体的に女性向けな感じがしましたね~
男の人は物足りないんじゃないかな、と
てか多分、そもそも入りづらそうw

コスパは良くないと思います(笑)




◎アヒルの舌の香り揚げ

050.jpg

7月8日のディナー(*^^*)

この日は千葉からおじいちゃん・おばあちゃんが遊びにきていて
兄ちゃんの誕生日前日だったので中華を食べに行きました!

そこで頼んだ一品です!

アヒルの舌らしいです、、


食べ方は
ピンピン!って出てるツノみたいなところを持って
長い部分をくわえて食べてくださいね!
中心の白い芯みたいなところは残してくださいね♪

とのこと

あれっぽい、手羽先っぽい感じ?

と思って食べたんだけど食べ方がへたくそ過ぎて



ツノみたいな部分を持って



噛みちぎった(おい)



しかも店員さんに残してって言われた芯みたいな部分も噛んじゃった(おい)



噛んじゃったっていうか食べちゃったwwwwww



珍味の部類に入るんかな?
軟骨っぽい感じだったよ!さっぱりしてて美味しかった!




◎松花堂弁当

063.jpg

7月9日のランチ(*^^*)

横浜そごうの竹葉亭です!


ここはうなぎが有名なお店なんですけど
わたしが頼んだのにはうなぎは入っていません!


なぜならうなぎが苦手だから( ;∀;)

ホテルで一泊したおじいちゃん、おばあちゃんと
たまたまお休みだったお母さん、兄ちゃんと一緒に^^

私以外の人はみんなうなぎ頼んでたよ\(^O^)/


やっぱなんだかんだ和食いいよね!って思いました

静かな落ち着いた雰囲気で美味しく頂きました♪




◎ケーキ!

069.jpg

7月9日のデザート(*^^*)

この日は兄ちゃん誕生日♪

ホールで買ってもなくならないので5つ購入!


ジョイナスに入っているパティスリーキハチで買いました(*´`)


わたしはキハチトライフルロール(*´Д`*)

074.jpg

ずっとずっとキハチのロールケーキを食べたかったので幸せ!

フルーツゴロゴロ入ってて美味しいいいいいいいい
スポンジもしっかりしてるけど、ふわふわで美味しかったです!


075.jpg
073.jpg
(背景にとうもろこしと缶チューハイが写ってるのは気にしちゃダメだww)

兄ちゃんと弟はチーズケーキ
パパはロールケーキ、ママが紅茶のシフォンケーキ

ちょっとずつもらいましたが、どっちも美味しかったです!
ただシフォンケーキがちょっと甘かったなあ><



最後におまけ!

◎マカロニ

066.jpg

成城石井で見つけたスヌーピーのマカロニ(*^^*)
(背景がキティちゃんなのは触れない方向でΣd(゚∀゚d)←)


こーゆーマカロニ大好きで嬉しくなっちゃいます

他にもいろんなマカロニがあってめっちゃ迷ったけど
とりあえずスヌーピーに決定♪ヽ(´▽`)/

次はうさちゃんがいいな!w







たまにはこんな記事もいいかな(ノ∀`)


このシリーズ第2弾があるかどうかは謎ですがwww



ではでは!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たべもの!トラックバック:(0)  コメント:(2)
2011'11.01.Tue

ハロウィンの出来事

11月デスヨー!


昨日はハロウィンでしたね!










わたしはこんなことをしてました!


































DSC04655.jpg






行くの2回目ってゆーw








で、帰りの車内で

「ケーキ焼こう!」

と思い立ったので材料を買って帰ることに






何にするか考えていて



秋です!
かぼちゃです!
さつまいもです!




ってことで、かぼちゃのお菓子に決定(ハロウィンだしね)

さつまいもの件いらなくねーっていう突っ込みはいらん!←








スーパーでかぼちゃを買い
パンプキンシードも目に入ったので購入




でね、作ったんです

かぼちゃは電子レンジでチンして裏ごしして~とかレシピにあったけど
かぼちゃをチンして材料をすべてFPに入れてスイッチオン☆(手抜きですねーw)





焼きあがって、型から外して写真撮ろうって思ったんです



型から外した瞬間、手からケーキが滑り落ちて







ケーキは床にダーーーーーーーーーイブ☆











べしゃっと潰れるケーキ


「あああうああああああああ」と叫ぶ私





あまりのショックに立ちつくしましたw






そしてレスキューされたケーキ




DSC04684.jpg







無惨wwwwwwwww





でも美味しかったです( ;∀;)

だから余計にショックっていう( ;∀;)




結局、無惨な姿になったケーキは
少しずつラップにくるんでかぼちゃの茶巾に姿を変えました(ノ_・,)うぅっ






というわけで、懲りない私はリベンジ

っていうか、悔しかったんだwww







で、できあがったのがこれ





DSC04685.jpg
DSC04686.jpg





うん、今日は床にダイブしなかったぜ☆


紙はがすのちょっと失敗してべろべろしてるけど気にしちゃだめだw




次はさつまいものお菓子かな(*^^*)!

ふふふーん♪



ではではまた次回!

次は冬ジャケ購入…の話を書きたいです(まだ買ってないw)



※本日より、コメントを承認制とさせて頂きました
 承認するまで多少時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

たべもの!トラックバック:(0)  コメント:(24)
 |TOPBack
