--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'02.15.Wed

そういえばこんなの買ったんデス

あーーーお久しぶりです(笑)



しれーっとブログ1周年でした


約1週間前の出来事だけどな!




2月9日だったみたいですよ
わたしその日は説明会をはしごしてました

で、気づいたら9日は過ぎていて
バレンタインデーとかもスルーで
ていうか今年バレンタイン関係ないし
むしろバレンタインは初の面接だったし
2日連続で面接やったら疲れたし

何が言いたいかって疲れたよ(´・_・`)



昨日、今日と面接だったんだけど
2社共通で人事の方に言われたのは


「イメージと違いますね!」







わたしどんなイメージですか、って思ったけど



高校の時に


「奈々ちゃん、喋らなきゃいいのに…」
「だまーってただ座ってりゃいいのに…」
「口開かなかったら、すごく大人しそうなのに…」



って色んな人から言われたことを思い出し


さらに
「奈々ちゃんてポワポワしてるよね~!」
と席が隣になった子に言われたので

仲良しの子に
「あたしってポワポワしてんの?」
って聞いたら




「あー喋らなければね!」

と言われたり、そんなこともあったなあと




今日、ピアノの先生に言ったら

「あー、“趣味はお花やお茶でございます~”
 って言われたら信じるねw」


だそうな



ま、たぶん大人しそうなイメージを抱くんでしょうね



そんな子が部活やら(たぶんイメージとかけ離れた部活)
大型二輪免許持ってますーなんていったら人事もびっくりらしい

「バイク乗るんですか!?」って聞かれた、2社とも


今日に至っては
「じゃあ大型に乗ってるんですか!?」って聞かれて


「大型の免許は持っていますが、
 今は身の丈にあったバイクに乗ろうと思って、
 大型ではなく250ccに乗っています」


みたいなことを言ったら(あんまり覚えてないけど、たぶんこんなこと言った)



 笑 わ れ た ぜ ★



いやでも身の丈にあったバイクに乗るのって大事だとは思ってます
そこで笑われると思ってなかったからびっくりしたw

でも今まで誰に対しても笑ってなかった人事を笑わせてやった(どやっ)
↑違うかw





就活の方は相変わらず説明会の日々で
ちょこちょこ面接だったり、筆記だったり選考も始まりました

まだまだこれからですね、がんばります!





うん、で、前置き長くなったけどさ


ネタができたんですよ

でもそろそろ部活が始まって(しかも合宿体制)
家に帰ってこなくなる日が多くなるので、さらに更新は減るんじゃないかと

だけど頑張って書くよ、時間があるときに


ちなみに今は時間ないんだよ
エントリーシート書かなきゃいけないんだよ
でも書けなくて現実逃避してるんだよ許して☆





あ、それで

SPASSOに行ったときに指先が鬼寒っ!って感じだったので




DSC05273.jpg




土曜日にナップスでこんなん買った

袋はその場でポイしてもらったのでないですw

多分、GOLDWINの光電子インナーグローブだったと思う
サイズはSでございまするーるるるるるー


冬用のグローブは結構ぴったりめのを使っていたんですが
中にこいつを入れても操作に特に不安はなかったです!


日曜日にこいつと一緒に出かけたけど

普通に寒かった(おい)



けど、SPASSOのときみたいに指先がジンジンするとかそんなことはなく
冷えたーーーーーーーーーーーって感じ

適度に休憩すれば私は平気でした



ちなみに値段はたぶん1000円だった、たぶん

ポイント使ったから200円ちょっとで買いました

レジで「この値段で買えたと思うと安いですよねー!」
ってナップスのお姉さんが言ってくれました

全然関係ないけど、お姉さんまじかっこよかった…
ああいうかっこよさが欲しい…(多分永遠に手に入らない)




というわけで、次は土曜の夜の話をしますね

もうね、ネタ満載

笑えないネタがいっぱい、アッハハーーーーーーー!


勢い任せに書いて予約にしようかと思ったけど
ES書けよって話ですよね、えへ☆



次にバイク乗れるのは3月入ってからになりそうです

でも予定がいつ入るかわからんので何とも言えませんが
3月に乗れたらいーなーと思っておりまする




で、就活ネタを投入したついでに某H氏よりリクエスト第2段

DSC05238.jpg

パンツスーツVer.(笑)


ではではー!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク用品トラックバック:(0)  コメント:(20)
2011'11.25.Fri

プロテクター&くもり止め購入★

いーやっほーーーーーーーーーーーーー!!!!

今週の課題終わったぜ!どや!

明日提出だけどな!ギリッギリだけどな!

どやー!どやどやーーーーーー!!!




さっきまで英語で文章を組み立ててていたので




頭が、こう・・・





ボンッ





ってなってます(待て)




自分の言いたいことを英語で書くの難しいね

うーん、伝わらない

日本語だって伝えるの難しいと思うのに
英語なんてぱっぱらぱー/(^o^)\ぱっぱっぱー






頭がボンッ状態からなかなか治らないので

さらっと記事を書いて寝てしまおうと思います





今週は風邪ウィークだったのか

頭痛に始まり、鼻水と吐き気
最終的には寒気(怖かったので熱は測っていない←)まで



月曜日にツーリングに行きたかったのですが
頭痛がなかなか酷かったので断念

夕方にはあまりの痛さに寝てたくらいだから行かなくて正解だったと思う


そして木曜日

天気もいい、ツーリングに行きたい




だがしかし


鼻水がえぐいorz




けどあまりの天気の良さに
どーしても出かけたくて(笑)

「プロテクターを買うんだ!」

と、こじつけていざ出発




1人で行けるバイク用品店はただ1つ

ナップス@幸浦!




新山下のライコランドは行けそうで行けない(迷子的な意味で)

噂によるとレディースが充実しているらしい





まあそんなわけで
道も間違えずに無事に到着して買ったのがこちら

DSC04761.jpg

エンジェルハーツ レディース用 肩・肘ソフトパッドセット
デイトナ ヘルメット専用シールドくもり止め




前にも書きましたが
冬用ジャケットには脊髄のプロテクターのみ装備だったので
肩と肘のプロテクターを購入

夏用は肩も肘も入っていたので
冬用を着るとプロテクターがなくて腕回りがそわそわするっていうw

まあそれだけじゃないですけどね
何かあってからじゃ遅いし、少しでも軽減できるならば、ね

ハードにしなかったのはなんとなく、です←



シールドのくもり止めは
どれが良いのかわからなかったので
1番最初に目に入ったやつを買いました(単純なんです)

効果のほどは知りません
なぜなら未開封だから\(^O^)/

シュッてかけて息かければいいんだけどね(笑)

次回乗るときにやってみようと思います!




せっかく天気もいいし
何も考えずに前の車についていったら
家の方に向かってました(´゚∀゚`)アレ?


海の方行きたかったのに逆じゃんヽ(^o^)丿



で、軌道修正したかったのに
気づいたら左折専用車線にいて
さらに家の方に向かっておりまして( ;∀;)まーじーでー



ここで本格的に鼻水がえぐくなってきたので(汚い話ですみませぬ)
先へ進むのは諦めて鼻をズビズビすすりながら帰宅w



ちなみにプロテクターの袋の中身はこんな感じ

DSC04762.jpg

これをジャケットに装着させると

DSC04763.jpg

見た目的にはあんまり変わらないかな?





来週はもう12月ですね

いよいよ就活がはじまります(´・_・`)

週末も部活がオフになる季節ではありますが
合同説明会などなどイベント目白押し\(^O^)/

いやしかし就職はね、大切だから
就活放り出してバイクは乗れませぬ!

就活がんばるよ!がんばっちゃうよ!!

と、テンションをあげてみる





12月といえば



ナップスもクリスマスになってて可愛かったです!

2011_11_24_12_01_15.jpg


今年はクリスマス3連休らしいですね^^

わたしはそのうち2日間が授業ですよ^^

なにが3連休だよイブだよ授業だよふざけんな(^∀^)



ではでは

明日も授業なのでそろそろ寝る!たぶん!

※コメントのお返事、いつも遅くてごめんなさい
 時間のあるときにやりますので、もうしばらくお待ちください
 みなさんのところにもなかなか行けずにすみませんorz



【本棚登録】
 『空の中(角川文庫)』有川浩 他数冊


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク用品トラックバック:(0)  コメント:(16)
2011'11.10.Thu

冬用ジャケット買いました(*´`)

はい、前回の続きですよん!


冬用ジャケットを買うにあたり

どんなのにしようかな(*゚∀゚*)むふふ~♪ ←

と雑誌を見たり、ネットで見たり色々していたんですが



以前、バイクで部活に行って帰りが遅くなったとき

「なーんであんたそんな色のジャケットなの!?
 もっと白とか、夜でも目立つ色着なさいよ!」


と母に言われたことがありまして(^_^;)





「ねー、冬用のジャケット買うならやっぱり白かなあ?」と母に聞いたら

「そうねー、白がいいかもね、黒はやめなさいよ?」と言われました




そりゃもう母に言われたら逆らえませんw




本当は今年の秋冬モデルを買うつもりだったんです

とりあえず候補はAngel Heratsのフェイクレザージャケット(リンクでとべます)

色は白!

ピンクもあったんですが
さすがにピンクは恥ずかしいw

すごく可愛いんですが
ただ恥ずかしいっていうwww

そもそも、小物とか中に着るものでピンクならいいんですが
1番外にピンクってめっちゃ抵抗があるんですw

なので「かわいー」って思いながらピンクはスルー ←


白を試着したら
サイズ的には問題ないんですが




膨張しすぎwww




中にいっぱい着てないのに着ぶくれっていうかw



悶々と悩みながら見つけたのが




DSC04692.jpg



Angel Heratsのフェイクレザージャケット

型落ちでめっちゃ安くなってました
サイズは出てるだけ!ってあったんですが

Mサイズで特に問題もなく
候補に挙げてたジャケットより着ぶくれ感も少なかったので


「これでいいじゃない(*゚ω゚*)!」

ジャケットの予算はできれば25,000円以内…
と思っていたんですが

その半額はおろか、4ケタで買えました\(^O^)/



裏はこんな感じです

DSC04695.jpg


かなり白っぽいので
汚れが目立つのはある程度は仕方ないと割り切ってます ←




で、ネックウォーマーとジャケットも買ったことだし
今日はその効果を試しにちょっと頑張って(←私的にねw)
箱根の方までいくつもりだったんです




起きたら12:00(;´゚;ё;゚;)




昨日、スポッチャで遊び
池袋でご飯を食べて帰ってきたのは日付が変わる直前

1時にベッドに潜って
本の続きを読んでいたら3時半 ←



そして目が覚めたのは12時



でもまあせっかくだから走ろうかと思いまして


行き先も決めず、何も考えずに前の車にくっついて走っていたら

幸浦のナップスへ向かう道に出たので

ジャケットのプロテクターを買おうかと思ったのですが
(脊髄はプロテクターが入ってるんですが
 肩と肘はポケットがあるだけで、プロテクターは入ってないので)



バッグちっさくて買っても入んなくね(ノ∀`)?

って気づいて、ナップスを素通り ←



しかも今書いてて気づいたけど
プロテクター買って、プロテクターをジャケットに装備させれば
何も問題なかったよねwwwあほだwwwww





で、懲りずに前の車について走っていたら



行き止まりに出会いました(´・_・`)

しかもここがどこだかいまいちわからない ←w




とりあえずUターンして
また前の車にくっついて走っていたら
駅前に出たのでそっからは家をめがけて一直線 ←




走った感想は暖かかったです ←あほw

やっぱネックウォーマーいいね、あったかいね!
だけどシールドが曇りまくりんぐ!だったので
曇り止め買わなきゃだめですね


ジャケットも全然寒くなかったし
ていうか寒かったらそれも問題だけどw



ちなみに着るとこんな感じ

DSC04737.jpg


ネックウォーマー装着

DSC04739.jpg



とりあえず次はプロテクター買いましょうか

来週の月曜日こそ寝坊せずにどこかへ走りに行きたいものですw




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク用品トラックバック:(0)  コメント:(34)
2011'11.04.Fri

ネックウォーマー購入&改良☆

父「冬用のジャケットとグローブ欲しいなあ」
私「ねーねー、冬用のジャケット、半分個しよ^^?」
父「お父さんが右腕で、お前が左腕か?」
私「お・か・ね(*^^*)♪」
父「自分で買えやw」
私「あ、ちょっと早いクリスマスプレゼントでもいいよ?」
父「お父さんには何くれるのさ?」
私「私という可愛い娘がいるではないか!」
父「ほおw」
私「なんならリボンつけてあげよっか?」
父「は?w」


今日も我が家は平和デース!




というわけで!


冬用ジャケットを買いました(*´ω`*)




本当は今年発売されたのを買うつもりだったのですが
型落ちで安くなってるのがあったので、それにしました(安上がりw)


ジャケットが予算の半額以下で買えたので


「ちょっと良いネックウォーマー買っちゃおうぜ!」



っていうノリで買ったのがこれ


DSC04696.jpg



RS TAICHI ヒートジェネレータープラス フェイスマスク


でございまする!



「発熱!保温!防風!」って書いてあったので

「これじゃ~ん(*゚∀゚*)!」って思いまして(単純なんです)




表と裏はこんな感じ

DSC04697.jpg
DSC04698.jpg



巻きつけタイプです

なので開くとびろろーーーーーん←


DSC04699.jpg




マジックテープの部分はこういう風になっています


DSC04700.jpg





で、家に帰ってつけてみたら
マジックテープのギリギリでくっつけてちょうど良いくらい

なので、マジックテープがすぐ取れてしまうんです



意味なくね(´゚д゚`)?



ってことで、100均で黒のマジックテープを買って
長めのマジックテープを自分でつけることに(`・ω・´)




どこにつけよっかなーと悩んだんですが
無難に1番上のラインにつけることにしてました

そうすればつけるときも1番上のラインを合わせてつければ楽だしね



昨晩ひとりテレビを見ながらチクチク縫って完成したのがこちら



DSC04701.jpg



ふつーーーーーーーーーーーー!(笑)





ちょっと曲がっちゃったけどそこは気にしちゃいけない





マジックテープの硬い方(もしゃもしゃしてない方w)を縫う時に
なっかなか針が通らなくて



「針が通らない!ぎゃー!」




って騒いだら見かねた母が最初だけ通してくれましたwwすいませんwww






まだ使っていないので効果は知りません ←

次にバイク乗れるのが木曜日なのでそこで試してみようと思っています!




というわけで、ジャケットの話はまた次回!(おい)



今日はこれからゼミの一環で某企業の研究所に行ってプレゼンとディスカッションです♪

コメント返し、もう少しお待ちください!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク用品トラックバック:(0)  コメント:(26)
2011'08.22.Mon

試合で失ったもの&アームカバー買いました(*´`)

やあ、こんにちは

旅行からは水曜日に帰ってきたんですが
次の日にまさかの発熱、金曜の部活を休み、
土曜の試合を欠場、日曜と月曜も休みをもらって
火曜日はがっっっっっつり練習してきました、死ぬわ( ゚д゚ )



で、部活の試合も近いわけですよ
練習の拠点もそれに合わせて水曜と木曜で移動して
金曜日はは部活で使うもの(?)の整備をしていたんですが


お金が飛ぶこと飛ぶこと( ;∀;)


近いうちに(ていうか今週の金曜日あたりに)
8500円出ていくこともわかっていて泣きたいですorz




土曜日と日曜日は2日間にわたって試合でした
わたし去年の10月半ば以来の試合(笑)

この時期の試合は全日本がかかってるからみんな大変ですね…!
まあうちも全日本をかけていたわけですが
そんな器じゃないんです\(^O^)/←


昨日は20時過ぎに帰宅、21時半に就寝でした、早www
ちなみに起きたのは8時です(*^^*)よく寝たー!

体がバッキバキです( ;∀;)
腕も足もまともに上がらんw







そして昨日の試合で失ったもの


DSC_0065.jpg



レーーーーンーーーーズーーーーorz



レンズだけ買えると思うので今日見てきます(´・_・`)ああ無駄な出費…
誰かOAKLEYのサングラス買ってくれてもいいんですよ?←






それはそうと!

練習拠点を移した、と書きましたが!

バイクで行ける環境になりました\(^O^)/ひゃっほう!



今までの練習拠点もバイクで行けるのですが(むしろこっちのが近いw)
土日泊まりでの練習だったりして、駐輪施設も良くないので
土曜日だけ、とか日曜日だけの練習のときだけバイクで行っていたんです



今回は毎日通いで練習=バイクで行けるよ!



まあ拠点を移してから天気悪くてバイクで行ってないんですがw
ていうか試合の日は疲れてるから帰り危ないしw




来週からはバイクで行こうかなうふふー♪とか思っているわけです


そこで問題が1つ

ジャケットを着て、グローブをすると
手首に若干隙間ができてしまうんですね(´・ω・`)



ジャケット買う時に試着したらSでぴったりだったのに
Sだと袖が短すぎて店員さんにも見てもらって
ちょっと大きいけどMにしたのにそれでも袖が短いとか意味ないwww
でもLだとおかしいくらいにぶかぶかだったんだもんw






で、なんていうか…



焼けたくないじゃん?(部活で顔が黒いのは秘密)








手首のとこだけ変に日焼けしたくない
けどバイクには乗りたい










そうだ、アームカバーを買おう、いえす!







色々見た結果、Rossoのアームバンドを買いました



DSC_0062.jpg

DSC_0064.jpg
爪を切らねば…w




これで解決(*´ω`*)むふふん


気持ち程度ですが肘に着脱可のプロテクターがついているので
ちょこっとだけ!ってときはこれだけでもいけそう!いかないけど!←



本当は黒が欲しかったのに
どこ探しても黒がなくて結局ピンクにしました



明日はちょっと買いに行きたいものがあるので
バイクに乗って行こうかなあとか思っているわけです!



じゃ、これから美容院に行ってこようかと思います
雨でなかなか出る気になれませぬ…



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク用品トラックバック:(0)  コメント:(24)
 |TOPBack
