--'--.--.--





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'08.21.Tue

行こうぜ!神奈川ツーリング(^O^)!

昨日は地元で小学校の友達と飲んできました\(^O^)/

7時から2時半まで!(笑)

飲みながら電話とメールで色んな人に声をかけたので
結構な異色メンバーだったけど、やっぱり地元はたのしいです(*^^*)


小学校の時に悪いことばっかりしてたメンバーで
みんなどこか小学生のまま、みたいな感じがあるwww
(ちなみにわたしも結構悪いことしてましたw)


しかも、途中で男の子を呼んだら登場するなり
「お疲れー!てゆーかさ、Facebook見たけどバイク乗ってんの!?
 俺その話がしたくて来たんだけど!!!」

って言ってもらえてなんかちょっと嬉しかった~(*´`)


あとその場で同窓会の計画を立てました◎
名簿もアルバムも見ないで、あいうえお順に同級生を挙げていったら
80人ちょっと名前が出てきてみんなで感動ww
(学年は90人いないくらいです)


飲んで飲まされてぐだぐだ喋って、
家に帰って3時過ぎに寝て、のんびり寝るぞーって思ってたら


7時半に目覚めた(ノ∀`)


そんなわけで朝からパソコンなんて開いているわけです





で、また来週とか書いておきながら1週間半経っていて


「何がまた来週だよてめえ」


みたいな感じですが、気にせずに続きにいきましょう



あとタイトルがぱくりっぽいのも気にせずにいきましょう




観音崎からとりあえず走ろうぜってなって

燃やしさんを先頭にれっつごー☆


神奈川県民のお前が先頭じゃないのかよっていう突っ込みはやめたまえ


そんなところに突っ込んでも得るものは私がへぼいっていう事実だけだからね




そんなわけで134を走りつつ途中に休憩をはさみつつ




城ケ島(´゚∀゚`)とーちゃくです!



バイクとめてーーーーーーさんぽ!さんぽさんぽ!



滑り台とかあった!滑る燃やしさん!

IMG_0375.jpg



わたしも滑ろうと思ったんだけど


・滑らない(致命的)
・熱い(嫌だ)



っていう情報を燃やしさんの叫びから得たのでやめました


奈々ちゃんここではちょっと賢いのだよ!(?)





スクーターの下でねこちゃんびろろろーーーーーん

IMG_0382.jpg
IMG_0383.jpg






そして突然のごはん

そして手ぶれw

IMG_0384.jpg
IMG_0385.jpg


わたしがまぐろヅケ丼で、燃やしさん無糖さんが海鮮丼!

しかも上に乗っていたわさびを極力、ヅケとご飯につかないように格闘してたら
しっかり突っ込まれた(´∵`)←バレてないつもりだった残念な人





ご飯のあとはぴゅーんって公園の方まで移動して


おさんぽさんぽ!





この前、兄ちゃんとぷらっと来たとき(この話ブログに書くつもりが途中で面倒になってやめた←)

ねこちゃんが「にゃーーー」って言いながら寄ってきてめっちゃ可愛かったんだけど



今日は逃げられた!(わたしのせい?w)


あと暑すぎたのかあんま出てこなかったです


この前は5匹くらい一気に寄って来たのに!!にゃーにゃー!




で、なんか原っぱ?のところで燃やしさんが突然走り始めて




あ!燃やしさんだ!!!




って思いました!!←



とっても失礼かもだけど、でも思ったの!



でも無糖さんがこっそりこれでも今日は抑えてるって教えてくれたので

普段どんだけダッシュするんだろうとwww




ここも海まで降りられたのでうみうみうみうみーーーーー!

IMG_0386.jpg



なんかね、岩場?みたいな感じで
足場がめっちゃゴツゴツしててすごい楽しそうで

でも兄ちゃんだと一緒に飛んで跳ねてくれないんだけど



今日はやっても平気である、と確信したので



少しでも高いところにのぼり、とびおり、かけのぼり、、




たーのーしーーーーーー(*゚∀゚*)!!!!



とびおりんのめっちゃ楽しい!

足場が貝殻とかでザックザクしてて飛び降りるとモフッてなるし!(?)



で、とりあえず灯台の方に近寄ったんだけど


波がザッパザパでした(この表現わかってwww)

IMG_0394.jpg





非常に燃やしさんっぽい写メ←

IMG_0397.jpg




んで、ふたたびおさんぽさんぽして


びっくりするくらい汗かいてやばかったけど


楽しかった!あるくのだいすきー!



みんなのバイク(*^^*)!

IMG_0401.jpg




んで、城ケ島をあとにして

燃やしさんを先頭に(※ここに関して突っ込みはしないこと)
幸浦のナップスまでびゅんびゅーーーん



幸浦のナップスでヘルメットてるてるさん購入\(^O^)/


IMG_0403.jpg


Twitterで紹介されてて、RTもしちゃうくらい欲しくなって

ちょうど良かったので買っちゃいました!かわゆし!


ちなみにてるてるさんの顔はじっくり見比べて
1番かわいい!って思ったやつにした\(^O^)/ひゃっはー!



ほんで駐輪場で解散でした!


幸浦からは迷いようがないので無事帰宅!



お二人には迷惑ばっかかけて、わたしめっちゃダメ人間でした(;_;)

でも良い人たちすぎてうおおおあああああうえあああおおお(ことばにならない←)


いやーほんとにありがとうございました

また構ってください

そしてみなさん構ってください


IMG_0408.jpg


とりあえずお約束通り、無糖さんから頂いた襷をかけた写メ!w

家帰ってボサボサの髪まとめてそっこー撮った!←






ではでは!

後半手抜きっぽいのはきっと気のせい!暑さのせい!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(6)
2012'08.09.Thu

バイク乗ったよ的な記事を久しぶりに!!!

ファミマ限定で販売しているシュウェップスのスパークリングピーチを飲んだんです

美味しかったから「これおいしーよ!」って言ったら

お母さんが「どんな味?」と聞いてきました


それに対して




あのね、桃のしゅわしゅわ!




と答えました



高校1年生の弟に飲ませて、同じ質問をしたら


桃!


と返答があったので


“しゅわしゅわ”という単語が出たところに
やはり6歳の差が出たなと思いました、まる





なんかよくわかんないけど、桃のしゅわしゅわは美味しくて
気づいたら7月は更新1回だけとかふざけた感じになってて
わたしは野球観戦に行きまくり、最近はちょくちょくバイクにも乗り
先月末に22才になりました!めでたい!!←





しれーっと書き始めましたが





お久しぶりです、はははっ!

あーえっと、生きてます

特に変わったこともありません☆

ついにブログに広告出ちゃったね(笑)



でねでね!凄いんだよ!!!




ブログやらTwitterやらでいつもお世話になっている
燃やしさんと無糖さんと走ってきたんですヨーーーーーーーーーーーー!!!!


わざわざ埼玉からうちの方まで来てくださったんですヨーーーーー!!!


集合場所までうちの近くってゆー非常に申し訳ない感じ(うちからバイクで10分orz)


ちなみにうち、横浜市の端っこの方っつーか、南の方っつーか






あの、ありがとうございました(土下座)


しかも待ち合わせ時間よりちょい早めに行こうとしたら
洗濯物干しててなんだかんだ時間ギリギリになってたし
なんとか時間前に着いたらもうすでに到着してて


「ああああああどうしようバイク2台止まってるしいいいいいいいいい!あのバイク違ったらいいなあ(おい)
ああああああていうか男の人2人立ち上がったよどうしようーぴゃーーーー違ってなかったー!!!ああああこっち来る!!!!」


↑コンビニ進入から駐車までのわたしの心の中


ちなみに、ブログ絡みの人と走りに行くの初めて!

なんならそんな方々に会うのも初めてだようおおおおおお!






ちょっとお話して、とりあえずじゃあ走りにいきましょう!

ってーことでせっかくなら海沿いがいいかなあ?と思ったのでとりあえず観音崎まで

どきどきのわたしが先頭でした

心臓ばっくばくだったかんねwww

2台で走るときも、3台で走るときも必ず前を走ってくれる人がいたのですよ←

んであたしチキンだから後ろに兄ちゃん以外のバイクいるとめっちゃ緊張するんですよorz

あたしの後ろにいないでーみたいな(;´゚;ё;゚;)


しかもさ


道間違えたらどーする俺的なさ



でも
間違えてもいいっすよ~みたいに言って頂いたので、

間違えたら笑ってもーらおと思って出発(最低)




でね、あのね

前の日の朝、めっちゃ早起き(奇跡の4時起きw)したからバイクで海沿い走ったのね

三浦半島の方行ったんだけど、道間違えたんですよ(右折と左折と考えて右折したら違ったw)

だから明日は間違えちゃいけない!って思って神奈川県地図引っ張り出して確認して寝たのね




そーしーたーらーさー!




その道にたどり着く前に別の右折と左折で間違えるっていうあほっぷりwwww



別に右折と左折どっちでも行けるんだけど、

こう、、、考えてたルートと違ってくるじゃん、動揺するじゃん?←



1番前走ってたからバレてないと信じたいけど


「やっべえええええどおおおおしよううううううう予定の道と違うよおおおおおおおおお」


って思ってたし、きっとそんな顔になってたw




でもまあ16号にさえ出れれば私の勝ちなので(?)16号に出た瞬間



どやあああああああ!みたいな(って言ってないし顔にも出してないよ?多分w)




途中雨に降られながらも一応海!海をと思って
馬堀海岸のヤシの木みたいな道を走って(個人的にあの道が好きなだけですが←)
なんとかどうにか観音崎とうちゃっく!




IMG_0372.jpg





観音崎っていっつも素通りで散策したことなかったんよねwww



そんなわけでお散歩~\(^O^)/



勝手に高いところ歩いたり意味分かんない段差に登ったり飛び降りたりしてましたw

こーゆーの友達といるときにやるとちょっと怒られるんだけど(´・_・`)

誰かと煙は高いところにのぼるとか何とか言いますが、私は煙ですよ?(???)



灯台!
って思ったけど、灯台の写メなかったわwwwww


灯台の中は天井がちょっと低いらせん階段になってるんだけど

最後の最後で先頭を歩いていた無糖さんが

「いてっ」

と言ったのにもかかわらず!


わたくし学びもせず

頭ゴン!っていうね、馬鹿かっていう


ちなみに最後の燃やしさんはぶつけてなかったよ、、

あそこはぶつかるべきだったと思うんです!(やけくそ)




併設?されてる資料館も見てきた!

ちなみに資料館のドアはびっくりするくらい重いよ!!以上プチ情報でした!!!



なんか歩いてたらトンネルがあって
抜けたらそこは不思議な町がひろがるのは千と千尋ですが


道にでました(ざっくり)



で、わたくし衝撃の事実



その道を歩きながら




わたしが22才に見えないという告白をされましたorz



わたしが幼く見えるのはみなさん御存知かと思いますが


まーじーで見えないらしいです(詳しくはお二人へ)



燃やしさんに至っては

「高校入りたて」って言ったからね!


高校入りたてとかわたしの弟だからね!6つ下だからね!!






あーほんとに見えないんだなあって思いましたw





それでちょっと話は逸れますが、、

今日、母が職場の人に


「○○さん(母)の娘さん見てみたーい」


って言われて、写メを見せたそうな


父と母の携帯にはわたしと弟の変顔の写メが大量にあるんですが
(特に父の携帯はえぐいw勝手に撮って保存していってますww)

たまたまね、ちょっとした理由でまともな写メを撮ったばっかりだったんです


そしたら

「えっ若い!あれ?大学生ですよね?4年生?高校生?あれ??」

ってなったらしい


「22よー」って言ったら

「高校生みたいですねw」ってさ


そんなやりとりをしていたら、別の人がきて


「なんの話ですかー」
「○○さんの娘さんの写メ!」
「えっ俺も見たい!」

‐写メ見る‐

「いくつに見える?」
「17才!高校生!!」
「22よー」
「え!まじっすか!?」




この野郎wwwwwwwwwwwwwww


っつーわけで
この日は直接的に2人、間接的に2人、
合計で4人に見た目年齢を言われたわけですが


平均したら17才くらいだった/(^o^)\あれまー



あれだよね、なんかもう高校時代の制服とか着て通用するかな?

なんなら着てみようか\(^O^)/?←

奈々ちゃん奇跡のセーラー服披露しちゃう的な!

冬服なら残ってるから秋冬限定で着てやるよ!!!!(嘘です)





大砲がありました(そして話は突然戻る)

リーゼント燃やしさん

IMG_0368.jpg




下におりました!海だよーーー!!!

IMG_0369.jpg




無糖さんあんど燃やしさん

IMG_0371.jpg


個人的にこの写真は2人の感じがよくあらわれてんなーと思ってます、勝手に←






久しぶりにブログ書いたらテンションわからないよおおおおおタスケテ!


とりあえず今日はここまで!


なんかあたしが馬鹿だったって話しかしてない気がするけどたのしかったのよ!!!


ちなみにお二人はわたしのことを



姉御



って呼んでます、傍から見たら私は一体何者なのでしょうか、、

また来週←


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(14)
2012'06.05.Tue

スタントショー&ハーレー試乗!

ちょっと!

みなさん!!

前回のコメント欄、見ました!?










>奈々ちゃん去年より大人っぽい感じがするね~

>奈々ちゃん、なんだか大人っぽくなったね~















大 人 っ ぽ く な っ た (*´Д`*)ハフン・・・♪


良い響きだ…………!!



ま、中身も顔も何もかわってないんですけどねΣd(゚∀゚d)

なんでかな?髪型とか洋服のせいかな?




そんなわけで、大人っぽくなったと噂のわたくしが(しつこい)
前回の続きをチンタラ書いてゆきますよ\(^O^)/



ドラッグマシンが登場したすぐ横のスタントエリアで
5分後にBMXとハーレー&ビューエルのスタントショー!
ってことで、最前列でスタンバイ(*´`)

BMXのスタントはお兄さんが2人!
名前忘れちゃったけど
1人はモヒカンのおにーさん、もう1人はモヒカンじゃないおにーさん
って思って見てました←

DSC05420.jpg
DSC05421.jpg

上がモヒカンのおにーさんで
下がモヒカンじゃないおにーさん!←


IMG_3908.jpg

6人の上をモヒカンのおにーさんが
ぴゅーーーーーーーーーーーん!!!!←




自転車を自由自在に操ってて
一言で感想を述べるならば




すごい!



です♪ヽ(´▽`)/←




ちょっとこーいうの挑戦してみたいなって思った!
見るとなんでもかんでもやりたくなっちゃうんだよね(ノ∀`)




BMXスタントショーのあとは
木下真輔さんのH-D&BUELLスタントショー!!!



もうね!

自分がバカなの丸出しだけどね!

すごい!やばい!

みたいな!←



とにかく凄かったです!


両手離してサークリングするやつがあったんだけど

「目の前でやって欲しい人ー!」みたいな呼びかけに

わたしの隣のおじさんが反応して ←





なんと目の前に∑(゚∀゚ノ)ノ



すぐそこ!っていう距離でやってもらえて

ほんと感激(;_;)!


DSC05429.jpg



これズームなしです

このとき唯一撮った写真!

あとはもうずっとずっと見てました(笑)




DSC05431.jpg
DSC05433.jpg


これハーレーなんだよー!

しかもスタント仕様になってない、ノーマルのハーレー!


ハーレーでもこんなことできちゃうのね…!


DSC05434.jpg



スタントショーおしまい

ほんとかっこよすぎてやばい!

また見たい!








それでだ!


ハーレーのイベントに来て


ハーレーに乗れるならば


乗ってみようじゃないか\(^O^)/





大型免許があれば乗れるとのことなので


試乗してきちゃいました(´゚∀゚`)ひゃっほう!


ヘルメット、グローブは貸し出ししてくれて
タンクトップ、サンダル、スカートやレギンスじゃなければOKとのこと



1人3回まで試乗できます(*´`)

DSC05455.jpg


試乗するとこんなバンドを腕につけられて
試乗するたびに印をつけられます

こーゆーバンドって、手で切れないような素材だから
家までつけっぱなしか(´・_・`)って思ってたら
つけてもらったバンドが緩くて普通にスポッて抜けた!(意味ないw)



何が試乗車にあったかすっかり忘れたけど全部で6種類!

先導付きで、3台ずつ出発します♪



それぞれの車種ごとに列ができてて
受付して、その列に並びます(`・ω・´)

わたしはローライダーにしました!


そして並んでいるときにわたしは気づいてしまいました…




最後にバイクに乗ったのは3月末だということに


しかも!



教習所を卒業して初めての大型だということに



そして!



1584ccという未知の世界へ足を踏み入れることに





で、ここで気付いたところで

じゃあやめますか?って話で

やめません、ってなるわけで



わたしの順番がきました(唐突にw)



1台1台に係りの人がついてくれます

「またがっていいですよー」
「メインスイッチはこっちでいれますね!」
「じゃあONにしてエンジンかけましょうか」
「はい、じゃあまっすぐに起こしましょうか、大丈夫ですよ~^^」←若干びびってる私に笑顔で対応してくれるお兄さんw
「じゃあスタンド払いますね~」←そしてスタンドを払ってくれるお兄さんwww
「うん、足ついてるから大丈夫ですね!」
「それじゃ1速にいれましょうか」

至れり尽くせり………!!!


自分は跨ってて、手でスタンド払ってもらうなんて初めてだぜ…w




んで、スタート地点まで前の人にくっついて出発


グーーーーーーーーーーーッて感じで進んで新鮮でした!


スタート地点にいる係りのお兄さんも

「はい大丈夫ですよ~リアブレーキでゆっくり止まりましょう~」

と教習所バリの親切さwww



んで、出発!

IMG_3928.jpg


なんかね、重くて無理(>_<)ってなるかなーって思ったけど

大型教習でCB750に跨ったまま車体をまっすぐに起こすには反動つけなきゃ絶対無理だったけど
(そして反動つけすぎて何度反対側に倒れそうになったことかw)
これは普通に「ほいっ」てやったらまっすぐになったし
足もしっかり着いたので安心でした!

思っていた以上に乗りやすくて、運転しやすかったです!


上手に表現できないけど、面白かった!




で、タイムリミットが来たので帰りますw

もっともっと見たかった(>_<)うぅーーーーーーー

って歩いてたらこいつに遭遇


IMG_3932.jpg


「あーーー!」って言って近寄ったら走ってきてくれたw

一緒に写真撮ったけど、腕組んでくれたよヽ(^o^)丿wwww




ブルスカは純粋に楽しかったです!

DSC05438.jpg

DSC05440.jpg




ふへーーーーーー!

そして私は明日からちょっとお出かけしてまいります(`_´)ゞ

まだ荷造りしてないんだよね(´-ω-`)メンドクサイ…



では!

そういえばバイク戻ってきたよー!るんるん!


【本棚登録】
 『WILL(集英社文庫)』本多孝好



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(10)
2012'05.28.Mon

ハーレー主催のイベント☆Blue Sky Heaven!

お久しぶりです\(^^)/


師匠いわく、

「ブログだけを見ている方からしたら更新の無いブロガーなんて

書くのに飽きたのかもしくは死んでいるかのどっちか」


だそうです



















生きてます。







書くことがなかっただけで、生きてました


相変わらずTwitterではしょーーーーもないこと呟いてるので
そちらで生存確認してもらえれば、と思います、まる





はい!

わたしは元気です!
歩くの大好きです!!

というわけで、どんどんいきましょう~★






この前の土曜日は富士スピードウェイに行ってきました(*^^*)


DSC05360.jpg




Blue Sky Heaven です!

ハーレー主催の国内最大イベント!



なぜわたしがハーレーのイベントに行ったかというとですねー




ひみつです(ノ∀`)イヤン ←







あ、最初に断言しておきますが

ハーレー買ってないですよ!w




行った理由はそのうちブログで公表します(多分ね、たぶん)




一緒に行ったのは父&兄

えーっと、車で行ってきました

兄が運転して、わたしは助手席で歌ってました(迷惑)




で、まあとりあえず!


チケットと引き換えに参加記念品のドッグタグをもらいました!

DSC05456.jpg


じゃじゃんじゃん




いろんなイベントがあって面白かったです!


ハーレーチャレンジという名の一本橋!

DSC05374.jpg

大型免許があれば挑戦できるみたいです!

わたしはやらなかったけどヽ(^o^)丿

ハーレーで一本橋とかむずかしそー…!

わたしが見ていたときは橋から落ちるか、6秒とか7秒とか
9秒で「長い!すごい!」って感じでした!

わたしがやったらそっこー落ちる予感wwww




とりあえずわたしが1番最初にやったのは、、

高校生以上なら免許がなくてもハーレー体感できちゃうぜ☆
ってゆープレデモライド!


これおもしろかった!


またがって、エンジンかけて、シフトチェンジもさせてもらえます!
3速、50~60kmくらいまで出せました^^

DSC05368.jpg


お兄さんから説明聞いてるわたくし!
丁寧に説明してもらえました(`・ω・´)おにーさん優しい!


DSC05369.jpg


そしてなんか前から風くるwwwwwww



振動すごかった!

わたしガタガタしてる!みたいな!(表現力なくてすみませんw)



その近くに2012年モデルがずらーーーっと展示されてました

好きなだけ跨がれて、写真も撮れます!素敵!!

DSC05380.jpg



早めの時間であまり人もいなかったので
スタッフのお兄さんが色々説明してくれて
「へぇぇぇぇぇ!」って感じでした


説明してもらいながら色々またがってきました♪

DSC05386.jpg
DSC05389.jpg


車種によってはペダルに足乗せると
足ピーーーーン!ってなってましたがwww

DSC05395.jpg

これ(ワイドグライド)はいい感じに足ピーンってなってますw



そしえ足だけじゃなくて、手もピーーーーーーン!ってなったのがこれw

DSC05383.jpg




そしてわたしが跨りながら

「300万…!!!!」

と言ったのがこちら(ロードグライド ウルトラ)

IMG_3900.jpg


でかいです、後ろに乗りたい!(自分で運転は無理w)


300万ですよ、300万

欲しいですね、誰か300万ください←






なんかおじさんがいたので記念撮影

DSC05406.jpg


こーゆーのいたら同じポーズでやるしかないでしょう(^O^)!






スタントのエリア脇に人がわらわらしていたので何かと思ったら



ドラッグマシンが(  Д ) ゚ ゚




DSC05414.jpg



そのドラッグマシンの音を体験しよう!ってゆーイベント

400mを6秒ちょっとで駆け抜けてしまうそうです


DSC05415.jpg


タイヤ太いよー!




世界最速記録を持っている重松健さんが
実際にエンジンをかけてくれるんです\(^^)/マシンは目の前!



「アイドリング中に、ぼくが左耳をふさいだらみなさんもふさいでくださいね!」


とのことでした


なのでわたしはアイドリング中から両耳に手をスタンバイ
っていうかもはや半分くらいふさいでました(びびりすぎ)



爆音 の一言であらわしていいのかなー
とにかくすごい音でした!意味分かんない!(何が)


生で、かつ間近で聞けるなんていい体験ができました♪





長くなりそうなので次回に続きます\(^O^)/


では、今週末がもう6月とゆー衝撃の事実を信じたくない奈々でしたー!



【本棚登録】
 『なぜハーレーだけが売れるのか(日本経済新聞出版社)』水口健次
 『1Q84 BOOK2<7月‐9月>前編(新潮文庫)』村上春樹
 『1Q84 BOOK2<7月‐9月>後編(新潮文庫)』村上春樹
 『MOMENT(集英社文庫)』本多孝好



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(20)
2012'04.03.Tue

ガソリンスタンドに着けない話と事故の話

こんばんは!
ついに私も4年生になり、大学生活も残すところあと1年です^^

3年の単位はしっかり取れていました(*゚∀゚*)
余剰めっちゃ出そうヽ(^o^)丿
ていうか、確実に6単位以上は余剰出ますw
ちょっと頑張りすぎたかwww

今年はゼミだけ行けばいいけど
大学行かないと廃人決定なので週3くらいで行く予定\(^^)/
体育とかもとりたいな~♪



さて!

何から書こうかなあ、というところで


前回の更新の翌日、
わたしは忘れ物を取りに部活の練習施設へと行ったわけですが

「ガソリン入ってないからよろしく(´`)」

と兄ちゃんに言われ、ガソリンを入れてから行くことに



家の近くにはいくつか大きい道路が走っているんですが
1番近いところだと、2本並行して走ってるところに出るんですね


練習場へは2本目の道路を右
ガソリンスタンドへは2本目の道路を左


ちなみに右に行っちゃうと練習場までにガソリンスタンドがないので
ちょっと面倒だけど、1回逆走した方が早いっていう


んでね

『ガソリンだから左折、ガソリンだから左折、、』

って思ってたら





1本目を左折してもうた





1本目左折じゃガソリンスタンド入れないのよ( ;∀;)やってしもたー


しばらくは並行してるから適当なところで右折すりゃいいんだけど
なかなか曲がれるところがない、そしてあっても右折禁止だったりする


そんなわけで隣駅くらいまで走っちゃったよねw





頭の作りが単純なのバレッバレwwwww




ああ恥ずかしや!(あんまり思ってないけど)




無事にガソリンも入れ、迷わず練習場にも到着し
忘れ物を回収してさっさと帰宅です

本当はもっと走りたかったけど、後ろに予定がつまってたからね(>_<)







4月は新歓が忙しいからあんまり時間とれないかなー
でも練習が通い練になったからバイクで行こうかなー

なんて考えていたのですが





現在我が家にバイクがおりませぬ(^_^;)




早い話が、ちょっと事故がありまして、、、


Twitterではさらっと流したけど



兄ちゃんなんだけどね
別に車と接触とかそういうのはなかったんだけど


前を走ってた車が左折で駐車場に入ろうとしたから
車線変更したら、駐車場から出てきた車がいてそれを避けたら
突起物(分離帯とかによくありそうなやつ?なんてゆーかよくわかんないけど)に
後輪取られてコケたらしいっていう

で、駐車場からは左折でしか出れないんだけど
その車は車線またいで反対車線に右折で出ようとしたらしくて
だからそこに車がいるのは想定外だったらしい(そりゃそうだ)

なんか上手く説明できないけど!
とりあえず説明下手でごめん!

一応、兄ちゃんに頼まれて現場のイラストとかも書いたやつがあるんだけど
自分のパソコンにスキャンするのめんどくs…いやなんでもないです
現場の写真見ると「あーはいはい」ってわかるはず、載せないけど←


結果的には兄ちゃんが勝手にコケたんだけど
誘発なんとか?とか言って10:0で相手に非があるらしい

でもお互いの不注意もあったからね


ケガは骨折とかなくて、打ち身?打撲?擦り傷?なんかそのへんで
至って元気なんだけど(ときどき痛そうにしてる)


ジーンズは裂けてたし、革ジャンも裂けてボロボロでした

「フルフェイスで革ジャンだったからこれで済んだ」って言われたそうな

やっぱり下はジーンズだったからダメージが大きかったみたいです


装備は大切、大切って思ってるけど
その大切さを改めて思い知らされた気がします

今回の一件で私も完全にビビってます
ズボンもなんかちゃんとしたのに変えようかなー
今は普通のスキニーなのでどうしたもんか




で、まあその件に関しては笑い話があって



その日はたまたま母と休みが被ったので横浜で買い物してたんです

そしたらお父さんから電話が来て

「兄ちゃんどうしたん?」って

携帯見たら兄ちゃんがLINE(メッセができるアプリみたいなやつ)で




「兄ちゃん:交通事故にあっちゃった」



で、電話しても出ないし

でもLINEしてるってことはまあ元気なのかな?ってことで



買い物続行←



そんなこんなしてたら連絡が来て
わたしには コケた ってことしかわからなかったんだけど←


あとは救急車で搬送されて、近くの病院にいるってこと


帰りはタクシーか電車かだったんだけど
お母さんが「歩けるなら電車にすればー?」とか言ったわけですよ

お母さんからしたら何をどう事故ってどうケガしたかいまいち把握してないし
タクシーでも保険でおりるらしいから
歩けないならタクシーで帰ればいいじゃんっていう



で、そのまま買い物して帰ったら


左ひざが包帯グルグルで、
スキニーを太ももの半分あたりでサクッと切られている兄ちゃんが


母「あんたまさか電車で帰って来たの?」
兄「だってお母さん電車で帰ってこいって言ったじゃん!」
母「そんな足でメットもあったのに!?」
兄「電車で帰ってこいって言うからorz」
私「あたしだったら誰が何と言おうとタクシー乗るけどねw」
兄「しかもマンションの人に会ったorz」
母&私「wwwww」


いやータクシー乗って帰ってこようよ

途中で切ったスキニー、膝に包帯、それにブーツで
片手にヘルメットは恥ずかしすぎるだろwww

ていうかどう考えても歩くの辛いでしょwwww



そんなわけで、我が家では笑い飛ばされてます


以前、バイクでコケて父さんが骨折した時も笑い飛ばされてたんだけど
父さんは「お父さんが笑われてた時の気持ちがわかるだろう!」って言ってました




バイクは後ろを走ってたトラックのおっちゃんが起こしてくれて
ジェットレッカーで警察にいるみたいです
保険の話がついてから、次は修理に出すので乗れるのはいつになるやら、、




とりあえず兄ちゃんが元気でよかったです、本当に

私も気をつけます




【本棚登録】
 『きみはポラリス(新潮文庫)』三浦しをん


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑参加してます(^^)応援よろしくおねがいします★

バイク日記トラックバック:(0)  コメント:(22)
 |TOPBack
